« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

後部座席。

はい。本日AM3:30大阪に向けて出発しました!!

今、名古屋手前を爆走中です☆

私、三谷は後部座席で横になっております。
MP3から流れる音楽を子守唄にウトウトしております。

助手席に乗っている本田君の首がさっきからガクガクしてます(笑)

かなり眠いのでしょう。

あっ、寝ました。

さて今日は13時会場入りなので、ゆっくり走って行きます☆

ま〜運転は相変わらず圭ちゃん一人ですが。。。


約1ヶ月振りの関西です!

新曲もやります☆
冒険ですが(笑)

NEW GUITARは間に合いませんでしたが、、、

最近、新曲作りばかりでかなりライブがしたかったので、ぶっ壊れる事は間違いありません。

みんなの大切な時間を貰うので、最高な時間にして返そうと思います☆

それでは、会場で☆

|

出発まで・・・。

はい。2日間、日記サボってました・・。すみません。

う~ん、何から書けばいいのか・・・なんか沢山有りすぎて書けません(笑)

とりあえず、髪きりました☆

毎回お世話になっている『FLAP』へ。あれ?綴りあっとるかな?

今回は陽ちんも一緒に行きました☆

彼の髪型かっこいいです・・・・。うん、マジで!!

連れて行って良かった~~~。店長ありがとうございました。

で、僕もカラーとカットをしてもらい、かなりスッキリです☆

カラー中に店長から漫画をお借りして読んでいたのですが・・・・笑いを堪えるのに必死でした(笑)

いや、堪えきれずに笑ってしまいました。

明日、全て買い揃えようと思います☆

そんで、今日朗報が入りました~☆

場所は大阪、名古屋で・・・・おっと、まだ言えません。。。

とにかく緊張しそうです。はい。

詳細が詳しく決定次第直ぐにUPしてもらいます☆

さて、今日からまた関西地方に行ってきます。

朝スタジオに入ってリハをして出発します☆

新曲したいな~。

あっ、そう言えばこの前のスタジオでいつもとは違うギターでリハをしたんですが・・・素晴らしい音でした☆

是非、GETしたいものです。

って、ことでいつもお世話になっている楽器屋に試奏しに行ってきました。

そのてのギターは今まで一度も買った事がなく、またちゃんと弾いた事もなかったので音の良し悪しが判断出来ませんでした。

いまいちピン!!と、来ませんでした。

しかし、その仲良しの店員から良い情報を貰いました☆

GETする日も近いと思います☆

そんで、次はレコーディングスタジオに遊びに行きました☆

はい、遊びです。

アホみたいな話をして帰って来ました。あっ、因みに昨日の話ですが・・・。

さて、洗濯してリハに備えます。

|

蝉☆

え~さっき映画観てきました☆

物凄く観たかった映画なので期待しまくりでした。

結果は・・・残念。

これしかないです。はい。

本当に残念でした。

ハァ~~~~~~・・。ため息出まくりです。

帰りに蝉が鳴いていました。

明日は髪の毛切ります。

気分を入れ替えて頑張るぜ!!!!!!!

|

ギターソロ☆

最近の新曲はギターソロ!!ってのをあまり弾かなくなった。

なんかカチッ!としたギターソロを作ってない。バンドアンサンブルみたいな感じが多いな~。

LIVEでは、ほとんどその時の感情でソロなんかは弾いてしまう。

アドリブってやつですな☆

多分、ディスターが今まで出したCDでギターソロを全部作って録った曲はほとんど無いと思う。

RECでも軽~く決めフレーズを決めてアドリブでソロは弾いてしまう。

楽しかった曲は『風来坊』や『愛しきEGO』や、『アイオライト』や・・・全部だ(笑)

エンジニアの人が『もっとロックな感じ☆』とか『純ちゃんぽい感じ☆』とか注文されてやるのが好きなんか~?で、録ったテイクの中で1番イキが良いのを選ぶって感じがほとんど。

そんで久々に作ってみた☆

いつもスタジオの爆音の中で俺が『ちょっと時間くれ~』って言って間奏なりアレンジをその場で作ることが多いんだけど。

今回もそのパターンで作った間奏を家で弾いていたところ・・・

『あっ、この曲は雰囲気が1番大事だな~』と思い・・。

勢いで作った間奏も確かにアリなんだが・・・やっぱり曲の雰囲気をもっと考えて作り直そうと思いました。

『MESSAGE』

って、言う在り来たりなタイトルの新曲(笑)

うん。めっちゃ久々に考えた☆

こいつを生かすも殺すも俺次第だな~と・・。

で、間奏の雰囲気のテーマとして・・『大人の涙&エロス』

なんのこっちゃ!!って感じですが、めっちゃ考えて作った☆

すげ~いいんだ、これが!!

もう、今からメンバーが困る顔が浮かびます(笑)

新境地開いたった~~~☆

特に陽ちんの困る顔が浮かぶな~(笑)

覚悟しといてな!ホンダ君!!

では、その新曲の歌詞を少しだけ。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『MESSAGE』

あの日の君と今の君を足して割ったら誰になるだろ?

どれも君で全てが君となって今を生きる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はい。ここまで~~~。

どんな曲なんでしょうか?

とりあえずCDには入れたいですね☆

ってか、新曲が増えて次ぎに出すCDの曲選びが大変です。

それだけ・・・良い曲が沢山あるってことですな☆

いや、しかし悩む・・・・。

|

ため息。

今日も雨です・・・。ストリート出来んかった~・・。

残念すぎて言葉になりません。

良くない事は重なったりします。うん。

なんか衝撃を今日は受けた。心臓止まるかと思った。

そんなこともあったんだ。

さて、嫌な空気は自分でなんとかしよう~☆

7.12の企画の事でちょっと色々考えております。

ま~僕の頭の中だけのことですが・・・。

で、企画から8月中旬までツアー☆

うん!!

せっかくのツアーだしな・・・・。

ってことでメンバー含め、お世話になってる方にちょっと相談しようと思います☆

期待して待て~~~~~~~~!!!!!!!

|

あ〜。

あ〜。
さっきUPした詩なんだけど、携帯で見たらめっちゃ読みにくいな〜(涙)

是非、PCで見て下さい。


あっ、画像は先日の鍋パーティーでの例の彼女なんですが、豹変する前の1枚です(笑)

|

新曲だよ。

ずっと新しいCDを待ってくれてる人にはホント申し訳ない。ずっと待たせとるな~。

ごめんよ。でも、年内には絶対出すから!!マジで!!

そんで、新しい音は伝えられんけど、詩だったら載せてもいいんじゃないかな~って思った。

このブログ内だけでね☆

ってことで、載せます(笑)

どうせ載せるならまだ、メンバーにも聴かせたことない新曲にしよう~☆

じゃ~読んでみて☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『タイトル未定』

明日を見ない人を可愛そうと思った。

自分を見いだせない人を可愛そうと思った。

自分は違う、そう思ってた。僕にはやりたい事、伝えたいことが沢山あって。

でもいつの間にか呼吸の仕方を忘れた。なんでだろう?

自分の存在を確かめるために、呼吸を少し止めてみた。

身体は酸素を望んでた。まだ生きていいんだよって、まだ生きたいんだよって泣きながら笑ってた。

頑張る事の理由を探してまた泣いた。でも頑張れって声が今日も聞こえる。

じゃー誰より頑張ればいい?誰より先に行けばいい?

無責任に聞こえる『頑張れ』に苛立ちをおぼえた。

閉じた目蓋の裏でほらまた声が聞こえる。

声にならない声が僕に響く。 頑張れって。

見たことあるような、聴いたことあるような、そんな誰かが今日も唄う。頑張れって。

今日のニュースも誰かが死んだ、殺したって感情もなく伝えてる。

当たり前のように・・。いつからだろう?

笑顔で走ったあの時代、日が当たれば伸びるツクシンボ。

僕だってそうだった。君に伝えたくて、声だけ持って走った。

声にならない声が僕に響く。頑張れって。

見たことあるような、聴いたことあるような、そんな誰かが今日も唄う。頑張れって。

僕の弱さを知ってたのはボクだけだったんだ。

声にならない声が僕に響く。頑張れって。

見たことあった、聴いたことあった。その声はあの時のボクだ。頑張れって。

声にならない声が僕に響く。有り難うって。

見たことあった、聴いたことあった。この声が僕を創る。頑張ろうって。一緒に頑張ろうって。

幼いボクが素敵な笑顔で今日も僕を見る。頑張ろうって。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はい。新曲の歌詞でした☆

なんか誤解を招きそうなので、先に言うけど死にたいとか思ってないよ☆

好きな事をやり続ける事は結構難しいんだ~(笑)趣味なら楽に出来るけどね☆

好きなことで生計を立てるって結構難しいと思う。

でも、結局は自分が好きなことをやってんだよね。

それでも素敵なことだと思う。ホントに☆

じゃ~毎日が楽しいかってなるとそうでもない。やっぱり葛藤もあるし、落ち込む時もある。

それでも頑張ろうって思う気持ちはやっぱり、その好きなこと始めた時の自分がまだいるからなんだ~。

夢を見た瞬間の自分。

あの感動を覚えた自分。

その自分が今も声をかけてくれる。

『頑張ろう』って。

そんで作った曲がこの曲です☆

うん。

これからも載せれそうなら詩を載せるよ☆

みんなの『頑張ろう』はどこからくる?

|

リフレッシュ☆

リフレッシュ☆
もう日付は変わったけど、今日は鍋パーティーです☆

いつもお世話になっている 高田馬場club PHASEのスタッフと鍋パーティーです☆


もうなんか分け分からん内容の話をひたすら喋ってました(笑)

画像に写っている女。

めっちゃ美人なんですが、酔うと一気に豹変します(笑)

結局、最後は画像に写っている男が酔い潰れ、やたら酒を飲む女とひたすら重い話をしていました(涙)


始発で、帰ろうとした僕を『私が送って行くよ〜』と、言い、改札の前で1時間強も重い話を聞き続けました。


それでも僕はリフレッシュ出来ました(笑)

やっぱ、いろんな人に僕は支えられてます☆

|

最高です☆

とにかく最高な1日でした☆

うん。

久々にお好み焼き食べた~。

楽しいトークをしつつ、お好みを焼き、ビールをゴクリ。

幸せってこういう普通なところに沢山あるんだよな~。

なんか幸せを掴む!!って、日々頑張っとる人もおるだろうけど。

どっちかって言うと、幸せを感じれる心を掴むって方が大切な気がするなぁ~。

年齢を重ねるにつれてホントそう思うな~。

そう言えば今日、久々に公園を歩いた。

なんも考えずに散歩して、疲れたらベンチに座ってコーヒー飲みながら煙草を吸って。

人生もそれでいいんだよな~って思いつつ。

でも、俺の場合1回座るとなかなか立ち上がらんけど(笑)

闇雲に走り続けて得たものも沢山あって。そこは否定したくないんだ~。

そこを否定してしまうと俺は崩壊してしまう。

時にはホント、走り続けないけん時がある。でもやっぱり走り続けるのはキツイ。

酸素足りんくなるし。

今日みたいにバンドとはちょっと離れて過ごす1日もホント大切。

帰って来てからすぐ新曲作ったけど(笑)

でもこういう気持ちにしてくれる人がおって良かった。

ほんと俺は色んな人に支えられて生きてます。

うん。

ありがとう。

明日もまた楽しみなことがある☆

いつもお世話になってる 高田馬場Club PHASEのスタッフと飯を食べる。

鍋パーティーです(笑)

しかもその子の家で☆

友達の家に行ってご飯食べるとか久々だ。

きっと明日はバンドの話になるな~☆

いや、恋の話だな(笑)

なんかそういうのがいい。やっぱりバンド中心で俺の生活は回っとる、そしたらバンド関係の仲間がほとんどだし、会話もやっぱりバンド関係。

頭が痛くなるような話もあれば、テンション上がる話も当然ある☆

でも、バンド以外の話が最近おもしろい。

いや、バンド嫌いになったとかじゃないで(笑)

なんか、あそこのお店美味しいよとか、あの映画おもしろいよとか、実は好きなんですとか(笑)

そんな会話が出来る事に幸せを感じてしまう。

そんな会話をしてくれる人がおる事に幸せを感じてしまう。

歳かな?(笑)

何年も前は当たり前だった事が最近は少なくなってきて、たまに出会うこの幸せがほんと嬉しい。

なんか今日とか酔ってもないのに泣きそうになった。

自分には背負えるわけない量を担いで、そんでひたすら走って。

休憩地点は沢山あったはずなのに、気づかずに通り過ぎてしまって。

心配してくれたそいつに泣きそうになった。

ひたすらおもろい話で笑わせてくれるそいつに泣きそうになった。

ありがとうしかない。

俺もだれかの役に立てるように頑張ろう。

『大丈夫』その一言で僕は何度でも立つ。

|

久々でした。

ただいま〜。さっき家に帰って来ました☆

とりあえず今日の出来事を。。

さぁ〜今日は朝からスタジオだ☆

今日も結局睡眠はとれず栄養ドリンク飲んでいざ出発!!

それがAM10:00

そっから記憶なし。

気付いた時は病院のベットの上で点滴中でした。。


はい。道でぶっ倒れたらしいです(笑)

通行人の人が救急車を呼んでくれたみたいで。。


起きたら夕方でした。

すげ〜スッキリした目覚めでした☆

ちょっと最近、頭を使い過ぎたみたいでパンクしたらしいです(笑)

ただでさえ無い脳みそをフル回転させてました。

睡眠は大切だな〜。

とりあえず久々に酒以外で記憶なくしました。

|

牛丼☆

久々に某有名チェーン店の牛丼を食べた〜☆

こんなに味濃かったっけ?

でも美味しく頂きました(笑)

さて、明日はスタジオだ☆

そう言えばこの前のミーティングで企画の事を色々決めたんだけど、珍しいもんが見れると思います(笑)


俺もかなり楽しみです(笑)

|

やべ〜〜!!

PCでひたすら音楽を聴きまくる。

で、気になったアーティストを片っ端から調べまくった。

で、インディー、メジャー問わずなんか知り合いがいっぱい活躍しとる。

俺らもやらねば!!


って感じでまた沢山のアーティストを聴きまくる!

で、PVもついでにチェック☆

で、また知り合いに辿り着いた(笑)

これがアホみたいにかっこいい!!

曲とかもう今、俺がやりたい変態的なバックに極上メロディ。

うぁ〜やられた〜って感じ。

マジで(笑)

最近、ライブハウスで対バンするバンドで、やっぱり今の時代に合わせようとしとるバンドが少なからずおって。

特に若い子。

例えばエルレみたいなバンドはホント多い。。。

エルレは大好きだけどね☆

正直『エルレおるし、もうええって!!』って思う。

あれはエルレがやってかっこいいわけで。。


みたいな、、

俺らも俺らの音を出さねば〜!!!!


って感じで今、新曲を作りまくっとるけど、今日の収穫はかなりでかかった☆


やべ〜〜!!

ちょっと個人練で爆音でギター弾いてきます☆


テンションがおかしいです(笑)

あっ、機材増えます(笑)

あと、またギター増えそうです(笑)

RECまでに全部揃えよう☆

最悪は知り合いの楽器屋にレンタルだな(笑)

|

大混雑。

どれだけこの日を待ったことか。。

外は快晴☆

そう!やっとストリートが出来る〜!!

いつもの時間に圭ちゃんと代々木公園を目指します!!

渋滞もなく無事到着☆

が、しかし。。

アホみたいに車が停まっています。

ま〜毎度のフリマだな〜って思いきや!!!

代々木公園外周を有り得ん数のバンドが!!

なんじゃこりゃ〜〜!?

しかももう既に演奏始めてるバンドが多い!!!

前は大体、お昼過ぎから始まっていたのに。。

とりあえず車を降りて場所確保の為にダッシュ!!


はい。空いてません。。


5m間隔でバンドがギッチリ詰まってます。。。

気候も暖かくなったせいで一気にバンド数増えてました(涙)

来週はもう早朝から場所取りに行く事を決定しました!!

そんで6月から週に3本以上でストリートします!!

とりあえず毎週の水曜、金曜、日曜はストリートやります!!

とりあえず今日は断念して、ミーティングへ。

濃い話合いをしました☆


ムフフって感じの気持ち悪い笑みが溢れてしまいました。

よし。。

決戦は金曜日ではなく、毎日です(笑)

とりあえずアホみたいに眠いので軽く寝ます!!

そんで夜は下北にライブを観に行って来ます!!

|

ストリート☆

現在AM4:30。

雨降ってます(涙)

いや!でも今日は大丈夫だろ〜〜!!

頼む〜!雨やんでくれ〜!!

ストリートが本気でしたいんじゃ〜〜い!!!!!!

|

楽しんで戦え☆

はい。案の定眠れない日々を繰り返しております。

赤坂のホテルでは爆睡出来たのになぁ~。

ま~精神的なことですな!!

ギターを弾き続けています。でも最近は、いや今年、実家に帰ってからホントに曲作りに困りません。ギター持つとすぐ新しい曲なりフレーズが出てきます。

まぁ~使えるかは別として(笑)

やりたい事、挑戦してみたい事、そんで自分の武器、核となるものが明確に見えてきた事が1番プラスになったと思いますが・・・。

で、とりあえずさっき曲作りとアレンジ作業が一通り出来たのでネットサーフィンしておりました。

主にバンド関係ですが。

知り合いのバンドから全く知らんバンドまで。

色んなバンドがおるな~と。。。

さて、このアホみたいにおるバンドの中からどうやって抜きん出るか?

考えただけでワクワクします(笑)

そろそろ次のステージに上がろうと思います。

いや、戦うステージに上がろうと思います。

はい。真剣に。

きっと良い報告が出来ると思うよ☆

今、自分が考えている事のあと3歩くらい先を見据えながら、物事を大切に考えていこうと思います。

僕が1番有り難いのは、成功者と言われる方達を沢山紹介してもらって、自分的に100点満点の考えが、いかに甘かったかを教えてくださる方が沢山いることです。

そんで、やっぱりそんな方は1人として自分を成功者だなんて思ってない。

僕と一緒で常に挑戦しようとしている。

僕から見たらホントに成功者、夢を掴んだ人なのに。

それがまだまだ挑戦し、日々戦ってそれを楽しんでいる。

しかも全力。常に本気。

僕は毎日を本気で挑戦し、戦ってるんだろうか?

その人達に比べたら挑戦、戦ってるつもりだったんじゃないのか?

いや、今は戦ってまっせ~~(笑)

あるアスリートの言葉で物凄く僕の励みになっている言葉がある。

その方がその世界で1番になった時にインタビュアーの方が、こんな質問をした。

『世界1位おめでとうございます!正直世界一になれると思ってましたか?』

そしたらそのアスリートの方が。

『なれると思ってました。だって僕より努力した人は見たことないですから。』

文字で見ると嫌味っぽく感じるかもしれんけど、これは俺の文章能力のなさなんで、ごめんなさい。

前に僕がこのブログでも書いたんだけど、僕はどう考えても天才じゃない。

うん。わかってます。

だから、努力するしかない。

でも、今は僕より日々努力をしている方が沢山いる。

努力が出来る天才になるって決めた自分。

同じ速さで流れる時間をどう使うか、簡単なようでめっちゃ難しい。

だって楽したいもん(笑)

でも戦うぞ~~☆

よし!!ビール飲もう(笑)

まだまだアマちゃんです。。

|

TABASCO

何事も適度が肝心です。

最近、タバスコにハマっております☆
ピザを始めあらゆる物にタバスコをふって食っております。

しかし、毎回量をミスってしまいます。。。

今日もやってしまいました。
最後は舌が麻痺して味が分からんくなっております。

う○こがめっちゃ痛いです。

明日のストリートで僕の立ち方が変な場合は重症ってことです。

ストリートで思い出しました!!

晴れそうです☆

久々に青空の下で出来そうです(笑)

約束していた無料配布音源も持って行きます!!

後、7月12日のライブチケットも売りますからね〜☆

今回、ホントにSOLD OUTしそうです。。

で!!

ライブハウスの方とも相談して少しでもお客さんが沢山入れる様に当日は普段とは違う会場作りをしてもらう事になりました☆

やった〜〜〜〜〜!!(笑)

と、言っても50人更に入れるか微妙な感じですが、、

とりあえず早めのチケット予約をお願い致します☆

勿論、ストリート又はライブハウスでのライブ終演後にも売って行くのでそこでGET!!してもいいと思いますよ☆

あ〜〜また腹痛くなってきた〜。。

では。

|

スタジ〜オ!

今日は朝からスタジオです!!

ま〜もっともっとシビアにならないけんな!!

って事でメンバーに喝を入れて終了(笑)

その後は7月の企画の件でライブハウスで打ち合わせ☆

実は今回お世話になるライブハウスは1回も出演した事がないライブハウスです。

それなのにライブハウス1周年という記念的な日にイベントをぶち込んで頂きました☆

有難いです。

で、軽く打ち合わせをして予約チケットとは別に手売り用チケットを100枚貰って来ました☆

今度のストリートから手売りチケット売りますよ☆

もういろんな事があって楽しみです!!

で、帰りに美容師の店長から聞いていたラーメン屋に行きました☆

食い過ぎて帰りの電車で吐きそうになりました・・・。

あっ、イベントのフライヤーも、あと少しで完成しそうです☆

無茶苦茶かっこいいです☆

あちこちに置いてもらうので見かけたら是非手にとって見て下さい☆

よし、アレンジ考えます☆

|

2日振り☆

東京にいながら2日間家に戻りませんでした。

赤坂の高級ホテルで過ごしておりました☆

毎晩のご飯も料亭に連れて行ってもらい。
普通に生きとったら絶対に会えない社長さんや、デザイナーさんを紹介してもらったりと、有難い夜を過ごしていました。


ワインをアホみたいに飲みました(笑)

今の僕の身分にはふさわしくない2日間を過ごさせてもらいました☆

パワー全快です!!!!

やりまっせ〜〜〜!!

|

THE!トルコ!!

久々に爆笑ネタを聞いたぜ〜Ze〜!!

あっ、先に言うとシモ系の話なんで見たくない奴は見ん方がええよ!!

では、本題へ。

ディスターヘイトのドラムは誰でしょう〜?

え?橋本?

誰でそれ!!

はい。こんなどうでもいい事はいらんな。

中山 圭

そう圭ちゃんです。

圭ちゃんが主役のブログを書くのは初だな〜(笑)

しかもシモって!!
あっ、ホモじゃないで!

シモな!!SHIMO!!

今日のリハ後に圭ちゃんから予想もしない発言が。。

『この前、久々に風俗行ったわ〜(笑)』

え〜〜〜〜!?!?

後輩と3人で行ったらしい。

なんか後輩が良い店があるって言ったらしく、みんなで行ったらしい。。

店に入ってまず、、、

日本語通じんらしい(笑)

とりあえず日本人ではない。

片言の英語で出身地を聞いたら。。

『トルコ〜!!』

ト、トルコ???

30分1万円でトルコ(笑)

で、圭ちゃん。

『じゃ〜とりあえず○○してや〜!』

と、言ったらしい(笑)(笑)  卑猥過ぎて書けません・・・・・。

あっ!『ケツの穴に指突っ込んでや~~~!!』だったかな?(笑)

もう俺はこの時点で笑い過ぎて腹が痛かったです(笑)

とりあえずそのトルコ人に要求した圭ちゃん。

そしたら、、

『ソレハムリデ〜ス!!』

と、言われたらしい(笑)

で、結局。。。。。

シゴかれっぱなしの30分間(笑)

そしたら圭ちゃんが、

『でも胸は触れたわ。』

って真顔で言う。

腹痛いッス(笑)

皆さん!!

彼の爽やかな笑顔には騙されないように(笑)

異種格闘技のプロです(笑)

で、店の名前。

『アイドル』

どんなアイドルやねん!!!!!!

圭ちゃん曰く・・・ターバン被ってそうらしい(笑)

俺も国際派になろうかな!

|

強烈!!

今日は散々歩きまくった!!

もう有り得んくらい歩いた!!

で、めっちゃ疲れて帰宅。

PCの前に座ってメールチェック☆

で、なんか違和感が。。

ま〜特に気にもせずにメール返信などやっておりました。

でもなんかやっぱりおかしい。。

流石に気になった。

でも何がそうさせとるか原因が分からん。

う〜んでも何か臭い。。

KUSAI

有り得んくらい臭い。

KUSAI

生ゴミか?
いや、ちゃんと捨てたよな〜。

で、何となく靴下を脱いでみた。。

KUSAI

KUSAI KUSAI

KUSAI KUSAI KUSAI


めっちゃ!臭〜〜〜い!!

今まで匂った事ない臭い!!

強烈としか言いようがない程、臭い!!!!!!!

人生始まってから匂った事ない臭さ!!!!!

最初に違和感を感じた時に普通に足の臭いじゃないと思ったもん!!

人間の臭いじゃない。。


何か主食がウンコ!!って感じの野生動物の臭い。
生ゴミが息を吐くなら多分こんな感じの臭い。

よ〜分からんけど(笑)


めっちゃ誰かに匂わしたい!!!!!

マジで臭いんだって!!

なんで?ってくらい臭い!

マジで臭い!!!!

匂い過ぎて何か、やみつきになってきた。

あ〜誰かに匂わした〜い!

誰か今から家に来てくれ!!

出来れば女に匂わしたい(笑)

多分、泣くで(笑)

やべ〜〜〜〜!!

臭〜〜〜〜〜〜い!

洗うのが勿体ないくらい。


あ〜誰か家に来てくれ!!

|

おはよう〜!

昨日はめっちゃ眠かった〜!!

で、夜10時過ぎには寝てました(笑)

しかし1時半位に目が覚めてしまい。

そっからずっと曲書いてました☆

でもいいのが出来た〜!!

うん☆
今日こそゆっくり寝れそうだ〜!!

そう言えば来週楽しみな事が沢山あるんだ〜☆
個人的にですが(笑)

早く来週ならんかな〜!

|

睡眠☆

結局、今日も眠れず1日を過ごした。

流石に眠い。

お酒の力を借りよう。。

でも飲み過ぎると変に目が冴えるので軽く。

考え過ぎも良くない。

でも実はそんな考えてもない(笑)

とりあえず飯食って、酒飲んで風呂入って寝よう。

|

納得。

初めてかも。

1曲の1フレーズに対して何度も何度もメロディアレンジしたのは、多分、初だ。

新曲をバンドに出す前に、自分で何回もぶっ壊して、また組直して・・・・・を繰り返して曲を出す。

でも、バンドメンバーに聴かせて、既にバンドアレンジに取り掛かってる曲を、こう何度もメロディを変えたのは初だな〜。

どうしてもAメロが納得出来ずに。。

全部、壊してまた作り直した。

でも曲の作り手なら分かると思うけど、曲がこのコード!!って感じで呼ぶ時がある。アレンジもそうだけど。

その曲が持つ声だったりパワーを、聴いてくれるみんなに伝えるのが僕らの役目。

その曲を伝える僕等がまずしっかり受けとって消化しないと、どんな名曲も腐ってしまう。

良くありがちなのが、

『いいフレーズ出来た〜!』ってなって。

でも、曲の1部分としてそれを聴いた時に、それはただ作ったそいつが満足したフレーズでしかないときがある。

曲は全く生きてなく、むしろ苦しんでる、、みたいな。

歌の謡回しもそうなんだ。

ブレスの位置やビブラードの掛け具合いで、やっぱり全然違うし。

そんな感じでもう1度その曲を見つめ直した。

何時間もずっと。。

やっとその曲が理解出来た気がする。

作ったのは自分なのに(笑)

最近の新曲は正直自分でも難しい。
敢えてやってる所はあるけど。

でもこの曲は今後、自分の中で凄く大きな存在になると思う。

だから、やっぱり納得出来んかったんだと思う。

うん。

でも出来た。

やっと出来た〜〜!!

これで少しはゆっくり眠れそうだ(笑)

最近、どんなに疲れとっても目を閉じるとこの曲が流れてひたすらギターを弾く夜が続いとったけど、ようやく眠れそうだ。

今日はゆっくり寝て、また明日からまた別の問題曲に取り掛かろう(笑)

|

心は。

どうも、僕の心は学生時代から止まったままなんですが、身体はやはり正直です。

はい。

昨日の疲れが筋肉痛と言ういらん痛みとして出てきました。

でも、今回は首(これは毎回)と背中です。

背中は初です(笑)

昨日、LIVE中に頭のネジが3本位抜けてしまい、倒れた時にギタースタンドにもろぶつかりました。

多分、その打ち身的なもんだと思いますが。

とりあえず身体が痛いです。

明後日はストリートなんでまた楽しみたいと思います☆

ただ心配なんが天気です。

雨みたいです・・・。

僕等も頑張るのでお天道様も頑張ってほしいものです。

では。

|

LIVE~☆

高田馬場club PHASE

暴れ倒してMCもアホみたいな事言って、最近またやり始めた『サザンカ』にありったけの気持ちを乗せた。

目がキラキラしているお客さんを見て、MCでも言った『ナニカ・・』を残せた気がします☆

でも、機材片付ける時にギターのヘッドが凹んでいました・・・。

狂い過ぎてステージにモロ当たっていたらしい・・。

でもめっちゃ気持ち良かったよ。

そんで僕等のPAをずっとやってくれている人と今後の打ち合わせを兼ねた打ち上げへ・・。

ちょっとまた忙しくなりそうです・・(涙)

でも今月は末に大阪行く位で余裕があるのでストリートやったり、新曲作りまくったりしようと思います☆

6月からは・・・・うん。、、うん。

あ、またHPにUPしてもらうけど6月PHASEでもう1本LIVEすることになった。

あとは個人的にPHASE STAFFにダイエット作戦を打ち明けたのでそれも全力でやります(笑)

バンドってなんか苦しい時もあるけど、その何倍もおもろいで☆

迷う時間があるならやれ!!的な精神でいきます☆

|

朝から。

朝から。
今日は昼過ぎに個人練習がある。

で、朝8時に目が覚めて10時位に腹がへる。

なんか作るか〜って事で余り物でパスタ作った☆

味付けはホンダシとめんつゆ☆

普通にうまいぞ(笑)

|

ジャキン~~☆

ストリートやりたかったよ~~~。

って感じで1日が始まる。

今日、思わず笑みがこぼれた。

ギターがパワーUP!!した。

僕のレスポールは2本ともほぼオリジナルパーツがない。いや、全て変えたんだけど(笑)

で、以前から頼んでいたシステムエンジニアの方にギターをまたいじってもらった☆

トーンコンデンサをまず交換。配線材も全て交換。

これだけでビビる位、音変わります(笑)

その他にも

ピックアップ、ヴォリュームポット、ジャック、スイッチなどもやってもらった☆

素晴らしい☆

で、1番素晴らしいのが無料・・・。

いいんですか?って感じです。コンデンサとか普通に1万5千円以上の値札付いてますけど・・・・。

いいんですか?

ピックアップとか2つで4万越えてますけど・・・。

いいんですか?

『いいんだYO~~!!グリ~ンだYO~~!!』と、言われました(笑)

頭あがりません・・・。

でも、怒られた。

『純!!お前!LIVE終わったらちゃんとギター拭け!!』

は、はい。。

『お前の汗はギターには辛すぎる・・・』

え?

どういう意味でしょうか?

僕のは汗じゃなく汁ですか?

とりあえず、ちゃんと拭きます☆

アンプも全てその方にやってもらってるんですが、その方曰く・・

『お前の機材はケトナーのふりさせたマーシャルに、ギブソンもいじめて・・・そこもドSか!!』

って、言われました・・・。

汗は汁で、性格最悪で・・・・うん☆

素晴らしいと思います。

|

気分。

GWもあと1日ですな~。

俺も旅行行きたいな~。

さて、そんなGW最終日に代々木公園でストリートしまっせ~!!

無料配布のCDも持って行きまっせ~~☆

時間は昼過ぎかな?

また詳しくはBBSにUPするよ☆

さて、昨日からそうめんを食べております。

もう、気分は夏です。

今日もそうめん食います☆

で、明日に備えて寝ます☆

|

お疲れちゃん☆

最近、いやもっと前からC-1000ビタミンレモンのCMが大好きな僕です。

あの『好きですぅ!!』って言うところが僕の恋心をくすぐります・・。

好きですぅ!!って言われたいものです・・・はい。

さて今日は朝から起きてとりあえず詩書いてました。

で、TVをつけるとUSJを特集(?)した番組やってました。

めっちゃ行きたくなりました。

誰か僕と行って下さい。

T-REXの肉食いたいです・・・・・。あと、スパイダーマンを感じてみたいです・・・・・はい。

さてもう日付は変わってしまいましたが、今日はLIVEでした。

打ち上げも終わり今、家に帰ってきました。

AM5:23

今日も僕は元気です(笑)

今日MCでも言うたんですが、今月の8日にまた高田馬場club PHASEに出ることになりました・・・。

あと5日後です・・・。

いや、もう4日後か。

そんで、6日は久々にストリートやります。

で、その日だけ!!

無料CD配布します。

しかも、未発表音源です。。

50枚ないかな~?

多分、速攻無くなるので欲しい方は代々木公園に朝から来て下さい(笑)

しかし、疲れたな~。

LIVE終わって打ち上げして朝帰ってブログをUPする僕。

だれか褒めて下さい(笑)

とりあえず風呂入って寝ます・・・・・。

今日来てくれたみんな有り難う☆

|

明日はライヴだ!!

さて、今日は僕の弟の誕生日です。

とりあえずおめでとう☆

さて携帯の調子がイマイチな今日この頃。

とりあえずメモリー消えました(笑)

最近、僕から連絡ないな~と思う人、それはメモリー消えて連絡出来ないんだYO☆

さて、今日はリハでした☆

今ある曲をチョロッとアレンジして、新曲作って、明日のライヴリハをしました。

とりあえず、最近は練習入る度に個々の足りん部分が出まくりです。

わたくし、鬼軍曹化しております(笑)

でも、まだまだ優しいです・・・はい。

最終的には鬼になろうと思います☆

ま~自分には1番厳しくいきます。

なんたってリーダーですから(笑)

さて、最近ある禁断症状が出始めました。

それは・・・・・・・・

釣りに行きたい。

でも今回は病んで行きたくなったわけではありません(笑)

新曲作り、個人練習、新曲作り、個人練習、バンド練習、新曲作り、個人練習、バンド練習・・・・

と、バンド漬け生活。

ま~望んでいた事ですが、流石にね~~~(笑)

毎日、米ばっかだとそりゃ~パンも食いたくなるで!!

しかし、今は有り難く米を食い続けようと思います(笑)

新曲もあと5曲位ストックしたら釣りに行きます☆

5曲と言ってもボツになる曲は倍以上ですが・・・・。

OH~~~~!!

毎日が素晴らしいZE~~~~~~~~☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

さ~明日のLIVEもやったるで~~~!!!!!!!!

では、ご飯作ります。

因みに、昨日の秋刀魚ですがグリルを使わずにコンロの上に網を置いて焼きました。

部屋が火事?って位に煙りだらけになりました・・。

火災報知器が鳴らずにすんだのが奇跡でした(笑)

今日は肉炒めだ~~~~!!

|

5月☆

もう5月か~~。やべ~な。

はい。と言うわけで今日からまたガソリンが高くなりましたね。

ま~CD沢山売ればいいので僕等には関係ないです(笑)

さて、ここ2,3日リアルな夢を見ます。

それは逮捕される夢です(笑)

僕と一緒に逮捕されるのは大阪の問題児・・・おかん。

でも何故かDrの成はいません(笑)

と言ってもそんな人に迷惑かけるような事はしてませんが・・・多分。

とりあえず、7月12日の企画。何か起こりそうです・・・。

もう楽しみでしょうがないです。

チケット予約も既に入り始めてます☆

まだな方は急いだ方がよさそうです。今回のライヴハウスはキャパ的に150~180人が限界らしいです・・。

あと2ヶ月あるけど本気で売り切れそうなので早めの予約をお薦めします☆

そんで僕等はその日からツアーが始まります。

新しいCDのレコ発ツアーになるのか!!!

さ~どうでしょう(笑)

とりあえず今年は楽しみな事が沢山あります☆

きっとみんなにもいい報告が出来る事でしょう☆

よし!!飯作ろう~~☆

今日は、秋刀魚が30円だったので今から焼いて食います☆

では。

|

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »