« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

いざ☆

はい。

めっちゃ眠いです(笑)

が、せっかくの休みという事で電車に乗って西へ☆

連れとムフフな計画。

よし!楽しむぞ!

では。

|

帰宅~☆

はい。

今日はお仕事☆

で、ようやく家に帰れます・・・・。

音を聴きすぎてなんか耳というか頭が猛烈に疲れた。。

うん。

取り敢えず、帰って風呂入りたいです☆

そんで、少しだけ寝よう~。

あっ、そうそう先日行った蟹パーティー。

いつの間にか、参加者全員の体に落書きするパーティーみたいになりまして、、

で、体だけでは収まらず。。

携帯にまでその被害は及び、僕の携帯凄いことになってまして。。

某マスミサイルの某中野っちにより・・・卑猥な文字オンパレードでして。。。

あっ、勿論・・・油性マジックです。

今日、会う人、会う人に・・・・・・・・

『頭、可笑しいやろ??』

と、散々言われました(笑)

とにかく、一刻も早く綺麗にしてあげたいです☆

では。

|

贅沢☆

贅沢☆
はい。

写真は「ザ・マスミサイル」の、よっくんと中野っち☆

昨日は、僕の実家に頼んで蟹を送って貰いました☆
(実家は蟹料理屋もしています)

で、送られてきた毛蟹、花咲ガニ。
しかも生きとる(笑)

これを秘密基地にてみんなで食ったった〜〜!!

スゲー美味い(涙)


マジで美味い(笑)


日本酒に蟹ミソを混ぜ呑む!!
これ、最高なんです(笑)

で、めっちゃ飲みかなりの勢いで飲んだ結果。。


大変な事になりました(笑)

はい。。


その写真はまた今度。


では。

|

ネット☆

はい。

ネットって凄いよな~(笑)

今更!?って感じかもだが・・・。

僕にとって何よりも便利なのが、ネットで打ち合わせやデータのやりとりが出来るのが1番有り難い☆

いや、マジで!!

それこそ、地方の方とも簡単にやりとりできるしな~。

凄い時代だな~と今更ですが・・・改めて思いました☆

こうやってブログ書いて、普段ライヴになかなか来れないファンの子にも僕等の近況が伝えられるっての最高☆

今は制作中ってこともあってライヴの本数も極端に少なくなっとるしね。

取り敢えず、次回作は期待してて下さい☆

マジでヤバいんで(笑)

今日も朝からリハだ~~~!!

まぁ~スランプ気味の僕ですが、残りのメンバーが素敵なアレンジを考えてきてくれるでしょ~☆

多分・・・。

取り敢えず、リハまであと6時間以上あるのでまたギターと格闘します☆

いつも、ブログ見てくれてありがとうね!!

では。

|

来た・・。

はい。

来ました。

スランプ(笑)

こういう時は気分転換が大事☆

ってことで、映画でも観よう~。

では。

|

ハズレ!

はい。

今日も朝から家で作業☆

が、、平日だと言うのに隣人がめっちゃうるさい!!

壁をおもっきりシバいてやりました(笑)

が、途切れた集中力は回復せず。。

諦めて外出!

夕飯を作ろうと思ったんだけど、やる気が起きず。。

この前から通っている神様がいる街へ(笑)


例のラーメン屋に今日は神様いませんでした(涙)

なので、違うラーメン屋へ。

ちょっと歩いた所にまた新しいラーメン屋を発見☆

まず値段が激安!!

うん、ここにしよう☆

で、店に入りお勧めのラーメンを注文して待つ。
待っとる間にビールがめっちゃ飲みたくなったけど、今日は仕事が出来てないので我慢。。

で、ラーメン来た!
めっちゃ早い(笑)
某牛丼店より早い(笑)

食ってみる。。


・・・・・・。


まずい(笑)

笑いが出るほどマズイ(笑)

ってか臭い!!

スープも麺も臭い!!


もう二度と行きません。。

で、会計。。


看板に290円と書いてあったので、予め財布から300円出して店員に渡すと。


「あの、780円になります」

は?看板に290円って書いてあるやんけ〜〜!!


「あーすみません、あれ2月いっぱいで終わりました(笑)」


は〜〜〜!?!?
さっさと片せよー!!!
しかも2月って!!!
今、3月やぞ〜〜!!


と、やんわり注意して(笑)
結局290円にしてもらいましたが。。


二度と行きません(笑)


で、外出ると雨。


今日は散々な一日でした(笑)

なので明日はきっと良い日になるな☆

では。

|

神様は人間でした☆

はい。

昨日の事で申し訳ないんだが、笑)

はい。

昨日、ラーメンが無性に食いたくなりましてチャリンコで、引っ越してから全く行ってなかった方面へ☆

するとビックリ!!

家から10分位のとこがめっちゃ栄えてました(笑)
なんで今まで行かんかったんやろ〜??

これから暫くはここに通おうと決めました(笑)

ラーメン屋もめっちゃくちゃある!!
軽く見て回っただけでも10件以上ありました〜☆

よさ気な飲み屋もめっちゃある☆

ふらっと入って新しい輪を広げようと思います!!

うん、これはやっぱり暫く通おう(笑)

さてさて腹も良い感じで減ったのでラーメン屋へ!!

何処に入ろうか?と悩んでいると、、

僕が上京して1番最初にバイトしたラーメン屋の系列店を発見!!

たいして美味くないんだけど(笑)

懐かしくて入ることにしました☆

メニューも殆ど同じでした!!

で、当時、賄いで食べまくっていたラーメンを注文しました☆

出来上がって来たラーメンもやはり当時のまま!!
勿論、味も☆

よって、たいして美味くはない(笑)

ただ、懐かしくて昔をめっちゃ思い出しました☆

入って良かった!!

で、会計☆

値段も変わってないし!!これは凄いなぁ〜と思いました(笑)

さてさて、会計。。

ん?

鞄が妙に薄い。。

!!!!!!!!

財布が入っとらん鞄を持って来た!!!!

ヤバイ。。

マジでヤバイ。。

レジに行き、店員さんに声をかけました。。

「あの、すみません。。
家に財布を忘れて、すぐ近くなので取りに帰ってもいいですか?」

すると、バイトの女の子は店長の所へ。

はい、店長登場(涙)

「なに?財布忘れたの?」

「はい。本当にすみません。。」

すると、、

僕の後ろから、、

「あ〜いいよいいよ!俺が一緒に払うよ!!」

え!?

そこには、僕の向かいに座っていたおじさんが!!

「このお兄ちゃんの会計も一緒にしてくれ!」

え!?おじさん!!
流石にそれは申し訳ない!

でも、おじさんが

「いいからいいから!」

って僕の分まで払ってくれました(涙)

直ぐさま、携帯を取り出しおじさんの連絡先を聞こうとすると。

「あ〜いいよいいよ!」

いやいや!お返しするので連絡先を〜!!

「ん〜本当にいいよ!そしたら今度またこの店で会ったらご馳走してくれ!!」

おじさん。。
泣いてもいいですか。。

すげ〜〜良い人でした(涙)

神様でした(涙)

また神様に会うべく僕は暫くこの街に通います☆

では。

|

めっちゃ寝た☆

はい。

今日は家で曲作り☆

休日となると五月蠅い隣人も連休を使ってどこか行ったのか、静かです☆

ベットでゴロゴロしながら歌詞考えたり・・・寝たり・・・ギター弾いたり・・・・寝たり。。

って感じでめっちゃ寝ました(笑)

ってか、外の風が凄いんですけど・・・。

ビュンビュン!!って感じで吹きまくっております!!

何故か、こう風が強いと外に出たくなります(笑)

台風のときなんかも出たくなるし☆

実家におる頃は、海を見に行ってました。

めっちゃ波が高いんよな~☆

普段は絶対波がこんような所まで、バッシャ~!!って感じでくるんよ☆

あれ見るとテンションが上がってました(笑)

この前、行った熱海で久しぶりに海を見たんだけど、やっぱり海が大好きです。

釣りしたり、潜ったり、泳いだりするのもめっちゃ好きだけど、ただボーっと眺めるのも好きです☆

あ~実家に帰りたくなってきた!!

今年の夏は実家に戻って海入りたいな~☆

実家の良さに気付かせてくれる東京も好きです。

では。

|

酒は飲んでも、、

はい。

飲まれてなんぼです!!


さてさて、本日3回目の更新☆


取り敢えず、マグロの干物は、めっちゃ美味い!!


食した皆が言うた言葉が。

「これ、、ステーキやん。」

でした☆

現在、AM7:00


ひたすら眠い(笑)


が、明日もちょいと遅めの時間からRECのお仕事☆

貧乏暇なしです(涙)


では。

|

美味〜い☆

美味〜い☆
はい。

マグロの干物がめっちゃ美味い!!

で、今、、


イカーー!!

|

干物パーティー☆

干物パーティー☆
はい。


先日行った熱海で買ってきた干物を肴に秘密基地で、吉祥寺ファミリーで飲み☆

めっちゃ美味い〜〜!!


ヤバイです(笑)


酒が進むぜぇ〜〜☆


では。

|

スタジ〜オ☆

スタジ〜オ☆
はい。

現在、吉祥寺のスタジオで新曲制作中です☆

リズム隊が何やらやっております(笑)

今日は朝から大変でした!

天気も良くチャリで吉祥寺へ向かっとると、、

「は、腹が痛い!!」

しかもいきなりピークになるという、たちの悪い痛み。

坂道を上る力がケツにかかる。。

便所なんてない(笑)

コンビニまでもちそうにない。。

家へ引き返す事に。

が、、


無理だったよね。。


29歳でう〇こ漏らしたよね(涙)

はい。

スタジオ頑張ります☆

では。

|

最高☆

最高☆
はい。

今、熱海に来ております☆

仕事し終わった疲れた身体に酒が染み渡ります(笑)

とにかく最高!!

うん!最高!!

さー東京戻るぞ☆

では。

|

帰宅☆

はい。

他の出演者には申し訳ないが、打ち上げを1時間で切り上げて帰宅しました!!
(最近、ぬるま湯に浸かり過ぎの本田先生は当然居残り。)

さてさて、こっからまた仕事です(涙)

ライヴ後くらいはゆっくりしたいもんです。はい。

さー朝までに曲を仕上げよう!!

では。

※ライヴに来てくれたみんな、今日、僕等に出会ってくれた方々!!
有り難うね☆

|

高田馬場club PHASE

はい。

今日はPHASEでライヴでした☆

仕事がたまりまくっていた僕は急遽リハ欠席。

仕事を片付け現場に着いたのは18時☆

今日はトリなのでそっから待ち時間が長〜い。。

他の出演バンドさんを観つつテンションを上げて行きました☆

そんで本番。

なんか、久々にライヴって感じのライヴが出来ました!

はい、今から打ち上がってきます☆

では。

|

あーーヤバイ(笑)

はい。

明日はライヴ☆
いや、日付変わってもう今日だ!!

今、AM5:55。

ヤバイ。。

あんね、、

今、ハマって見まくっとるアニメがありまして。。

スタジオから帰って、風呂入ってリハでの復習して。。

もーずっと見続けてます!

で、、

泣きまくってます(涙)

ヤバイわ〜〜。


あと1本だけ見よう(笑)

では、ライヴで待ってます!!

|

朝から☆

はい。

今日も朝から隣人が「嵐」を熱唱しとるので、家では仕事になりません。。

なので、一人でスタジオへ☆

誰もおらん空間で爆音出すのはめっちゃ気持ち良いです!!

いい感じで曲も出来たので、次は漫喫へ☆

これまた静かな空間で作詞も順調〜!!

単語探しもネット使えば色々あるしね☆

で、先程帰宅しました〜!

これから明日のゲネ☆

ガッツリ合わせて良いライヴにしたいと思います!


では。

|

腹痛・・2。

はい。

相変わらず、腹痛い・・・(涙)

昨日、食い過ぎたんかな?取り敢えず・・・腸出そうです(笑)

ただ、この腹痛にもなんか慣れてきた。

ん?慣れるもんか?

ベットで横になりながら、作詞しております☆

が・・・今日は休日。

隣に住む女が朝から騒ぐ魔の休日。。

いや、マジで凄いんだわ・・・・。

取り敢えず、今日もいつものように朝7時位から爆笑する声が響いております。。

で、今度は爆音で『嵐』が流れます。

それに合わせて歌う声が響きます。。

こんな感じがほぼ1日続きます。。。。

まぁ~たまの休みやし自分の好きなことしたらええと思います☆

ただ・・・・・うるさいんじゃーーーーーーー!!!!!!!!!!

お前は休みでもこっちは仕事なんじゃーーー!!!!!!!!!

と、イライラしております(笑)

あー余計、腹痛くなってきた。。

では。

|

身体を労る。

はい。

現在、AM5:45。

昨日の夜、汗だくでランニングから帰ってお風呂に入り、そこから作詞。

気持ち良く汗を流せたのが良かったのか取り敢えずの仮詞までさくさく書けた〜☆

で、日付がかわる少し前に就寝。

健康的過ぎる!!

が、、、

夜中に目が覚める。

腹痛で(涙)

とにかく痛〜〜い!!

もうねーーーー下痢と言うか腸とか出てきそう。。。(汚い話ですんません!)


誰か助けてくれーーー!

って感じで格闘にもならず、ボコボコにされております(笑)

お腹さすって寝ます☆

では。

|

調子乗った。。

はい。

頭を使う作業をすると、異様に腹が減る僕です(笑)

で、ようやく先程一段落したので飯を食ったんですが、、


やり過ぎました。

生ビール×2
大盛りラーメン
餃子
唐揚げ
サラダ
ライス

めっちゃ食ったった!!

取り敢えず今からランニングしてきます(笑)

では。

|

追い風☆

はい。

最近、個人的に追い風をビュンビュン感じております☆

良いことですね!!

今日は朝から活動しようと思っていたんだけど・・・

起きれませんでした。。

いかんね~~。

お昼から取り返そうとガッツリやっております☆

やることやって、1日オフ作って遊びに行きたいもんです。

はい。

勿論、釣りですが。

その為にも今を頑張ろうと思います!!

では☆

|

日付かわったけど☆

はい。

今日は(日付的には11日ね!)バンドリハでした☆

リハ時間を2回延長しつつ、ひたすらアレンジ作業!

15日のライヴで一気出ししまっせ☆

あっ、15日のライヴは出演順が毎度の事だけど、、、最後なんで仕事帰りの頑張ったさんも間に合えばおいで!!

しかし今日も頭使った☆

そんな日にはビールです!

仲良い以上の連れと美味しい酒をグビクビ頂きました☆


さーて寝よ!

では。

|

煮詰まった(笑)

煮詰まった(笑)
はい。

写真は先日行った合宿先の側にあったダムです☆

なんか怪獣おりそうでワクワクした(笑)

さてさて、昨日は朝から用事を済ませギターに没頭しておりました☆

blog更新出来ず申し訳ない!!

今日はあと数時間後にバンド練習です☆

ライヴも近いしね!!

今から、リハ開始時間まで少しだけ寝ます☆

今日もみんなが幸せでありますよーに!!

オレノツギニ。。(笑)

では。

|

言葉☆

はい。

今日も朝からひたすら制作しております☆

制作モードに入ったら集中力を維持したいので、携帯電話など仕事関係以外すべて無視します。

まぁ~連れ連中には申し訳ないが。。。

一応、仕事中ですから☆

さてさて、そんで今日は作詞を重点的にやっております☆

同じ意味する言葉選びみたいなんを、色々考えながら。。

今回の新曲たちはどれも言葉を大事にしています。

いや、それまでも大事にしてきたけど・・・・今回は特にです。

それは、何故かと言うと。。。

先月末に、ザ・マスミサイルで宇都宮でライヴしたときです。

もう泣き崩れる人がホント多かった。

僕がモニターの上に上がった時、泣いて震えた手で僕の足を掴んだ女性がいました。

なんとも言えん凄い感情がその、掴まれた箇所から伝わってきました。

そんで、その曲終わりのMC。

よっくんが発した言葉。

『音楽って痛いよな?言葉って痛いよな?』

もう、隣りで聴いてて・・・

(そうなんだよな・・音楽って暖かい分、痛いんだよな。)

って、1人で思ってました。

入って欲しくない心の隙間さえ、入っていく時がある。

でも、入ったことでその隙間が埋まって笑顔になれるときもある。

でも入られた時は、めっちゃ痛いんよな。

そんなことを、あの宇都宮のステージで思ってました。

それから、ディスターで作っていた新曲の歌詞を全て真っ白な状態に戻しました。

誰に何を伝えたい曲なのか?をちょっと真剣に考えた☆

で、現在。。。。。

良い感じなんですよ!!これが!!

RECまでの時間で、ガッツリ仕上げていきたいと思います☆

めっちゃ!!楽しみにしといてな~~☆

よし、また頑張ろう~~☆

では。

|

笑☆

はい。

バンド合宿を一旦切り上げ、個々でのアレンジ作業が今日から始まりました〜☆

作詞に苦闘中な僕です。

はい。


さてさて、昨日は夕方に東京に着いて、めっちゃ腹減ったので友達と飯を食いに行来ました☆

焼き肉へ!!

めっちゃ贅沢〜なお肉を頂きました☆

ただ、白米を食い過ぎた為、肉が余り食えませんでした。。

食後に、変な笑いのツボに入った僕。
ひたすら笑わせてもらいました(笑)

やっぱり、笑うって事はホントに大事だなぁ〜と思いました☆

終始笑わせてくれた友達に感謝!!


さーて、今日も頑張ろ〜☆

では。

|

3・7☆

3・7☆
はい。

取り敢えず今日で一旦東京に帰るぜ〜!Ze〜〜!!

激熱な新曲も出来たぜ〜!Ze〜〜!!

あんね、、

取り敢えず、、

めっちゃ疲れた(笑)

来月も合宿が決まったんよね。。

2010年はストイックに!!

って3ヶ月遅れの年内目標に追加されました。


今、AM5:43。


めっちゃ眠い。。

メンバーは暖かい布団に包まって夢の世界へ行ってます☆


僕は残された時間までフル活用しようかと☆

ってかね、24時間好きなだけ爆音で音楽を奏でられるって素晴らしいなと。。

改めて思いました☆


個人スタジオ欲しい。。。

マジで!!

あーーー眠い(笑)


ヤバイ誰か相手してくれーーーー!!


別スタジオで、某大学のサークルが入っとるんやけど、、

めっちゃ楽しそう(笑)


飯食う場所が一緒なんやけど、、、


コンパ(←死語?)みたいなんしとる〜〜〜!!!!


いいなぁ。。


切実に、、混ぜてほしい。。


はい(笑)

取り敢えず、残された時間で、あと1曲は完成させます☆


では。

|

晩飯☆

晩飯☆
はい。

今日の晩飯です☆

今日も腹いっぱい食わせて貰いました!!

休憩したらまた頑張ります☆

では。

|

息抜き☆

息抜き☆
はい。

作詞中だったんですが、、

見事に煮詰まりました(涙)。

部屋に篭ると危険な気がしたので、近くの池にバス釣りへ☆

2時間ほど遊ばしてもらいました(笑)

有り難うメンバー☆

ふと空を見上げたら、一本の飛行機雲が!!

良い予感がします(笑)


さ〜て仕事に戻ろう!!


では。

|

二日目☆

二日目☆
はい。

合宿二日目がスタートしました〜☆

結局、昨日ベットに入ったのは朝でした(笑)

みんなかなり疲れてました!!

で、昼前に起きて朝ご飯が用意されていたので、ガッツリ食べ!制作開始です☆

現在、リズム隊はアレンジ作業中です!

僕は部屋で、作詞中です☆

今日も頑張ろ〜!

では。

|

午前3時☆

はい。

もう疲れた(笑)

取り敢えず、めっちゃ売れそうな新曲出来ました☆

売れそうって(笑)

取り敢えずもう少し頑張ったら寝ます☆

では。

|

ヤバイ。。

ヤバイ。。
はい。

制作開始して数時間経って、早くも、、

眠気が。。

いかーーーーん!!

と、言う事でガソリン注入☆


ビールです(笑)


実はちょっと酒が入った位の方がおもろいアイディアが湧いたりします☆

って感じでこれからまた頑張ります!!

では。

|

夕飯☆

夕飯☆
はい。

初日の夕飯は、しゃぶしゃぶです☆

量が尋常じゃないです(笑)

取り敢えず陽ちんが食いまくっております☆

|

いざ福島へ☆

はい。

早朝から福島に向けてディスター車は順調に進んでおります☆

ただ、昨日飲み過ぎた為、若干気持ち悪い(笑)

車内では、一人DVDを観ながらリラックス中です。

さ〜て飯食ってスタジオ頑張ろ〜☆

では。


と、、

書いていた朝のblogが上手く更新されてませんでした(笑)

で、今、今回お世話になるスタジオに到着☆

物凄く感じの良いオーナーさんです!!

スタジオに隣接するペンションも非常に良い☆

これは良い合宿になりそうです!!

では。

|

今日が終わった☆

はい。

もう日付は変わってますが、先程帰宅しました☆

吉祥寺にて軽い打ち合わせ!!

面子は、よっくん@ザ・マスミサイルと、カメラマンとイラストレーター☆


仕事の話は1時間もしとらんな(笑)


取り敢えず、焼酎ボトルを2本空けてお開き☆

その後は、よっくんと秘密基地へ。


いろ〜〜〜んな話をして今日という日が終わりました☆


取り敢えず、人に愛される喜びを知っとる俺は幸せ者だと思いました☆

では。

|

完璧☆

はい。

今日も朝からバタバタしております☆

PCの調子がイマイチ良くない。。。

容量いっぱいかな??

んなこと考えながら必要ない物を整理しました☆

が・・・・対して変わらん。。

で、近所の電気屋へGO!!

軽く見てもらって・・・・限界が近いとのこと。。

軽く凹みました(笑)

で、打ち合わせの為・・・渋谷へGO!!

内容盛りだくさんな有意義な打ち合わせでした☆

渋谷のカフェで打ち合わせをしたんだけど、そこの店員さんが。。。

めっちゃ男前でビックリ!!

打ち合わせ相手のAさん。(女性です。歳は4?。が・・・見た目が二十代。いや、マジで。)

その男性スタッフに・・・・・いきなり名刺あげてました(笑)

で、打ち合わせも終わり、帰宅☆

明日から、ディスターで、暫く福島県に行って来ます!!

合宿です。

新しいCD制作のためですよ~☆

間違いなく病むな・・・・(笑)

ネットで調べたら近くにバスが釣れそうなポイントが沢山ある~~~☆

息抜きの為にも、道具持って行きます☆

あ、、CD制作の為に行くんです。。はい。。

さ~て、ちょっと休憩したら今度は吉祥寺で打ち合わせじゃ~~!!

なんやかんや有りつつも、充実した日々を過ごしております☆

では。

|

ぺろっ☆

ぺろっ☆
はい。


では。(笑)

|

ツルツルっと☆

はい。

急につけ麺が食いたくなり、吉祥寺へ☆

腹も満たされてホクホク気分で帰宅しました☆

ギター弾こう〜☆


では。

|

渋谷〜宇都宮☆

はい。

先程、宇都宮から東京は吉祥寺に戻ってきました☆

27、28日とザ・マスミサイルのサポートでライヴでした☆

27日は、ナッパの解散イベント。

28日は、スタパンのレコ発ツアー。

両日とも、沢山の素晴らしい顔をステージから見せてもらった☆

ステージに立つ喜びってのを、沢山貰いました。

ホント、有り難う。

うん。

今日はお酒に溺れます(笑)
あっ、今日もか。。

では。

|

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »