« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

復活☆

はい。

変な時間にちょっと寝てしまった為、目が冴えまくりです☆

さて、ここ数日間ネットが全く使えないという状況から抜け出しました。

ネットが使えないと色々と不便だという事が分かりました。

はい。

回線のトラブルだったらしく、業者がばっちり直してくれました☆

便利な世の中ですが、頼りすぎるのもまた・・・

なんてことは一切思いませんでしたが・・・・。

さて、詩でも書こうと思います☆

では。

|

スタジオ☆

はい!
FINAL終わってから初のバンド練習でした☆

朝から電車に乗って目的地へ。
外はアホみたいに雨が降ってます。
パーマをあてたせいもあって髪の毛が正気を失ったかのごとくクリクリです。

で、スタジオを到着するとそこには久々の再会がありました☆

よっくん@マスミサイル。

お久しぶりで〜す!って事でリハ開始時間で談笑☆

TOUR FINALがマスミサイルとディスターは調度同じ日だったんだけど、お疲れ様でしたと。

で、14日出演して頂く事になった新世界の話へ☆

ビックリするくらい楽しみにしてもらえてました。
そして気合いも半端ない。

これは頑張らねば!!

で、気が付けばリハ開始時間。

今日は4時間だけだったんですが、新曲をひたすらやりました。

まだ公表していいのか分からんので詳しくは書きませんが、、

神戸新世界のバンドそれぞれがテーマを持つ事になり。
当然、僕等もあるテーマを掲げました☆

そんで、そのテーマに添った曲を作ろうと思い、昨日一日かけて作ったんです。

14日に間に合わせる為に、急ピッチです。
気にいって貰えればいいなぁ〜☆

で、あっと言う間に終了。
よっくんさんに挨拶をしてスタジオをあとにしました。

で、ここからは全く関係ない話を。。


圭ちゃんが野暮用で別に帰ったので。
僕は寂しく帰宅。

その帰りに起きました☆

1人の今風(笑)の女性がいきなり話かけてきました。。

女「あ〜久しぶり〜!!」

僕の頭は軽くパニック。
誰だこいつは?

女「今度遊ぼうって言ったじゃん〜〜!!」

え?知りませんけど。。
完全に誰かと間違えとる。

女「え〜最近、横井君忙しいの?」

ほらな。俺、三谷やし。

女「今度、電話してもいい?番号教えて☆」

僕の頭の中の悪魔が囁きました。
悪魔「これはおもろいぞ。番号教えてやれよ。。。
そう。あ・い・つの!!」

そして僕は番号を教えたんだ。


YOU@おかん
の、携帯番号を。。

では。

|

出会い☆

出会い☆
昨日は深夜から元PHASEスタッフと会う事になり出掛けました☆

素敵なお店があるよ!って事で向かったそこで又々、素敵な出会いが☆

画像に写ってるように。
HIGHWAY61でVoをやられていたホリイさん!!

最高に笑った夜になりました☆

で、その場にルフィーと名乗る男性がいました。

僕と同い年だったんですが、最高におもろかった(笑)

素敵過ぎる出会いを作ってくれたレッド!
有り難う☆

|

お疲れさん☆

はい。

今日も1日頑張った人~~~!!!

お疲れ様でした☆

僕もバタバタやっておりました。

そんで、嬉しい事が決まった~~~!!

まだ正式にはUP出来んけど。。。

楽しみな事がまた2つも増えたよ☆

1つ1つ大切にやって行こうと思います。はい。

今日の嬉しい出来事も繋がりが繋がりを生んで出来たことなんだ☆

堅く結ばれた結束を解くのも自分だし、更に堅く結ぶのも自分だと思う。

でもやっぱり大切なのは自分が自分であることだと思う。

流されて自分を見失うとその場しのぎにしかならんと思う。

幼少時代からいや、物心つき始めて、変わってはいけない大切なものがある。

失ってはいけないもの。

でも、、、、自分中心じゃ駄目なんだと思う。

輪ってものの中でしか生まれんものは確実にあるし。

素の自分を知る努力ってあると思う。

そこから生まれてくる新しい自分がおったりするし。

人間っておもしろいよ。

俺は人間で生まれてきてホント良かったなぁ~って思います☆

って。いろいろ考えた1日でした☆

では。

|

GLORY DAYS☆

さて、ツアーが終わってもう2日も経つ。

すげ~早い気がするんですが。。

ゆっくり振り返ってみようかな☆

ツアーが始まったのが去年の11月12日から。

そこから全国各地をメンバーの運転で駆け回った。

1つ1つのライブが貴重で、気持ち的には毎回が初日でもありファイナルでもある。って思いながらやってました。

『GLORY DAYS』

この曲を作ったとき、毎日が「栄光の日々」なんだって思えたら、どんなに素敵だろうと。

泣いた時も、笑った時も全てが自分にとっての「栄光の日々」なんだって。

成功したときが全てではなく、大事なのはそこに辿り着くまでの課程が1番大切なんだと。

1番苦しいときこそがほんとに大切だと思う。

実際、今回のツアー中。

体力的なことは勿論、精神的に辛いときもあった。

金もないし、メンバーでカップラーメン食って寒い車内で寝て(笑)

不甲斐ないメンバーに腹を立てて、本気で怒ったときもあった。

説教するときって、怒る側の人間も相当キツイ。

怒られるのは誰だって嫌だと思う、そこを分かった上で怒るのは精神的に辛い。

うん。

そのかわり、喜びを分かち合うってのは1人じゃ出来ん。

3人おって喜びを分かち合うことが出来る。これがあるからやっていける。

今回もホントに素敵な出会いが沢山あった。もうほんと沢山。

土地それぞれの温かさを感じることが出来ました。

寒さに震える僕等に温かい人の温もりがホントに身にしみました。

人ってホントはみんな寂しがり屋で温もりを求めてる。

今、1人で震える子がおるなら僕等と音楽を通じて温め合おうと、人ってホントはどんな暖房器具にも温めることが出来ん、心を温めることが唯一出来るもんなんだ。

そんなことも今回のツアー中にめっちゃ感じた。

24日のツアーファイナルは、ただただ嬉しかった。

僕等の音楽で笑顔になったり、泣いとる子を見ると泣かんでいいよってめっちゃ思ったし。

ライヴ終わって打ち上げがあって、ホントは飲みまくってぶっ壊れてやろ~って思っとったんだけど・・・なんか勿体なくなった。

この時間がずっと続けばいいのになぁ~って思いながらお酒がめっちゃ美味しかった。

沢山もらった誕生日プレゼントの中で、シャンパン1本と芋焼酎1升があったんだけど。

綺麗に全部無くなった(笑)

打ち上げも朝方まであって、その後僕は更に太陽族の機材車の中で花男さんと語りまくった☆

2人きりの車内で笑って、真剣な顔でいろいろ語って。

あの人・・・・素敵過ぎです(笑)

で、家に帰って爆睡して。。。。

今回のツアーを振り返ったら、ほんと毎日が『GLORY DAYS』だった。

これからも僕等の栄光の日々はずっと続く☆

幸せです。

ファイナル当日、リハ後に決まった。

ワンマンライブ。

10月24日(土)高田馬場CLUB PHASE。

まだまだ先だけど、あっという間にくるんだ。これが(笑)

とにかく今まで通りがむしゃらに走って行こうと思います☆

これからも応援宜しくお願いします。

|

お疲れさん☆

はい。

昨日で、3ヶ月に渡って行ってきたツアーが無事終わりました☆

昨日は僕の誕生日も重なって沢山のプレゼントも頂きました。

ホントに有り難う☆どれも大切に使わせて頂きます。

しかし・・・・あの寄せ書きにはやられた。。。

危うく、泣くところでした。はい。。

うん。

今はなんか体がめっちゃ疲れた~って感じになっております。。

また、後日ゆっくりかこうかな~。うん。

さて、昨日のライヴで告知したけど。。。

10月24日(土) 高田馬場CLUB PHASEにて、ワンマンします☆

400人の動員を目指すわけなんですが・・・・

きついな~(笑)

でも、やりまっせ~!!!

これからはワンマンをしっかり見据えて活動していきます☆

この日は全国のみんな集合して下さい!!

さて・・・ゆっくり寝よう。。

|

おはようございます☆

はい。

いよいよ当日を迎えることになりました。

『GLORY DAYS TOUR 2008-2009 FINAL』

IN 高田馬場CLUB PHASE。

去年11月の水戸ライトハウスから始まったこのツアー。

今日でいよいよ最後☆

やっと年越せるわ~(笑)

素敵すぎるメンツに囲まれてファイナルが出来ます☆

楽しみや~!!!!!!!

あっ、私。

今日で誕生日を迎えました(笑)

新しい歳のスタートを最高な日に迎える事が出来て嬉しい限りです☆

危うく1人きりの誕生日を迎えるところでした・・・。

はい。

よっしゃ~~~~!!!!

みんなでかかってこい!!

|

気分は上々☆

はい。

今日はスタジオにて最終確認☆

セットリストを1箇所変えたりしました。

で、残り時間でまた新しい曲に手をつけて終了☆

うん。明日がほんと楽しみです!!

とにかく今年は前進あるのみ!!の精神で行こうと思います。

明日、ちょっとした報告がみんなに出来ると思います☆

それもお楽しみに~~!!

今から、この半年以上放置した髪の毛を切ろうと思います。

では。

皆さん明日会場で会いましょう~☆

|

ゲネ☆

はい。

今日は朝10時からPHASEにてゲネ。

が・・・・・。

朝、電話が鳴る。。

時計を見ると・・・・・

AM10:15。。

完璧なまでの寝坊である・・・・

ダッシュで向かい、ゲネ開始☆

久々に変な汗をかいてしまった。。

いよいよ迫ってきたなぁ~~~。。

セットリストも決まったし、あとは明日のスタジオで最終確認です☆

さてさて・・・

話は急激に変わります。

はい。

ここからは例のバイトをさせて頂きます。

『おかん』

今日、ゲネが終わって暇だった為・・・YOUに電話しました。

すると、彼が。。

『最近、ブログで僕のこと書いてくれないですよね~~~。。。』

だって・・・めんどいし。。

君と僕との会話は9割がブログに載せれんことばっかやし・・・。

では。

彼の嫌いな食べ物でも紹介します・・・・。

それは・・・

『お好み焼き』

はい。関西人のくせして・・・粉モンの代名詞とも言えるお好みが嫌い。

もっと詳しく言うと・・・お好みのソースが嫌い。

意味不明です。

続いて。。

彼の性癖について・・・・は、無理か。。

極まれに、彼は異様にテンションが高い時があります。

そんなときは、僕にいきなりタメ口を使います。

アロンアルファーであの極端に細い目を、ガッツリくっつけてやろうかと思う事もあります。

因みに彼の好きなタイプって皆さん知ってますか?

全国6人のYOUファンの方。。

ここだけの話で教えちゃいます☆

それは・・・・

『研ナオコ』

では。

|

結局。

はい。

スタジオデモの新曲を聴きながら、このブログを書いております☆

1人で入るスタジオはちょっと淋しい感じがするけど、好きなことが時間の許す限り出来る。

今、僕が出したい音がスタジオを爆音で駆け抜けていきます☆

ちょっとギターの話を。。

僕が今、メインで使っているギターはレスポール。

あの赤い奴です。

それとは別にもう1本レスポールがあります。

同じギブソンのカスタムショップ製のやつ。

個人練習はなぜかこいつを持って行きます。

メインより太い音がします。

で、最近はこいつのピックアップをフロントをメインに音作りして出すんだけど。。

めっちゃ良い☆

なんか・・・すげ~格好いい音がします(笑)

暖かいけど物凄く攻撃的な面も持つような・・・・意味分からんよな(笑)

あと、この前オールドのマーシャルに触れる機会があって。

めっちゃ欲しかった・・・。余裕があれば間違いなく買うな。。。

さて、あと数時間でPHASEでゲネが始まります☆

あっ、弦買わんといけんわ。。

さて、話は変わって、1月24日以降のライヴスケジュールなんだが。。。。

色んな大人の事情でまだUP出来ません。。。(笑)

で、殆どの方が知っとると思うけど。。

2月14日は神戸スタークラブでゴッドドアが開催されます。

で、僕等は出んのか?みたいな問い合わせが来たんだけど。。

出るよ☆

うん。

チケット予約も・・・・25日から出来ます☆

うん。。なんかごめんよ~~~。。

無くなりそうで、他のバンドでチケット予約しました。

ってメールも何件かもらったんだけど・・・ほんとスンマセン。。

でも、神戸新世界のゴッドドアに参加してくれる事に意味があるから、他のバンドでチケット予約しても全然問題ないよ☆

スケジュールがUP出来ん俺等が悪いし、なのでメールくれた方々。

そんなに罪悪感みたいなんを感じんで下さい☆

一緒に楽しみましょ~☆

では。ちょっと仮眠します。

|

体が痛い。。

昨日はツアー中でもある逆CHOICEに沢山遊んでもらいました~☆

彼らは今日は新宿マーブルでLIVEで、その次は下北屋根裏。

これ見とる子で時間がある方は観に行ってあげて下さい☆

俺等のツアーファイナルもでるし!!

さて、昨日は書いた通り逆のメンバーと夜遅くまで一緒だったんだけど。

神戸新世界。

ほんとなんとかしたいなぁ~☆

俺等は東京で活動中で、それでも参加させてくれとる新世界メンバーには感謝。

しかし!!そろそろ気合いを入れんと・・・・マズイ。。

昨日は風次氏ともそんな話をひたすらやった。

真田もそう。アホなんだけど、ひたすら熱い物を感じる。

もっともっとみんなに愛されるイベントにしていきたいなぁ~。。

今日はそんな感じで目が覚めました☆

ただ・・何故か体が痛い。。

昨日は全くアホみたいなことはしてないけど・・・。

何故だ。。

では。

|

八王子〜!

八王子〜!
はい。
逆のライブを観に八王子まで行って来ました☆

ま〜ライブの感想などは敢えて言いません☆

そんで、逆のライブが終わってからは、風次氏@スタクラと熱い話を。。

THE サシノミ。

神戸新世界などなど、ひたすら熱い話を☆

で、画像の様な感じに(笑)


ヤバイ。


ひたすら熱いッス(笑)
想いのたけをぶちまけました☆

あ〜〜〜。

スタクラ大好きです(笑)


そんで、その後はあんまおもんなくなかったので省きます。

で、今帰って来ました☆

寝ます。
では。

|

一安心☆

はい。

今日も朝からスタジオです☆

よく毎日毎日スタジオに入りますね~と・・自分に問いかけてみたり。。

さて、そんな毎日毎日スタジオに入ったお陰で、ようやく新曲2曲が形になりました☆

長い道のりだった・・・・。

みんなに気に入られるといいなぁ~☆

明日はオフ日です。

そんで明後日はこれまた朝からPHASEでゲネ。

みっちりやってきます☆

その次の日もスタジオで・・・その次の日はいよいよファイナル☆

楽しみだ~~!!!!!

でも、ファイナルが終わってからも・・・いや終わってからの方が忙しくなりそうです。。

素晴らしいバンドライフです☆

さて、今日は今から新曲をまたちょっと作って・・・それから八王子へ行ってきます。

尼崎からアホ4人が東京にツアーで来たので行って来ます。

はい。

逆CHOICEです・・・・・。

とりあえず・・・真田には絡みません。

では。

|

激疲れ・・・。

はい。

今日は朝からスタジオです。

一睡もぜずに行ったスタジオはひたすら疲れました。

新曲作りばっかりなんですが・・・・難航しまくりです。

どうしよ?(笑)

時間がほんと欲しいです。。でも、時間だけは皆平等に進んでる。

この1日24時間という短い時間をもっと有効に使って行きたいです。

2日酔いとかなっとる場合じゃね~わ。

すんません。

ヨシ!!やってやろ~☆

|

健康第一。

はい。

昨日はレーベルの新年会でした☆

その前に・・・何故か、嫌な予感がしていたんだ。。

うん。

はい、何人くらいいたんだろうか?

奥の座敷に通されて、新年会が始まるのを待つ。

そこで・・・僕の隣に座った陽ちんの足が臭い。

いや、これはいつものことだ。。

問題は奴の靴下だ。

僕と丸かぶりなのだ。バンドメンバーで靴下一緒って!!

しかも陽ちんと。。。。。。。。

嫌な予感的中。

社長の挨拶から始まった新年会。

プロデューサーの挨拶は・・・・・・流石って感じでした(笑)

久々に安心してお酒を飲みました。。

打ち上げでは、いつも鬼気迫る感じがあるので・・・・お酒の味なんかしたもんじゃありません。。はい。。

しかし、昨日は速攻で焼酎に切り替えた為。。

今日は大変でした。。

僕の前の席に着かれた方が、僕に『酒豪ですね~~。』

と、言われたんですが・・・僕は全然酒豪じゃありません。。

いつも飲んだらベロベロです(笑)ただお酒が好きなだけです。

しかし・・・昨日の帰り道。。

僕はホントにもう残りの人生が短いんだ・・・・と思いました。。

それは・・・帰り。。

何故か陽ちんとはぐれてしまい・・・(この時点で駄目です)

飲み足りない僕は・・フラ~と全然知らんお店に入りビールを。。

ここから記憶が無くなります。。はい。。

で、気づいた時は地元駅。

え?電車走ってないし・・・タクシーなんか乗る金持ってないし・・・

え?なんで?おるん?

ワープ使えたっけ?俺?

はい。意味不明の帰宅です。。

そして、物凄い吐き気に襲われ・・・ゲロゲロ~~。。

そしたら・・・・真っ黒。。

この世の物とは思えんほど・・・・真っ黒。。

無理な吐き方をしたので喉が切れて血が出たのは分かる。。

でも・・・さっき飲んだ焼酎、ビールは黒ではない。

なんじゃこりゃ~~!!

前に胃潰瘍になって吐いた血はこんな色じゃないし。。

体壊して吐いた血にちょっと・・・近い。。

ヤバイ。。あの時お医者さんに言われたとてつもなく恐ろしい言葉が蘇る。。

『君・・このままじゃ大変なことになるよ。。』

その言葉を無視し続けてきた僕。。

いよいよ来る時がきたんだ。。

でも、どうせ逝くなら・・・音楽をやって逝きたい。。

そう思い・・・僕は眠りにつきました。。

そんで今日。。

物凄い腹が痛くなり目が覚めた。。

そんでケツを拭いてちゃんと拭き残しがないか確認(笑)

すると・・・・真っ黒。。

え?

マジですか?

慌てて便器を見てみると・・・真っ黒。。

最悪である。

もう病院に行こうと決心しました。

そんで、病院に行く前に取り敢えずお腹を満たそうと。

冷蔵庫をチェック。。

すると・・・・ラップされている物を発見。。

空けて全てが安心に変わりました。

『いかすみパスタ』

昨日・・・新年会の前に作って食った。。

真っ黒なパスタ。。

そりゃ~吐いたら真っ黒。

ウンコも真っ黒。。

全部安心☆

でも・・・1つだけ心配が。。

それは、みんなに愛される僕の天使の心。。

イカスミで真っ黒に・・・・・フフッ。

では。

|

心地良い疲れ。

静岡から東京に戻って、飯食って風呂入って。

LIVE3連チャンだったけど、地方に出ずっぱりの頃と比べるとやっぱり楽だった。

毎日、風呂入れるし足伸ばして寝れるしな~☆

でも、何だかんだで疲労はたまる。。

当然か。。

浴槽に浸かって何も考えずに・・ぼ~と天井を見上げてたら、いきなり曲がおりてきた。

ホント分け分からん。。

でも、無視(笑)

今日はゆっくり浸かるんじゃ~~い!!

って思ったけど・・・・・なんか気になってきてすぐ上がって、ギター持った自分がいました。

で、メロディにコードを付けて歌ってみる。

なんじゃこりゃ?って感じの曲だった(笑)

もう1回入ろうかなぁ~って思ったけど、めんどくさくて止めた。

流石に眠いし・・・寝ようと思ったら。。

新曲を口ずさんでしまい・・・・。結局、目が冴えてアレンジ。

現在AM3:50。

あっ、そうそう。

mixiのディスターコミュニティーがあるの知っとる?

俺は、と言うかディスターメンバー全員やってないんだけど・・・・

青森の子が立ち上げてくれたみたいなんだ。

mixiやっとるよ!!って子がいたら見に行ってあげて☆

そんで、そん中で『GLORY DAYS』のサザンカの後に入っとる曲はなんだ?ってなっとるみたい。

教えてくれた梅ちゃん有り難う☆

あの曲は・・・・なんでしょう?(笑)

ラフ録りのデモ音源に近いあの曲。。。

なんだろね?

問い合わせメールにも来たんだよなぁ~。

取り敢えず歌詞は・・・

『君が生まれたその瞬間 母は涙を流した

 君の小さな手を握って 父は幸せを願う

 君が見る あの空は青くて

 君がいる この場所も悪くない』

これが歌詞です。

これ見ながら聴いてみて下さい☆

ちゃんとした物も実は・・・・・。。。

まぁ~楽しみにしといて下さい☆色んな想像をしといて下さい☆

さて、今日は夜から所属する会社の新年会だぁ~~!!!!!

その様子は後で☆

では。

|

残すはファイナル!!

残すはファイナル!!
はい。

先程、静岡サナッシュでのライブが終わりました!
今日はセットリストを変えてやりました☆

今回のツアー中「サザンカ」を1回もやってませんでした。

が、静岡で解禁(笑)

やっぱり気持ちいい。

ライブ終わり物販に向かおうとすると、、

アンコール


え!?
って感じでした(笑)

嬉しい限りです☆

さて残すはいよいよファイナルのみです!!


やりまっせ〜!!!!

あと、今回のツアー中。
各地のライブハウスの店長もしくはブッキングマネージャーに、、

「神戸スタークラブのバンドさんだよね?」

と、言われる事がかなりありました。

もう否定するのがめんどくさく。。

「はい!」

って言うようにしました。

|

静岡〜!

静岡〜!
現在、陽ちん運転で静岡に向かっております!

富士山がめっちゃ綺麗です☆

しかし、陽ちん運転の助手席は生きた心地がしません。

|

眠れん・・・・。

はい。

現在の時刻~AM7:11。

今日もLIVEです☆

体は疲れとるのに・・・眠れん。

マズイな。

寝ようとすると新曲のことを考えてしまい・・・全く眠れんくなる。

これは本気で嫌です。

不安要素が有りすぎですな・・・安心して寝たいものです。

今日は千葉LOOKです☆

楽しみだ~~~!!!

ぶっちぎってやりたいと思います。

では。

|

熊谷☆

はい。

今日は初めての熊谷でのLIVEでした☆

馬場のPHASEみたいな感じで物凄くやりやすかったです。

で・・・・LIVE終了後。

オモロイことが。。

が、これはメンバーではなく。

スタッフの郁美ちゃんが・・・・・あっ名前出しちゃった。。

本人の為にやめときましょう。。

※郁美ちゃん・・・・ドンマイ。。

そんで、明日も早いってことで早々に僕等は帰宅。

陽ちんを下ろして僕と圭ちゃんが住む町へ。

無事到着。

そんで、2人で最近出来たラーメン屋へ。。。。

僕は2日連チャンで、圭ちゃんは3日連チャンでこの店来ております。

皆さん・・・ラーメン二郎をご存じでしょうか?

マキシマムザホルモンが大好きな、あのラーメン屋。

そのお店はもはやラーメンではなく。二郎って言う食べ物だと言う方もいます。

殺人的なラーメンです。

そのラーメンと同じ系列(?)のラーメン屋。

僕は・・・大盛りを頼んでしまいました。。。。。。

そして・・・・死亡。。。。

リバースしました。はい。。

安いからと言って無茶はするもんじゃありません。

では。

|

ド変態。。

はい。

本日2度目の更新です☆

先程のブログで書いたんですが・・・ひたすら体が痛いです。

しかし、やらないけん事が盛りだくさんなので体に鞭うって動き出しました。

新曲制作です。

現在、アレンジの最終段階に入っております。細かい箇所をひたすら練っております。

分かりにくい言い方をすると曲の声をひたすら聞いております。

どうして欲しいのか?

これが一番大切なことだと思います。

さて、話は急激に変わります。。

昨日の帰り・・・・。

陽ちんと車の中で性の話をしておりました。。

俺等は中学生か!!って感じでしたが・・・

そこで、また彼がとんでもない発言をしました。

いや、むしろ彼が持つ性的趣味です。。

ヤバいです・・・・・。

なんて言えばいいのか・・・なんて書けばいいのか・・・

どう書いてもどえらい文章になるので無理です。

ただ、はっきりしとるのは逮捕して欲しいってことです。

彼をこのまま野放しにしとるのは余りにも危険過ぎます。

で、僕は思いました。。

もし。仮に俺が女として生まれてきても、、陽ちんとだけは付き合いたくない。。

更に、これから陽ちんが女性と話しとるところを見るとこう思うでしょう。

『この、今、話しとる女性にも・・・・アレ・・やりたいんだろ。。』

僕の事を『先生』って呼ぶ奴らがいるんですが・・・・

僕からしたら陽ちんは『校長』です。。

では。

|

LIVE後の代償。

はい。

昨日は群馬の前橋ダイヴァーにてLIVEでした☆

新年1発目ってことも、あったけど個人的にはやっぱりツアー再開ってことの方が大きいかな?

ツアーが終わらんとほんとバンド的には年を越した感じがしません。

はい。

さて、ディスター初の前橋ダイヴァー。

個人的に物凄く好きな箱の作りでした☆

何よりもスタッフさんが凄く好きです。

タイバンしてくれたバンドも若いバンドが多かったなぁ~。

お客さんも若い子がメインだったし。

そんで、LIVEは気持ちよく出来ました。

これまたお褒めの言葉も沢山頂きました。

東京からも割と近いのでまた行きたいと思います☆

そんで、帰りにメンバーでラーメンを食いに行って長い1日が終わりました。

そんで今日、体の激痛で目が覚めました(笑)

LIVE中ってのはホントに不思議でお客さんが僕等の音楽にノってくれて笑顔を見せてくれると・・・テンションが有り得んくらい上がってしまい。。。

自分では制御できん行動に出たりします(笑)

変な話・・・今だったら死んでも文句ないわ~って思ってしまう位の時があります。

めっちゃ気持ちいい瞬間がずっと続く。ひたすら。。

風邪とかひいとってもLIVE中は治ったような感じになるし(笑)

不思議なことがあのステージの上では起きています。

で、次の日に無理がたたって襲いかかってきます・・・マジでこれが嫌です。

LIVEが終わって腕とか、足とかにアザがめっちゃ出来るんです・・・

原因はドラムセットに僕が勢い余って激突することなんですが。。。

でも、その時は全然痛くないんだよ。アドレナリン出まくりだと思います。

次の日にぶつけた箇所が痛い・・・。

今日の朝もそれに近い感じです。

でも・・・・止められません。。はい。。

って事で、残りのツアーも全力以上の力でぶっ飛ばして行きたいと思います☆

|

ツアー再開☆

ツアー再開☆
さて、本日よりツアー再開☆
今日は群馬です!!
現在、爆走中です☆

昨日は大阪からある一人のダメ男が上京して来ました。

で、圭ちゃんの奢りで飲み。
久々に酔いました(笑)

お陰で今日も良いライブが出来そうです☆

では。

|

雪☆

今日は早朝より外出。

めっちゃ寒い・・・。

そしたら雪が。

ボード行きてぇ~~~~!!!!!!!

ってなった。

去年はめっちゃ行ったんだよな☆

今年は行けそうにないなぁ・・・。

個人的に寒いのは嫌いなので・・・早く春になって欲しいです。

Tシャツ1枚で動きたいです。

では。

|

雪☆

今日は早朝より外出。

めっちゃ寒い・・・。

そしたら雪が。

ボード行きてぇ~~~~!!!!!!!

ってなった。

去年はめっちゃ行ったんだよな☆

今年は行けそうにないなぁ・・・。

個人的に寒いのは嫌いなので・・・早く春になって欲しいです。

Tシャツ1枚で動きたいです。

では。

|

またまたスタジ~オ☆

はい。

現在、家におるのに寒くて震えております・・・。

禁断の暖房を入れてしまいました。

喉をやられんように気をつけます。

さて、今日も朝から日が落ちるまでスタジオです。

11日からツアーが再開するのでメニューの確認を軽くやりました。

で、さすがにツアーで散々やってきた曲達だけあって安心です☆

そこからまたまた新曲制作。

難しいです・・・・はい。

完成見えてたはずが・・・・・・またその姿を自らの手で遠くにしてしまった気がします。

まぁ~なんとかなるでしょう☆

うん。

そんで、今日は珍しく3人揃って帰宅。

同じ電車にメンバー3人おるとなんか気持ち悪いです。

陽ちんは髪を切るために美容室へ。

かなり髪が切りたいわたくし。

羨ましい限りです。はい。

そんで完成した陽ちんの髪型がこれまた素晴らしい!!

かっこぶーです。はい。

では。

|

睡眠不足☆

ほい。

現在、AM7:10.

昨日、いやもっと前からか・・・

殆ど寝ておりません。

『はよ寝ろ!!』と、親がおったら言われそうですが。

睡眠不足の原因は、もう分かっとるよね?

新曲制作の為。

その殆どが全く出来んパターンが多い為なんですが。。

今日は違う☆

アホみたいに出来る~~~~(笑)

その理由は昨日のスタジオ。

昨日のブログにも書いたんだが・・・全く別物の新曲2曲。

その1つが、自分の中でもちょっと冒険をした。

はたしてバンドで、ディスターでやったら合うのか・・・。

良い意味でディスターをぶっ壊したい。

これが去年の春くらいから思っており。

今回のツアー中で確信に変わり・・・。

って感じでツアー中に作った。

そんで、昨日スタジオで録った音を不安ありまくりで聴いた。。。。

で。。。

『あっ、イケる☆』

まさにこれでした。。

僕等はバンドをやっとるわけで、圭ちゃん、陽ちん。

このメンバーになって、もう3年かな?

流石に各メンバーの音楽的性格、キャラ、などなど、分かってきた。

で、去年の秋位かな?

それぐらいから新曲を作る際にその新曲の中にメンバーの弾く姿、叩く姿が見えん様な曲は一切作らんようにしようと。。

意味分かる?

要はヒップホップみたいな曲をやる僕等は想像が全くつかんけど、ガレージロックなら想像出来る。

みたいな。あっ、極端な例えするとね。

でも、これは失敗すると殻に閉じこもる危険がある。

しかし、殻破っていかんと話にならんし・・・でも個性にそぐわんと・・・

みたいな(笑)

そんで、取り敢えずやってしまえ~~~!!って感じでやった。

で、やっぱりスタジオでは難航。

今まで自分達がやったことない曲になると、うちらはアレンジや各パートのフレーズなどホント難航する(笑)

作って来た僕にはその曲の持つヴィジョンがしっかり見えとるわけで、他のメンバーがそこに辿り着く、掴むまでが険しい。

で、俺キレる(笑)

陽ちんには特に厳しい・・・あいつがこれどうですか?みたいな感じで弾く。

で、全く曲のこと理解してないフレーズを弾く。

俺・・・『お前・・・本気でアホだな!!』と、マジ切れ(笑)

それだけ期待をしとるわけですが。

圭ちゃんに至ってはひたすらテンパった顔します(笑)

そこにいつもの爽やか圭ちゃんはいません・・・・。

得意な曲は掴むまでが、ひたすら速いけど・・・暫くそれは封印。

そんで、昨日のスタジオで完成が見えて。

家に帰ってその音聴いた時に、メンバーがしっかり出てきた。

LIVEやったらこんな風になるなぁ~みたいな。

その曲のお陰で自分の中の何かが外れてくれた。

そしたら、曲が出来る出来る(笑)

冗談抜きで14曲できた~~~~~~~~~!!!!!

すげ~~~~~~~~☆

俺すげ~~~~~~!!!!!!!

誰か褒めてくれ。。

昨日のスタジオの新曲を数人の人に聴かせたら・・・・

めっちゃ褒められた~~☆

わ~~~い!!

僕・・・めっちゃ負けず嫌いで叩かれた方が伸びるんですが、褒められたら更に伸びるらしい。。

そんな感じでツアーファイナル新曲を何曲かやるので参戦される方はお楽しみに~☆

|

スタジ~オ☆

はい。

ツアーファイナルが終わったら実家の島根に帰ろうかなぁ~と思い。

母親に電話。

『は?帰ってこんでいいわ!!働け!!』

以上です。はい。

さて、今日は昨日に引き続きスタジオでした。

新曲作りです。

2曲同時進行で全く別物の曲を制作しているわけですが、ようやく完成が見えて来ました。

明日はスタジオ休み☆明後日からまた始まります。

完成しそうです☆

今日、スタジオ終わってから圭ちゃんとラーメンを食いに行きました。

僕等が愛してやまない名店です☆

店主、奥さん共にお世話になっているので新年の挨拶がてら行きました。

実はツアー中ほんとにここのラーメンが食いたくて仕方ありませんでした!!

11月から行ってなかったのでホント久しぶりです。

やっぱり最強でした。。。

ラーメンが好きな方を片っ端から連れて行きたいです。

しかし、ホントに美味かった。。

圭ちゃんは食い終わってから・・

『今日は勝った!!』

と、意味不明な発言をしておりました。。

では。

|

子供は大好きです☆

はい。

どうも。

今日は新年1発目のバンド練習でした。

新曲をひたすら。。

そんで練習終了。

明日も朝からスタジオです☆

さて、取り敢えず今日は朝から気分がめっちゃ悪かった。。

新年早々腹は立てたくありません。はい。

しかし・・・トドメをさされました。

それは電車内での事。

ブログタイトルに有るように僕は子供が大好きです☆

妹が子供を産んでから更に増しました。

しかし・・・・今日は子供というよりその親に本気で腹立った。。

その家族は全員で6名。

僕の隣にお母さん、そしてお父さん、おばあちゃん。

前にはよく分からん女、そんでおじいちゃん、子供。

取り敢えずめっちゃ酒臭い。

別にこれは良い。ってか全然問題ない。

そんで、子供はテンション上がりまくっていたらしく。。

電車内をダッシュ。

この時点で子供に注意をしない親に?マークが出まくりでした。

そんで・・・起こりました。

僕に激突。。

いや、むしろわざとぶつかってきました。

笑う子供。

シカトの親。。

はい!!無理~~~~~~~!!!!!!

その子供に、

『悪いことしたらごめんなさいって謝るんだよ☆』

と、めっちゃ優しく注意した僕。

すると・・・親じゃない僕の前にいた分け分からん女が(こいつがマジで酒臭い)

『わぁ~恐いおにぃちゃんだね~』

と。。

は?

である。

なんじゃこいつは。。

そんでその分け分からん女が、隣にいたおじいちゃんにひと言。

『あ~いう人が子供さらったり殺したりするのかな~?』

ぶち切れである。。。

マジで血管切れるかと思う位キレました・・・。

ありえんぞ。

マジで。。

出来ることなら、この女、幼稚園からやり直して頂きたい。

|

没頭。。

はい。

明日から仕事始めって方が多いと思います。

今年も1年頑張りましょう☆

僕も頑張ります。。

さて、正月気分もすっかり抜けて昨日と今日はひたすら家に籠もって作業をしております。

作詞とアレンジまたは作曲と取り敢えず片っ端から片付けております。

詩に関しても土台はしかっり出来ました☆仮詩も順調に進んで、あとは本番用です。

ここからが大変ですね・・・。はい。。。

睡眠時間と食事時間以外は殆どギター弾いてPCに入れて作詞して・・みたいな音楽家か!!って自分に突っ込みたくなるくらいでした。

でも、少しギターが上手くなりました☆

高校の頃から本格的にオリジナルを作り始めて、昔じゃ考えれんような曲も少しづつ出来るようになってきました。

今、作ってる曲も去年の今頃じゃ絶対に思いつかんかったと思うし。

これを成長と言って良いのかわからんけど、確実に経験が生きてきております。

来年の今頃、僕はどうなっているのか。

楽しみでしょうがないです☆

では。

|

今日もやるぜ☆

『え?私、眉毛消したらほんとヤバイよ~!!

無理無理!!え?大丈夫じゃないし!!絶対ひくって!!

え?じゃ~消すよ?絶対ひかんでや~~!!

はい。どう?』

・・・・・・・・・・・・・

見事にひいたぜ! 僕です☆

さて、既に3日も経ってしまった~~。

え?年明けてからじゃないわ!同じパンツ履いた日数だっつ~の!!

だっちゅ~の・・。。

異様なテンションの僕ですが。。

今年、1発目の新曲が出来た~~!!やばいぜ~~~!!

って感じでテンションが上がっているわけなんです。

決して1人で空けた焼酎1升のせいじゃないぜ!!そこんとこよろしく!!

みんな、初夢みたか?

俺はすげ~ぞ!!

まずいきなり富士山出てきたぜ!富士山に登る夢だ!

そしたら今度は鷹が飛んでたぜ!!

そして昼食はナス山盛り弁当だ!!

全部うそだ。。。

新年いきなり嘘ついてやったぜ☆

ホントはまだ何も見てないです・・・・・。

では。

|

太りまっせ!!

どうも。

年末年始は相変わらず飲んで、食ってを繰り返す日々を送っております☆

元旦はゆっくり休むと決めて、昨日は久々にゆっくり過ごしました☆

そんで今日からは音楽日常復活です!!

早速、新曲アレンジなど始めました。
今年一発目の新曲作りも始めました☆

年末に色んな面で覚悟を圭ちゃんと決めました。

今日から突き進もうと思います☆

しかし、食いすぎ飲み過ぎの為、、、

体重が気になります。

|

明けました2009☆

新年明けましておめでとうございます。

今年もみんなにとって素敵な年になりますように☆

はい。

昨日は圭ちゃんと年を越しました。

相変わらずの飲んだくれです☆

初詣にも行き、おみくじを引き参拝。

実は去年の暮れに占いを見まして・・・圭ちゃんと僕の運勢が殆ど一緒でした。

これって物凄い確率だと思います。正に運命共同体です☆

え?陽ちん?

知りません。。。

そして最後は行きつけのバーに行き新年のご挨拶。

バーテンの方・・・・既にベロベロでした。。。。。

さて、家に帰宅したのがもう朝だったんですが・・・起きたら21時前でした(笑)

元旦を寝て過ごすのもまた良いものです☆

さてさて・・・年が明けたってことはツアーファイナルがいよいよ迫ってきました。

シークレットゲスト。

『太陽族』です☆

快く引き受けてくれた太陽族の花男さん、そら坊さん。そして新しく入られたメンバーの皆さんも有り難う御座います☆

ツアーファイナルもだけど、これからまた始まる残りのツアーも1本1本を大切にやって行きたいです☆

そして、今年はどんな出会いが待ってるんだろうか?

そして、出来ることならしたくない別れもあるんだろうか?

今年1年。

1日も無駄にすることなく過ごしたい。

なにげに難しいよな?1日を終えた時に胸張って自分を常に褒めてやれる様に。。

頑張ろう。そしてなによりも楽しんで日々を送って行こうと思います☆

では。

|

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »