« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

今年最後の日記だ。

と、言っても特になんもない(笑)

今年も色々あった。けど、来年はもっと色々あるだろうし、再来年は更に・・・・・。

なんてことを考えるとやるだけだな~・・って感じ☆

ただ支えてくれている方にはホント感謝だよ。僕が音楽を続けられているのは支えがあるからです。

ここは大事です。ありがとう。

体調もかなり良くなった☆ってかもうほとんど良い感じです。

ただ喉がまだ痛いけど。

今年も実家から蟹やら(実家は蟹屋です。)何やら沢山の贅沢品を送ってもらいました☆

今日の夜はタラバとズワイを一気に食おうと思います(笑)

そして静かに年を越そうと思います。

年が明けた瞬間!!

寝ます。

それでは皆さん。

良いお年を。

|

風邪。

熱が39度を越えた(笑)
あ〜こりゃ〜風邪じゃね〜なって事で病院へ行きました。

検査結果はインフルエンザでした。

今、話題のあの薬を貰い、ようやく熱も下がって来ました。

しかし許せんのが病院の待ち時間!!

19時半に受付して診察が22時40分。

支払いを終えた時間は日付が変わるちょい手前でした。

病院に行って体調を崩すところでした。。

さて寝よ。

|

スタジ男☆

年内最後のスタジ男でした。

今日は14時からといういつもより遅めの開始時間。お陰で寝坊しました。

機材車で行くはずが電車でGO!!です。

とりあえず14時には間に合い機材を車から下ろしていざ開始☆

と言っても今日はRECでした。

あ~何というか要は新曲をお偉いさんに聴いてもらう為に貯まっていた曲をRECしただけです。

で、OKサインいやGO!!サインが出れば!!!!!!

正式なRECに入り皆様のお手元に行くわけです。

はたして行くのか?(笑)

ま~なんにせよ時間がかかります・・・。

で、余った時間で僕は1人新曲をチョロッとやって終わりました。

なんか色んな曲が産声を上げようとしています。

いい形で年内を締めくくれそうです。

そして!!今から忘年会です。

なのに。。

ディスターメンバー2人が風邪をひいております。

はい。その内1人は僕です。

額でお湯沸かせそうです・・・・・。

気合いで行ってみんなにうつしてやろうと思います。

|

東京。

東京に戻って早速、飲みに行きました。

で、食いもんがマズいと改めて認識した。。

いや、誤解を招きたくないのだが東京にも美味い店は無茶苦茶ある。

よく地方の子で『東京は食べ物が不味い』と言う子がおるけどそれは美味い店に連れて行ってもらえてないだけで、ホントに美味しい店は沢山あるんだよ。

ミシュランが物語っていると思うけどね・・・。

ただ、美味しいものを求めると値段が高い店が多い。これは事実だと思う。

安くて美味しい店があまりない気がする。ま~これもただ単に僕が知らないだけだと思うけどね☆

ま~でもよくある全国チェーン店の居酒屋は地方の方が美味い!!これはほんと思うわ!!

今日改めて思いました。

今日食った刺身はもう・・・・って感じ。

腹が痛くなりそうでした。

そういえば実家の父親がヒラマサを釣った。写真見たらめっちゃ大きかった☆

と、同時に美味そうだった。やっぱり海の幸は日本海だろ~!!

あ~島根で釣りして釣った魚を刺身で食いたいぜ~!!

|

年内終了☆

さて、どこから書こうかな。
年内のライブは全て終了しました☆

沢山の人に支えられて活動してきた1年間でした。

ホント素敵な出会いがあった1年でした。

応援をしてくれるみんなや、支え続けてくれるライブハウス。

沢山の人の協力で僕はディスターをやれています。

受けた恩は倍以上で返して行きたい。

本気で音楽を続ける事ってホントは凄い大変なんだよ。

全くの他人とただ同じ夢ってだけで始めてそれが彼氏、彼女なんかよりも大きな存在になって行く。

そんな奴らに出会える事って奇跡に近いと思う。
大袈裟じゃなくね。

仕事もそうだと思うよ。続ける事って大変だよ。
これは経験した奴にしか分からんと思うけど。

何て言えばいいんだろう。

今回の大阪、神戸はライブがどうとかじゃなく行って良かった。

ライブが終わってブッキングの方、もしくは店長何かとミーティングするんだけど。

神戸スタークラブで言われた事が嬉しくて嬉しくて仕方なかった。

僕がディスターヘイトを始めて2〜3年位はそりゃ〜酷かった(笑)
僕が求める場所に立つには一人じゃ無理だし、沢山の支えがあって始めて叶う。
ここ1〜2年の間でこんなアホみたいな僕らを支えてくれるって人にようやく出会い始めた。

特に今年は多かった。
ファン何て数える位しかいない僕らを真剣に支えてくれる人。

今回の神戸、大阪でも本気な人にまた会えた。

でもそれがいつの間にか当たり前になって有難い感情や感謝の気持ちが薄れ始めた時に人は腐っていく。

どうしようもない目になる。

常に輝き続けいたい僕は感謝の気持ちを常に持って上にみんなで上がって行こうと思います。

今年1年。
本当にありがとうございました。

|

到着☆

日付が変わったけど、無事大阪着きました☆

大阪に着いた時間は24時前でした!

そっからメンバーで軽く飲んで只今、2時30分です☆

で、ホテルで寝ようかな〜って思った矢先。。

魔の電話が。。

おかん@YOUです。

もう寝ようと思っていた私(わたくし)
しかし彼は今から行きますよ!と、、言うんですよ。。。
完全寝モードに入りつつある私(わたくし)としては、いい迷惑でしかありません(切実)

しかし!今の時間から出てくる心意気!
これは無視出来ません(笑)
嬉しいしな!!

そんなわけで他のメンバーは先にホテルへ。。

私(わたくし)只今、機材車の中で寂しくおかん@you待ちです。。

因みに明日ライブです。。

え!?前日に飲んだりしていいのかって?

いいんです(笑)

そんなんで最低なライブする様なヤワなバンドじゃ〜ございません!!


明日も当然!最高なライブしまっせ!!


とりあえず車内が寒くてたまりません。。

エンジンかけて暖房入れようかな〜と思いつつ、、ガソリンもったいないしな〜。。

何て事を考えながら泣いてます。。


速く来〜〜〜〜い!!おかん@you!!

|

腹が痛い。。

先日の激辛ラーメンを食ってから腹の調子が一段と悪くなった(笑)

元々、普段から下痢なんだが(笑)

よりすげ〜(笑)

無茶はいかんと身に染みました。。

さてあと12時間後に大阪向かいます!!

今年のクリスマスはメンバーと一緒か〜。

う〜ん複雑。

あっ!写真沢山撮ってきます!

年内に間に合えばPCサイトでUPしますね☆

|

ニヤリ☆

今日はスタジオ☆
今週末から大阪に行きます!
その為にアレンジし直したりなんやらでした(笑)

楽しみでしょうがないです☆

で、帰りにメンバーでラーメンを食べに行きました。

激辛ラーメンです。

で、今。
尻が2つから4つに割れそうな位痛いです。。

助けて下さい。。

そう言えば新曲がまた出来た☆
今日、出来たのを合わせたら8曲位たまって来ました。
どれからスタジオに出そうかな?

来年のアルバムを意識しまくりの曲からシングル用の曲やら結構あるよ☆

僕が1番楽しみです!!

ま〜でもアレンジでまた胃が痛くなりそうです(笑)

|

なんてこったい・・・。

今日はストリート☆

朝9時半に機材車に乗り込んで11時に到着!!

場所も無事確保☆ベスポジです!!

機材を全て下ろし、準備を終えて。

さ~音出すか!!って時にマイクをセッテイング中の僕が・・・『マイク下ろし忘れた。陽ちん車からマイク持ってきて~』

しかし、一向に陽ちんが帰ってこん。

車に行くと。

車内をゴソゴソしている陽ちん。

『マイクないです・・・・・。』

なんでやねん!!あほか!!

しかしどこを探しても無い・・。

マイクがないと・・・あ~~~~~~~!!

ショック大です。

LV99の僕がスライムに1撃でやられた感じです。。

ショック過ぎて僕は1人。ギターを鳴らしました・・・。

Amが響きます。

|

・・・・

日付が変わって土曜日の午前1時から飲みました・・。

朝まで飲んで気づけば友達の家で昼すぎまで寝てました(笑)

家に帰ってシャワー浴びて出かけるはずが、いつの間にか寝てました。

で22時過ぎに韓国料理を食べに行って、今からまた寝ようと思います・・・。

1回もギターを触らんかった。こんな日も大事です(笑)

さて明日は今年最後のストリートです。

楽しみたいと思います☆

|

嫌な予感・・・。

数日前から喉に違和感が・・・体も怠い・・・。

もしや・・・風邪。。

なんて思いながら昨日はすぐに寝ました。

で、朝起きたら余裕でした。

しかし、夕方から奴が顔を出しかけた。

で、家に帰って寝ました。

うん。喉がやっぱり変だ。

風邪だな。来週は大阪なんでばっちり治したいと思います。

それではおやすみなさい。

|

L@N akasaka

今、家に帰って来ました☆ 

今日で都内での年内のLIVEは終了しました☆今日は30分ステージだったけどもっとやりたかったな~。

最近は新曲も増えてきて30分じゃモノ足りんな~。

都内は今日で終了。みんなお疲れさん。そして有り難う。

あっ!!でも今週の日曜日はストリートしますよ!!でもストリートもこの日で年内は終了です。

もっと沢山やりたかったな~。

来年はもうLIVEやりまくるよ!!

ちょっとだけ・・・・まだ正式にはUP出来んのんだけど。(来年の3月か4月にはUPできるかな☆)

さっきまでこの続きを書いたものをUPしてたんだけど、やっぱりやめた(笑)

見た人はラッキーだったね(笑)

さ~今年もあと2本でLIVEは終了です。

大好きな神戸と大阪です!!あっ・・でも神戸は・・・。

いやいや大好きです☆

来れる方は是非是非!!特に・・神戸が・・・。

|

秋葉原 club Good Man

久々のグッドマンでした。

懐かしいな~って感じで会場入りしました☆

スタッフさんの顔をみるだけでテンション上がりました(笑)

40分間暴れ倒してやりました☆

新しいギターの音がえらく好評です。変えてほんと良かった☆

さて明日は赤坂です。

ゲスト出演ってことだけど、普段通りに最高なLIVEをぶちかましてやろうと思います☆

チケットも200枚完売しました☆

有り難うございました。

みんなで明日は暴れてやりましょう☆

|

スタジ~オ☆

今日は朝からスタジオでした。

明日のLIVEの為に色々やって来ました☆

明日は普段よりも曲数が2曲多いです。楽しみで仕方ない☆

やりますよ~☆

そんで明後日もLIVE!!この日はゲスト的な扱いで出演してきます☆

当然ガッツリ行きたいと思います☆

この2本で年内の都内でのLIVEはお終いです・・・。

やっぱり年越しLIVE出れば良かったかな(笑)

しかし!!大阪、神戸とまだあります☆

ドッカ~~~~~~ン!!ってな具合にやって行こうと思います☆

まずは明日だな☆

|

こんな季節だから。。

素麺が食べたい(笑)

でもやっぱり鍋だな!!

こたつで食べる鍋は最高です。

鍋パーティーしたいな☆

そういえば、この前の筑波ライブの帰りにメンバーでもつ鍋を食いに言った☆

わざわざ新宿まで(笑)

で、東北と西ではホント味の好みが違うな〜と思いました。

でも東北の人が全員濃い味が好きってわけじゃないよね?

やっぱり全員なのか?

とりあえず陽ちん、圭ちゃんは濃い味が好きみたいです☆

鳥殻スープやダシ系のスープは大概『味がない』って言います(笑)


恐ろしいです。

|

茨城

今日はライブ☆

筑波パークダイナーにお世話になりました!!

若干淋しい人数だったけど楽しかったよ!
人数がそりゃ〜多い方が当然いい。

でも少なくても多くてもやることは一緒なんだ☆

常に全力です(笑)

ちゃんと届けれたみたいだし良かった☆

そう言えば今日もライブ中に曲変えた(笑)
やっぱりライブは生き物だし、生かすも殺すも僕ら次第。

でも今日も良かったな(笑)
さて次は秋葉原です☆

やりまっせ〜!!
あっ!その前に明日はストリートです!

みんな来てな☆

|

音作り☆

今日の午前2時からスタジオにて音作りをしました。

難しい~~!!

これが正直な感想です。

クリーンやクランチなどはもう絶品です☆

問題は歪み系・・・。

パワーが有りすぎて困っております。以前の目盛りよりもさらに歪みを落としました。

でもめっちゃ太い。D≠STAR HATEの音が確実に変わると思います。

でも好きな人はめっちゃ好きな音だと思うよ。

しかし、弾き手の自分がいまいちピンとこんのんだわ・・・。

パワー感は明らかに前よりもあると思う。

自分の声質にも合ってる感じもする。

とにかく全体的に太いです。

ミュートした低音とかゴリゴリです(笑)

ま~でも声に合ってるのが1番いいです。

たかがギターですがちょっと変えただけで全然違います。

でもいちいち全部を考えていたらお金も当然かかるし、考え過ぎも良くない。

とにかく使いこなせる様に日々励みたいと思います。

またギターが上手くなりそうです☆

ギターを変えて音も変えたことによって、うちのベースの本田君がこれから更に大変になると思います(笑)

パワー負けしないベースを弾いてもらいたいと思います。

当然、圭ちゃんもですが・・・・。

みんなで頑張るしかないのです(笑)

昔はみんなに合わせる癖があったんですよ・・。良くない合わせ方。

誰かがまだこうだからまだ自分もここにいようとか、この曲はまだ自分も含め早すぎるとか、自分でも想像が出来んような新曲を作ってメンバーはついてこれんな~とか。

偉そうに聞こえそうで申し訳ないんだけど、上よりも下に合わせると言うアホみたいなことをやっていました。

でも実際そんなバンドを沢山みます。

みんながみんな完璧なバンドは同然おらんし、完璧な人間なんかおらん。

でも下ばかり見るのはもっとまずいな~と当たり前なんだけど、それを当たり前のようにやってきた。

僕はD≠STAR HATEのリーダーでもある、舵取りをしていく。いや、舵取りをしっかりやっていかないけんポジションにいる。

いちいちメンバーのレベルなりなんなりに合わせて行くのはもう・・・・・やめた。

全員が全員ホントに同じ場所を見えるようになって行こうと思う。

ついてこれん奴は練習を今まで以上にせんといけん。

そんな中で常に前の障害物を真っ先にぶっ壊せていける様に僕はなる。

1人じゃ壊せんところは2人に力を借りて。

なんか新しいギターが教えてくれた気がします。

さ~明日はLIVEだ☆

ぶちかましてやろうと思います。

|

完成☆そして、ヨロシク☆

ギター完成しました☆

待ちに待った。

ま~実際は大して待ってないんだけどね(笑)

夕方前に楽器屋に取りに行って来ました☆

僕よりも店員さんの方が興奮していました(笑)

店に着いて店員さんの第一声が『本気でヤバイよ!!』でした。

で、実際弾いてみました。

クリーンの音がほんとヤバイです!!ほんとギターの音がする☆

僕は普段ピッキングが強い方なので音の立ち上がりの速さと潰れないパワー感を1番気にするんだけど、もう完璧でした☆

店員さんはずっとニコニコしてました(笑)

あ~間違いなくメインギターになりそうだ・・・。

今日は夜中2時から音作りの為にスタジオを押さえてあるので、自分のアンプでガッツリ鳴らしてやろうと思います。

楽しみだ~!!

あっ!!因みにギターの画像はUPしませんよ(笑)

|

潔く柔く

潔く柔く
この漫画にめっちゃハマッております。

女の人は知ってる人も多いのかな?

めっちゃおもろいぞ!!

|

禁酒・・・。

しばらくお酒をやめようと思います。

体にモロ来ました・・・。

でもやめる自信が全くありません・・・・。どうすればいいのでしょうか?

やはりここは強い信念ですかね・・。

僕には無い気がします。

適度に飲めばいいんです。しかし・・適度が出来ません・・。

やはりここも強い信念ですかね・・。

どこを探してもありそうにないです。

でも1つだけお酒の飲み方でやめれた飲み方があります。

それはイッキ飲み。

僕はこのイッキ飲みという最高に楽しい飲み方をやめれました。

いや、むしろやめるしかなかったんです。

何故か?・・・それはリアルに胃にアナが開いたから(笑)

もうこれに関しては生命の危機を感じやめることにしました。

間違いなくもうビールをジョッキでイッキなんか出来ないと思います。

昔は日本酒でやったりスピリタスをジョッキでやったりとバカなことばかりしていました。

もうそんなパワーはありません。

ん?パワーがないってのは何かオヤジみたいだな・・・。

最近はもう焼酎をチビチビやるのが1番です。

ん?これもなんかオヤジみたいだな・・・。

『禁酒・・・』と題したこの今日のブログ。

今PCでカタカタと書いております。

!!

ビール飲みながら書いてました・・・。

やはり僕には禁酒は無理みたいです。

そして何よりも僕がお酒をやめてしまったら・・・・

僕がバンドをやめるっていう以上に悲しむ人も多いのです。

その人達の為にもやはりやめるべきではないのですね・・・。

ありました。

強い信念。

これなら守れます。

このブログ位に最近は寒い・・・。

ヒレ酒が飲みたい。

あと・・・1つだけ。

個人的で申し訳ないですが・・。

某レコード会社のYさん、それからレーベル会社のJさん。

ディスターのチケット予約メールを使って飲みの誘いをするのはやめて下さい(笑)

ファンになりすましてもバレバレですので。。

|

星野JAPAN☆

北京決まりましたね~!!

昨日の韓国の試合は最高にテンションが上がった☆

今日の試合もまた上がった☆

めちゃ野球がしたくなりました。

|

散髪☆

髪の毛切りました☆

|

散歩

最近、ちょっこりーの散歩は夜が多い。

今日はリードを離してやった。

偉いもんでリードを離してもちゃんと側におる。

飼い主よりよっぽど偉い(笑)

色んなことがあるけどちょっこりーと散歩をしとる時は全部忘れて遊べる。

で、また明日頑張ろう!!って思う。

俺が頑張らんと飯を食わしてやることも出来んしな。

さて、父さんは明日も頑張るぞ!!

あっ!!そういえば、もう12月だな・・。

あと1ヶ月で今年も終わり☆

で、また新しい年がやってくる。

ま~当たり前のことだな。

偉そうなこと言うまえに当たり前に当たり前のことをこなそう。

最近、人間論だったり、人生論だったり、価値観だったりと難しい言葉を並べてさも、自分が偉そうにする奴によく会う。

ぶっ飛ばすぞ!このやろう!!

お前の価値観とかどうでもいいんじゃ!!うんちく垂れる前になんとかしろよ!!

と、心のなかで思う。

男は黙って背中で語れ!!!!!!!

自分も背中で語れる人間になりたいものです(笑)

|

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »