« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

ホイミ☆

出来ればベホマをかけてやりたいです。

勿論、自分に☆

ホイミ、ベホマが分からん人2~3人に聞いてみて下さい。絶対分かるので☆

風邪なのか疲れなのかよく分からんものに犯されております。

で、飯をめっちゃ食って体力つけて治そうってことで飯を食いに行きました。

また、しゃぶしゃぶ(笑)

食い過ぎて腹が痛くなりました・・・。

ゲ~リ君が止まりません。

気がつけばもう朝の5時です。

今日は曲が1曲も出来ませんでした(笑)

しかし!!

素晴らしいヒントは得ました☆

また続きをゆっくり作って行こうと思います。

では。

トイレから失礼しました。。。

|

女性。

今日は夕方から新宿で話し合い。

いろんな話が出来て良かった☆
これからますますバンドが面白くなりそうだよ!

いや、忙し過ぎて倒れそうだな(笑)

ま〜そんで電車で新宿に向かったんだけど。。

そんときの話。

久々に椅子に座り新宿に向かう途中。

買い物袋を両手いっぱいに持ったおばぁちゃんが目についた。

普通に席譲ってあげよう〜って思って。。

『どうぞ、座って下さい☆』

と、めっちゃ笑顔で声かけました☆


そしたら、、、

『結構です!!!!』

え?

続けておばぁちゃんが、
『失礼ですよ!あなた!!』

と、マジ切れ。。

車内が氷つきました。

僕の心がもっと冷えきったのは言うまでもありませんが。。。。

その後もそのおばぁちゃんはずっと俺に文句を言ってました(笑)

『すみません』しか言えんません(笑)はい。

女性はいつまで経ってもやっぱり女性なんですね☆

しかし、凹みました。

|

お疲れ〜★

さて、もう日付は変わって。。

昨日ライブを見てくれた人!ありがとう★

もう昨日はホントに俺らが出ていいん?

的なライブだった(笑)

だって俺ら以外の全バンドが楽屋で化粧するんよ〜(汗)

V系と言われるジャンルに限りなく近いジャンル。。

そんな中で俺ら(笑)

MCで言ったけど、こんなブサイクな暑苦しいバンドが出ていいんか?と。

ま〜ようは場違い的な感じ(笑)

逆に燃えました☆

骨をもう1本位折る気持ちでガッツリかましました。

でも、やっぱり骨が折れとるせいで呼吸が上手く出来ず、途中で頭が真っ白になりました(笑)

酸欠ってやつです(笑)

本気でぶっ倒れるかと思った。。

でもジャンルは違えどやっとるものは音楽です。

ちゃんと届いたみたいで良かった☆

ま〜でも早く骨も完治させて更なるライブをぶちかましてやろうと思います。

そう言えばライブ日程が徐々に埋まって来てます。

とりあえず今は8月まで決まりました!!

7月からツアー出ますよ☆

詳しい日程は後日UPします☆

さぁ〜今年はぶっとばして行きます!!

|

壮絶・・。

どうも。

本日2度目の更新です。

さっき人生初の経験をしたのでUPしとこうと思いました。

それは、コンビニの帰りのことです。

自宅マンションの前でなにやら揉めている様子。

近くまで行って血の気が引きました。

女の人、二人がマジ喧嘩をしているのだ!!

歳は30後半位?と30前半位の二人。

口喧嘩とかではなく本気のどつきあいである。

で、すぐその横でどちらかの子供が泣きじゃくっていた。

これはいか~~~~~~~ん!!って止めに入りました。

はい。今からはその時の会話をそのまま書きます。

僕『ちょっと!!なにやってんすか~~!お子さん泣いてますよ!!ちょ!!やめろって!!』

女『うっさい!!!!!ガキ!!!!!!!!邪魔すんな!!!!』

(この間も拳が飛びまくりです・・・)

僕『ちょ!!マジでやめ~~!!子供の前で何やっとるで!!!!』

で、二人の間に入った瞬間。殴られた(笑)

そしたらナイスダイミングでどちらかの旦那さんらしき人登場。

二人で1人づつ押さえました。

で、ふと地面を見ると・・・あり得ん量の髪の毛が!!

二人とも口、鼻から血が・・・(笑)

で、とりあえずおさまった。

旦那さんらしい人はやっぱり旦那でした。

ひたすら旦那から謝られた(笑)

原因はいったい何だったんだろう・・・?

めっちゃ気になったけどま~関係ね~わ!と思い帰ろうとすると!!

衝撃的な言葉が!!!!

旦那『お前ら!いい加減やめろ!!こんな姉妹いないぞ!!』

ん!!!!!!!??????

姉妹!!!!!!!!!!!!!!!!!

え!?じゃ~今のは姉妹喧嘩ってことですか??????

歯めっちゃ折れてますけど・・・。

鼻も折れてません??

どんだけ殴ってんすか????

余りにも恐ろしい姉妹喧嘩を見てしまいました。

で、なぜか旦那にお礼にと夕ご飯を誘われました(笑)

断ろうとした瞬間。

鼻から口か血ドバドバ出した女が、

『あんた、可愛い顔してるね~。おいでよ。』

いや!いや!いや!!

顔面フランケンみたいな人と飯なんか食えませんって!!!!

しかもあんた!髪抜かれすぎてハゲてまっせ!!!

と、心で思い。

丁重にお断りさせて頂きました。

壮絶でした・・・。

でも、1番衝撃だったのは・・・。

髪の毛をむしり取る位の喧嘩でよ?よって服もめっちゃ破れているわけです・・・。

片方の女性・・・・

乳がブッリ~~~~~~~ン!!!!と出ていました(笑)

もはや女性ではないです。はい。

|

極端・・・。

今、午前8時。

また眠れずに朝を迎えてしまった・・・。

寝るときはめっちゃ寝るのに寝れん時は全く眠れません。

なんとかならんのか?

ほんと極端です。

生活リズムがバラバラなのがそもそもの原因。

しかし、もう無理ですな。

僕の場合、曲作り、詩などを考えるのに1番いい時間帯が夜中。

音がなんもせん空間が1番書きやすい。ま~ほとんどの方がそうでしょう。

集中したいときに回りがうるさいと集中できません。

一昨日からほとんど寝てなかったので、今日は流石に疲れて寝るな~って思ったのにな~・・。

すげ~眠いのに寝れん。目を瞑るといろんな事を考え始めて目が冴える。

そんでまたギターを持つ。

いかん!!!!!!!!!!!!

寝るのも仕事の内です。うん。

ちゃんと考えよう☆

では。

|

こんな時こそ!!

こんな時こそ!!
今、しゃぶしゃぶの食べ放題に来ています。

めっちゃ腹へっていたので、食いまくりです。

開始30分でギブしそうです。。

全然食えません。

生ビールでやられました。
分かっているのに飲んでしまいます。

悔しいので和牛オーダーしまくりです。

頑張って元以上をとりたいと思います。

しかし、、

こんな時こそ!!

ホモダハゲチラカシ君にいて欲しいものです。

あっ!本田陽祐君でした。

それでは。

|

出逢い。続編。

さて前前回に書いたブログ。
見て頂けたでしょうか?

そう8年振りに再会した僕等。

実はあれには続きが。。


そう。

電車でバッタリ会った僕等。

その続きを、、

また後日書きます(笑)

|

本☆

本☆
今日はブックオフに行きました!

その中で心がなんか暖かくなる本に出会いました!

絵本みたいな感じの本。

竹本聖さんが書いた☆。

『手をつないで眠ろう。』

|

出逢い。

皆さん、最近ドキドキしてますか?
胸がキュンキュンしてますか?

僕はしてません(笑)

しかしそれは突然やってきます。

やってきやがるのです。

え!?
何!?
この胸のキュンキュン?
マジで恋する5秒前?

広末もビックリです。

さて、僕にもそんな経験が少なからずあります。

彼女と出会ったのは僕がまだ19歳の頃。
当時、僕はパチンコ屋でバイトをしていました。

そこでお客にコーヒーなどを売っていたのが彼女。

僕は一目惚れを生まれて初めてしたのです。。

『理想の人ってホントにおるんだね☆神様☆』

と、呟きました。

それからのバイトの日々はもう、、あえて使わせてもらうと。

ウキウキです☆
常に3cm位は浮いていました。
そう、浮き浮きです☆

そして彼女との距離を少しでも縮める為に同僚に協力してもらいメアド、電話場号を聞き出したのです。。

しかし、何を打てばいいのかサッパリ分かりません。

僕は思った事を何でも言ってしまいます。
告白とかもふざけたもんです。

普通に『付き合うかぁ〜』みたいな感じです。改まって気のきいた言葉なんか言えません。

そんな女心理解度0%の僕。

あれこれ考えて。1番最初に打ったメール。

今でも覚えてます。

『飲み行かん?』

これだけです。

そして彼女からの返信が、
『え?誰ですか?』

名前入れるの忘れていました(笑)

とりあえず奇跡的に飲みに行く事が決まりました☆
もう脳みそ半分位は溶けていました。。

そして当日。
初めてみる私服姿の彼女。

『うぁ〜めっちゃ可愛いい〜!』

僕の手は汗なのか汁なのか、わけ分からん液体でビッチョビッチョです(笑)

そんでとりあえず飲みまくった(笑)緊張を取る為に飲みまくった(笑)

酔った顔がまた可愛いい。いや、むしろ。

『綺麗だ〜。。』

しかし、ガッツきません!勝までは!!

彼女を見送り、2駅分歩いて、いや浮いて帰りました。

まぁ〜それからなんやかんやとありまして(笑)

8年経った今日。

バッタリ逢いました。


皆さん、最近ドキドキしてますか?

僕は。。。。

|

買い物☆

今日は朝から活動。

で、夕方過ぎから買い物へ。

まずはケーブル。

前回のスタジオで切れた。

本来はREC専用ケーブルなんだけど、あまりにも素晴らしいケーブルでLIVEでも使っていました。

でも1本が2万円以上する(笑)

で、この際安いケーブルでいいかって感じで試奏さしてもらったんだけど、やっぱりダメだった。

元に戻そうと決めました(笑)

1回使うともうやめれません。危ない薬と一緒です・・。

音が素直に更に太く出る。

いいですね。とりあえず予約してきました。

でも1本2万は痛いです・・。

そんで、歪みのエフェクターもついでに試してきました☆

クランチよりも太い感じのオーバードライヴ☆

5つ出して貰ったんだが、いまいちピンときませんでした。

しかしエフェクターも高いな~。

どれも5万越えてました(笑)

ハンドメイドは高い!!出来れば1万以内で買いたいものです。

さて、明日はバンド練習☆

新曲を仕上げようと思います。

では。

|

ゲッ!!

今日はスタジオ☆

新曲作りONLYの5時間。

素晴らしいペースで出来上がっています☆

そんで帰り。

最近は電車通勤(笑)

花粉症が酷い為、当然マスクをして外に出ます。

で、圭ちゃんと車内で別れた直後!

横にいたお姉さんがやたらこっち見てくる。。

ん?

俺に気があんのか?

ん?

どうなんだ?

なんて事を思いました。

はい(笑)

それにしてもやたら見てくる。

うん!やっぱり気があんのか!

うん(笑)

その数秒後。

目があった。

お姉さん『だ、大丈夫ですか?』

え?何が?

お姉さん『大丈夫ですか!?!?』

は?何が?

お姉さんが何故かティッシュとハンドタオルを僕に差し出す。。


意味不明である。。


お姉さん『マスクが!』


ん?


で、マスクを取ってみると。。。。

あら?さっきまで白いマスクだったよな~。。

なんで真っ赤なんでしょう?

!!!!!!!!!!!!

血が~~!!

アホみたいに流れ出る鼻血。

止まりません。

お姉さんのハンドタオルが真っ赤に。。


ティッシュも頂きました(涙)

めっちゃ恥ずかしい。

物凄く優しいお姉さん。

余計に恥ずかしい。。


後でお礼します!!

と約束してハンドタオルも持っていたティッシュも全て頂いてしまった。。





綺麗なお姉さんは好きですか?


僕は・・・

全力で、好きです☆

|

あ~~もう無理だ~☆

今さっき・・・めっちゃ長い時間かけて書いたブログを間違えて消した・・・。

もう書く気にはなれません・・・。

どうしようもない気持ちでいっぱいです。

まるで・・・

スベりそうなのでやめます。

それではおやすみ。

|

爆笑☆

昨日は久々なライブ☆
物凄く楽しかったし、反応も良かったみたい!
嬉しいね☆

見てくれた人、CD買ってくれた人、ありがとう☆

そんでライブ終わってからビールを4杯位飲んだ。
うまかった〜(笑)

で、帰宅。

の、はすが、、、、

圭ちゃんと俺は完璧に飲みたいモードに入ってしまい。。

陽ちんを強制連行して自宅へ(笑)

車を停めてとりあえず居酒屋に☆
アホみたいに飲みました。

焼酎がうまい!

そんで2件目。

イッキ大会☆
参加者陽ちん。

一人でイッキ大会(笑)

ぶっ壊れました〜!!

圭ちゃん家に帰宅中がもう酷かった(笑)

二人して道で横になり、バカ騒ぎ。。

いい迷惑ですね。。

はい。ちゃんと捕まりました(笑)

圭ちゃんテンションガタ落ちです(笑)

しかも自分の家の前で騒いでいました(笑)

あと3歩位で部屋なのに。。

捕まった(笑)

そんで無事(?)に部屋に入り寝ようか〜とした時。。

陽ちん寝ゲロ。。

裸になり便所に閉じ籠り号泣(笑)

意味不明です。。

それから更に悲惨な事になるんですが、、

ここには書けません(笑)

悲惨過ぎます。

とりあえず最高に楽しい一日でした(笑)
160308_0231.3gpをダウンロード

|

リハ☆

今日はスタジ〜オでした!!

明日のライブリハをやりつつ声が出るか確認。

うん!痛い!!

まぁ〜当日に注射をするので問題なし!!

そんで残りの時間で新曲制作☆

今日も新曲を2曲。

サクサクっと完成しそうな予感大!!

ライブを意識した曲とCD用に作った曲。

両曲ともライブでは意識ぶっ壊れそうです(笑)

いい傾向です!はい!

4月のツアーは新曲ガッツリ用意して行きまっせ!!

時間作って遊びに来て下さい☆

よし!では、ご飯食べます☆

あっ!思い出した!

今日ってか今さっきなんだけど、、

今日はどうしても魚が食べたくてタイムセール中の鯵を狙いにスーパーに行きました!!

でも今日は収穫なし。。

おばちゃんに負けた。。

次は勝ちたいと思います。

では。

|

適当に☆

はい。詩を考えていました。

毎度のことですが・・。

真剣に考えれば考えるほど出てくる時とそうでない時があります。

適当に仮詩を作りました。

うん。イイ感じだ☆

ノリで作った曲は詩もノリで書いた方がいいみたいです。

あくまでも仮詩ですが・・・。

そういえば、最近おもろいことが起こりません。

あまり出歩いてないってのもありますが。

マンションから見える富士山に心を癒されている今日この頃です☆

最近、島根で毎日飲んでいたせいか夜になると酒が無性に飲みたくなります。

昨日は我慢できず、日付が変わるちょっと前に飲みに行ってしまいました。

どうしても生が飲みたくなって・・・・(笑

そんな日あるよな?

あ~~~!!また飲みたくなってきた~~~~!!!

そういえば最近ワインを全く飲んでないな~。。

そろそろ飲みたいな☆

誰か今度飲みに行こう~~!!

よし!!

じゃ~風呂入ります☆

|

顔が〜〜!?

顔が〜〜!?
はい。

さぶくてすみませんね〜。

今日は特に書くことね〜な〜(笑)

まぁ〜そんな日もあるわな!!

|

懐かしい〜!!

懐かしい〜!!
何とな〜くTVのチャンネルを変えたら。。

懐かし過ぎる!!

みんな知っとる?

|

神様。

今日は結局朝まで曲作ったり、動画見たり、動画みたり・・・動画見たり(笑)を繰り返していました。

そんで泥のように眠りました。起きたら3時間しか経ってないでやんの(笑)

そんで、飯食ってまた寝た。

で、また起きたら3時間・・・どころかもうどっぷり外は闇に包まれていました・・・。

で、作りかけの曲を作り始めたら・・・

不思議な事が。

完成してました。

え?

どういうことかって?

俺もよくわからん。

前にも同じような事があって曲作り中に勝手に寝てしまい夢でその曲を作ってて、起きたら出来とったみたいな。

夢遊病という噂もありますが・・・(笑)

でもこれは何回経験してもビビリます。。

曲の続きを勝手に弾き始める自分が無茶苦茶気持ち悪く感じます。

なんか心霊現象みたいな感じ?

ま~神様がくれたんだな~と、分け分からん事を考えて自分で納得しています。

でも淋しいのが、今日寝とる間に受信したメール件数が5件。

すべてどうでもいい迷惑メール。

悲しくなります。

僕は寂しがり屋です(笑)

だれか相手にしてください☆

|

休憩☆

作詞の休憩でネットの動画でも見るか~って感じで見始めたのが昨日の21時位。

で、今。

日付変わって・・3時半。

ずっと見っぱなし(笑)

僕は詩をノートに書いたりチラシの裏に書いたり色んなところに書く。

で、それをまとめるのにPCを使う。

完成形(?)の詩は全部PCで作業します。

長時間PCと睨めっこすると当然目も疲れるわけで。

息抜きがてら見始めた動画。の、はずが・・・

余計目が疲れた(笑)

アホですね☆

この前はDVDを11時間以上ぶっ通しで見続けたりしました☆

家では眼鏡生活なんだけど、鼻の付け根?にめっちゃ眼鏡の跡が付いてました。

さて、朝までまだ時間があるので風呂入ってまた曲作ります☆

そういえば、昨日のブログでギターが増えると使い方に困るみたいな事を書いたけど。

曲も一緒です。

新曲がガンガン増えてきとる今。

LIVEでどの曲をしようかかなり悩みます。

春のプチツアーは全曲新曲で行こうかなぁ~なんて思うけど、青森とかアイオライトのツアー以来だよね?

そしたらやっぱり前の曲も聴きたいだろうし・・・。

色々悩みます。

ま~ワンマンやればいいんだけですが(笑)

年内中にやるよ☆

その時はみんな集合してください☆

さて、風呂入ってきます!!

|

鼻水大洪水。

花粉症が酷すぎます・・。

目は痒いしクシャミは止まらん、そんで鼻水。

もうグシャグシャです。

3月9日。

今日、また身内で新しい命が誕生しました。

元気な男の子☆

素晴らしい。

ほんとおめでとう☆

さて、話が変わります。

東京に戻ってから作曲、作詞共に絶好調になりました☆

昨日もまた1曲出来ました。

ま~ボツになった曲は数えれん位ありますが・・・・。

とりあえず、今はイイ感じです☆

いつまた絶不調になるかわからんので、書けるうちに沢山書いておこうと思います。

最近、ミディアムテンポの曲は風呂で作ることが多いです。

湯船に浸かって鼻歌感覚で作っていきます。

で、風呂から上がって忘れとる・・・なんてことは多々ありますが。。

ま~でも今、ミディアム系の曲は必要ないのでゆっくり考えます。

最近、レスポールばっかり弾いています。

やっぱりしっくりきます。

メインはレスポールに決まりです(笑)

いや、よくわからん。

へたに本数が増えるとホント困ります。

2時間位のLIVEならギターチェンジもありなんだが・・・30分くらいのステージで持ち替えるのもどうかな~?

なんて考えております。

とりあえず、アンプがもう1台増えそうなので色々考えてみようと思います☆

でも、今の状態だと宝の持ち腐れになりかねんので日々精進したいと思います。

|

なんてこったい・・。

BBSを見てくれた人はもう知ってると思いますが・・・。

骨折しました。

あ~~~ぁ!!やっちまった~~~~!!

今日スタジオで歌ってみたんだけど、無理でした・・。

左胸の下にある軟骨が1本骨折し、肋骨に1本ヒビが入ってしまいました。

咳やクシャミをすると物凄く痛い・・。歌うと当然痛い。いや、大きな声を出さなければ痛くはないけど・・無理だな。

で、痛みが取れるまでストリートはお休みさせてもらって・・・ライヴハウスでのLIVEは痛み止めを打ってやることに決めました。

ごめんよ~~~・・。

ほんとごめん。。

ちょっとでも痛みが取れたらすぐ!!ストリート再開するんで!!

マジで!!

・・・・・・ほんとごめん。

|

う~ん☆

どうも。

久々だったスタジオ。

爆音が物凄く気持ち良かったです。

新曲にさそっく取りかかりました。

2曲。

サビという括りを無くした曲と、ちょっとハードな曲。

イイ感じで仕上がりそうです☆

ま~詩がまだ全然出来ていませんが・・・・。

頑張って書こうと思います。

そして私。

今から個人的に近寄りたくもない場所に自ら進んで行かなければなりません・・・。

恐怖です。

物凄く怖いです。

でも勇気を出して行こうと思います。

だれか・・・勇気を分けて下さい☆

では、行ってきます。

|

帰って来ました☆

江戸・・つまり東京~~~!!

帰ってきた。

出来ることなら戻りたくありませんでした(笑)

これから始まる地獄なような日々・・・考えただけでゲロしそうです。

さて、今回のオフはほんと良かったです。

地元に帰れたことが1番でかいけど。

そんで、3日間だけ大阪にも行きました☆

おかんのDAIとサシ飲みをし、相談に乗りつつ爆笑しておりました☆

そんなこんなで素晴らしい位のスピードで過ぎたオフ期間。

曲はしっかり出来たし、心のバッテリーも満タンです☆

明後日から始まるスタジオが楽しみです。

|

なんじゃこりゃ〜3 ☆

なんじゃこりゃ〜3<br />
 ☆
う、うん。

|

なんじゃこりゃ〜2 ☆

なんじゃこりゃ〜2<br />
 ☆
生うに☆

美味すぎた〜。。

|

なんじゃこりゃ〜1 ☆

なんじゃこりゃ〜1<br />
 ☆
実家から歩いて30秒位のところにコイツがいました。

|

知ってる人は知っている

知ってる人は知っている
さて、オフを満喫している私。

カナダ、ハワイと渡り歩き只今、日本。


ってとこまでは書いたな☆

ま〜島根県はカナダ、ハワイを行った気にさせてくれました☆

え?

島根に?

うん。

島根に☆

オフを利用して島根に帰っていたのだ〜!!

(笑)

友達と飲んだり、ボードしたり、ゴルフしたり、釣りしたりと有意義すぎる毎日を送っています!

そんな楽しい日々もあとわずか。。

家族とワイワイ過ごしています☆

曲作りに悩んだ時、1番力をくれる場所がやっぱり地元なんだ。

今日はありえん位の豪華な飯を頂きました。

こんなショボイ息子に良くしてくれる親、兄弟。

そんなとてつもない支えがあって僕はまた頑張れます。


最近、嫌な事を言われたり、嫌気分にさせられたりしたけど。

全部すっきりした!

ま〜これは友達に助けられたな☆


そんな感じであと数日。

めっちゃ楽しんだる〜!

|

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »