« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

スタジオ☆

はい。

今日は朝からスタジオでした~!!

最近、歌を歌うことが楽しくなってきました。

今頃??って感じですが。。。はい。

さてさて、今日は普段LIVEでやっている曲をざっと通して、昔の曲のアレンジしました☆

思いっきり変えてやろうかな・・・・と思っております。

取り敢えず、イントロとAメロは変えます☆

みんなの反応が楽しみです!!

あ・・・勿論、10月24日のLIVEでやるためですよ☆

そうそう、10月24日のフライヤーが出来上がったんですが、今回は1種類ではなく・・・

何パターンかあります☆

地方の子が手書きで書いたものもあります。

手書きってレベルじゃなく、めっちゃクオリティーが高い!!

神戸の高校生が書いてくれたんだけど・・・・素晴らしいです☆

ありがとうな~太陽★

そんな感じで10月24日はLIVEは勿論、フライヤーにも注目して下さい!!

では。

|

歳をとると?

歳をとると?
はい。

オレンジジュースが大嫌いな僕です☆

ジュースにならなければ好きです。

が、、

何故か、先日、、急にオレンジジュースが飲みたくなった!!

嘘でも何でもなく、人生初だと思います(笑)

自ら進んでオレンジジュースを買った事は一度もありません。

で、初めての買い物です☆

飲んでみた。。

めっちゃ!!

美味い(笑)

え!?なんで今まで飲まんかったん?俺!!

ってな感じで最近は家でオレンジジュースばっか飲んでます☆

歳とって変わったのかも。

では。

|

おはようございます☆

おはようございます☆
はい。
早朝からblog更新です☆

画像の写真はベランダからの一枚です。

かなり見にくいけど、猫います。

家の周りに子猫が沢山います。

飼い猫か野良かは不明ですが・・・・。

さてさて、昨日は吉祥寺で友達の誕生日サプライズパーティーがありました☆

その子の家鍵を全く嘘な理由で予め借りておき、その子が帰って来るまでにサプライズパーティーの準備☆

誕生日パーティーを別の場所でやると本人には前から伝えてあり、、、、、

が!!

当日の夜、突然のドタキャンを本人に伝える。

落ち込んだ本人が家に帰宅。。

ドアを開けた瞬間!!

隠れていた友達からおめでとう~~!!

なんて、手がこんでいるのでしょうか☆

凄すぎる(笑)

で、僕も参加するはずだったんですが・・・・・

訳あって参加できず・・・・。

残念無念。。

素敵な歳にして下さい☆Yちゃん!!

さてさて、話は変わって。。。

10月24日のディスター企画の詳細がUPされました~~!!

出演バンドは6バンド!!

17時オープンです☆

是非、皆さんオープンから来て下さいね!!

チケット予約は・・・・

distarhate@hotmail.co.jp迄~!!

ではでは。

|

朝から☆

昨日は早くから就寝☆

日付変わる前には寝たかな?

で、朝5時にバチ!っと目が覚めて軽くランニングしてきました☆

腰の為に軽〜い感じで!

で、

朝からガッツリ料理☆

消費期限が切れそうな物がいくつかあったので。

冷蔵庫の中もスッキリしました☆

これから部屋を掃除して、珈琲でも飲みながらたまった仕事を片付けたいと思います!

では。

|

名曲☆

名曲☆
はい。

高松で食べたうどん!
最高としか言えません。

次、行くときは丸一日うどん屋巡りをすることに決めました☆


今日も夜はうどん食べます(笑)

さてさて、話は変わって。

今、僕の青春時代を思い出させる曲を聞きまくってます☆

やっぱりあの時代は名曲ばっかりです!

うん。

歌詞がホント良い☆
メロディーも綺麗☆


曲が昔に連れていってくれます。

駅で、初めて彼女と手を繋いだあの日。

みんなで悪さをしたあの日。

学校も行かず酒を飲み続けたあの日。

骨が折れるまで殴り続けたあの夜。(笑)

写真よりも沢山の思い出を思い出します☆

なんか良い夜だな〜。

では。

|

初体験☆

初体験☆
はい!

画像見ました?

これ、和紙を作ってます☆

かなり面白いッスー!!


出来上がった作品は後日☆

今から香川県に移動です!

そう!

香川県といえば。。。


アレを食いに行きます☆

|

徳島2日目☆

徳島2日目☆
はい。

今日もめっちゃ良い天気です!!

朝ご飯を食べて、今日も1日徳島を満喫したいと思います☆

では!

|

本場☆

本場☆
はい。

現在、東京を離れ阿波踊りの本場、徳島県にいます☆

さっそく、画像の阿波踊りを観に行きました!

凄い!うん!

生演奏に合わせて踊る☆

が、、

連れて行ってくれた方が、、

「全然ショボイわ〜。。」

と、一言(笑)

どうやら僕に見せたい阿波踊りは、今日見たものより更に凄いらしい☆

また見に行こうと思います!!

で、次は温泉行って来ます☆

癒しの空間が広がってるらしい〜。

では。

|

ううーー。。

はい。

昨日のライヴからの筋肉痛が辛い僕です。

腰の痛みも出たので、ゴッドハンド爺ちゃんのとこへ行こうと思ったんですが・・・・

起きたらもう・・診察時間終わってました・・・。

はい。

さて、痛みで、もう1つ違う箇所にも痛みがあります。

それは左手。

実は、僕・・・・噛み癖があります。

お酒を飲んだり、大好きな人と一緒にいると何故か噛みたくなるんです(笑)

噛んで、相手が「痛い!!!」って言うのが堪らなく好きなんです(笑)

一緒にTVとか観てて、いきなり噛むんです(笑)

でも、はっきり言うと今まで彼女以外に噛んだことありません・・・・ん?

俺は何、言ってんだ??

はい。

で、先日。。

仲間連中と飲んでまして。。。。。

無性に噛みたくなったんです。。。。

で・・・・・・・・・

噛んでみました(笑)

臭っ~~~~!!!!!!

男臭っ~~~~~!!!!!!

そう、一緒に飲んでいた男を噛みました(笑)

でも、全然・・・・・面白くない。

やっぱり噛むなら彼女だな・・・と。思った瞬間!!

その男が!!

僕の左手を思いっきり抓った!!!!!!!

痛っ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

肉えぐれて血出てますけど・・・・。

はい。

で、現在、、その箇所にバイ菌が入ったらしく。。。。

激しく膿んでます・・・・。

俺ら、、マジでアホだ。。

って改めて思った・・秋の夜。

では。

|

あの気持ち☆

あの気持ち☆
はい。

「北の国から」を観て号泣しまくっております(笑)

北の国からシリーズで、僕が勝手に選ぶBEST3に絶対入ってくる作品が、、

「北の国から’87初恋」

これの泥付き二万円は余りにも有名ですが、、

僕はそのラスト30分前から号泣です(笑)

東京へ旅立つ純に、親父が言う台詞。

「純、、、、

疲れたら、いつでも帰って来い。

息が詰まったら、いつでも帰って来い。

故郷へ帰ることは、恥ずかしいことじゃない。

お前が帰る部屋は、ずっとあけとく。

布団もいつでも使えるようにしとく。」

もう、ここで号泣なんです(笑)
有り得んくらい泣きます。。。(笑)

アホでしょ?

でも、人生苦しい事の方が多い。

そんな時、もう無理だ、そう思う時に僕は最後の切り札で画像の手紙関係を見る。

これは、僕が上京する時に貰った手紙。

それから、おじいちゃんから貰った御祝儀。中身もまだ入ってる☆

どんなにお金が無い時でも、このお金は何故か使えず今もある。

今日、久々に手紙を読んでみた。

号泣(笑)


俺はアホだな〜と。

答えはいつでも、あの時を思い出せば見つかる。

あの時の気持ちが、今も僕をつき動かしてくれます。

あ〜誰か!!

北の国からの話しながら酒飲もう〜よ☆

よし!

次、観ます(笑)

では。

|

純
はい。

純です☆

ライブも終わり、打ち上げも無く。

日付が変わる前に家に帰って来ました☆

そんで、日本酒を呑みたい気分をぐっ!と堪えて大好きな「北の国から」観てます☆

画像の純ね!

さて問題☆

この純は、北の国からシリーズのいつの純でしょ〜?

正解者には素敵なプレゼントを、、、

あげるかも(笑)

distarhate@hotmail.co.jp迄、どしどし送ってくれ☆

簡単過ぎるかな?

では。

|

埼玉県☆

はい。

今日は埼玉県西川口にあるHeartsでライブでした〜!

何かめっちゃ久々!!
って感じで、テンション高的なライブでした☆

しかも出順が1番目!!

ここ何年、トップをした覚えがなかったので、またまたテンション上がりました(笑)

で、現在。。

共演バンドさんには申し訳ないんですが、、

機材車で横になっております。。

腰がね。。。

コルセットを忘れてしまった僕が悪いんです(涙)


明日、酷くなったら嫌やな〜〜。。


う〜〜〜〜ん。。

まっ、痛くなったらゴッドハンド爺ちゃんの処に行きます☆


来てくれた、観てくれた方々!!

有り難うございました☆

|

限界。。。

はい。

全く寝てないせいで、体が思うように動いてくれません。。

あ〜〜釣り開始から4時間経過。。

うん、、

もう無理。

って事で終了〜!!!


もっと釣りたかった〜!!


次は体調万全で行きたいと思います☆

では。

|

来た〜!!

来た〜!!
はい!

開始早々!!

40cmUP!!


う〜ん!
楽しい〜!!

|

ひゃ〜〜!!

ひゃ〜〜!!
はい。

すいか!!

うん!

美味い!!

、、、、、

はい。

よー分かりませんが、現在、AM4:18。

高速道路を圭ちゃんと二人で走っております☆

釣りです☆

しかし、、

先程まで変な輩に捕まり僕は酔っ払いモード。。

う〜〜ん。

休肝日を作らねば!!

釣り始めたらまたブログUPします☆

多分、、、、。

では。

|

リハ☆

はい。

今日はバンドリハです。

あと1時間後には爆音の中です☆

ライブも近いので、ガッツリやってこようと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はい。

リハ行ってきました☆

今日は本田先生の音作りの為、フル機材でのスタジオでした!!

最近、オールドマーシャルのキャビが欲しい!!

ボグナーのキャビも欲しいなぁ~。

って、感じで欲しいものがまだまだあります☆

良い曲沢山書いて行こうと思います!!

よし!!

明日は釣りだ~~~~!!!!!!!

では。

|

あれ?

はい。

blog全然更新してなかった〜。。
ごめんなさい。

さてさて、最近は何をしていたかと言うと。。。

酒を飲んだ記憶しか余りない(笑)

今日は夜からバンドミーティングがある☆

次のライブも近いし、気合いを入れるのだ〜!!!

話ぜんぜん変わって、、

最近、涼しくなってきたね☆
これから大好きな鍋の季節だ〜!!

今年の秋は高尾山に行ってみようと思います☆
僕がお世話になっている整体師の先生が、高尾山をごり押ししてきます(笑)

登山です☆

秋化粧をした草木が素晴らしい事でしょう。

釣りも行きたいな〜。

楽しみは多ければ多い程、ええもんだ!!

よし!

寝る(笑)

では。

|

日本酒☆

日本酒☆
はい。

日本酒がめっちゃ呑みたくなりました。

今年の誕生日に戴いた、徳利とぐい呑み。

更に頂き物の、純米大吟醸。

「久保田 萬寿」。

久保田の最高峰です!

プレミアもんですな☆


飲み方は、ぬる燗と冷やで!!

熱燗にしたら台無しでしょ。。

あ〜幸せって感じです!

美味い刺身が食いたい!

映画を観ながら呑む萬寿。

贅沢過ぎる(笑)

そして、これまた映画を立て続けに3本観たんですが。。

その中の一本。

広末涼子が出ているアレ!

めっちゃ良かった〜!

んでもって、広末が可愛い〜〜!!!

広末と付き合いたいな〜。

井の頭公園で手作り弁当食いたいなぁ〜。

「純。。。」

って呼ばれたいなぁ〜!

あ〜〜!!!

って感じで、一人楽しく呑んでます☆

あ〜美味いなぁー。

では。

|

9月5日☆

はい。

今日という日はきっと忘れられん日になる。

まず、、、

今日は個人的に1つの別れをした。

うん。

なんて言えば良いか分からんけど。。

ケジメ?いや、そんなたいそうなもんじゃないか・・。

うん。

そんで、待ちに待った出逢いがあった。

いや、まだ会ってねぇ~や。

僕の妹が子供を産みました☆

二人目です!!

凄いわ。

今日、この世界に1つの命が産声を上げた。

これって凄いよな。

産まれたばかりの赤ちゃんの写真を、妹の旦那から送ってもらったんだけど。。

やっぱり涙が出る。

凄い。

この子が大人になった時。

日本はどうなってんだろう。

いや、地球はどうなってんだろう。

綺麗な空、海、山、星、月、太陽・・・・

あるんだろうか。

そんなことを考えます。

今が良ければ良い。。。。

もう、やめよう。

そんな事を思いました。

梓、頑張ったな~。

お兄ちゃんもめっちゃ嬉しいぞ!!

おめでとう☆

|

癒し系☆

癒し系☆
はい。

ヤバイっす!!

|

BBQ開始!

BBQ開始!
はい。

ヘルニアのくせに皆に無理言ってBBQ連れて来てもらいました☆

いや〜みんなが心配してくれ、俺、、


ただ座っとけばええみたい☆

よし!

食うで!!

|

名作or迷作?

はい。

腰の激痛もゴッドハンド爺ちゃんにより幾分マシになりました☆

明日も朝1からハリ&マッサージです☆

さてさて、私。

家で全く自分の音源を聴く事がありません。

REC時やMIX、マスタリングなどで嫌という程聴きまくるせいもあるんですが。。

とりあえずリリースした曲を改めて聴くって事は余りありません。

が、、

今日ふと、、聴きたくなりました(笑)

「ROAR」を全曲聴いてみました。

うん!

照れる(笑)

でもね、、、

ちょっとやってみたい曲が。。

ライブでやった事は過去1回しかありません!

しかも場所も覚えとるんだけど、福島#9。

ここで数年前に一回やったきり、封印した曲。

「晴れた日の午後に」

ディスターで一曲しかない、完全アコースティックナンバー。

企画でやろうかな、、、

なんて思いました☆

良い曲だな〜って思った!

が、、

その後に流れるBONUSトラック。。

完全個人趣味で走った迷作ですね(笑)

とりあえず笑うと腰に響くので停止ボタン押しました!

ってな感じで!!

10月24日の高田馬場club PHASEは、新旧入り混じったセットリストで行くのでお楽しみに〜!!!

チケット予約は、、
distarhate@hotmail.co.jp迄!!

では。

|

ゴッドハンド!

はい。

やってしまいました。

腰を。

所謂、ギックリ腰☆
しかも、階段の途中でなり、、転げ落ちたよね。。

しかし、今回は過去にない痛み。意識飛びそうでした。
右尻、右足が痺れ。
立つ事は当然無理で、這うことすら無理でした。

救急車呼んで搬送してもらいました☆

で、診断結果。

ギックリ腰から併発の、
椎間板ヘルニア!!

遂になってしまいました。
ヘルニア!!

これからは上手く付き合って行くしかない!

どうぞヨロシク!

さてさて、

で、まず立ち上がる事が出来ない為。

ハリと整骨治療へ!!

で、ゴッドハンドを体験しました☆

すげ〜んだわ!

過去にギックリ腰になった箇所や、今までの炎症箇所を触っただけで分かる先生!

で、更に発覚。

首もヘルニアでした(笑)通りで痛いわけだ。。
でも、症状は腰に比べてまだ軽い☆

とりあえず一通り調べてもらった結果。

全身ボロボロ(笑)

首、肩、背骨、腰、股関節歪みまくりでした(笑)

で、これから全てを長い時間かけて治療して行くことに☆

でね、、

全ての歪みが治ったら、、

身長が最低でも6cm伸びるみたい(笑)

ビックリだ〜!!!

とりあえず今は腰部分がガチガチに固定してあります☆

ゴッドハンドのお陰でゆっくりなら歩けるようになった〜!!
明日また朝から治療です☆

で、その後はBBQの予定(笑)

大丈夫か?(笑)

では。

|

最近は・・・

はい。

最近は特に何もありません(笑)

さてさて、もう9月です。

まだ、携帯サイトにはUP出来てませんが。。

9月17日に埼玉は西川口ハーツでライヴやりますよ☆

残念ながら今月は都内でのライヴは無し・・・・すまん。。。

そんで、10月24日に高田馬場CLUB PHASEにてディスター企画ライヴです☆

単体での企画は久しぶり~☆

ロストととの共同企画『TOY BOX』や、神戸新世界の『ゴッドドア』など・・・

単体での企画はマジ久々です!!

本来ならワンマンだったはずのこの日。

企画になってしまったけど・・・・ガッツリやりますYO!!

出演バンドも決まってきてます☆

もう、僕等の企画には・・・あのバンドは必要不可欠でしょ!?っ的なバンドや、みんなに聴いて貰いたいバンド等々・・・とにかく楽しみです☆

あっ、、、

話、、変えます(笑)

先日、久々にブログのネタになりそうな事が起きたので、その話を・・・☆

最近の僕は、DVDを借りに某レンタルショップによく行きます。

某でも何でもありません。。

TSUTAYAです。

はい。

で、ちょっと気になっていた映画がありまして。。

そのパッケージの裏に書いてあるストーリー。

その確認中に、ソレは起きました。。

僕の横に、親子2人。

歳は、お母さんの方は60過ぎかな~。

息子さんは多分、僕と同じくらい。

お母さんの背中に手を当てて、ジブリの新作・・・(アレです☆)

を、ニコニコしながら手に取る2人。

何とも言えない暖かい感じ。

実家の母親を思いました。

いつも、いつも迷惑ばかりかけてごめん。。って。。

いつの間にか、目でその親子をおってました。

しかし、その新作。。。

その日が丁度、レンタル代がいつもより安い為、ほぼ全部借りられていました。

うん。

僕の手にある1本を除いて。

その親子を見つづけていた僕と、、残っているポニョを探している息子さんとバッチリ目が合った。

いや、こういう時ってめっちゃ気まずない???

で、お母さんとも目が合った。。。

いや、もうジブリよりも暖かいものを感じさせてもらった僕は・・・

ねぇ~そりゃ~渡すでしょ??

息子さんに、僕は・・・

『あっ、僕、これ借りないんで良かったどうぞ!』

って言ったんだ。

で、息子さんも

『え?!いいんですか?』

ってめっちゃ感じ良い人。お母さんも軽く会釈してくれて。

すげ~いい笑顔なんだ☆

で、僕がDVDを手渡した時、彼にこう言ったんだ。

『親子で映画観るなんて羨ましいです。』って☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『・・・・彼女ですけど。』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うぁ~~~!!!!

ぁあぁぁあ~~~~~~~~!!!!!!!!

俺、、、めっちゃ失礼っ!!!!!!!!!!!!

あっ、

『鬼の形相』って多分、

僕の目の前にいる彼みたいな顔を言うんだ☆

・・・・・・・・・・・・・・・・

めっちゃ謝ったよね。

うん。

そりゃ~謝るよね。。

うん。。

|

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »