« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

雨模様。

今日は生憎の雨模様。

まぁ~昨日の夜辺りから降り始めてたけど。

さて。今日、9月29日は圭ちゃんの誕生日です☆

めでたいですな☆お祝いメッセージはBBSまでお願いします。

なにげに、結構書き込みされると嬉しいから!!

さて、話は昨日の事を。

昨日は夜の7時からメンバーでいつものスタジオへ。

MIX音源を確認するため集まりました。

あ~でもないこ~でもないと意見を交わして1曲を残して終了時間。

そんで僕はメンバーを誘い圭ちゃんの誕生日会を開こうと思っていたんですが、、

全員にふられました(笑)

どうしよう。。。

淋しいです(笑)

すると着信が・・・・・

『サナダ@逆CHOICE』

はい。別に聴きたくない声です・・・・。

とりあえず電話に出てみます。。

声のトーンが低い(笑)

元気ない感じです。。

とりあえず内容は伏せますが、愚痴のオンパレードです(笑)

神戸新世界。

こいつなりに真剣に考えて悩んどるんだな~と。

みんなで支えあっていけば全てうまく行く!!って感じです。

そんで、僕なりの考えを伝えました。

真田との電話を切り、直ぐに電話。

『YOU@おかん』

話を伝えて、終了。

YOUとの電話の92%はくだらんことなんですが、、残りの8%はめっちゃ真面目な話なんです。

今日の電話は8%の方☆

とりあえず神戸新世界、なんとかせんといけんな~と。。

はい。

電話を切って、お次はメール受信☆

急遽、僕の髪をいつも切ってくれている店長さんとご飯へ☆

というか、飲みですね☆

鶏料理専門のお店に連れて行ってもらいました!!

手羽先がめっちゃ美味い☆

で、ビール、焼酎を飲みました。

しかし、、、色んな話をしたんですが。。

店長の年齢を聞いた時・・・・時間が止まりました(笑)

詐欺だと思いました(笑)

そんなこんなで宴は終了。

御馳走になってしまった・・・・・。

僕から誘ったのに・・・・・・御馳走してもらうなんてありえません。。

ホント、店長!御馳走様でした☆

さて、そんで今日はプロデューサーと軽くMIXについて打ち合わせ☆

やはり僕が思っていた通りの反応でした。

第2回目のMIXがもう少しで始まります☆そんでお次はマスタリング☆

完成が見えてきた~~~~!!!!

でも、ここからが忙しくなってくるのです。。

大変だ~~。

レコード会社の方とも連携をとって動き始めます。

やりまっせ~~~~!!!!!!!!!!!!

|

誓い☆

はい。

昨日からMIXの音源を聴きまくっております。

もう、なんか何がメインの曲か分からんくなってきました。。

全部いいんです。。

幸せです。

でも、旅行も行きたかったんです。。

はい。

もう誓いました。

クリスマス、誕生日、正月などなど、本来なら休みたい時間。

もう~~~いらね~~~~!!!!!!!

全部いらね~~~~~~~~!!!!!!!!

働きまくってやる!!曲書きまくってやる!!

クリスマスとかイチャイチャしてぇ~~~~!!!!!

誕生日とかケーキ食いてぇ~~~~~~~!!!!!!!

正月とかゴロゴロしてぇ~~~~~~~~~~!!!!!!

でも。。

全部いらね~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!

バンドが出来んくなったらやろう。全部やろう。

それまでは・・・・

全部いらね~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!

僕が求めてた自由ってのはこれだ!!

音楽のことだけ考えれる世界が自由なんだ!!

今じゃないか☆

でも、休める時はこれまた全力で休む☆

素晴らしい☆

|

家族旅行☆

はい!!

今日は待ちに待った家族旅行の日です☆

今月は両親の誕生月ということで、兄弟で親に内緒で旅行に連れて行くことになったのです☆

で、先に両親には妹と弟から宿のチケットをプレゼントさせて、僕が現地でいきなり現れるというサプライズも用意して。

家族全員でゆっくりしよう~!!という計画です☆

さて、そんな訳で当日の今日。

僕は朝1の新幹線に飛び乗りました☆

大阪も過ぎてまずは岡山県。

に、行くはずが・・・・・・。

着信。

東京に戻って来い。。

え?この日だけは・・・・・え?

戻りました。

はい。泣きそうです。。

でも、本業ですからね。。。

泣きそうです。

そんで、東京に戻って作業。

はぁ~家族旅行したかった・・・。

ま~しょうがないです!!僕が選んだ道です☆

これが何よりも親孝行になると信じてます。

さて、家に帰ったら。。

第1回目のMIX音源が届いてました~~~~!!!!!!!!

ヤバイです。マジで!!

鳥肌立った。。

今まで自分達の曲で鳥肌なんか立ったことなかったのに・・・・。

とりあえず、個人的にもうちょっと良くなりそうなのでエンジニアの方に伝えようと☆

しかし、ヤバイです。。

まだメインの曲は聴いてないんですが、他の曲達がもう・・・ヤバイ。。

なんか1つ飛び抜けたな~と思いました。

完成は近い!!

MIXが終わったら次はマスタリングです☆

僕の想像をどんどん越えて行きます。

早く、みんなに聴かせたい・・・。

|

金曜日もスタジオ☆

はい。

てなわけで、今日も朝からスタジオ☆

はい。本田先生が遅刻です。。。

先生が到着するまで、圭ちゃんと新曲のアレンジを考えてました。

あっ、30日のLIVEリハもやったな。

新曲なんですが、久々にゴリゴリな感じです☆

めっちゃハードです。多分、僕の弟が大好きな感じです(笑)

サビだけポップだったんだけど、『攻めたい・・・・』と、いう僕のドS心に火が付いてしまい・・・・サビも攻撃的に変えました☆

相当、久々な感じだ~。

ディスターの中で1番重くて激しいんじゃないかな?

でも、なにより・・・ギターがめっちゃ弾ける曲です☆

なんか久々にギタリストに戻った感じがします。

でも、もっと弾こうと思っています☆

そんで、お次はミディアム系の曲。

この曲はちょっと挑戦的な感じで作りました。

やっぱりサビは声の響きが1番良いキーで入りたいんですが、ちょっとそれを無しにして

、語る様に入りピークを迎えるという感じにしました。

最近、僕がいいな~って思う曲の殆どがこのようなアレンジだったので、自分でも試してみたくなったわけです。

はい。難しいです・・・。

で、ギターでも新しいアプローチを試しております☆

出来たら10月の神戸でやりたいな~。

無理かな?(笑)

最近はずっとRECや新曲作りだったので前の曲がなかなか・・・・。

久々に30日のLIVEは緊張しそうです(笑)

久々なのでめっちゃ楽しんでやりたいですね!

よし!!

飯食います☆

|

大田市☆

さて、今日は確認作業に追われております。

今、待機中。。

CDジャケットなんですが、歌詞カード、バックインレイ全て格好いいです!!

もうすぐ完成です☆

あと、1回目のMIXも、もうすぐ出来上がって来そうです☆

楽しみだ~☆

そんで、休憩がてらTVを見てたんですが、、僕の地元の大田市が出てました!!

知り合いも出てました(笑)

やっぱ地元はいいなぁ~~と思いました☆

|

罰あたる・・・(涙)

はい。今日はスタジ~オ☆

が、普通に爆睡してしまい・・・・遅刻。。

すんません。。

で、新曲制作。

2点3点とアレンジが変わって行き、結局始めに戻った。

でもこれは散々いじりまくったお陰で気づけた良さだったりする。

ま~まだ完成ではないけど、もうすぐ出来るな☆

さて、そんなこんなでスタジオを後にした僕。

電車に乗り最寄り駅に到着☆

散々寝たお陰で体が軽い。で、何故か改札から続く階段を走って下りた。

階段を下りてちょっとした曲がり角をそのままの勢いで曲がった瞬間!!

『ドン!!』

思いっきり人とぶつかった・・・・。

めっちゃ痛い。相手も走っていたみたい。。

で、相手より先に『すみません!!大丈夫ですか??』と声をかけ相手の顔を見た瞬間。。

『あっ、俺、、終わったかも・・・』

はい。そのスジの方です。

間違いなく893です・・・・。

物凄いキレようです。。

殺されそうです。。

そんな状況なのに・・・僕・・・笑ってしまった。。

で、何故笑ってしまったかと言うと・・・

めっちゃキレとるんですが、標準語でキレられると僕・・・駄目なんです。。

なんか気持ち悪いんです。

なんか本気で怒っとるのか分からずおもろくなってしまうんです。。。

ほんとごめんなさい。。

で、そんな態度なもんだから当然相手はめっちゃキレる。

しかもなんか理不尽なキレ方になってきとるし・・・。

僕も悪い。これは認めるけども・・・え?

なんで金なん?

みたいな・・・・。

漫画でよく見るわ~こういうの~とか思いながらまた、笑ってしまった・・・。

肩をおもっきりどつかれました・・・。

え~~~~?なんで~~~??

って感じです。

周りの人めっちゃ見とるし・・・・恥ずかしいって~~~。。

もう服引っ張るのやめて~や~。。この服高いし~~。。

え~~~?なんで~~~?

とりあえず僕の頭の中は『こいつ・・・・どつきかえしたろか。。。。』

もうこれだけです。。

でもその昔、僕は893さん相手に○●してどえらい事になったことがあるのでひたすら我慢。。

ひたすら我慢です。。

しかし!!相手の方はなんかもうキレ方が半端じゃなくなるし・・・。

途中でサラリーマンの方が間に入って来られたんですが。その人に迷惑が掛かりそうなので『あっ、大丈夫です。有り難う御座います。』って笑って答えたら・・・

また肩どつかれるし・・・・

え~~~?なんで~~~~????

笑ってんじゃね~よ!!って言われても~~。。

何故か僕を学生だと思っとるし・・・・。

携帯の番号教えろってもう~。。

めんどくさい・・。

『YOU@おかんの番号教えたらおもろいかなぁ~』って思ってしまった。

あ~~~~~!!!!!!!!!!

めんどくさい~~~~~~~~~!!!!!!!!!

もう30分以上キレとる~~~~~~~~~~!!!!!!!!

汗だくやん・・。

殺すぞ!!って何回言われたんかなぁ~(笑)

駄目だ・・・限界だ・・・・。

殴って逃げよう☆

いやいやそれは駄目だ!!バンドとかにも迷惑かかったらシャレにならん!!

40分以上耐え続けました。。

そしたらその方、帰られました(笑)

最悪な気分です・・・・・。

今日、寝坊した罰だな。。と、思う事にしました☆

|

夕暮れ。

夕暮れ。
マンションから見えた秋空。

物凄く綺麗で見入ってしまった。

東京でもこんなに綺麗な空が見える☆

日が落ちるギリギリが1番綺麗だった。

明日もきっといい天気だ。

さて、ご飯食べよ☆
今日は昨日作った鍋の残りだ〜(笑)

|

良い1日☆

今日はとにかく嬉しい!!って感じの1日だったよ☆
大好きな奴と久々(?)に連絡して、夜はもう飛び上がりそうになるくらい嬉しい連絡があって。

今日はホントに良かった(笑)

明日もまた頑張れる☆

|

1年に1度。

はい。

今年もやって来ました。この感情。。

それは何かというと・・・・。

ゲームがしたい。。

RPG限定。

今、無性にやりたいのがドラクエⅤかⅥ。

やった記憶が曖昧なのでこの2つが異様にやりたい。

ってことで中古ゲームSHOPへ。

ない。ドラクエない。。

1年の中でゲームがやりたい!!って思う事はホント1回あるかないかなのに~~!!

とりあえず、また探そう。。

ってかドラクエⅤとⅥってプレステであんの?知ってる人教えて下さい。

もしくは『持ってるよ~~!!』って方。貸して下さい☆

ゲームなんですが、あっRPG限定でね。

皆さんは何処までやりますか?

勿論、ゲームクリアーまでしますよね?

圭ちゃんとかはまずクリアーして、それからレベル99まで上げて、アイテムも全部取ってって感じでそのゲームをコンプリートするまでやるみたいなんですが。。

僕は・・・・・最後のボスの正体が分かったら終わります(笑)

は?って感じですか?

ゲームなめんな!!って感じですか?

すみません(笑)

僕の興味はそのゲームの中で1番悪い奴・・・ボスキャラです。

『こんな街の人を困らせて、世界征服を企むなんてどんな奴だ!!顔が見てみたいわ!!』って感じなんです。。

で、めっちゃ悪そうな顔した奴なら倒すまでやります・・・。

しかし・・・・なんじゃこいつ?みたいな時があるんです。。

ギャグやん・・この顔。。

みたいな時があるんです。

そうなるともうそこで終了です。

エンディングは、はなから興味がありません。。。。

ボスキャラの顔のみです。はい。

ドラクエⅤ、Ⅵのボスキャラはどんなだっけ???

|

疲れた~~。

バタバタしております。

LIVEをしたのが随分と前に感じます。はよLIVEしたい・・・。

さてCD制作もようやく終わりが見えて来ました~~!!

CDジャケットも悩みまくって・・・・ホントに悩んだ。。

で、決まりました~~~!!!!!!!!

やった~~~!!!!!!!!

で、嬉しくて携帯のカメラでパシャリ☆

そしたら・・・・

閃いた☆

デザイナーさんにすぐメールをして更に格好良くなりそう~☆

とりあえずもう少しで新しいCDの完成かな?

いや?まだか?

とりあえず会心の出来になることは間違いないでしょう~☆

さて、昨日と今日で新曲作りも順調に進んでおります。

で、めっちゃイイ感じの曲がまた出来ました☆

が・・・・レコーダーに入れ忘れ、メロディ忘れた・・・。

ま~また思い出すでしょう☆

とりあえずクタクタです。。

風呂入ってさっぱりしたい☆

明日も1日頑張りたいと思います。

|

ジャケット~~~☆

新作のジャケットデザインがさっき上がって来ました~☆

全部で6パターン☆

その中の2つがめっちゃかっこいい~~~!!

どっちにしよう・・・・。

ジャケ違いとかリリースしちゃう?(笑)

移籍1発目ってことで、デザインも今までとちょっと違います☆

なんか素晴らしいな~~~☆

ホント良い環境でやらせてもらえとるな~と。。

マジで、感謝だよ。

よっしゃ~俺も頑張って移籍2発目用の曲を仕上げるぞ~~~!!!!!!

|

ふふっ・・・。

はい!!どうも!!

今日は朝からスタジオでした~~☆

新曲作りです。

難航しております(笑)

で、同時進行であと2曲追加です。

計3曲の新曲。

今月中には完成させたいものです・・・・・無理かな?

3曲ともジャンルがバラバラです☆

ミディアム系とディスター系とヘヴィー系。

特にヘヴィーな曲は久々にリフ!!って感じのものを作りました☆

かっちょいいぞ~~☆

さて、そんな感じで今日も朝から夕方までスタジオに入って、そのあとメンバーでラーメン食いに行きました☆

美味かった~~~☆

さて、話は急激に変わります・・・・・ふふっ。

はい。

ん~~~。

人間色々います。

ん~~~。

はい。

本当に色々います。

ん~~~。

だってね~~~。

世の中めっちゃ狭いようで広い。

うん。

すげ~~沢山の考え方もある。

結論は・・・・・☆

はい。

分け分からんでしょ?

では、今から本題を始めます。(上の文章ちゃ~んと読んでね☆)

皆さん、いや男性の皆さん!!

風俗行ったことありますか?

とりあえず、僕はあります。

僕の知り合いで凄いヤツがいます(笑)

そいつはおっぱいが大好きなんです。僕はおっぱいは余り好きじゃないです。

巨乳とかも好きじゃないです。

でも、そいつはおっぱいが大好きなんです☆

皆さん・・・『オッパブ』というのをご存じですか?(笑)

飲み屋(?)なんですが、サービスタイムというものがあり、そのサービスタイム中はなんと!!

女性が上半身裸になり、男の膝の上に乗り~の男は目の前のおっぱいを色々出来る!!そんな時間があるそうです☆

因みに僕は行ったことありません。

さて、そいつはその『オッパブ』が大好きなんです・・・。

でも最近は金がなく、行けなかったらしい・・・・。

しか~~~~し!!最近、行ったらしい(笑)

親の金で・・・・・。親の金で・・・・・。お・や・の金で!!

な・なんて最低なんだ!!親の金で何をやっとんねん!!!

しかし、彼は僕に言いました。。

『いや~~本気でヤバイんですよ~~!!めっちゃキスが上手いんすよ~~!!今までキスなんかどうでも良かったんですけど~~アレは本気でヤバイっすよ~~!!ずっとしときたかったですもん!!』

なんて奴だ!!僕の説教が全く無意味だ!!

親の金だぞ!!ばかやろ~~~!!

しかし、彼には届いてません。

なんて奴だ・・・・・。

しかし、話はまだ終わりません。

彼は別の日になんと!!その女の子とデートまでしたらしい!!

親の金で・・・・・。親の金で・・・・・。お・や・の金で!!

最低だ・・・・。

でも、僕の説教は相変わらず無意味です。。

終始、ニヤニヤしながら自慢げに喋っていました。。

誰か、僕の代わりにそいつを怒ってやって下さい。。

別に行くのは良いと思う☆

ただ!!

自分の金で。。

皆さん、かなり上にあった文章ちゃんと見て下さいね☆

|

7.12

7月12日の吉祥寺SHUFFLEでの企画LIVE。

出演バンド。

D≠STAR HATE おかん SONIC JETS 赤靴

もうかなり前にやった気がする。

でも、まだ2ヶ月位しか経ってないんだな~。

で、今日そのイベント時の写真をチェックしたんだ☆

めっちゃ笑った☆

僕等のLIVE中が殆どなんだけど、お客さんの顔も実は撮ったりしてたんだ。

みんな良い顔しとるわ☆

今、思うとあれはツアー初日で演奏だったりLIVEとしては物凄く残念だったんだけど・・・でもそれはそれ!!ツアー初日って感じだった☆

でも、写真を見てまた企画がしたいな~って思ったよ☆

前回はちょっと遊び過ぎたかな?特にアンコール(笑)

次はガッツリやりたいな~☆

でも・・・・やるんだけど。。

はい!!告知します☆

11月20日 高田馬場CLUB PHASE

企画します☆

この日はもう1つ友達バンド(僕が勝手に友達って思ってます・・・)の、

『LOST WEEKENDER』

ってバンドと共同企画を打つことになりました☆

で、この日がレコ発イベントじゃ~~!!

この日からじゃないんだけど、11月から来年1月までツアーします!!

ツアー初日は・・・・水戸ライトハウスからです☆

そんでファイナルは・・・・・

2009年 1月24日(土) 高田馬場CLUB PHASE!! 3マンLIVE!!

勿論、僕等の企画です☆素敵なバンドさんを呼びますよ~!!

へへっ!正式にはまだUP出来んけどこのブログを見てくれとる人だけには教えちゃった☆

怒られるかな・・・・もしかしたら消すかも(笑)

|

みそ汁。

今日はさっき起きた。PM12:35。

めっちゃ寝たよ。体が少しだけ軽くなった。

知らず知らずたまる疲れ。

ちょっとは取れたかな?

で、腹がめっちゃ減って・・・一昨日作ったみそ汁とご飯で済ませよう~って思ったのに・・・

みそ汁腐ってました(涙)

最悪だ。。

白ご飯とみそ汁が僕は一番好きだ。あと、肉より魚の方が好き。

当然、ステーキより寿司が好き☆でも、肉も好きだよ!!

野菜は好きじゃない。

焼き肉とか行っても野菜を一緒に頼んだことが一度もない(笑)

で、この前メンバーとカメラマンで焼き肉食いに行ったとき思った。

肉が昔より食べれんくなっとる。。

食いたいんだけど、なかなか箸が進まない・・。

ま~日によるんだろうけど(笑)

そういえば昨日、スタジオ終わって圭ちゃんとご飯食べに行ったんだけど、結局ビールを飲んでご飯系は一切食べてない。。

体に良くないな~。

昨日、飯を朝から食ってないせいで、今、めっちゃ腹へった~~~!!

なのに、みそ汁腐っとるし・・・・

また作ろう☆

僕が一番好きなみそ汁は玉葱と卵をといて入れたみそ汁☆

実家で食べてたやつが1番好きだ。

あ~腹減った~~~。

|

スタジ~オ☆

はい。今日はスタジオでした☆

久々なバンド練習でした。

REC以来なので、かなり久々だったよ。

やっぱりレスポールは良いな~と(笑)

マーシャルに突っ込めば、男の音がします☆

さて、そんな感じで始まったリハ。

新曲作りでした。

うん☆

なんとなく見えかけた・・・そんな感じかな?

で、あっという間に5時間は過ぎて終了。

もっと沢山時間があればいいのに、って普通に思ってしまいます。

で、軽くミーティングをして終わりました。

明日は何しようかな~?

|

秋の魚

今日は絶対食べたい物があった!

秋の魚です☆

秋刀魚です!

昨日、鍋の材料を買いに行った時に良い秋刀魚が入ってました☆

で、今日も仕入れくれてることを祈りながらスーパーへ☆


ありました!!

家に帰ってさっそく調理開始☆
めっちゃ美味い。。

めっちゃ美味いよ!!!


明日も食べたいなぁ〜(笑)

|

うりゃ~~~!!

はい。更新サボってました。ごめんなさい。

騒がしい日々を駆け抜けております☆

さて、アー写撮りが終わってからは、デザイナーの方と打ち合わせをしたり、TV局の方と打ち合わせしたりと、動いております☆

忙しい~~!!!と、言いつつなんやかんやで、この生活にも慣れてきた自分がいます。

ただ、1つビックリしたのがあちこち移動しまくっているのでその交通費が結構な額に・・・。

電車、タクシー、バス。

結構、高くなった(涙)

そうそう、今回のCDジャケットなんだけど、面白いアイディアが沢山出ております☆

来週末には仮ジャケットが出来るので非常に楽しみです☆

でも、やっぱり本職の方は凄いな~と思います。もうあと5枚分くらいのジャケット案が出てきてます。

すげ~よ。。

僕はなんも知らんけど、ただビックリします。こういうのもまた新しい刺激になって僕の中で育っていきます。

ただ1つ問題なのが・・・・・バンド練習に全く参加出来ていない。

そろそろ『爆音でギターが弾きたい病』がはち切れそうです。

来週の火曜日は出れそうです。

今月末には久々のLIVEもあるしね。練習しなければ・・・・☆

さて、来年用の新曲作りも同時進行で進んでいます。

来年頭にはまた良い情報が報告出来ると思います。

そんで、昨日は久々に午後から予定がなく鍋を食いに行きました☆

ほんとは鍋パーティーをしようと思ったんですが・・・メインとなる具材がどこにもなく・・・・断念。

そんで、電車で移動をして某駅に☆

ちゃんこ屋。

そう、ちゃんこ鍋です☆

めっちゃ美味い~~~!!!もう自家製つくねがどえらい美味さを醸し出しておりました。

店内にはちゃんこ屋だけあって沢山の相撲グッツがあります。

そこの料理長さんも勿論、元力士です。

で、僕は美味しい物を食べると次は自分で作れんかな~と思ってしまいます。

そんでダシは何んなのか?とかいろんな疑問が生まれ店主に聞く(笑)

なので、今日は自分で作ってみようと思います☆

2日連続で鍋とか僕は大歓迎です。

あっ、そういえばこのブログを読んでくれとるファンの方達に・・・前言われた。。

『純さん、1人で鍋食べてるんですか???』・・と。

しかも複数の方達に。

アホか!!

1人で・・・独りで・・・・鍋なんか・・・・食べ・・・・るけど!!なにか?????

1人で鍋も食うわ!!

好きな物全部独り占めじゃ~い!!

でも、一緒に鍋を食べてくれる心優しい方達もいますよ☆

でも・・・・やっぱり鍋は・・・大勢で食べるのがいいと思います。はい。

|

アー写撮り☆

アー写撮り☆
今日は朝からアー写撮りです☆

何箇所か移動してBEST SHOTを撮る!!

衣装も沢山☆

楽しいです(笑)

そんでOff SHOTを撮る為にまた移動!!

焼肉屋☆

はい。あの有名店です!

「叙々苑」

叙々苑の協力の下で撮影開始☆

肉が美味い〜!

アホっぽさ全開です(笑)
取り敢えずいいアー写がとれました!!

次は来月位に第2段のアー写撮ります☆

|

PC

最近はひたすらPCでカタカタする日々が続いております。

ほんと肩がこる・・・目も疲れるし・・・これを仕事にされてる方を尊敬します。

僕には無理だ。

さて、PCの休憩がてらに色んなサイトを見ます☆

で、今日は動画サイトで沢山のアーティストのPV又はLIVE映像を見てます。

GLAY。

めっちゃ見た☆

僕の青春そのものです。多分、GLAYを好きになってなかったら間違いなく音楽で夢を見ることはなかったなぁ~。

GLAYに限らず、沢山のアーティストの曲にはいろんな思い出がある。

『あ~この曲でいっぱい元気もらったなぁ~』とか。

中でも僕は1回、本気でバンドが終わるのかぁ~って思ったことがあった。

圭ちゃんが加入してホントすぐ、起こした大事故。

体が動かんくなって、意識がなくなって、やっと見つかったドラムの圭ちゃんは首から大量の血が出とるし・・・・もうバンドは駄目になるんかなぁ~って本気で思った。

あっ、俺、駄目なんだって思ったのは、事故をして駆けつけてくれた人が俺に物凄く声をかけてくれてて・・意識は無いんだけど不思議で声はちゃんと聞こえるんだ。

そしたらその女の人が言った言葉が・・

『この子はもう駄目だ・・唇の色が真紫だもん・・・』

この時、ほんとに『え!?そんなヤバイん???え?駄目なん?』って思った(笑)

家族にも凄く迷惑をかけたんだ。うん。

退院した時になんか今まで堪えてきたものが崩れ落ちた。

ツアーも全部中止になったし、CDリリースも延期になるし、これからまた頑張ろう!!って正直なれん自分がおった。

うん。

でもその時に彼女からあるCDを聴かせてもらったんだ。

めっちゃ泣いた。ありえん位に泣いた。

頑張ろう・・・頑張ろうって泣きながらめっちゃ思ったんだ。

その曲がなければ・・・もしかしたら・・・・なんて本気で思ったりする。

これも1つの大切な出会い。

それからは、まだバンドやっとるん?って言われながらも続けてます(笑)

今日、ほんと色んな動画見て良かった。

ディスターの曲もどこかで役にたってくれたらな~って思うよ。

早く・・・・・・リリースしたい(笑)

|

いいかも(笑)

はい。今日は朝から圭ちゃんとデートしてきました☆

しかし、僕はプロデューサーから連絡があって帰宅することに・・・(涙)

リリースするCDの確認作業の為です。うん、仕方ない。。

で、CDジャケットの事やその他諸々。

しかしホントPCがあって良かった~と。いや、ネットですな☆

わざわざ会社まで行かんでもネットで確認作業が出来るんだもんな~。

ほんと便利な時代です。ま~便利過ぎておかしな世の中になった気もしますが。。

そんで、今回のCDジャケットを担当してくださる方に、音源を渡すんですが、その音源もMP3で送ってもらって僕も聴いてみました・・・・。

まだMIX前で編集もなにもしてない音源なんですが・・・・

めっちゃいいやん~~~~~~~~~!!!!!!!!

自分で曲作ったくせに『いい曲だな~~~~』って泣きそうになった(笑)

なんかほんと良いんだよ。

自分のことばっかになるけど、今回のギター録りの時にめっちゃ気にかけた事があって。

それはクリック(テンポを流す音)に合わせるんじゃなくて、自分の歌にはやっぱり歌い回しってのがあって、ギター録りの時に自分で自分が歌うであろう歌を想像しながら弾いたんだ。

自分の歌い回しにドンピシャで合うように弾いた。

そんで今、聴きながらバッチリすぎてビビった(笑)

このCDはヤバイなぁ~。間違いなく過去最強になるなぁ~。

スタジオもエンジニアもこれまでお世話になった人とは別でやったんだけど。

良かったのかもしれん。

また新しい音が生まれたよ☆

ヤバい!!テンションめっちゃ上がってきた~~~!!

はやくリリースした~~~~い!!!!!

よし!!ではその為にもまた作業続けます☆

|

母校。

はい。昨日の夜からずっと曲作りをしております☆

断片的な物が多数出来ました。が、完成したのは0です(笑)

で、今ある曲のアレンジを色々考えておりました。

うん。ちょっとは良くなった気がします。

で、休憩がてらネットサーフィン。

で、何故か僕が通った高校のHPへ(笑)

校歌が聴けるカテゴリーがあったので、クリック☆

うん、思い出した。

学生時代に校歌を歌った覚えがほぼ無い。

校歌に4番まであったんだ~って今頃になって気がついた・・・。

そんで、その校歌が出来た経緯みたいなのが書いてあって読んでみた。

母校の校歌を作曲したのは山田耕筰。

名前は知ってる人も多いのでは・・・?

そんで、その曲の作曲料が3百円。当時のお金で3百円って多分、凄いお金なんかな~?

しかし!!!!

作曲依頼したにも関わらず!!その当時、母校は3百円が払えんかったらしい。

それで、辞退することを決めたらしい。

そしたら後日・・・・作曲料を寄付する文面と領収書が届きこの曲を頂いたらしい。

素晴らしい心意気だと思った。山田耕筰。。

1回でも真面目に歌ってみたかったなぁ~と思いました。。。。

はい。

|

休日。

はい。今日はなんもせずにひたすらダラダラと過ごしました。

明日は映画を観に行こうかなぁ~って思ってます☆

まぁ~RECも終わってちょっとだけ休みを満喫するのも悪くないかと・・・。

ストリートもやりたいなぁ~・・・でも、アンプ壊れたんだよね・・・。

ネットオークションで安いアンプを探す日々が続いております。

さて、個人的になんですが曲作りを毎日やってます、早くも次回作のメインになりそうな曲が出来上がって来ました☆

やりたい事をとにかく全部やろう~と思い、ひたすら書いております。

うん。無限だな~と☆

ある新曲の歌詞で『ゼロとゼロを足したら無限』って歌詞があるんですが。

0+0=∞

今、この新曲が僕の中で一番好きです。早くLIVEでやりたいです。

ってな感じで、僕は既に来年リリースするCDを視野に入れてやっていきます☆

でも、とりあえず早く今、制作しとるものをみんなに聴かせてあげたいな~。

よし!!風呂入ります。

|

REC終了☆

今日で、REC終わりました~~~☆

8月中旬から始まったRECもなんだかんだであっという間でした。

後はMIXとマスタリングを残すのみ!!ま~両行程とも時間をかけてやるみたいなので、完成はまだまだ先です。とりあえず、一息つける・・・・・・

わけがない。。

今からプロモーション活動が始まるわけです。

メンバーそれぞれが各地に飛んで行きます☆

そんで音源が出来上がり次第、また第2回目のプロモーション活動に入ります☆

10月下旬くらいには、全国各地のCDショップで予約開始となると思うので、是非みんな予約して下さい☆

今日はRECが終わってから軽くMIXの打ち合わせをしました。

で、エンジニアに予め要望を伝えとく為にプロデューサーと色々話し合いました。

で、面白かったのが。

エンジニアに伝える最後の言葉が・・・・『死ぬ気でやって下さい。』

仮MIXの出来がたのしみです☆

ってな感じで1日が終わりました。

さて、ここからが大変だ!!

頑張ります☆

|

REC5

REC5
はい。
今日はコーラス録りです!

で、以前blogにUPした女性なんですが新メンバーです☆

今まで3人でやって来ましたが、これからは4人でやって行きます!!

お楽しみに!!


って嘘です。

しょうもない嘘でした。


ある曲をゲストコーラスとして歌ってもらいました!

僕が求めてた感じになりました☆

泣きそうになったわ(笑)
いや〜ホントに完成が楽しみになった!

以上スタジオからでした☆

|

悔しくて眠れない・・・。

はい。

僕は寝る前に最後の仕事として・・・『知人のブログを見る』と言うのがあるんですが・・・(笑)

僕の中で、おかんのブログは1日2回は見ます。

YOU@おかんのブログは何故か1日5回位見てます。

むしろ同じ日記を何回も読んだりしてます。。

ただ、成の日記は一切見ません。。(笑)

今日も当然見る。

新世界のPV録りが昨日、神戸で行われていました。

うん。知ってる。

昼の2時から次の日の午前3時までやったらしい。

僕は皆さんご存じの通りREC中。

行けるわけがない。

しかし、あまりにも気になりRECの休憩中にYOUに電話した。

電話の向こうからめっちゃ楽しそうな声が聞こえる・・・・めっちゃ聞こえる・・・・。

風次氏の『引っ越してこい~~!!』がひたすら聞こえる・・・・。

DAIのテンション高い声が聞こえる・・・・。

腹立ってきた・・・・・。

物凄く・・・・・・・腹立ってきた・・・・・・。

悔しい・・・・悔しすぎる。。

俺はその時、陽ちんのしょうもないコーラス・・・あっ、グダグダなコーラス・・・あっ、、コーラスをひたすら聴いていた。。

しかし、今、僕に科せられた仕事はRECなんだ!!と自分に言い聞かせ電話をブツッ!!と切った。

で、家に帰ってビール飲んでブログ書いて。

風呂入って。

ベットに飛び込んで。。

いつもの日課、知人のブログチェック。

YOU@おかんのブログみた。。

見るんじゃなかった・・・・。

今から神戸行ったらみんな遊んでくれるかな~☆

|

REC4

はい。さっきRECから帰って来ました☆

今日は20時からREC開始で23時までという短い時間の中でのRECでした。

とりあえず今日は2曲歌入れ終わったよ。勿論、既に終わった曲もあるよ☆

そんで今日はまず、僕がやたら思いれが強い曲から☆

う~んまだ声が起きてこない。で、声だしもかねて歌いまくる。

そんで本番☆

無事取り終えた。

そんで次はRECしながらメンバーもプロデューサーもこの曲は化けるな!!って思ってた曲。

すんげ~気持ち良く歌えた。ってか、やっと声が出始めた(笑)

めっちゃいい感じ☆うん!!すげ~いいよ!!

そんで、今日1番最初に録った曲がなんか・・・物足りんくなった(笑)

感情だけが先行した感じで・・・なんか勿体ない。

ってことで後日録り直しすることにした☆

やっぱりもっと良いものが録れるって分かってたらね~。。

妥協は出来ませんぜ~。

今、今日録った音を聴きながらこのブログを書いとるんだけど。

うん。すげ~良い(笑)

早くみんなに聴いてほしいなぁ~。

あっ、今日やっと曲順も決まったんだ☆

発売日も一応決まった。

色んなことが沢山決まってきたよ☆

早く発表したくてウズウズしてます。

あ~すげ~楽しみだ~!!!!!!!!!

来年出す曲達も早く録りたいな~☆

まぁ~でも1つづつしっかりやってくよ!!

今回はホント色んな事思いながら歌ってます。

家族のことや、みんなのこと、僕が傷つけてしまった人達のこと、自分のこと・・・ほんと沢山の事を思って歌った。

今までリリースしたCDもその時その時を大切に歌ってきたけど、今回はなんかやっぱり違うな~。

もう一度、会社とやるって決めたことも凄くでかいけど。

歌いたい人、伝えたい人が単純に多くなったからかな?

間違いなく僕等の門出に相応しいCDになることは間違いない☆

あぁ~早く完成させたい!!!!!

|

遅寝早起き。

AM3時に寝て、起きたら1時間後の4時。

なぜか目が覚めた。で、すげ~元気。

でも流石に今日はRECがあるので、少しでも寝ようと心みるものの・・寝れん(笑)

作りかけの新曲をやることにした☆

イントロからAメロまではもう出来上がり。

そんでBメロ、サビって展開がつまらんので、Aメロ終わりにインストを入れる事にした。

そんで変態的ギターを入れようと思い。ひたすら弾いております☆

オモロー的なフレーズが完成。

ただ・・・自己中的かも(笑)

そんで、やっぱりもう寝よ~とベットに入ったけど、無理。

お酒の力を借りることに☆

うん。余計、元気になってきた(笑)

でも今日は大事な歌録り☆

余り飲み過ぎてもよくないので、程々に。。

今日からまたスタジオが変わる。

なんか色んなスタジオの良いとこ取りみたいな感じ。

場所が変わるとやっぱり気分も変わって同じRECでも新鮮さが増す☆

でも、前に山中湖で行った合宿RECも好きだった。

みんなでログハウスに泊まって起きたらひたすらREC。お腹減ったらシェフが料理作ってくれてて。

確か、ご飯の時間がめっちゃ楽しみだったんだよな~。

今回のRECはホント楽しい。多分、今までで1番気持ち良く録れとるってのもあるけど☆

うん。

ギター録りがホント面白かった。

出す音によってマイクを何本も換えたりした。1回録って音の確認をして、また別のマイクに換えて。

それを繰り返して、これだ!!的なマイクを見つけて。

そんな環境だったお陰でめっちゃ気持ち良く弾けた。

結局間奏はアドリブだったけど(笑)

歌録りも同じで、マイク何本使ったんだろ?

物凄く気持ち良く歌えたよ。

今日は僕のなかで個人的だけど、大切な曲を録るんだ☆

泣くかも(笑)

でも、大袈裟じゃなくギター録りの時にちょっと泣きかけた。

やっと録ってあげれるって感情とその曲に対する感情が溢れだして。

今回は特に、応援してくれるみんなの顔を思い浮かべて歌った。LIVEと同じように。

RECもあと多くて3日。

ホントはもっともっとやりたいなぁ~。だってめっちゃ楽しいんよ☆

LIVEとは全然違う楽しさがある。

聴いてくれるみんなを想像して作る。それで喜んでくれたら最高だしな~。

LIVEでみんなが良かった~って言ってくれたりするとホント嬉しいし、その為に俺は音楽を続けとるし。

最近、仲良くさせてもらってる太陽族の花男さん。

初めて会った時からなんか凄く優しくて、熱くて、熱くて、アツくて(笑)

身近にこんな人がおったら、そりゃ~いやでもテンションは上がるし負けてらんね~ってなる。

そういえば、一昨日から昨日にかけて24時間TVだったね。

俺等が出演したのはいつだったっけ?

当然、生放送でその時のテーマが確か夢だったはず。

で、僕等は『FOR MYSELF』って曲をTVで演奏したんだ。

TVを見てくれた子達からめっちゃ反響があって、嬉しかったな~。

あれから2~3年。

いよいよ動き出せそうだ。

この前のブログで書いた殺人的スケジュールなんだけど。。

細かいので来年の2月までかなり大変。

で、大まかな感じのスケジュールは来年秋まで・・・・。

沢山の土地に行って、沢山の新しい音をみんなに届けれそうだよ☆

体だけは壊さんように・・・。

来年、人間ドックなるもの受けるんだ☆

ヤバイの見つかったらどうしよ~。かなり怖いッス。

でも健康第一だしな!!

なんか気づいたら結構長く書いたな~。

あと1杯だけ飲んだら寝ます☆

あっ、今日、圭ちゃんは神戸か~。。いいなぁ~。。

|

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »