« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

さよなら、、大好きな・・・・。

はい。

今日も東京は良い天気☆

こんな日は外でガッツリ遊びたい!!

が、そうもいかん。。。

本日も病院が家化しておるんですが。

今日も、まずは採血を行いました。

今日のナースは・・・・

『今日、採血は私がやらせて頂きます。○○と申します。。』

と、やたら礼儀正しい(笑)

めっちゃ緊張しとるのが伝わってくる。

明らかに若い。

で、、、

案の定。。

失敗☆

何度かチャレンジしてようやく成功☆

はい。痛いです(笑)

上手い人が注射すると全然痛くないんだよな~。

そんなこんなで、、

今日の検査も終わり☆

はい。

食事制限始まりました・・・・・。

僕が大好きな物。ほぼ全部駄目。。

夜ご飯も無くなりました。。。。。。。。

さ~、頑張ろう☆

これからだ!!

では。

※暫くこのブログ更新出来なくなるかもしれません。

書けるときはガンガン書いていくので!!

心配は無用です☆

|

YOU@おかん

はい。

ギターが猛烈に弾きたい!!!

歌は別に・・・・・(笑)

最近の曲作りは、もっぱらストラトで作ることが多かった。

で、レスポールで作ることは滅多にないです。

メインギターだけれども・・・・曲作りはサブギター化します。

僕の場合、弾くギターによって作る曲が変わります。

いや、ギターによって作れる曲と作り難い曲があるみたい。。

1本のギターで全部作れる人って、個人的には、すげ~な!って思います。

僕の場合、曲作りのメインはアコギで作ります☆

死んだ親友から譲り受けたギターです。

これから先も間違いなく僕の手元にある1本です☆

因みに・・・・

このギター。

誰にも弾かせたことありません(笑)

なんか・・・・嫌です(笑)

しかし・・・・。。

1人だけ、このギターを弾いた奴がいます。

僕の家に来て、、、

風呂入って、ビール飲んで、ち○こ触って、屁こいて、いつの間にか寝る。。。。

うん。

YOU@おかん

彼です(笑)

実は、彼だけ弾いたことがあります。

いや、むしろ勝手に弾いてました(笑)

『あっ、純くんギター借りてます☆この新曲どうですか??ララ~ラ~~♪』

って感じで、ジャカジャカ弾いてました。。

今回、ゴッドドアに僕が出れなくなって。

ギターを弾いてくれ!!と、真っ先に思ったのもやはり彼でした。

なんと言えば良いんでしょうか?

僕が唯一、心を許せる奴なんだと思います。

女性関係は、、素晴らしく最低です☆

そこがまた最高です。

彼は、大阪。

僕は、東京。

まさか、、、

今日、東京で君に会えるなんて。。。

でも、、

こんな大きかった?

肌・・ガッサガッサやね。。大丈夫??

でも、会えて良かった☆

Kamakura474

僕もビックリだよ。。

Photo

|

生きる☆

はい。

昨日はゴッドドアでしたね~☆

当日も、新世界メンバーから随時連絡があって状況を確認していました。

インフルの影響もあったみたいですが、大成功だったらしい☆

今日、早速DAI@おかんから連絡がありました。

うん!ほんと良かった~☆

そして、みんなに感謝の気持ちでいっぱいです。

仲間ってホント最高です!!

さて、今日は久々に外出しました~☆

ちょっと大切な契約があって・・・・。

はい。

印鑑持って書類持って。

1時間位、書類に目を通してサインの嵐。。印鑑も押す押す(笑)

てな感じで無事終了~!!

やりまっせ~☆稼ぎまっせ~☆曲作りまっせ~☆

あっ、そう言えば煙草をドクターストップさせられて・・・・

今日で1ヶ月経った~!!

スゲ~~☆

しかし、未だに吸いたくなります。マジで。。

あと、煙草の煙が猛烈に嫌いになりました。。

特に・・・飯食っとる時。。

ほんの1ヶ月前までは自分も吸いまくりだった為、強く言えませんが・・・

確実に煙草の煙で、料理は不味くなります。

はい。

でも・・・・・未だに吸いたい僕です☆

あっ、それから大好きなお酒もとうとう・・・・・(涙)

いや~ストレスでハゲます!!

晩酌は全くしない僕。

そうなんです。僕、晩酌は全くしません。

ただ・・・・飲むときの量が半端ないらしく・・・・

ちょっとこれから控えることになりました(涙)

僕の肝臓くんが悲鳴を上げているらしい(笑)

やれやれです・・・はい。

ってな感じでこれからは暫く、、、

安静に生活して行きます☆

心配は無用なので!!

6月14日の岩手フェスで復活したいと思います☆

では。

|

GOD DOOR前日☆

ゴットドア前日☆
はい。

明日はいよいよゴットドアです☆

ま〜僕は出れませんが。。
残念無念。。

さて、明日もディスターは特別編成でのライヴ☆

新世界バンドの各Voが僕の代わりに歌います!

ギターは彼だよ(笑)

個人的にもかなり観たい!!!

チケット予約、、キャンセルしたみんな〜!!
観た方がいいと思うぞ☆

あっ、でも新インフルの影響でもキャンセル来たなー。。

取り敢えず僕はベッドの上でヒマ過ぎる。。

合言葉は〜〜〜

「生きるっ!!」

では。

|

ベッドの上☆

はい。

昨日はスタートの日でした☆

沢山の事を、よ~いドン!!って感じでスタートさせました。

来月から新居での生活も始まるし、LIVEも沢山ある☆

良い感じだ。

ベットの上で1人ニヤニヤしていました・・・気持ち悪いな。

さっき起きて、横になり過ぎた為か、腰が痛い。

部屋を出て、まず携帯の電源を入れたら留守電が入ってた。

YOU@おかん。

なんか久々に声を聞いたなぁ~と思った。

留守電の内容は・・・・・です(笑)

あと、昨日は圭ちゃんとホモが2人でLIVEだった。

どうだったんでしょうか??

空廻るホモ・・・あっ、陽ちんが目に浮かびます。。。。。。

さて、今日も朝から動きましょう~☆

ドキドキ!!

では。

|

真夜中のテレフォン

はい。

こんな夜中に携帯が鳴く。

ギャーギャーと五月蠅い。

でも、今は入浴中の為、、申し訳ないが放置させてもらう。

お風呂タイムは何とも言えん安らぎの時間。

肩まで浸かって、ゆっくり深呼吸。

今日も1日お疲れさん、そしてまた明日も頑張ろう☆と思う。

勢いよく風呂から飛び出して、タオルで頭をクシャクシャ拭いて。

パンツも履かずに、鳴き止んだ携帯をチェック。

花男さん@太陽族。

どうしたんだろう?と思いメールしてみたら。

『元気かなと思ってよ。』

って返信がきた。

元気です☆

『メールできるだけで幸せだ。 

NHKで、清志郎がうたってるよ。』

って、また返信がきた。

あの時、風呂から飛び出して電話出れば良かったなって思った。

ふと、ブルーハーツの『真夜中のテレフォン』が流れた。

沢山の人に可愛がられとる自分は幸せ者だと思います。

6月14日は、岩手で太陽族とタイバンだ☆

スタパンもおる、ロリータ18号もおる。

凄ぇ先輩とガチンコでライブだ☆

楽しみは自分で作る物だと思うよ。

さ~また明日。

では。

|

☆
はい。

向かう先は何処なんだ?

街を歩いても?マークに目がいく。


やれやれ(笑)

さて、今日は朝早くに起きて圭ちゃんと早朝ドライブ☆
寝癖まみれの圭ちゃんは、ちっとも爽やかではない。28歳、年相応のおっさんだ!!

勿論、僕も☆

しかし、道が混み過ぎだ。みんな同じ方向を向いて何処行くんだろ?

やっと乗れた高速も渋滞。
もはや、ちっとも高速ではない。

で、なんとか目的地に着いて圭ちゃんとお別れ。

そう。

圭ちゃんは朝早くから、ただ僕を送ってくれただけ☆

「優しい」と書いて「ナカヤマケイ」と読むんだぜ☆

3時間位で用事も済んだ。
実は、昨夜から絶飲食だった為。
喉はカラカラ、腹は減り過ぎ。

やっと解放され、飲んだコーヒーがめっちゃ美味い!
今から、飯食いに行きます☆

では。

|

爆睡〜。

爆睡〜。
はい。

爆睡しました!!
昨日は余裕で24時間以上起きていた為、帰って風呂入ったらもう、、、、

って感じで爆睡。

起きたら19時半でした(笑)
久々に何も考えずに寝る事が出来たよ☆

起きてから昨日RECした音をチェック。

あ〜〜もうたまらん!!
めっちゃ良い〜〜!!!

やっぱり僕らの事を良く知っとるエンジニアさんだけあって、もう、、、最高!

今回は音作りにめっちゃ時間かけました☆
ギター2本にアンプ2台。

自分で音を作ってエンジニアさんに確認。
仮REC。
音を確認して、個人的に納得いかず、更に変更。

それを多分2時間位やったのかな?
ほぼ、プリプロ(笑)

で、本番☆

ギターはバッキング、リードなどなど。
沢山RECします。

今回はギター2本、アンプ2台を使うって事で単純に2種類の音を録ります。

で、それを更に倍録ります☆
分かりやすく言うと、右側から別々の2本が聞こえて、左側からもまた別々の2本が聞こえる。

そんでセンターから聞こえるリードギターを更に録音します。

で、毎回思う事。

あ〜もう一人ギターおったら楽なのに。。

ベースは1本しか録りません。
ギターは今回、バッキングだけで最低、4人分はフルに録音しました。。

でも、素晴らしい物が取れました☆

歌録りは40分位で終了(笑)
流石ライヴでやり続けただけあって、めっちゃ気持ち良く歌えたよ!

コーラスも入れてREC終了〜!!!

そこからMIX☆
あっ、MIXってのは録音した音を綺麗に整理する作業だよん!

この作業に過去最高と言える時間を費やしました☆

妥協一切なし!!

僕が試したい事があって。。
それを4時間位やったのかな?(笑)

お陰で新しいディスターが顔を出す事に成功☆

全体的なMIXに費やした時間は8時間位です(笑)

たった1曲に8時間って!
大胆、4分位の曲なら今まで3〜4時間位で終わっていました。

今回は倍以上(笑)

あ、でも時間かければ良いってものでもないです。

今回はでも良かったな〜。
終わった時はもう、クタクタでした。。。

耳がめっちゃ疲れるんだ。
でも、ゆっくり寝れたお陰でスッキリです!!

よし!飯作ります☆

では。

|

ただいま☆

はい!
RECも終了して先程、家に帰ってきました〜☆

いや〜かなりヤバイ出来です。。

残すはマスタリングのみなんですが、、

MIX終了時の現段階で、ぶっ飛ぶ出来です。

めっちゃみんなに聴かせたい〜〜!!

でも、まだ無理みたい(涙)


とにかく期待してて下さい!!

収録曲は、、、


ライヴでもやっている。

あの曲です☆

では。

|

完成☆

完成☆
今日の朝飯です(笑)

朝からパスタ☆

生ハムとカットトマトの冷製パスタです!!

ニンニクをちょっとだけ摺り下ろして。

めっちゃ美味いぞ〜☆

で、パスタを入れる皿を冷蔵庫で冷やしとくんです。

これだけで、更にひんやりする☆

あ〜〜〜〜。。

誰かに食わせたい。

では。

|

おはよう☆

はい。

本日はRECです☆

AM1:30位にベットに入って・・・・・zzz。。

で、目が覚めたらAM4:30。

めっちゃ喉痛い(笑)

あれ?やっちまったか???

もう1度寝ようと思い目を閉じたけど・・・無理☆

今日RECする歌詞をもう一度確認して、修正。

あと1時間位で出発だ~。

朝ご飯作って、食べたら頑張って来ます☆

REC中もブログUP出来そうならUPします~!!

お楽しみに。。

では。

|

プリプロ☆

はい。

先程、プリプロ終了しました~☆

今日は普段使っているスタジオではなく、別のスタジオでした。

結局、直前でアレンジし直して歌詞も変更。

取り敢えず、完成しました☆

明日は朝からRECです!

普段は1日で3曲位を時間かけて録るんですが・・・・

なんと、明日は。。

丸1日かけて1曲だけ録るんです☆贅沢すぎるぞ!!

RECをするってことは・・・・

新しいCDが・・・・・

出ちゃうのかな?????

(笑)

でも、明日はプロデューサー不在。。。。

大丈夫か??

陽ちん!!!!!!!!!!!!!!!!

そんなこんなでスタジオを出ると。。

ばったりジンのメンバーと遭遇☆

ギターのはるちゃんが、めっちゃびっくりしとったなぁ~。

又、飲みましょう☆

よし!!

今日は映画観に行くぞ!!!!!!!!!!

では。

|

子供の日☆

はい。

今日は子供の日。

は、全く関係なく・・・・

僕が広末涼子を愛しとること

も、全く関係なく・・・・

『え~~!広末~~?趣味悪ぅ~~!!』って言う女を、

『いやいや・・君より全然良いから・・。』って思うこと

も、全く関係なく・・・・

吉祥寺でライブでした☆

イベント主催者のかおりさん、誘ってくれて有り難う~。

楽屋には出演者用にトンカツがあったよ(笑)

LIVE後にビールと美味しく食べさせて頂きました!!

さてさて、今回のLIVEかなりアウェイ~~って感じでした☆

いや、むしろ有り難い。

この感覚は僕的にはめっちゃ上がる。全てをぶっ壊してやりたくなる・・・

なんて☆

ガッツリかましてやりました。

そんで、イベントを楽しもうと思ったんですが・・・・

私・・・・別件で作業に入らないといけない為。。。。

LIVEが終わって直ぐに帰宅。

共演者の方にはホント申し訳ない。。。

家に戻って取り敢えず、ひたすら○●って感じです(笑)

なんかエロいな。

現在、日付も変わってAM6:22。

今日は昼前からプリプロ。

ちょっと寝ようかな。。

では。

|

連休☆

はい。

みなさん、今回のGWはどうですか?

楽しく過ごせてますか?

旅行に行ったりしてますか?

それとも家でまったりしてますか?

せっかくの休みなので、それぞれの楽しみ方で、楽しむのがベストだと思います☆

最近は新型インフルで世間は大騒ぎですね。

こんな時こそ冷静になるのが1番だと思います。

過剰な報道などに惑わされないようにしようと思います☆

はい。

さてさて、またまたLIVEが近づいて来ました!!

5月5日☆

吉祥寺シャフル!!

是非、GWの良い思い出として遊びに来て下さい☆

チケット予約は・・・・

distarhate@hotmail.co.jp迄、

お名前、枚数、会場名を送って頂ければOKです☆

さて、それから・・・

このブログを読んでくれてる方だけ先に。。。

明日にでもHPでUPしますが。。

5月14日 横浜BAYSIS

5月17日 神戸スタークラブ

での、LIVEなんですが。。

諸事情によって僕は出演することが出来なくなりました。

その為、この2日間は、特別編成にてディスターヘイトは出演します。

2日間とも全く違う形態、違うLIVE内容です。

ある意味・・・かなりレアだと思います☆

でも、やっぱりディスターは僕が歌って、ギター弾いて成り立っているのも事実です。

そんなん観たくないって人も少なからずおると思います。

実際、神戸スタークラブでのチケット予約は、かなりの予約が来てます。

ありがとう。

でも、、、

観たくないって人がおるなら、勿論、予約キャンセルはさせてもらいます。

うん。

でも・・・・・かなりレアなもんが観れるはず!!

ぶっちゃけ、俺が1番観たいし。。。

残りのメンバーも今頃、きっとみんなに少しでも楽しんでもらえる様に慣れない事を努力していると思います。

更に、僕の代わり(?)をしてくれる方も今頃いろいろ考えてると思います。

めっちゃ我が儘なのは承知の上で・・・・

観て欲しいです。

はい。

なので、これからも両日共、告知はガンガンやっていきます☆

むしろ、そんなレアなディスターを観たいって人からのチケット予約待ってます!!

うん☆

では。

|

ライヴ前☆

ライヴ前☆
今、新宿です☆

これからライヴ行きます!

マスミサイル観に行きます☆

取り敢えず、ホルモン食いながら画像の女。。


ありさ@蕾の愚痴を聞いてます☆

新世界やりまっせ〜!!

|

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »