« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

どうも・・・。

ここ数日・・休暇という名の曲作り的日々を過ごしている私ですが・・。

オフを頂いてからちょうど1週間。

体重が・・・6キロも増えてしまいました。

どうしよ・・。

ま~東京に戻ったらジム通いが待っているのでなんとかなるな☆

美味しいお酒に美味しいご飯。

毎日頂いているわけですが、当然太るわけです。

うん。知ってる。

色々頑張ろうと思います☆

|

IN ジャポ〜ン☆

IN ジャポ〜ン☆
帰って来ました。日本(笑)

今日はさっそく釣りに行来ました!!

荒波の中、ターゲットはシーバス☆

詳しく言うと、今回はシーバスはシーバスでも『ヒラスズキ』無茶苦茶引きます!!

1m越えちゃうぜ!!

久々過ぎるけど、あのガツッ!!ってアタリはたまりません。

ブラックバスが可愛いく感じてしまうほどです☆

普通のスズキはたいしたことないけど(笑)

さてそんな1日だったんですが、昨日は友達、後輩と軽く飲みました(笑)

最高におもろかったです☆

またいつか一緒に飲みたいものです☆

|

作業開始☆

曲を作り始めました。曲は出来ておりますが・・・詩が全く書けていません。

困ったもんです。ま~でもなんとかなります・・・。

東京を離れた僕。

ネットと言うものに大変助けられております。

世界で使えるこれはホント凄いですね。

こうやってブログを書けるのもネットが繋がっているからです☆

う~ん。素晴らしい☆

|

ハワイです☆

ハワイです☆
どうも!朝からゴルフを満喫しております☆

今日のメンツは韓国人でもあるヨンさんとトニー、そしてミッシェルとゴルフをしています、そしてパーティーに参加する予定です☆

今日も素敵な1日です!!
あっ!ミッシェルが呼んでいます。

それでは。。

|

ヤッホ〜イ☆

ヤッホ〜イ☆
どうも!リフレッシュ中の僕です(笑)

私、只今カナダにおります!

今日はボードをする為に友人でもある、マイクとトニーで山に来ております。

もう何年振りか分からん位久々です。。

しょっぱなからリフトで2番目に高いゲレンデへ。。

死にそうでした(笑)

で、体も思いだしたみたいで楽しい時間を過ごしております☆

明日はゴルフをするみたいです☆

場所はカナダからまた長時間のフライトを楽しんでハワイに向かいます。


最高です。

曲作り?

明後日から始めます☆

|

マスタリング☆

マスタリグ☆
今日は昼からマスタリングでした!

初めての場所でなんか新鮮でした(笑)

音圧ガッツリ上げました☆
今回のテーマは『ハードに熱く!』だったので、ミックスに続きマスタリングもそんな感じで仕上げました☆
家で聴くのが楽しみです☆

さて、今から僕は曲作りの為に旅立ちます!!

空の旅を楽しんだら、目的地です!!

作りかけの曲やまだ出会ってない曲の産声を沢山聴きたいと思います!!

さ〜やりまっせ!!

|

ケツが痛いよ☆

ケツが痛いよ☆
あ〜ケツが痛い。

ラーメン一杯が殺人的な辛さです(笑)

昨日、スタジオ帰りにメンバーと食ったんだけど。。

昨日からう○こするたびにケツが痛い。。。

|

スタジオ。

今日はスタジオです。アレンジをちょこっとやって、新曲に取りかかりました☆

テンポ220越えの例のヤツ・・・。は、後回しで違う新曲をやりました☆

でもこれも結構速い☆クリックがはじき出した数値は190でした。

16分の曲です☆

楽しい感じの曲に仕上がりました。サビはみんなで踊れるな☆

イイ感じで新曲が上がって来ています。

3月15日のライヴは新曲がまた出来そうです☆

さて、22日にこの前RECした曲のマスタリングがあります。それで終了です☆

やっと一息つけそうです(笑)

で、メンバーに休みをもらって1週間ちょっと旅に行ってきます☆

いや、旅じゃね~な(笑)

と言っても、環境を変えて新曲をガッツリ作って来るんですが・・・・。

素敵な曲、詩を沢山作って来ようと思います。いや、作らんといけんのんだわ・・・。

何事も楽しんでやることが1番です☆

さて、今日出来た曲に詩をつけます☆

|

散髪☆

今日は髪を切りに行ってきました☆

伸び放題の分け分からん髪を綺麗に・・・。

色もチェンジです☆

今までしたことのない色で、新しい自分に出会いました。

本当は違う色にする予定でした。

しかし・・途中の段階で物凄く綺麗な色がでたのでそれを生かすことに・・・。

ホントたまたまらしい・・。

そして完成☆

僕以上に美容師さん達の方が興奮気味でした(笑)

ね?言ったでしょ?

最近、僕は?

そう!!

絶好調なんですよ(笑)

店長がマメに僕のブログを見てくれているらしく。

2ヶ月位会っていないのに僕の現状を知っているのが面白いです。

さて、春になったらバス釣りに行きましょう☆

|

どうも☆

どうも☆
最近、絶好調な僕です。

寝なくても平気な体になってきています。

詞を書こうと長時間PCの前で奮闘しましたが、なかなか出来ません。

まだ薄暗い外を散歩してみました。

朝日が綺麗で目に見えない力を貰った気がします。

現在、制作中の新曲はこれまたディスターでは最速のテンポ220を越えてしまった曲。

しかも16分です(笑)

圭ちゃんが笑っていました(笑)

その曲の詞や構成を今一度練り直しております。

基本キャッチーな曲を作るようにしていますが、今回は、ずらしてみようかと。。

只今、奮闘中です。

でも最近僕は絶好調なんです☆

きっと出来るはずです☆

最後に。。

最近僕は絶好調なんです☆

|

絶好調なんです☆

絶好調なんです☆
今日の晩飯は中華でした。
うまかった〜☆

で、寝ようかと。。

食ってすぐ寝ると牛になるといいますが、、僕は豚になると思います。

さて最近僕は絶好調です☆

全てにおいて絶好調なんです☆

自分でも怖い位に絶好調なんです☆

嫌な事があったりするとその後すぐにいい事が起こるんです。

自分でも怖い位に絶好調なんです☆

このまま行ければいいなぁ〜と思いますが、人生そんなにあまくありません。

浮かれずに慎重にそして大胆に行こうと思います。

最後に、

最近僕は絶好調なんです☆

|

着々と・・。

色んな事が決まってきています☆

うん。素晴らしい。。

久々に企画をやろうと思います☆

7月12日(土)吉祥寺SHUFFLEです。

みんなが呼んで欲しいバンドを誘っています☆あのバンドとか・・・(笑)

チケットsold outが確実(?)なイベントになりそうです☆

めっちゃ楽しみです☆

今後、詳しい詳細が決まり次第UPしていきます☆

お楽しみに~~~!!

|

チョコ☆

みんな!チョコ貰ったか?チョコあげたか?

俺は誰からも貰ってね~~!!!

淋しくなんかね~ぜ!!

でも・・・

気づいたら・・・140208_1520こんな姿に・・・・・・

|

バチッ!っと☆

目が覚めた☆

昨日はライブ後クタクタでした。

急な出演にも関わらず来てくれたみんなありがとう☆

家に帰って風呂入って飯食うのも忘れて2時前にベットへ。。

で、3時間後に目が覚めた(笑)

そして眠れず今に至ります(笑)

新曲の詞を書こうかな〜、いやまず朝飯食おうかな〜☆

最近、僕はドキドキしている。いろんな事に☆

うん。

こういった気持ちを僕はブログ以外にも、曲としても残していける。

なんか嬉しい。

苦しんで生んだ曲やすんなり出来た曲。

沢山あるけど全部大切な曲で、びっくりすると思うけど作った日の事はしっかり覚えている。

さすがに日付とかは覚えてないけど(笑)

今も残しておきたい気持ちがある☆

作り始めてみようと思います。

さて、そんな事を覚えている私。。。

ホモダ君、あっ!ホンダ君だ。

陽ちんの誕生日をすっかり忘れていました。

昨日のリハ後に圭ちゃんと新宿にプレゼントをわざわざ(笑)買いに行きました!

お金がすっからかんになりました。

でも陽ちんの気持ち悪い笑顔が見れたので良かったです(笑)

『僕には勿体ないッス〜』
と、気持ち悪い笑顔で喜んでくれました(笑)

ま〜1番気持ち悪いのはバンドメンバーでプレゼントを渡し合っている僕ら3人ですが。。。

|

朝から・・・。

今日は朝からイラっとしています・・・。

予定していた事が出来なくなり・・いや、ホントは出来たはずが・・本人の怠け加減が半端ではなく・・かなりご立腹な僕です。

いい加減、嫌になります。。

で、気分を変えるために今日は映画でも観に行こうかな~っと思います☆

最近、観てみたいなぁ~っと思った映画です☆

ついでに服も見に行こうと思います。誕生日にジーンズをプレゼントして貰って最近よく履いてるんですが、裾上げをしていないので、長い(笑)

ブーツを履くと丁度良くてスニーカーを履くと長い・・・。なのでちょっと裾上げをしてもらおうと思います☆

イラっとしていた気持ちもなんか無くなってきました。

この画像で(笑)

040208_2201

アホ過ぎます・・・。

三谷家No 2です・・・。

我が家はボケることが大好きな家です・・・。

何か小道具を見つけては写真を撮って送ってきます・・・。

素晴らしいでしょ?

見え辛いと思いますがサングラスの反射したところを見てもらえれば分かると思いますが・・・

明らかに1人です・・・。しかも真面目な顔して撮ってます・・・。若干、鼻の穴広げてます・・・。

この人・・バイクなんか乗りません。。

笑いの絶えない楽しい家族です☆

1人がボケると負けじとボケ返してきます。これは間違いなく父親の血のせいです。

今度、久々に三谷家全員集合しそうです。

東京には出張で父、母、弟には良く会いますがNo2には久しく会っていません。

でも、東京では会うと大変です・・・。

ま~大体がご飯を一緒に食べて酒飲んで、ホテルに泊まるってのが一連の流れなんだけど・・

父が必ずと言っていいほどボケまくります。

東京人の冷たい視線などおかまいなしでボケまくります(笑)

僕等兄弟はその血をアホみたいに受け継いでおります・・・。

家族全員が集合したらそれは・・・・ヤバイことになると思います。

今から楽しみでしょうがないです☆

さて、それでは出かけてきます。

|

ん〜〜。。

電話が鳴る。

誰や?

『YOU@おかん』

夕方に奴から電話がかかって来るのは珍しい。

イベントかなんかの誘いかな〜とか考えながらとりあえず出てみた。

『たいした用はないんすけど〜』

と、ちょっとテンション下げ気味の声。

あ〜女関係かなんかの相談か〜。と勝手に思い込む。

『さっきまで渋滞やったんすよ〜。』

ん?声のトーンがちょっと上がった。
どうやら女関係でもないらしい。。。

『後ろの車の奴らが〜。』

ん!?ちょっとイラッ!っとした声。
は!?絡まれたんか〜!!と、僕はまたまた一人思い込む。

『ヤリ始めてんすよ〜。』

☆★☆★☆★☆★☆★☆

何〜〜〜〜〜〜〜!?
いや、
なぬ〜〜〜〜〜!!!!

『めっちゃ喰わえさせてんすよ〜〜〜〜』

おお〜〜〜〜〜〜!!!

『僕、どうしたらいいッスか?』


とりあえずオカズにさせてもらえば?


『はい、ちゃんと僕もタッテます☆』


二人で爆笑。


『このモヤモヤした気持ちを誰かに言いたかったんすよ〜〜!』


で、俺なんだ(笑)


アホな奴ほどかわいいもんです☆

|

REC☆2日目

なかなかブログ書けずにすみません。

さて8日はREC2日目でした。結果から言うと最高な出来です(笑)

徐々にやりたいことが出来てきている気がします。

あとはマスタリングを残すのみです。

沢山の人が耳にすることになると思うと嬉しくて嬉しくて・・・。

RECが終わる度に毎回最高だ~とか言って来ましたが、今回は飛び抜けてます。

階段何段飛ばし?ってくらいにズバ抜けた作品になりました☆

で、今回録った曲は・・・

『O.K』(新曲)と『都忘れ』の2曲です。

『O.K』に関してはLIVEでは何回かやって来たけどCDになるのは初です。

『都忘れ』これは前回の『アイオライト』収録されてる曲をアレンジし直して録りました。

両曲ともヤバイ出来です(笑)

マスタリングが終わり次第PC用のHPでUPしようと思います。

待っててね☆

でも既にこの音源を聴いた人が少人数ですがいます。

反応めっちゃいいです。

今までのD≠STAR HATEとはちと違う出来です(笑)

ま~RECも終わりエンジニアも含めてお疲れ会という名の打ち上げをしました☆

美味しいお酒でした。

もう~今、最高にいいです☆2008年入って今年はなんか違うって感じがします(笑)

そう言えば、大箱でのイベントの誘いが来始めました・・・。

1000人以上の大箱(汗)

タイミングが合えば!出演しようと思います!!

その時は是非遊びに来て下さい☆勿論、普段のLIVEもね☆

今年はぶっ飛ばしますよ~~~~~~~!!

|

REC☆初日

今日はREC初日でした。

11時開始で21時終了予定・・・・が実際録音しはじめたのが15時(笑)

準備したりしていたらなぜかそんな時間に・・・ま~無駄話に火がついたって感じもしますが。。

しかし!!すばらしいペースで21時には2曲終了☆

歌入れは過去最高に早かった☆コーラスもふくめて1時間かかりませんでした☆

今回はね~実は次のCDにはいるんならま~2曲目辺りのメイン曲ではない曲を提供することにしたんですが・・・実際録ったら・・・めっちゃかっこいい~~~~!!

ヤバいです☆

シングルいけるんじゃないか?ってくらいいいです☆

ギターキッズには受けが間違いなくいいと思うよ。

今回の僕の使用機材は色々悩んだあげく、メインアンプはケトナーとマーシャルです。

過去最高にギター入れました☆

ただ入れるんじゃなく、ぱっと聴くと3~4本位に感じるように録りました。実際は細かいテイクも合わせたら10本以上入ってます(笑)

エンジニアの方と相談しながら『大人』の入れ方をしました☆

ドラムのマイクも今回は過去最高の数でした。15本以上でした(笑)

めっちゃパワーある音になると思いますよ☆

ベースは・・・・おいときましょう。。

あとはミックスなど細かい作業が8日にあります。

っいうか早くメインの曲達をRECしたくてしたくて・・・。

原曲の時点で今までには出せなかった曲ばかりなので自信ありまくりです。

あ~早くみんなに聴かせたい~~!!!!

画像はREC中に吸ったパワーの源(笑

050208_2112

|

目覚めた!

昨日LIVEで帰って寝たのは3時前。

で、6時丁度にパチ!って感じで目が覚めた。疲れもなく元気☆

多分、一昨日めっちゃ寝たのが影響しとるな☆

とりあえず腹減った。もう何回も書いたけど僕はお酒を飲むときは何故か食いもんをほとんど食べません。

スナック菓子だとまず食わんな~。で、昨日の打ち上げでもなんも食わずビール2杯で終了。

そんで今、起きて腹減った(笑)

起きたときチョッコリーがクシャミをしっとた。気になって見に行くと仰向けで爆睡してました(笑)

一応毛布を入れてあるんだけどその上で仰向け(笑)

で、カーテン開けて見たら・・・・一面銀世界☆

ビビッタわ!!

でも綺麗だな。流石にストリートは出来んわ~。

雪が積もる時のなんも聞こえん静かな世界が実は大好きです。

無意味に『あっ!』とか言ったりします・・・。

で、実は後ろに人がおったみたいな・・・。

うん。今さっきのことだけどな!!

今日は家でおとなしくおろうかな~。料理したいしな。

作りたいパスタが2種類あって、どっちも作ろうかな~なんて考えております。

久々にビーフシチューもつくりたいな☆でも5時間位かかるしな(笑)

圧力釜がほしいな~。あれあったら無敵だな~。

話全然変わります。

この前風呂で爆睡したんだけど、そんときに見た夢があって。

俺が魚になった夢(笑)

で、人間の俺が出てきて・・俺を(魚)俺が(人間)を釣るって夢(笑)

魚の俺は大好きな子とデート中。『今日は水が綺麗で気持ちええな~』とか喋りながら泳いでました。

そしたら目の前に大好きなエビが!!

大好きなその子にやろう~って思って勢いよく食らいついた☆

そしたら激痛。。

『あ~これルアーやん~~~~!!』って泣きながら必死に抵抗。

でも痛くて痛くて、そんで力尽きて陸に・・・。

で、人間の俺が。

『うぁ~めっちゃ臭っ!!』って言って投げつけた。

そこで目が覚めた。

起きたら唇がめっちゃ痛い。しかも血も出とる。

うん。

滑って口打って倒れてました(笑)

でも、目覚めた時になんか釣りするのが可愛そうだな~って。。。。

思いませんでした。

むしろ行きたいな~ってなった。

実際に釣り行った時は『臭っ!!』って言っても魚を投げつけたりしませんが(笑)

でも今月末には個人的に楽しみなことがあるんだ~☆

当日になったら?またブログにUPするよ!!

あっ、でももしかしたらその間はブログ休むかも。

まとめてUPするかも☆

とりあえず楽しみがあることは幸せです。今月は楽しみな事が沢山だ!!

ちょっと外でて雪触って来ます☆

|

神楽坂☆

今日は神楽坂でLIVE☆

初めてのハコで楽しみにしていました!

ライヴハウス!!って感じなハコでした☆

今日はタイバンが若い子が多くて俄然やる気でました(笑)

お客さんも若い子が多かったね~☆

ま~僕もまだまだ若いですけど・・・何か?

新曲やりました。結構久々に緊張しました(笑)

これからほぼ毎回やるであろうその新曲☆自分的にかなり上がります↑

次ぎ出すCDの1曲目になるだろうな☆

12日の高田馬場 CLUB PHASEでは更に新曲やるかんね!!

お楽しみに~~!!

そういえば今日は朝起きて時間がなく髪型なんもせずに行って、LIVE中は久々にニット被ってやったんだけど、終わってから頭が風呂入ったん?みたになってました(笑)

で、恒例の打ち上げ。

めっちゃ静かでした(笑)

ゲームの話が3分の3をしめてました(笑)

ゲームをせん僕には分け分からん打ち上げでした(笑)

圭ちゃん、陽ちんは楽しそうでした☆

あっ、そう言えば前になんで圭ちゃんには『ちゃん』で陽ちんには『ちん』なの?

って聞かれたことがあります。

それはあいつを『ちゃん』で呼ぶと気持ち悪いからです(笑)

腹に気持ち悪い毛がある人には『ちゃん』では呼びません・・・(笑)

でも『ちん』にも愛情たっぷり?で呼んでますよ☆

さて、次はRECです。

2曲録ってきます☆

1曲は新曲。もう1曲は前からあるアノ曲です☆

LIVEでお馴染み!みんなが大好きなアノ曲です(笑)

じゃ~風呂入って寝ま~~す☆

|

2月です。

早いな~。時間がもっと欲しいです☆

うん。

最近はバンドのことばっかり考えています。こんな曲があったらいいなぁ~とか、もう色んなことを少ない脳みそをフル回転で考えています。

新曲も良い感じです。1曲久々に速い曲があるんだけど結構しんどいみたいです(笑)

8ビートの速い曲☆

でも個人的にはもう1曲の新曲の方が弾いてて楽しい。きっと聴いたらビックリするだろうな☆

両方とも12日の高田馬場で初披露の予定です☆

来れる人は是非遊びに来て下さい☆

さて明日もバンド練習です。

気合い入れなければ!!

ガンガン新曲ためてリリースしまくってやる☆

|

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »