« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

出会い☆

080830_195455 さて、昨日はある人に会いに行って来ました☆

画像の女性です。

誰だ?

僕も知りません(笑)

はい。昨日初めてお会いしました。

女性って感じの女性です・・・・意味わからん?

僕の周りにはいないタイプの女性でした。

僕と仲良い女性はほとんど・・・男みたいなヤツなんで。。。

で、この方にあるお願いをしまして、それを了承して頂き、親睦?を深める為に飲みに行って来ました☆

詳しくは9月3日のブログでUPしますね~☆

話は飛びますが、雨がめっちゃ降ってますね~。

雷とかすげ~し!!

この前、ベランダから雷を見てたら、前のマンションに取り付けられた避雷針に見事落ちました!!

物凄い音と電流がバチバチ~~!!ってなってました☆

なんか格好良かったです。

僕もそろそろスパークしようと思います。

で、明日はまたRECです☆

また気持ちよく唄ってきます!!

因みに圭ちゃんだけは神戸に行きます!!!!!!

それは、神戸新世界の為です。

めっちゃ羨ましい~~。俺も行きたい。。。そんであのメンバーと熱い話をしたい。

そんで、、、遊びたい(笑)

しかし、僕はまだまだ沢山の業務が残ってます(涙)

やるしかね~~~!!

では。

|

激疲れ。

体が欲していたもの。

睡眠。

今日はガッツリ取った☆RECは楽しいけど、いろんなところで結構体力を使う。

今回から会社が絡んでRECをしてるので、良し悪しの判断はプロデューサーにほぼお任せ☆

RECする僕等はただ気持ちよく演奏をし、歌を歌う。

今回はほんとそんな感じでRECが進んでます。

歌とかも3テイクくらい歌って1番気持ち良く歌えたものを選んで。

だから、今回は今までに比べて僕は疲れてない。って思っていたけど、なんやかんや疲れていたみたいです(笑)

で、昨日はRECが終わってから、スタジオでプロデューサーと今後について話しをして。

それから圭ちゃんの家で、現在決まってるスケジュールを確認して、2人で『やべ~死ねるわ・・・』って思わず口にする位の殺人的スケジュールにビビって(笑)

それから、僕は携帯を買いに☆

もうめっちゃ高くて・・・鬼の分割24回払い。

そんで、家に帰ってちょっとだけ新曲に歌詞を付けて。

シャワータイム☆

めっちゃさっぱりしたら、一気に疲れが出てきた(笑)

で、寝ようと思ったらプロデューサーから着信。

そしたら嬉しい報告が☆

今回録っている音を会社関係の人に聴かせたところ・・・・

評判がいいみたい☆

で、もっといろんな方にバックアップしてもらう事になった☆

でも・・・・残念なことが。。

9月1日に情報解禁できるはずだったんだけど。。。

出来なくなってしまった。。

ごめんよ~。ほんと楽しみにしてくてとる人には申し訳ない。

で、今日、明日でちょっとだけ大変な雑務をこなしてまたRECが始まる。

9月の上旬には今度こそ情報解禁出来ると思う。

うん☆

なんか今、めっちゃ楽しいかも(笑)

|

REC〜3

さっきまでRECでした!

今日は歌録りだったんすが。。

最高です(笑)

めっちゃハイペースで進んでおります☆

いい事です!!

RECもあと数回入れば終わりそうです!!

ま〜MIXなどの作業がまだあるんですが。
とりあえず、いい感じです!!

そう、今日プロデューサーとも打ち合わせしたんですが。。

9月1日に情報公開出来る事になりました☆

9月1日はHPのチェックを忘れないように!!!!

まだREC中なんですが、既に次のリリースの話なんかもチラホラ出始めてます(笑)

楽しみな事が沢山ある☆

やりまっせ〜!!!

いや〜しかし今日も気持ち良く歌えたな〜(笑)

早く完成させたいわ☆

|

渋谷と悪魔

渋谷と悪魔
はい!これからまた朝までRECです☆
ガッツリ歌っていこうと思います☆

さて、昨日なんですがひたすら歌詞を考えておりました!!

で、神戸から悪魔が上京されていた為、なんとしてでも会いに行こうと思い頑張りました☆

が、、、、

ダメ〜〜〜〜!!

歌詞なんか出来るか〜!!
もう開き直って息抜きがてら渋谷へ向かいました☆

そして久々に悪魔、いや風次氏と再会。

そこから僕と風次氏、渋谷乙ブッキングマネージャーの安東さんの3人で居酒屋へ。

いや〜めっちゃ熱い話でした!!
最高過ぎてたまりません!!

で、結局3件ハシゴして朝方、僕は壊れかけました(笑)
むしろストレスがたまり過ぎていたので、自らぶっ壊れてやろうかと。。

ま〜でも普通に終わりました(笑)多分、、、。


でもマジで最高に熱い夜でした!!
神戸新世界のことやいろんな事を熱〜〜〜く語りました!!

誘ってくれた悪魔、いや風次氏に感謝です☆

では。

|

ヤバイ・・・。

はい。またまたRECです。

明日は遂に歌録りです☆楽しみでしょうがない!!

しかし・・・問題が・・・それは・・・・

詩が出来てない。。

大ピンチであります。書いても書いても変な詩ばかりです。。

しかも今日は神戸から悪魔・・・・・・・いや、風次氏が上京中。

連絡を貰い会いに・・・いや、愛に行く予定なんだが・・・肝心の詩作りが全く出来てないのだ・・・。。

困った。。。

しかし!!希望の光がようやく見え始めた!!

かな?(笑)

とるあえず、なんとかして完成させうと思います☆

そして風次氏にも会いに・・いや、愛に行きたいと思います。

話はめっちゃ変わります。

最近、かなりはまってるものがあります。

それは・・・・・・・・・・・・・・・

ビールを飲むときに。。

グラスに入れる。。

一緒に氷もいれる。。

そう。

ビールをオンザロックで飲むことにはまっています。

実は父親が実家でこの飲み方をしていまして。

最近自分もやってみたんです。。

そしたら・・・・

めっちゃうまい!!!!!!!!!

まじで!!!!!!!!

是非。一度お試しあれ!!

|

爆笑。

写真の整理Bro_1をいていたら・・・・こんなん出てきた。すげ~髪型だ(笑)

|

朝からバタバタと。

はい。RECモード全快の僕です。

とりあえず、なんかしらんがやることが多すぎて大変です。

さて今日はスタジオだったんですが、10月13日神戸新世界の旗揚げ第2弾イベントの為、電車である目的地を目指します。

それは・・・花男さん@太陽族の家へ。。

宣伝PV用のコメント録りをしてきました☆

多忙の中、なんとか僕とスケジュールを合わせて頂きました☆

そんで、企画主旨など説明していざ、本番。

熱く、そして的確なコメント。。

さすがです!!

でも・・・・花男さん・・・・・

ちょっと・・・・・

いや、ほんの少し・・・・・

いや、かなり?・・・・・

コメント長いです(笑)

はい。僕よりも先にカメラがねをあげました。。

『メモリーオーバー』

めっちゃ笑いました☆

そして、僕のカメラの容量を全て消して。

再度TRY!!!

はい。1発OKです☆

そんで、神戸新世界のこと、これからのことを2人で話ました。

やっぱりこの人大好きです☆

10月がマジで楽しみです。

コメント録りも終わり、ダッシュでスタジオへ!!

終了15分前に到着。

なんも出来ませんでした。。。

さて、RECの準備します。。

|

REC!!

REC!!
はい!!
今日はギター録り〜☆

前回のリズム録りとは、スタジオ変えて別スタジオにやってきました☆

広〜〜〜い!!
デカ〜〜〜〜イ!!

コンソールルームがPHASEのステージより広い(笑)
なんか規模が違うくてビビった(笑)

で、ここのミキサーは世界で1番って言っていいほど有名なバンドも録った物なんです(汗)

それをロンドンからわざわざ買いつけて持ってきた物らしい。。。

そうロンドンです!
あのバンドですよ☆

分かるよね?

で、僕のギターがその卓にプラグインされるわけです(汗)

緊張する。。。

嘘〜〜〜〜〜!!

緊張なんか全くしません(笑)

嬉しいです☆

やってやる〜〜!!

って感じでめっちゃ気持ち良く弾かせて頂きました☆

予定よりも2時間早く終わったので、本田先生がベースを録り直しました☆

次は歌録りだ〜〜!!

やってやる〜☆

|

今日はまたREC☆

今日は夜から明日の朝までRECです。

で、深夜に眠くなったらマズイので今、限界まで起きてたまった雑務を片付け、夕方前に寝て夜からのRECに備えようと思っています☆

そんで、ギターを弾いているんですが、曲が3曲出来た☆

なんか良い感じだ~!!来年の1発目とかに出したいな~って1人でニヤニヤしております☆

あっ、そうだ。

なんか『純くんが最近はまってる音楽なんですか?』ってメールが問い合わせメールにきた(笑)BBSに書き込んでくれてもいいんだよ?

で、最近はまっとる音楽か~。。

なんだろう?

今、めっちゃ聴いとるのは、、

『マイストリー@PUFFY』

うん☆

今、1番聴いてます!!かなり好きです☆

スタジオのモニターでPVが流れてて、気になったので速攻PCで探してそれからめっちゃ聴いてます☆

このブログを書いとる今も流れてます☆

もうツボって感じだな~。

メロディがめっちゃ綺麗で、バックのバンドアレンジもシンプルで最高~~!!って感じ(笑)

このベースがすげ~好き。

あと出だしのAメロの裏で微かに聴こえるアルペジオも好き☆

うん。全部好き☆

って、めっちゃ書いとるな~。めっちゃ好きみたいです☆

そんな感じです☆

さて、朝飯作ろうかなぁ~。

|

勢い☆

さて、昨日は代々木でLIVEでした。

うん、なんか体が重かったなぁ~。あっ、体重とかではなく・・・・。

新曲の評判がいいです☆

嬉しいことです。

そんで打ち上げも昨日はずっとビールばっかり飲んだ。

代々木には焼酎のマイボトルがある(笑)

どんなライヴハウスや!!って感じですが・・・。

で、久々の再会もあり。楽しい時間を過ごしました。

そんで、RECに備えてバタバタ。

知り合いにアンプを借りようと思い2人でスタジオへ・・・。

セッティングはそいつに任せて、僕はロビーで一服。

そしたらそいつが来た。

顔色が悪い・・・。

どうした?って聞いたら。

『電源ケーブルに引っかかって・・アンプ倒した・・・音鳴らん・・・』

はい。最悪です。

そいつのアンプはマーシャルのオールドでかなり良い音がする名機なんです。

買ったらどえらい値がします。

それを倒して・・・音鳴らんって。。

こりゃ笑えん。。

いや、僕は大爆笑したんですが。

で、一応僕も見てみました。

アンプを持ち上げたら・・・なんか・・中から出てきた。

真空管の破片でした(笑)

また爆笑しました。

『純のせいだ。。女の子にアンプ持たした純のせいだ。。』

と、そいつは呟いてました。

『転けて落としたらシャレにならん!!!』って言って僕にアンプを持たせなかったのは、あなたです。はい。

余りにもかわいそうなので、僕はコンビニへダッシュ!!

で、そいつに・・・

『これ、貼っとけば直るわ!!』ってばんそうこうを渡しました☆

そしたら・・・

『おうおう!これ貼ればいけるわ~~~・・・・ってアホ!!!死ね!!!』って言ってました☆

そのまま楽器屋に行ってアンプは入院。

うん。なんか面白いスタジオだった☆

まぁ~彼女は今頃泣いてますが・・・。

そんで、僕は家に帰ってギターフレーズ作り。

が・・・やっぱり止めた。

今回のCDには勢いを詰め込みたいので、直感だけを頼りに行こうと決めました☆

正直、リズム隊は緊張のせいなのか?普段の行いのせいなのか?(笑)いつもより勢い、元気がなかった。

なので!!ここはバシッ!!っと僕がやってやろうと思います☆

へへっ☆

では、練習します(笑)

|

ギター弾き☆

さて、今日もスタジオです。

僕以外が遅刻をするという最低な開始。

まぁ~RECで疲れていたんでしょう。

しょうがないな・・・・・。

んなアホな!!!!遅刻は許しません!!!!

ってことで圭ちゃんが先に来たので新曲制作を☆

うん。ピンと来ませんでした。

練り直しだな~。。

で、本田先生がようやく到着☆

明日のLIVEリハ☆

ちょっと久々な曲をやろうと思い練習。

うん。楽しみだ~☆

今日は・・いや、最近のスタジオでは、僕はストラトを使わせてもらってるんですが、やっぱり良い☆

最近コード感を大切にする曲が増えてきて、なおさら良い☆

LIVEでも使いたいです。

あ~そう言えば、この前のRECで軽くギターを鳴らしたんですが。

ヤバイくらい音が良くなりました!!

僕は歪み系のエフェクトを一切使わないので、アンプ直です。

もう、ケーブルと電源まわりでこうも音が変わるかぁ~と1人感動していました。

ギターとアンプの音がもろ鳴ります☆

知り合いのギタリストにも勧めよう~。

で、いよいよ僕のRECが(ギター録り)近づいて来ました☆

全作『O.K』の時はメインギターがリペアの為に使うことが出来なかったんですが、今回はもう~弾きまくろうと思います☆

かと言って速弾きとかじゃないです。。

180808_0622

はい。この画像は前回のREC時にプロデューサーが持って来た五線譜。

RECする曲それぞれに用意してくださって。

これに色々書いてあるわけです。

で、僕もそれのコピーを貰いまして今、ギターの音や本数や使用ギターなどを書いています。

これが結構悩む。。

僕は元々ギタリストなので、やっぱり聞いてくれるギターキッズに、感動してもらえるよう考えるわけです。

ここのギターやべ~!!みたいな(笑)

うん☆

集中して考えようと思います。

よし!!

とりあえず明日のLIVEもガッツリやって、RECも最高な状態で望みたいと思います。

|

RECパート1

RECパート1
始まります☆

はい。REC初日です。

今日はリズム隊録りです。

所謂、ドラムとベースですね☆

僕も機材を持って行ってたので、仮ギターを入れました☆

で、まぁ~順調(?)に進んでおります。

が・・・・・。

今回のRECでいかに今までのRECが好き放題やっていたか分かりました。

要は甘えすぎてたな~と。

今回は常にプロデューサーと一緒で、そのつどディレクションをしながら作業を行ってます。

次はギターです☆

やったぜ~~~~!!!

しかし、リズム隊の2人は疲労がピークって感じでしたね~。

特に本田先生は目がヤバい・・・って感じでした。ぶっ飛んでましたね。

完成はまだまだですが、乞うご期待です☆

|

体調管理☆

はい。どうも、皆さんのお陰で無事ツアー終了することが出来ました。

ほんと有り難う御座いました☆

LIVEもいい意味で砕けて出来ました。

ただ、体調管理を怠ってしまい・・・風邪を見事にひきました。

ダメですね・・・体調管理も仕事のうちです。

そんで、盛大な打ち上げも終わって無事帰宅。

で、今日から9月頭までRECが始まります☆

その為に、用意しないといけない機材を買いに、風邪で怠い体を引きずりながら、秋葉原へ・・・。

まず、ケーブル。

高い。うん。知ってます。

で、お次はアンプの電源ケーブル☆

色々試しました。

びっくりするくらい音が変わります。

僕がいつもお世話になってる人もビックリしてました。

で、その中から僕にいちばん合う物を選んで購入。

高い。うん。知ってます。

その他にもピックや弦も大量購入。

で、お会計。。

軽く5万は越えるな~~~っと思ってましたが!!!

流石です☆

めっちゃまけてもらい、その半分以下の値段で購入☆

しかもその中の1つはタダでくれたし・・・(笑)

いつも有り難う御座います。

さて、夜からRECスタジオに缶詰にされるわけですが・・・風邪を悪化させないように気をつけたいと思います。

で、今、我が家にはまた本田が来ています。

帰って欲しいです。

では、夜から頑張りたいと思います☆

|

ファイナル前日。

はい。いよいよ明日がファイナルだ~☆

と、言っても普段と変わらず1本1本を大事にやるだけですが。

で、今日は朝からPHASEでゲネプロ。

うん。なんか久々!!って感じがした☆

で、明日はちょっとした報告がみんなにあるんだ。

お楽しみに☆

話変わります。

いよいよ僕の携帯が寿命みたい。。。

もう何回このこと書いただろう・・はよ買えや!!

って感じですが・・・高いでしょ?

分割って言っても・・・・みたいな。。

明日、リハが終わってから打ち合わせがあるので、終わり次第携帯を見に行こうと思います・・・。

では、明日会場で会いましょう☆

|

考え中。。

さて沢山の事が同時進行で動いています。

いろいろ考えます。今日は夕方からアコギを持ってひたすら作曲作業とPCでの事務的作業を行いました。

とりあえず肩がこって最悪な気分です。

デスクワークは無理だな・・・・と思いました。

そういえば僕は今日ある事を決心しまいた。はい。

それはなにかと言うと・・・・・言えません(笑)

さて、明日は朝から高田馬場CLUB PHASEでゲネプロです。

久々のPHASE。そしてツアーファイナル。

ファイナルと言ってもこれからもまだまだLIVEは普通にあるんですが・・・。

そして、またCD制作に入るわけです。

うん。素晴らしい毎日です。

今日、実は人生の中でWORST10に入るくらいの嫌なことが起きました。

はい。

でも、大好きな音楽がやれていることで救われた。うん。

『俺にはバンドがあるじゃないか~~!!』って思いました。

明日もまた楽しんで行きます☆

|

バンド練習~~~☆

今日は朝からバンド練習です。

起きたら本田くんが隣の部屋で漫画持ったまま寝ていました。

で、起こして2人で仲良くスタジオへ。

途中、電車の中で急に本田くんが・・・・

本田 『面白いこと言っていいですか?』と。。

誰もふってないのにいきなりです。

僕は正直眠いし、こんな朝から頭がおかしいヤツと絡みたくないんですが・・可哀想なので、、一応聞いてやることに。。

私 『おう。はよ言えや。。』

本田くん 『^23jmにqんbdq』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

電車の音で何言ったか全然分かりませんでした。。

ただ、そこには自信満々の本田くんがいましたが・・・・

で、スタジオに到着してまず3曲ほどプリプロ。

で次はファイナルのセットリスト作ってリハ。

順調に進みました。

そんな1日でした。

|

それぞれ活動中☆

どうも。

さて、今日は夜から本田くんが僕の大切な家に勝手に来ました。

うそです。

RECの為に呼んだのは僕です。

本田君と夜を共にすると言うことはスラム街を裸で歩く位危険なんですが。。

さて、とりあえず待ち合わせをしました。

彼は今日、朝から修行の為にある人にベースを習いに行ってました。

で、圭ちゃんは自分専用のドラムセットを目ん玉が飛び出る位の値段で買ったみたいです。。

凄いです。僕も機材を揃えないとそろそろヤバイんですが・・・。

さてそんな感じで本田君と待ち合わせた駅に到着☆

電話をかけます。

本田 『あっ、お疲れ様です~。』

私 『おう。何処におる?』

本田 『駅で待ってますよ~』

私 『駅のどこにおるで!!!』

本田 『はい!ホームで待ってます☆』

私 『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』

駅で待ち合わせをしてホームで待っている人を始めて経験しました。

彼は只者ではありません。

そんで鍋をする為、食材を買い。

我が家へ。

鍋を汗だくになりながら食し、そこからRECの為にフレーズ合わせ。

1時間位で終了。

で、漫画を読む本田くん。

笑ってます。

はい。そりゃ~笑います。だって僕がお薦めした漫画ですもん。

で、どこで笑ったか気になり聞いて見ました☆

本田 『ここです~(笑)ぷぷっ!!クスクス(笑)』

私  『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』

本田くんが笑っていたところ。。

僕は1回も笑ったことがないところでした。。。。

彼はなんか変です。

でもそれがオリジナリティってものだと思いますが!!!

ベースに全て出して貰いたいものです。。はい。。。

|

涙☆

はい。今日はちょっとだけ真面目に。

『涙』

沢山の涙があると思う。

幸せで流す涙や、笑って流す涙、悔しくて流す涙、傷ついて流す涙。

その他にも沢山の涙があると思う。うん。人の数だけあると思う。

今日、心が温かくなった出来事があった。

僕の家の近くには交番がある。

で、帰宅時にその交番の前を通ったとき、目があった。

警察官と。

向こうも僕とほぼ同時くらいに気がついた。

『ミタニか???』

その警察官が僕に声をかけてきた。

声をかけられる1秒くらい前に僕は気づいてました。

その警察官の方は僕がまだめっちゃ若い時にそりゃ~物凄くお世話になった人。

上京したての僕はなんかしらんが、めっちゃ警察にお世話になった。

90%位は喧嘩だけど・・・僕から売った喧嘩は一度もない。

うん。これほんと。

で、相手を少々痛め過ぎた時は必ずこの警察の人が僕と一緒に相手に頭を下げてくれたんだ。

相手が悪いのに喧嘩に勝った俺がなんで謝らないけんで!!っていつも思ってました。

でも、その方は素人相手に喧嘩するお前が悪い!!っていつも言ってました。

ある時、実家の親にも連絡が行くってくらいヤバイ時があった。

でも、その時も助けてもらった。

一緒にご飯食べたこともある。勿論・・・・・警察で(笑)

で、何年振りだろう?

再会したんだ。

その人は僕の父親と同い年。

白髪もちょっと増えてた。

で、『元気か~~~??』って相変わらずのでかい声と、暴力でしょ?ってくらい力強く僕の肩を叩く。

で、今の僕の現状を伝えた。

それから鞄の中にあったCDを渡したんだ。

そしたら、その人、CD見たまま動かんくなった。

で、涙を流された。

僕のCDを見て。

号泣とかじゃなく、一粒、一粒が物凄く小さいようで、大きな涙。

僕はびっくりした。

で、また僕の肩をさっきよりももっと強く叩いた。

『そうか~そうか~~~!!!』って言いながら。

僕もなんか泣きそうになった。勿論、肩が痛くてではなく。

でも、まだまだこれからですよ~!!って言った。次ぎリリースするCDは自分で買うって言ってくれた。

色んな涙がある。

その人が流した涙は僕がCDを出したって事ではないと思う。

なんかそんな気がする。

元気でやってます。それが伝わったのかな?

分からん。

でもあの涙は僕に流してくれた涙だ。

流してくれた涙。

自分では気づいてないだけで、僕はほんと沢山の人と関わってきた。

深い絆を結べたものもあれば、そうでないものもある。

でも、人間が変わるもの。

それは出会いでしかないと僕は思う。

人との出会いの中で僕は確実に変わった。

成長とは言えんけど(笑)

学生時代なんか僕は妹、弟から死ねばいいのにって本気で思われてた。

いや、マジで!!

でも、ある子との出会いで僕は変わった・・・らしい。

優しくなったらしい(笑)

人に裏切られたりすると、もう人と関わりたくない!!って思ったりもする。

でも、その気持ちを変えるのもやっぱり出会いだったりする。

これから僕はまだまだ沢山の人と出会いたい。

もしかしたら傷つく事もあると思う。逆に傷つけたりもすると思う。

でもやっぱりいろんな人に出会いたい。

で、沢山の涙も流したい。

やっぱり嬉しい涙が多い方がいいけど☆

うん。

嫌なこと、辛いことがあってもとりあえずは我慢して、それでも無理な時は泣いて涙で流してしまえばいいと思う。

今日僕に流してもらえた涙はお金なんかじゃ買えない物凄く大切なものだ。

僕の財産になる。また1つ。

長く書きすぎたな~。

オチとか全くないけどいいっか!!

|

不思議だな~。

さて、今日は1日歌詞を考えていました☆

それが・・・・全く出来ず。。。

マズイ・・・。

気分転換に外へ。

野暮用をすまして飯食って帰ろうと思いました。

で、ツアーで地方に行ってから行けてなかったラーメン屋に☆

普段は車で行くかタクシーで行くんですが・・・・健康の為にも徒歩。

汗だくで向かいました。

が・・・むっちゃ行列。並ぶのはめんどくさいので、近くの本屋で立ち読み。

30分くらい時間を潰して、向かいました☆

で、大して待つこともなく入店。

やっぱりうまい~~~~!!!!最近体調が良くなかったんだけど元気でた~~~!!

で、またその店から徒歩で帰りました。

汗だくです。。

そんで、またPCの前で作詞作業。

ダメだ・・・。出来る気が全くせん。

で、ノートに書く方法に変えた。

僕の中でかなり違うんですよ。多分、作詞される方それぞれいろんなこだわり?がある気がする。

例えば・・・飲み物はコーヒーしかもブラック。とかね。

で、ま~僕にもあるんですが。。それはまた今度。

で、ノートで作詞開始☆

ダメだ・・・・・。

全然ダメだ・・・・・。

で、PCに戻る。

すると・・・・・・・・・。

3時間位で4曲分の詩が出来た☆

と、言ってもディレクション用ですが・・・。

ま~8割は完成しました!!

やったね~☆

で、明日はいやもう今日か。

プリプロなんでその詩を歌い慣れようと思います☆

しかし、不思議です。

集中力とかそんなんじゃないんだよな~。

なんか自分の中の何かが開くと物凄い量で流れだす。

作曲もそんな感じ。

不思議です。

ま~問題はOKが出るかなんですが・・・・・(笑)

|

としお!!

今日も朝からスタジオ☆

新曲も出来上がり曲出そろった☆

そして休憩中に着信。プロデューサーからだ。

RECの日が決まった。そして仮ではあるがリリース日も。

で・・・・予想もしなかった提案をされる。。

別に悪い話とかでは全くないのだが・・・メンバーで悩む。

とりあえずまた打ち合わせだな。

そんな感じで練習も終わり、電車での帰宅。

最寄り駅に着いて、改札を抜けた瞬間!!

年配の女性が・・・

後ろから・・・・・僕の手を掴み・・・

『としお!!!!!あなた!!!連絡・・・・・あっ、違う。』

はい。僕、としおじゃないです。

純です。

|

本当に来た。

本当に来た。
今日は朝からスタジオ。

新曲完成した〜☆
さてまだまだ頑張ります。勿論、楽しんで☆

そしてスタジオを後にした僕。

電話なりました。

あ〜来た〜。

はい。

YOU@おかん

神宮で行われる花火大会行きましょ〜!!

もう行くしかないでしょ。

待ち合わせをして合流☆

ブルーシートをひいて完璧な状態でした。

花火を満喫した☆
なんか癒された。

力がいい意味で抜けた。

しかし、YOUは大阪に帰る。誘ったくせに〜〜!!
アホ〜〜〜〜〜!!

そんで、花火大会が終わり。


そのまま、
花男さん@太陽族の家へ。

焼肉しながら飲み☆
そして語りモードへ。


ヤバい。泣きそうだ。。

って位に語りました。

なんて最高な1日なんだ☆
(画像は花男さんと僕です。)

しかし、、

やはりオチは待っていた。

花男さん宅からの帰宅中。

サナダ@逆choiceの運転で。

急に腹が痛くなった僕。

ヤバい。漏れる。。。

しかし!ギリギリセーフ!!

コンビニが天国に思えました☆

そしてコンビニから車に戻ろうとすると。。。


あれ?え!?

車を警察が取り囲んでる!?

そして。。。。。

|

それは突然やって来る。

現在AM3:17(災難と読む)

曲も書き上げてベットに横になり、、ウトウトした瞬間!!

携帯が爆音で鳴る。

嫌な予感。

ディスプレイの表示

『YOU@おかん』

嫌な予感的中です。

テンション下がり気味の僕。だって眠いもん。。

(ここからはリアル会話で、書きます!!)


純→J『はい。』

YOU→Y『あっ!お疲れ様で〜す!!純くん!!今、風次さんと、逆CHOICEのサナダと〜(もうこの時点で僕は、嫌な予感が更に増幅してきました)太陽族の花男さんといます!!』

J『お〜!!どうしたん?』

Y『今から東京行きます!!』

J『は?うん。来たら。。。』

Y『なんでそんな普通なんすか〜!!』

J『またギャクやろ〜?(と、聞きつつもギャクであってくれ〜!!と、思ってます)』

Y『マジっす!!今、サナダの車で目指してます!!』

J『・・・・・』

Y『で〜金がないんで下道で向かいます!!あと、17時間後くらいに会いましょう〜!!』

J『お・・おう。。』

電話切りました。。

YOUが喋る電話の向こうで、、

ひゃっひゃ!言うて笑う声が聞こえます。

間違いなく、、、風次氏。

悪魔の声って、多分あんな声だ。。


僕、今めっちゃ忙しいんですよ。
睡眠時間が。。

とりあえず、途中で奴らが引き返す事を願います。。

いや、来る!きっと来る。。

寝よう。

|

長~い1日。そして・・・。

はい!今日と言う日もあと数分で終わります。

今日は朝からスタジオでした。新曲制作です。

が・・しかし・・・起きたらスタジオ開始時間でした。

やってしまった。しかも、そのあと二度寝。。

どうしようもないです。

とりあえずダッシュでスタジオへ。

そんで新曲制作。

う~~ん。難しい。。明日もまたスタジオなので頑張ります☆

夕方前にスタジオは終わり、それから僕は打ち合わせの為、赤坂へ。。

何度来ても東京!!って感じがします。

慣れるまで時間が掛かりそうです(笑)

そこから何時間話たんだろう・・・・物凄く濃い話をたっぷりしました。

しかし話は尽きる事なく・・・

『この後、なにかある?』と、プロデューサーのひと言。

『いえ!なにもありません!!』と、答える僕。

そのまま焼き肉屋へ連れて行ってもらいました。

2007年の美味しい焼き肉屋第1位の店だったらしく、2人でガツ食い。

豚肉メインのお店なんですが・・・豚肉の考え方が変わりました。

そして、そこでもまた濃い話を。。

音楽を始めて10数年。

本気でバンドで夢を見始めて10年。

いつか最高な人と仕事がしたい!!と、僕は思っていました。

やっと出会えました。

うん。続けてきてほんと良かったって思った。

ま~まだなにも結果は残してませんが・・・・(笑)

これからリリースするCDはその事務所から出すんですが。

この事務所に決めるまで、ほんといろんなレーベルの方に会って来ました。

めっちゃ悩んだ。うん。

でも、ここに決めてホント良かった。

今日の打ち合わせの中で何度、泣きかけたか。

マジで。気が緩んだら涙が零れ落ちそうでした。

今日の焼き肉の味は一生忘れんだろうな。。大袈裟じゃなくて。

ビールの味なんか分け分からん位に美味かった。

御馳走になって、会計の時。

領収書を切らずに自腹で払ってくれたプロデューサー。

そういうのが嬉しい。

ほんとは、来年仕掛ける予定だった。

でも、今年から攻める事になった。

全力でサポートしてくれる事務所スタッフ。

そして先頭にたってくれるプロデューサー。

やるしかね~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!

ただ・・・スケジュールが僕が予想していたより遙かに殺人的。。

明日、メンバーにも報告するんだけど。。多分・・・引くな。。

でも・・・

やるしかね~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!

帰りの電車がなんか心地良かった。

そんで、家に帰ったらPVを撮ってくれる人から着信。

実はこの人とは4年位前からの知り合い。

で、当時。いつか一緒に仕事したいね!!って言った仲。

しかし、僕はそこから大して進展もなく。。

でも彼はめっちゃ飛躍した。

去年、あのハリウッド映画も撮って。

そんで来年。その次回作もやる。

勿論、またハリウッド。

PVも沢山の超有名人の作品も撮った。

で、今回やっと仕事の話が出来た。

お世話になる会社を伝えるとめっちゃびっくりしてた☆

ざま~みろ!!(笑)

でも、めっちゃ喜んでくれた。何回かその会社とも仕事をしたことがあるらしく。

とりあえず、近いうちに飲もうと約束して電話を切った。

今日はなんかゆっくり眠れそうだな~。

あっ、でも新曲作らないけん・・・。

良い曲出来そうな予感☆

|

後悔・・・。

はい!!昨日は水戸でLIVEでした☆

個人的にはエンジンの掛かり具合がちと遅かったかな?

で、打ち上げ☆

ここ、ライトハウスの店長の話は多方面から聞いておりました。

気合い入れて打ち上げに参加しました。

が・・店長178氏は別件で遅れて合流することに・・。

というわけで、参加バンドさんとスタッフさん、お客さんと打ち上げ会場へ。。。

しゃぶしゃぶ食い放題。さらにドリンク飲み放題。

僕はひたすらビールを飲ませて頂きました。

みんなのお腹も満たされてきたその時!!178氏合流。

が、元気が少しない気が・・・・噂にきいていた178氏ではない気が・・・

体調不良でした。

それでも合流してくださるところが流石です!!

そして、僕はなぜがサワーに飲み物を変更させられて・・・。

ひたすら、ジュースみたいなサワーを飲み続けました。

そして宴も平和に、実に平和に終了☆

帰りに178店長の一言。

『パンチがないとか思うなよ・・・・次はやるぞ!!』

怖いです。はい。

水戸ライトハウス。最高です。

これからちょくちょく出演させて頂くことになったので是非、遊びに来れる方は来て下さい☆

うん。

次の打ち上げはやばそうだ・・・。

ここで、ひとつ後悔が・・・僕、しゃぶしゃぶほとんど食ってない。。

酒ばっかだ。。

|

食った〜!!

食った〜!!
ストリートから帰って少し寝た。

体がアホみたいに重い。

頭も痛いし、とにかくだるい。

これは食って元気になるしかない!!
って事でイトーヨーカドーへ(笑)

散々悩んで、、鍋を食おう!!って事になりました☆

暑い時に汗をかいて食べる鍋は最高です!!

ビールもガンガン飲んでしまいます☆

そんで、鍋に絶対入れる物が画像の『すだち七味』。

これがアホみたいに美味いんですよ!!

是非、皆さんも試して下さい!

さぁ〜元気も出たし、明日のライブもガッツリ行きます!!

|

ストリート☆

今日は久々にストリートして来ました!

暑い、って言葉じゃおぎえない位の暑さでした。

熱い!って感じです。

で、まさかのポリス登場!!

とりあえず彼等が去ってから開始(笑)

沢山の方に見てもらえて良かった〜☆

バンド数が物凄く多くてその中で選んで見てくれた事にホント感謝です☆

CDも売れたし!外人さんも買っていったなぁ〜☆

嬉しい限りです!!

さて、明日は水戸でライブだ〜!!

楽しみだ〜!!

とりあえず今から晩御飯の材料を買いに行きます!!

ツアーで外に出ていた為に料理が出来なかったので、今日は久々に作ります☆

その後はまた作詞作業が待ってます。。。

|

完全オフ☆

完全オフ☆
今日はオフ日です☆

特に何かするわけでもなく、ダラダラ過ごしてやろ〜!と、思ったけど詩をあげないとマズイ状況なんです。。

で、夜に息抜きがてら外出。

近所の商店街で今日は盆踊りをやってました!

出店も出て焼き鳥とビールに焼そばを頂きました☆

で、帰りに寿司屋があるんですがお持ち帰りが非常に安い!!

って事でバッテラとてっか巻きを頼みました。

すると、、大将が。

『バッテラはたいして美味くないぞ!!サービスでこれも持って帰れ!』って言って本まぐろの握りをくれました(笑)

そこから10分以上大将の話に付き合わされました。。

とりあえず養殖の鯛はマズイ!これしか言ってませんでした(笑)

最高のオフです☆

|

木更津〜☆

今日は千葉県は木更津に来ております☆

木更津グラフ3周年イベントって事で総勢19バンドも出るイベントです☆

僕らの出演が決まったのは2日前の事でした!!

で、僕らの出演も終わり今、さっき飯を食いに陽ちんと行って来ました。

ま〜知っとる人は知っとると思いますが陽ちんは大食いです。

で、彼が頼んだ焼肉定食(大盛り)がとりあえず有り得ん量だったんです。

まず焼肉。これは肉、野菜が普通にドバッ!って感じで盛られていました。

しかし、極めつけがライス。

ラーメンの丼に山盛りです。
普通に3合位あったと思います(笑)

それをペロっと食っていました。

しかし!
今日の彼は止まりません。

そこからタンメン(大盛り)を頼みました!

そこのタンメンは普通盛りでも量が多いんです。
野菜が有り得ん位乗ってます。

しかし彼が頼んだのは大盛り。

麺が2玉、野菜2倍です。

食いました(笑)

相当きつそうでした(笑)

店員の方が普通にビックリしてました!

『素晴らしい〜!!』って言われてました。

で、陽ちんが店員に言った一言。

『僕、プロレスラー目指してるんです!だから!沢山食べるんです!!』

店員のおばちゃん普通に信じてました。

色々な意味で陽ちんのレベルが上がって来てます。

あっ、音楽的レベルは下降線を辿るばかりですが、、、


店を出て、陽ちん。

吐きました。

やはりレベルは上がってはいませんでした。

|

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »