« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

走る☆

はい。

世間は休日☆

が、しかし貧乏バンドマンに休日らしい休日はありません(涙)。

起きて新曲の歌詞チェック。
自分で書いたものを他人以上に厳しい目でチェック。

うーーーーん全部ボツにしたくなる(笑)

と、言う事で書き直し。

取り敢えずの仮詩は出来た☆

そんで、次は気分転換にランニング!

体力もつけんといけんしね☆
2時間近く運動して来ました!!

汗だくです☆


そのまま近所の銭湯へ。


さっぱりして帰宅☆

で、次はギター練習。

実はギターの練習は僕はしません(笑)

練習しろよ!って言われそうですが。。

なんか久々にギターの練習がしたくなり、1時間だけ練習しました☆


あと、いつも通りCMに合わせてなんか弾いたりと遊んでました(笑)

これが僕の今日でした☆

みんなが良い日を過ごしてますように。

では。

|

リハりは☆

はい。

今日は昼前からリハーサル☆
外は相変わらず暑い!!

が、悪くない☆

気持ち良くテクテク歩いてスタジオへ向かう。

すると、、、

腹が痛い。。

こいつはやべー!ってことで近くのデパートへ☆

う○こチャンを済まし、お尻を綺麗綺麗しようペーパーを、、、

紙がない(涙)

出れない。

まぁ〜そのうち誰かが来る

が、地下一階の便所にはなかなか人がこん!!

メンバーにも連絡がつかず、、

素手で。。

と、思ったところで救世主登場〜☆

出れました!

そんで無事(?)スタジオ入り☆

2日のセットリスト決めてリハ開始〜!

新曲やるよ〜☆

まだまだ新曲が控えとるので今後のライヴは、新曲ラッシュになると思います☆

では。

|

この人と。

この人と。
はい。

飲むと長いのらー☆

美味しい酒を呑ませてもらいやした!

|

眠いッス。

眠いッス。
はい。

眠すぎて指の先端が海老になった僕です。


さてさて本日はリハ〜猿的な日☆

一向に出口が見えてこない作詞作業を朝まで奮闘していると。。

急なお仕事依頼。

「三谷君じゃないと駄目なんだよ〜☆」

的な、嘘臭い言葉に気分を良くしリハを欠席。

仕事開始!

で、ようやく終わったのが今(PM14:30)である。

眠すぎて指も海老になるのだ☆

睡眠を取りたいんだが、、今から寝ると昼夜逆転生活が顔を出しそうなので、作詞作業に戻ろうと思います。

では。

|

ズバズバっ〜と☆

はい。

ズバズバっ〜と音を立てた方が絶対良いと思う。

ラーメンは。

その方が美味いよ☆

なんじゃこのblog(笑)


では。

|

はい。

今日は暑かった!

冷え込んだり暑かったりと温度差が激し過ぎ!

体調崩すっての!

さてさて、先程まで個人練習の為スタジオへ行ってました☆

新曲のキー合わせや、大音量でギター弾きまくったり☆

なかなか良い3時間でした!!

風呂入って寝よう〜☆

では。

|

継続は力なり。

はい。

三日坊主が基本の僕です。

まぁ~良くて1週間かな?

とにかく続けれることが苦手です。

ただ、最近思った。

今、そんなに『これを続けるぞ~~!!』ってテンションが上がるようなことがない。

あっ、ダイエットはやってますから。。一応。。はい。。

ん~~なにか無いか?

あっ、『バンドやっとるや~~ん!!』とか、そんなサブいのは要りません。

バンドは趣味とかじゃないので・・・☆

(ん・・ちょっと格好つけ過ぎか??)

禁酒とかは絶対無理だな・・。

なんか手軽に出来る趣味が欲しいなぁ~☆

なんかないかなぁ~。

|

うーーん。

何故?

なんで?

なんでな〜ん!!

なんで、、

加藤あいは、、

あんな可愛いいん?

可愛い過ぎる。

数年前、本人に会った事があるんやけど。

人間とは思えん可愛いさでした。

握手してもらった時に感じた温もり。

細い指。

たまらん。。


うん、俺、、気持ち悪い。

では。

|

腹減った。。

はい。

今日は土曜日!!

そう!土曜日!!

まっ、特になんでも有りませんが。

さてさて、朝起きていきなり腹が減っています!

そういう時ってない?

起きた瞬間から「腹減った〜!!何か食わせろ〜!!」

みたいな感じな時。

僕は正に今日がそう。

起きたらいきなり腹がなったし(笑)

で、何を作ろうかな?と。

取り敢えず白米が食いたい☆
よし!炊く!

おかずは何が良いかなー?まぁ〜みそ汁は鉄板☆
よし!湯を沸かす!

ん?


ん?

ん!?

火つかんがな!!


ガス止まっとるがな〜!!


支払いしたのに何故!?


と、いう感じで朝から無駄にバタバタ バタコさんです。

では。

|

晴天☆空☆

はい。


正解は、、解るよね(笑)

ちょっと前に呑んだ時の写真でした〜☆


太陽族のメンバーはびっくりするくらい優しいんだ〜☆


大好きです!


では。

|

な、なんだ!!

な、なんだ!!
誰だ〜!これは〜!!


では。

|

リハ終了〜☆

はい。

たった今、リハが終了しました〜☆

今日は新曲制作!今日もか(笑)

今日は、メンバーに初披露の真っさらな新曲をやりました☆

他のバンドはどうか分からんけど、デイスターはアレンジにめっちゃ時間をかけるバンドです。

よって、1曲の新曲を制作するのに3ヶ月くらい時間を要することが多々あります(笑)

特に最近は酷いです(笑)

今までリリースしてきた曲の殆どがノリ一発的な感覚でアレンジしてきましたが、、

今回はめっちゃシビアです☆

が、しかし。

今日のデイスターは違いました(笑)

3時間の制限された時間内に完成しました☆

これは年に1回あるかないかの奇跡です(笑)

大袈裟に聞こえるかもやけど、、僕等にとってはマジ奇跡☆

って事で、来月の高田馬場でのライヴは新曲やります!

はい、では今から家帰ってまたまた業者と打ち合わせです☆

バイなら。

|

リハへ☆

はい。

おはようございます☆

今日は昼前からスタジオです!
最近は週1回のリハ。

バンドでガッツリ音を出せる貴重な一日です☆

なので、一回一回を以前よりも大切にする自分がいます。

これを一日に置き換えると日々も一日一日も大切にしたいよな〜。

仕事も遊びも全力で行こう☆

しかし、今日は暑いな〜。

リハ始まる前に汗だくになる。。

では良い一日を☆

いつもblog読んでくれて有り難うね!

|

おはよう~☆

はい。

今朝も早起き☆

今日はやること盛りだくさんです!!

なので、朝からテンション上げ上げで行かなくてわ!!

ってことで、大好きな音楽をかけて洗い物や風呂掃除からスタート☆

(主夫かっての!!)

吉井和哉先生の素敵過ぎる歌声で1日が始まりました~☆

イエモン時代も好きは好きだったけど、ソロになってからの方が僕は好きです。

さてさて、まずは業者と打ち合わせだ~~。

家に居ながら打ち合わせが出来る環境に感謝感謝☆

で、その後は新曲制作~~!!

期限が明日・・・・。

が、しかし!

やれば出来る僕ちゃんこと三谷はその辺バッチリなのである~☆

たぶん・・・。

いや、僕ちゃんとか言うとる時点でヤバイ気もするけど。。

今日はなんか良いテンションだな~。

外は生憎の雨だけど、雨が気にならんくらい良いテンションだ☆

あっ、今、吉井さんが『来年もいい年にしよ~ぜ~!!』って叫んだ。

良い年になっとるかな??

いや、自分で良い年にするのだ~~☆

有り難う吉井さん☆

やっぱり今朝のテンション可笑しいな・・・。

さ~て仕事はじめよう☆

では良い1日を。

|

ちい散歩ばりに☆

はい。

最近、めっちゃ早起きな僕です☆
あっ、昨日は別として(笑)

早起きと言うか、余り眠くならず一日の睡眠時間が2〜3時間くらい☆
あっ、昨日は別ね(笑)

起きてからは、洗濯したり飯作ったりと主婦ならぬ主夫みたいな生活しとります☆

で、そっからはバンド作業。
案の定、今日も煮詰まり。いや、酷く煮詰まり(笑)気分も悪いので散歩へ☆


目的地も決めず、ポケットに千円札だけ入れて、携帯も置いて、自由気ままにテクテク歩きました!

美味そうな蕎麦屋を見つけたり、綺麗な公園見つけたりと3時間くらい歩いてました(笑)


帰りはバスで帰ったけどね(笑)


人が生きる為に呼吸するように、心にも大きく呼吸させてやる必要がある☆

新鮮な空気を胸いっぱい吸い込んで、晴れた気持ちで帰宅しました〜☆


これで作業も捗ることでしょう〜。


多分(笑)


将来、僕がじぃちゃんになった時。

横には、可愛いばぁちゃんを連れて色んな場所を歩いてみたいなぁ〜☆

二人で温泉もいいなぁ〜。

って、どんな先の事を考えとるで!!と、自分にツッコミたくなりました(笑)

さ〜てまだお昼だ!

今日も頑張ろう〜☆

では。

|

7時間!

はい。


朝の10時から17時迄、爆睡しました☆


7時間睡眠(笑)

寝過ぎ(笑)


久々に爆睡出来た☆

たっぷり寝たので良い曲書けそうだ〜☆

では。

|

シマクラチヨコ

はい。


人生〜色々♪


まさに!って感じでございます☆


生きとれば色んな事が起こる!


時には予想外な事も起こる!


ええじゃないか!


それでええじゃないか!

予想通りの人生なんかおもろくない!

予想外万歳☆

でも、予想外過ぎて凹むこともある。

いや、多々ある(笑)

でも!!

ええじゃないか!

それがおもろいんや〜!!

と、、


シワくちゃなおじさんが酔うて言うてました。

うん、そうだな〜。と思いつつそこまで強くない自分がいます。


明日はどう生きてやろうか?

今はそれで精一杯☆

では。

|

こんな時こそ!

こんな時こそ!
はい。


秋刀魚!!


美味しいもん食べて元気満タン☆


明日からまた頑張ろう〜〜☆

|

☆笑☆

友達っていいよな〜。


友達って思える事がいいよな〜。


そう思えた夜でした。


では。

|

はい。

結局、一昨日の夜から一睡も出来ず。
目を閉じても全く駄目(笑)

いかんな〜(笑)

あっ、ドラゴンボール改が始まった☆

今日も天気は良いなぁー。

身体が睡眠を欲するまで走ろうかな☆


取り敢えず曲作ろう!!

他は何も考えずに☆

良い休日を!!

では。

|

駄目なら駄目なりに。

はい。

今日は何をやっても駄目。

新曲作ろうにも、意図するものは出来ず。


モチベーションから何まで下降を辿る。


こんな日は何もせずにボーっとする。

うん。

気分転換が大事だ。


では。

|

火の鳥☆

火の鳥☆
はい。

画像は友達から借りた、手塚治虫大先生の「火の鳥」。

最近はこればっかり読んでます☆

実に奥が深い。

はい、話変えます(笑)

未だにライヴ後の首の痛みに苦しんでおります。

今日は昼前からスタジオリハやったんですが、もう首が痛すぎ(涙)。

スタジオに向かうチャリの振動だけでズキズキ(涙)

やはり鍛えるしかないです☆

二ヶ月もライヴを空けたら駄目ですな!!

来月は今のところ5本位決まってます!
詳しい詳細はHPの方でUPされると思います☆

今日のスタジオも新曲制作でした。
今日は元のキーから半音下げコード進行も変えて、イントロも無くし(笑)と、わちゃわちゃやりました☆

来月のライヴから新曲共をガシガシやって行きます☆

お楽しみに〜!!

あ〜温泉行きたい。。

では。

|

痛い。。

はい。

二ヶ月振りのライヴ。

二ヶ月振りの身体の痛みに苦しんでおります(涙)


マジで痛い。。。

そんな暴れた感じではなかったのに。

身体が鈍っとる証拠だな!

鍛えるしかない!!

よし!頑張る!

多分(笑)

では。

|

長〜い1日☆

長〜い1日☆
はい。

もう日付は変わってしまったけど。

12日のていで書きます!

はい、今日は2ヶ月ぶりのライヴでした!!

やっぱりステージに立つ事で僕が僕でいる意味がある気がしました。

来てくれた方々!有り難うございました☆

次は来月2日☆


今日が最低精神、明日は最高!明後日はより最高〜☆

この精神で動いて行くのでどうぞ期待して下さい☆

さーて仕事しよう。

いや、無理(笑)

では。

|

スタジオ☆

はい。

東京は生憎の雨模様。

嫌だね~~。

そんな雨の中、チャリをぶっ飛ばしてスタジオへ☆

ライブ前にゲネ。

セットリストを組んで、流れもしっかり作って。

で、明日やる曲をいくつかアレンジした。

太陽族の花男さんが、僕等の曲で1番好きな曲。

以前、花男さんのブログでも書かれてたアノ曲。

良い感じでアレンジ出来た!コーラスが良い感じ☆

うん、良い感じです!!

是非、ライヴでその辺を聴いて貰いたいね~。

2ヶ月振りのライヴだな~。めっちゃ楽しみだ☆

あっ、そうそう来月の岩手県奥州市であるロックフェス。

それのHPがあるんだけど、見た人おるかな?

そこのTOPページが去年のフェスの写真が使われとるんだけど。

俺等のLIVE時の写真やね(笑)

今年もマジで楽しみだ!!

HPは→奥州ロックフェス

さ~~てもう少し仕事しよ!!

では。

|

お久しぶり☆

はい。

全くblog更新出来てませんでした〜〜!

怠けるな俺!!

はい、すみませんでした!

さてさて、ここ数日は体調が宜しくなく、肉体的にも精神的にも凹んだ日々を過ごしておりました(涙)


が、しかし!!

ウダウダ言っとる場合ではないので、なんとか仕事復帰☆

昨日、深夜よりある作業が続けられております!
今日で完成する予定☆


と、言ってもまだ行程は幾つか残ってますが。。

取り敢えず、1番大事な作業が今日で終わりそうです☆

完成したら詳しく紹介させて頂きます!!

さてさて、ライヴ情報がまだ更新されてませんが、、

ここでひと足先に発表しちゃいましょう〜☆

では、長いのでちゃんとチェックしながら読むように!!


5月12日
高田馬場club PHASE

(はい、この日は、個人的にリスペクトしとるバンドが多い!是非みんなにも見て貰いたいです☆)


6月2日
高田馬場club PHASE

6月12日
岩手県奥州市Zホール

(はい!出ました!去年も参加させてもらった「奥州ロックフェス」です☆出演バンドも熱い感じです!個人的には、サポートさせてもらっていた「ザ・マスミサイル」との共演が今から楽しみです☆)


6月14日
新宿ナインスパイス

6月21日
下北沢club251

7月6日
代々木Zher the zoo

7月8日
横浜ベイシス


と、まぁ〜こんな感じで今んとこ決まっております☆
まだ増えそうですが。

久々にやる箱もあるので、是非予定をバッチリ空けて遊びに来てちょ〜だい☆


では。

|

GW日記☆

はい。

現在、5月4日AM5:00です!

皆さんのGWはどうですか?

僕は全く変わった事はありません(涙)

何処へ行くにしても人だらけ。。
むしろ、何処も行きたくないです(笑)

人混みは本当〜に嫌いです。
得に暑いと。

全員をおもっきりラリアットしたくなります☆

喉元にぐぅ〜ん!!って☆

そんなしたらリアルに捕まるので、家でお仕事中です。
隣人がどうやら留守で、本当に静かで作業がはかどりまくりです☆

あっ、そうそう。

GW中に素麺食べた〜☆

麺系の食べ物で、もしかしたら1位を取るんじゃ!?って位、個人的に大好きです☆

もう毎日食えます!!

さっきも食ったし☆

今年のGWはこんな感じです(笑)

あっ、あと髪切った☆

去年の11月から切ってませんでした(笑)

伸ばしてパーマあてようと計画していたんですが、、もう我慢の限界でした(笑)

カラーも変えて、はよ夏来い!!って感じです☆


シャンプーとかめっちゃ楽やし(笑)

さ〜て今日も仕事頑張るぜ〜〜!!

休みの方は遊び倒して下さい☆

では。

|

5月☆

はい。

5月になりました〜☆

ディスターは合宿から帰って、RECまでの最終段階に入っております!

今回はもう気合いの入れようが半端ないです(笑)

完成を1番楽しみにしとるのは、他の誰よりも僕が1番楽しみにしてます☆

さ〜て今日も頑張ろ〜!

あっ、先日のギターは、、
B'zの松本モデルでした☆

では。

|

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »