« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

アレンジ☆

今日はストリート。の、はずが中止でした。

明日はやるよ☆

で、夜からバンド練習でした。ま~いつもの感じで新曲のアレンジ。

今日、朝まで1人で色々考えたことをスタジオでやりました。

メロディーを若干変えたりアレンジ自体を変えたりとたった3時間じゃ全然足りんかった。

ギターを買ってから新しいギターで出すであろう音やレスポールじゃ出来んかった弾き方などやりたい事が増えた。

5日に届くんだけど早く爆音で弾きたい。なんか久々にドキドキしとる(笑)

今作り中のバラード(?)やアップテンポの曲はもう新しいギターで弾くフレーズやアレンジを考えた曲。

バラードなんか最高な音でやるよ☆

音だけで泣けるな(笑)

早くギターが届いて欲しいです。

そう言えばやっと1曲だけ新曲のタイトルが決まった。

『サザンカ』

ってタイトル。

悩んだ。相当悩んだ。

でもようやく自分の中で納得出来た。

ま~でもまだタイトルが決まってない新曲が5~6曲あるけど(笑)

次のリリースまでには考えとくよ・・・。

来年の・・・5月くらい?←意味深

さてまた曲作ります。

|

元気の源

人それぞれ『元気の源』があると思う。

僕の場合は家族です☆

昨日、久々に弟に会った。4件位ハシゴして飲みまくった。

で、今日は弟が行きたい場所に一緒に行った。

僕の『元気の源』は家族だ。

|

長期入院・・。

今日から入院することになりました。

大勢の方に迷惑をかけることになると思いますが、これからも宜しくお願い致します。

って、僕じゃないけどね!!

ギターのことです(笑)

今日リペアに出しました。電話の内容だとすぐ直るって感じだったけど、実際に軽く、ほんと軽く見てもらっただけで、長期入院が決定しました。。

相当限界だったみたいです。僕が思っていた以上に・・・・。

ちょっとだけ言うとネックのフレットが打ち直しになりました。ピックアップもリアだけかと思ったら両方でした。

あともうほとんど直すところだらけです。。ギターを新しく買うのと同じくらい金がかかります(笑)

ま~予想はしていましたが・・・。

で、長期入院ってことで最低でも年内は入院が義務づけられたため。

僕の手元にはギターがありません。でも12月のライヴもあと5本あります。ストリートもあります。

でも僕の手元にはギターがありません。

当然ギターが必要になってくるわけです。

買いました(笑)

ま~実は前々からレコーディングなどでサブギターが1本必要だったので色々やっていたんですよ。

で、今日試奏してきました。

さっそく目当てのギターを、弾いてみたところ・・・・・・全然違った。

ショックでした。

ま~音に関してはピックアップを換えたりしたらなんとでも鳴りそうだったんだけど・・ダメでした。

そんで第2候補だったギターを弾いてみたところ・・・・ヤバっ!!って感じ。あ~これだ!!って感じ。

ギターが鳴る鳴る☆ウォンウォン鳴ります(笑)

でも少しだけ改造をしなければいけません・・・要はLIVEだと不都合な点があったのでその辺を改良するんです。

サブギターを注文したはずが、メインギターになりそうな予感大です(笑)

因みにレスポールじゃないです(笑)

カラーはシースルーブラックです。

早くステージにそいつと上がりたいですね☆

12月7日の筑波からです。

楽しみだ~~~~☆

ま~財布の中は当然・・・・。

|

疲れた。

全てにおいて疲れた。

そう思った。

全部投げ出して勘違いした自由ってやつを満喫してやろうか。

沢山のそれやあれが頭の中、心の中で騒ぎ過ぎて崩壊。

全てを投げ出して逃げてやろうか。


無理だな。


戦うと決めた以上、勝ちを狙いに行こう。

人間そんなに強くない。
でも思ってる程、弱くはないんだよ。

全てを投げ出す一歩手前で何か閃いた。

何て言えばいいんだろう?

とりあえず明日も明後日もまた、前に進めるように。

楽しもう。

|

冬
僕の中ではすっかり冬です。
寒い。。
朝と夜はホント冷えますね!!

風邪など体調を崩さんようにせんとな!!

画像は前回のストリートでの1枚です☆

|

胸がドキドキ♪

『夢がモリモリ』ではない。←古い

来年のことを具体的に、いやある程度(笑)考えた。

胸がドキドキ♪である。

来年は飛躍の年である。今日、あるLIVEハウスの方に相談した。

胸がドキドキである。

都内にはLIVEハウスがもう~アホみたいにある。まじで!!

金儲けに走るハコが多くなったとあるブッキングマネジャーは嘆いていた。

そんなハコに踊らされているバンドはそりゃ~もの凄い数だ。

でも幸い僕等はやる気の塊みたいな方とやらせてもらえている。

有り難いね☆

で、その内の1つのハコと相談。

来年・・・・胸がドキドキである。

とりあえず、

1つ1つ昇って行こうと思う。って思ったけど3段飛ばし位で行こうと思います。

いやマジで☆

新曲をガッツリ作ってリリースに備えようと思います。

いつRECが始まってもいいように。そしたらツアーだな☆

全国行きまっせ!!

今年もあと少し。

今年出来んかったこと+・・・で来年は突っ走ろうと思います。

応援よろしくです☆

|

あちゃ〜。

STAFF1号から
『携帯サイトのアクセス数を確認したら、10万越えてますよ(笑)』

で、久々に携帯サイトのアクセス解析を見たら、、

10万越えとった(笑)

慌ててアクセス数をUPしなおしました!

沢山の人が遊びに来てくれてホント嬉しいです☆

STAFF1号が1番喜んでました(笑)

これもみんなのお陰です☆

これからもよろしく!!

|

安心?

昨日は代々木Zher the zooにてLiveでした☆見に来てくれたみんなありがとう!!

Live中気分的に急に曲を変えたりとけっこう面白いLiveだった☆

来年まで代々木はない。でもね、来年面白いことが起きそうです☆楽しみにしといてな!!

さて、1日明けて無事(?)筋肉痛がきた(笑)

そんで朝からバンド練習☆最近のディスターはやたら頑張ってます(笑)

新曲作りとアレンジに精を出す日々が続いてます☆

今日はミディアムの曲をみっちり5時間。

良い曲になりそうです☆もうなんか凄く気持ちが良い。

僕的になんだけど、歌がほんと難しい・・・。もう歌いこなすしかない。はい。

ツアーに向けて新曲作って地方にお土産としてもっていくからね!!

ほとんど新曲しかやらんツアーだと思います☆

近くの方はほんと来てな!!

あちこちでチケット予約が入り始めました☆嬉しいです。

ただ茨城は若干少ないな~(笑)いいLiveするからきてな!!

さて、風呂入ろうかな☆

|

焦った・・。

最近、いや、結構前から足が物凄い速さで痺れるようになった。

正座に限らず、同じ姿勢でおると速攻で痺れる。

で、今日3時間以上PCの前で調べもんしたり色々やっとった。

トイレに行こうと思い立ち上がろうとした瞬間!!!!!!!

ぶっ倒れた(笑)

足が痺れを通り越して、感覚が全くなかった・・・。

本気で足が折れたかと思いました。。。

これは血液の流れが悪いんかな~?

で、血をさらさらにしよ~~~!!って思った。

なのに、1時間後らーめん食っとった・・・。

|

歳を感じた。

PHASEのライブから2日経った。


で、筋肉痛が今日きた。。

首がめっさ痛い。。。。


筋肉痛が2日経ってからきたのは初です(涙)

普段、運動不足だな〜と実感しました。

何かスポーツをやろうかなと思います☆

誰か誘って下さい〜!
球技ならとりあえずイケるよ(笑)

|

発見☆

僕はある声が出せる。実は妹も全く同じ声が出せる。

それは1度に2音出すってやつなんだけど、かなりダークな感じ。

最初はみんな出来るもんだと思っていたらどうやら、珍しいらしい・・・。

多分、メンバーにも聞かせたことがないと思う。

もったいぶっとるわけじゃないけど、珍しがられるとそうそうやりたくなくなった。

で、今日家でひとりやってみた。

すると・・・・・

ちょっこりーがめっちゃ吠えた。

普段まったく吠えないちょっこりーがマジ吠え。

別の犬も吠えるのかな~?

|

思い出した!!

注意:綺麗な心をお持ちの方は見ないで下さい。

今日、バンド練習の帰り。広場で遊ぶ子供達をみた。

その中の2人が『トランシーバー』みたいなもんで遊んでいたのだ。

そこで、思いだした!!

あれは小学4年生の今頃。。

僕の近所には少々裕福な家庭があった。

そこの家には僕と同い年の男がいる。そいつとはもう毎日のように遊んでいた。

大体が野球などのスポーツだ。

しかし、その日は違った!!

学校の昼休み中。

ヤツは言った。   『家で凄いもん見つけた。。。』

しかし僕等が何を見つけたか聞いても言わん。

そしてヤツはいつも遊ぶメンバーに家に来てくれと言ったのだ。

しかし何故かヤツはもう1人呼んだのだ。。

呼ばれたそいつは大して仲がいいわけでもなく、むしろイジメられていたヤツだった。

僕等は?だった。

そして学校も終わり、みんなでヤツの家に行ったんだ。。。

彼の家は3階建てで、1階は彼の親が経営する会社となっていた。

部屋につくなりヤツはその普段遊ばんヤツに『トランシーバー』の片方を渡した。。

そして1階で親が上がって来ないか見張りをしろと言うのだ!!!!

見張りの為だけに呼んだのだ・・・。

わけがわからん・・・。これから何が起きるのだ・・・。

そして。。

ヤツは『ガンダム』と書かれたビデオを流したのだ・・・・・・。

『●」:」うぇfjkの:p^えmんkl~~~~~!!』

言葉に出来ない。

そうAVだ。

しかも『ノーカット』である。

誰々ちゃんと両思いだとか、交換日記でドキドキしていた僕等には階段を何十段も飛ばしたもんが目の前に広がっていたのである・・。

SEXの意味もわからん僕等には目の前で行われていることが理解出来ないのである。

ビデオを見せた本人も、僕も、みんなが気持ち悪る~~~~~!!!!となったのである。

しかしギャーギャー騒いどる中、1番最初に気持ちわる~~!!と言った奴が信じられんことを言ったのである。

『あっ!   ちんこ、たっちゃった  』

小4である。

その当時、僕等は登り棒という校庭にある遊具で上っては落ち、上っては落ちの繰り返しのなかで、

『擦れて気持ちいい!!E~!!いい~!!』

を繰り返してやっとタッテいたのだ・・(笑)

それが登り棒を使わずにタッテいるのだ!!

ミラクルである。

それが切っ掛けで無言で見入る小学生。

『もっと音上げようぜ・・。』

音量を上げる。

『俺もたってきた

また新しい自分を発見した奴が出てきた。

そんな中、僕は理解出来なかった。

新しい自分を発見、いやレベルを上げていく奴ばかりで悔しくなっていた。

なんでたたない。

なんでおれのはたたない

気づけば音量は爆音である。

そのとき

『ガ・ガ・・ピー』

トランシーバーがなった。

『おばちゃんがそっちに行った!!』

当時におばちゃんIN。

目が点になるおばちゃん。ちゃんとちんこがたっているか確認するためパンツを脱いでいた僕等。

数名はレベルが上がっている状態。

全員めっちゃシバかれました。

レベル上げ上げ中の奴は一気にHPが0に。

とりあえず帰ることに・・・・。

帰り道でみんな『凄かったな~』とか言っていた。

しかし見張りをしていた奴が奇跡を起こす。

当然見ていないそいつがなにやらもぞもぞ

たっとる・・・・・・。

1番たっとるぅ~~~~~~!!!!!!!

僕等はこの後、こいつから更なるアイテムをゲットするんだが、その話はまた今度・・・・。

|

食い過ぎた・・。

自分、実は大食いじゃないんです。

体型のせいなのか?要はデブってことなのか?

結構大食いするイメージを持たれるんだけど、実はそんな食いません。

で、昨日マクドのバーガーを4つとポテトを食った。。

いや食えんかった。ポテトも半分残し、バーガーは3つは食え4つ目で断念。

5つくらいなら楽勝だと思ったら全然ダメダメでした。

意外とバーガーはキツイ・・・。

そんで今日。

バンド練習をあ~でもない、こ~でもないと言いながら5時間。

歌い続けて腹がめっちゃすいた。

そんで陽ちんと2人でらーめん屋に。

で、つけ麺を頼む。因みにそこのつけ麺は麺が通常の1.5倍。でさらに僕は調子に乗って肉をプラス。

吐きそうになった。いやもう喉の奥では麺と肉がこんにちわ状態でした・・・。

しかし陽ちんは食うわ!!見とって気持ち悪いくらい食う。

当然麺も大盛りだし。スープもおかわりだし・・・。

ほとんど噛まん。飲んどるって感じ。

いや、マジで!!

たぶん、数年後。

彼は間違いなくデブになると思う・・・・・。

来月。僕等は大阪に行く。

そこで、第2回。フードファイトが行われるのか?

前回は陽ちんが優勝。

見事、賞金をGET!!

さて今回は・・・・。

いや、あるのか?

|

久々更新!

ちょっと更新が遅れました。すんません。


さて昨日は代々木公園でのストリート☆

楽しかった〜!!

外人が多かったな〜!!

でも沢山の人が足を止めてくれて良かった!


チケットも配れたしね。

一応200枚チケットを確保してあるんだけど、速攻で無くなりそうです。

やっぱり無料ってすげ〜な(笑)


ライブ会場やストリートで欲しい人に配布しとるんで、是非皆さん!!
来て下さい☆

|

気分転換☆

曲作りに煮詰まって、アコギ持って近所の広場に行きました。

今日はほんと良い天気。日があたるとポカポカして眠くなった。

適当にコードをつけた鼻歌を通りすがりのおばぁちゃんに素敵ですね☆って言われた。

孫が毎日部屋でエレキギターを爆音で弾くらしい(笑)

因みにおばぁちゃんはエレキのことを電気ギターって言っとった。

1時間くらい外でギター弾いて、今は作詞中。

5分くらい経って断念(笑)

どうやら今日は詩を書くモードじゃないらしい。

ちょっと寝よ。

|

激疲れ。

とにかく疲れた・・・・。

今日はバンド練習。新曲をがっつり5時間。

頭がパンク寸前のところで終了。

新曲作りの5時間はほんと一瞬で終わってしまう。

でもやっぱり頭と体は正直で、疲れてます。

とりあえず、やりたいことが多すぎる僕は頭をリセット。

もうね~大袈裟でもなんでもなく宇宙みたいになってます。もの凄く広い空間の中には宝箱?いやおもちゃ箱が沢山あって、それを開けては閉めて、開けては閉めてを繰り返す。

でも仕舞いきれてないものがあちこちにあって、何がなんだかわからん状態に。

全部がロボットを組み立てるパーツみたいな感じで、そのどれもは1つとして完成してない。

でもこの広い空間の中にちゃんとロボットが完成できるようにパーツは全て揃ってるんだけど、どこに何があるか自分でも分からんくなっとる。

片付けが苦手な僕そのものって感じ。

で、なんとか探し出して完成したと思ったら別のメンバーがビームサーベルや超合金パーツを持ってきてそのロボットは僕が思ってた以上にかっこよくなるんだ。

でも毎回こうなるわけじゃない。

途中まで必死に作ったロボットを自らの手でぶっ壊す時もある。

泣きそうになりながら。

見てくれは良くても右腕だけ動かんみたいな・・・。

とりあえず最近はビームサーベルも超合金パーツも出てこんな~(笑)

頼むぜ~!!びっくりさせてくれ!!

今作っとるロボットはなかなか難しい。でも完成したらきっと空も飛べるロボットになると思う。

収納可能な翼は陽ちん、ジェット噴射のエンジンは圭ちゃん。

持ってきてくれ(笑)

期待せずにはいられない。スタジオってそんな空間でもあるんだ。

さてとりあえず僕はこの散らかしすぎたおもちゃをいったん片づけます。

寝る。

これが片付け方法。

おやすみ。

|

2回目☆

本日2回目の更新です。

はい、曲作りに煮詰まりました(笑)

で、このブログのアクセス解析なるもんを見てみた。びっくりした!!

めっちゃ見られとる(汗)

1日の平均アクセス数がえらいことになっとる(笑)皆さん有り難う御座います。

かなり詳しく調べることが出来るんだけど、PCで見てくれとる人が多い。

で、携帯だとDOCOMOが1位でした。しかもブックマーク(?)してくれとる人が300人超えっとった!!

嬉しいな~。感謝です。

でも、このブログそんなおもろくないぞ(笑)

もっとおもろいこと書かないけんな~・・・。無理です。

そんで1000人を対象に訪問者の地域が分かるんだけど。

第1位が大阪だった!!誰が見てくれとるんだろ?

まぁ~間違いなく『おかん』のYOU君は確実だな。だろ?そうだろ?今日も見とるんだろ?おい!

全体の40%が大阪だったのはビビッた。

で、第2位が東京。

第3位が島根。

第4位がなんと千葉県!!なんで~~~?

更に5位が北海道!!行ったことね~~~~~!!!!

びっくりした。マジで!!

いや、でもこのブログを通してD≠STAR HATEを知ってもらえれば嬉しいよ☆

しかしこんなどうしようもない人間のブログを飽きもせず見てくれとるみんなにはホント感謝です。

ありがとう。

でもなんかやっぱり恥ずかしいな。

でも、ほんとに有り難う御座います。

|

最近よく夢を見ます。

あっ、寝とる時に見る夢のことです。

深い睡眠が出来てない証拠です。本来、人間は常に夢を見ているらしい。

ただ覚えてないだけで、見とるんだって。

最近、見る夢はどれも良くない夢ばっかりです(笑)

寝る前に色々と考えながら寝るっていうんが1番の原因だと思うけど・・・。

疲れも取れんしね。良くないな。

さて、話は変わって。

最近、自分が弾くギターの音がコロコロ変わる。

と、言うのもピックアップが壊れつつあるってのも原因の1つなんだけど。

いや、これのせいだな(笑)書きながら思ったわ!!

ピックアップを換えようと思っとるんだけどなかなか良いのがない。いや、逆に有りすぎて困る(笑)

アレも乗せたいし、これも、それもって感じで有りすぎる。

試奏が出来んのがキツイ。心が太い音が出したいんだよな~。

ズッコ~~ン!!って感じの(笑)

あんま歪まんヤツ。

出したい音がいっぱい有りすぎるんだよな・・・・。店員さん曰く、もう2本位ギターがいるよって毎回言われる。

んな金ね~~~~~よ!!!

東名阪ツアーが終わったらアンプとギターをまとめてリペアに出すんだけどこれまた金が掛かる・・・。

でも、やっぱりいい音で聴いて欲しいしね☆

こればっかりはしょうがない。はい。

今はそのために金を貯め中です。

パワーUPした音は来年聴きに来てください☆

さて曲つくろ~~~☆

|

我慢の限界!!

もう食べたくて・・・食べたくて・・・・・。

え?

何がって?

らーめんです(笑)

|

ゴロゴロ・・。

1日中ひたすらゴロゴロしていました。

ベットの中から見るTVは休日という日を実感させるには十分過ぎる位に平和的。

LIVE DVD観たりしながらダラダラと。

昨日のせいで早くLIVEがしたくなった。

ストリートはそれはそれでいいところが沢山ある。しかし機材がショボイ為、音は悪い。

いい音でLIVEがしたくなる。いい音で聴いてもらいたい。

こんな気持ちが自然と生まれてきます。

あ~LIVEして~~~~~~~!!!!!!!

そう言えば、ストリートの帰りにL@Nによった。

で、ま~今ストリートの帰りです、みたいなことを言ったら『頑張ってますね~』と言われました。

その時にいやいや!!全然頑張ってないです!!って思ったんだよ。

頑張るって多分もっと大変なことを指す気がする。

そしたら俺はまだまだ足りん。ストリートさえやってなかった、やろうと思ったらもっと早い時期から出来たはずなのに・・・。

出来ることは沢山あるのにな。

さて、ベットからでよ。

|

THE HANAKIN

やっと出来たストリート☆

外はやっぱ気持ちいいな~。ちょっとだけ寒かったけど。

それでも立ち止まって聴いてくれた人には感謝です。

CD買ってくれてり声かけてくれたりと、ちょっとしたことがストリートではなんかめっちゃ嬉しいです。はい。

この調子で来週も晴れて欲しいな~☆

|

11月☆

速っ!!あと2ヶ月で今年終わりじゃん!!

残念だな~。ま~でもまだあと2ヶ月あるしな☆

今年は新しいCDがリリース出来んかったことが1番残念だ。ツアーも全国に行けんかったしな~。

来年はやりたい事、絶対全部やろ~☆

とりあえず、まだ2ヶ月ある!!やってやるって~(←越中)

12月は都内のLIVEが1本しかない!!でもこれが激熱!!LIVEです!!

そうこの日が決まった事で後で誘われた都内LIVEは全て断っております・・・。申し訳ない。

それくらい激熱です☆LIVE時間もいつもより長い!!よっていつもより沢山の曲をやりますよ!!

今から休みを取って下さい!!いや取れ!!

場所は秋葉原CLUB GOODMAN!!

そう僕等の古巣です。

きになる日にちは12月11日。

マジで来なさい☆

やってやるって~~~~!!(←越中)

都内はこれだけだよ!!!!

の、はずが・・・・もう1本追加されます(笑)

断ってきたLIVEハウスには非常に申し訳ない・・・。

まだ正式にUPされてないんだけど、もう熱い声に答えることにしました。

GOODMANの次の日!!

12月12日!!L@N akasakaでLIVEやります!!

そうとう熱いイベントらしいよ・・・・。

僕等がゲスト出演するらしいよ・・・。俺らでいいんか?

俺らがいいらしいよ(笑)

しかも!!この日はチケット無料だ~~~!!!!やべ~~~!!

主催はL@N akasakaと栃木のバンドらしい。

詳しくわかったらまたUPしてもらいます。

そう12月11日、12日はもうやばいよ☆今から楽しみなイベントです☆

これを読んだ皆さん。休みとろうね?

アルバイト諸君、シフト表にこの日は休みと書きなさい!!

社員諸君、有給休暇使っちゃいな!!

ニート諸君、迷わず来い!!

そんな感じの12月LIVE!!

11月25日から始まる東名阪ツアー☆勿論、各地各会場で、待ってます。

木更津や、筑波や、大阪や、、もうとにかく待ってます(笑)

もうやってやるって~~~~~~~~~~!!!!!!!!(越中)

|

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »