« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

明後日!!

ストリート出来るかな〜?
やりたいなぁ〜(笑)

週間天気予報だと晴れ!!

いいぞ〜(笑)

寒くないともっといいな〜☆

さすがに4週連続で雨はキツイ。。

|

新曲作り。

Kamon_3 どうも家紋が子豚紋の僕です。

さて今日はまたまた新しい曲に手を出し始めました☆

ミディアムテンポの曲です。

リズム隊が大変そうです(笑)ま~僕的にはしてやったりって感じですが・・・。

毎回色んなテーマを元に詩を書いているんだけど、今回はちょっと重いかな・・。

基本僕はLIVE時のMCで『え~次の曲は~なんちゃらかんちゃらで~』みたいな解説的MCが大嫌いです。

そんなん言わんでもやれや!!って普通に思ってしまいます。

要は感じ方はお客さん次第で何通りも作ってほしいので一切言いません。

好きなように聴いて感じて貰えればいいんです。

と、言ってもやはり曲それぞれに僕なりの気持ちがこもっています。

なので、僕はこのブログを読んでくれている人だけには、僕の意図までは大げさだけど作った時の気持ちを教えようと思います。

知りたくない方はこれ以上読まんほうがいいぞ!!

さて、今回の新曲。

先ほど書いたとおり、ミディアム系の重い感じの詩です(笑)

皆さんも大切な人がいると思います。僕にも数え切れない位います。

話すと非常に長くなるけど、ブログなので書いちゃいます(笑)

え~昔、僕にも彼女と呼べる人がいました。

ま~別れたんですけどね(涙)

そんな彼女とは別れてからも普通に友達として付き合っていました。

そんで『ROAR』の全国TOUR中にある地方で知らない電話番号から電話がかかって来ました。

出るとその彼女のお母さんでした。初めてお話をさせて頂きました。

でも何故におかん?

彼女が事故で亡くなったと聞きました。

お母さんが言われるには彼女の私物を整理している中で、日記にROARのLIVEに来ることを凄く楽しみにしているみたいな事が書かれていたらしく、連れて行ってあげようと思ったらしいです。

で、リハが終わってからお母さんに会いました。小さな瓶に入った彼女にも。

なんとも言えない気持ちになりました。

親友を亡くしたあの時とはまた違った痛すぎる痛み。

その日のLIVEはきつかったな~。ホントに。ってかROARのTOURは実家の愛犬でもあるジャッキーも死んだりホント悲しいTOURだった。

ま~それから数年経った今。

最初は全然テーマの違う明るい歌にしようと思ったんだけど、自然と変わっていった。

不思議な感覚。

ま~詩なんかいつどこで降りてくるか分からんもんだけどね。

そんで、書いてみようかなって思った。今だったら歌えるなって感じだし。

えらい難しいけど(笑)

ま~そんな感じのちょっと切ない歌です。早くアレンジしてみんなに聴いてもらいたいです☆

新しいディスターが感じられるはずだよ☆

|

家紋☆

今日は初めてのライヴハウスでの出演でした。

またまた気に入って貰えて、これから面白いことが出来そうです。

さて、家に帰って新曲を仕上げて。

その後、気になるもんを発見!!

それはネットで自分の名前、生年月日を入れると自分の『家紋』が分かるいう物があった。

早速やってみた。

まずコメント。

好奇心旺盛で非常に愛嬌のあるあなた。芸術的センスなど天才的な才能を秘めている可能性もあります。何事にも整理整頓が得意で几帳面な所もあるようです。時折、几帳面が行過ぎて神経質と見られる事があるかもしれません。が、持ち前の愛嬌の良さで多くの人々から愛されることでしょう。その素敵な笑顔を忘れないでください。

お~~!!なかなか良いこと書いてあるやんけ~!!

天才的な才能か~。あるな~(笑)

で、気になる家紋。

Kamon_2

『子豚紋』

なんでやねん!!!!!!!!豚って!!!!!!!!

しかも子豚・・・。

そりゃ痩せてはないけど・・・。

豚って。

|

洗濯。

あまりにも臭いジーンズをもう洗濯機でガッツリ洗いました!!

3回洗っても水がえらい色です。。


とりあえず臭いは落ちました☆


明日のライブは気持ち良く出来そうだ!!

|

ズブ濡れ。

雨がすげ〜!!風もすげ〜!!

台風が近づいとるせいだな。

しかしこの時期に台風ってあるっけ?

大丈夫か地球?

しかし今日は見事!!って感じでズブ濡れになった。

傘の骨がバッキバキに折れた。

開き直って濡れまくってやった。

すげ〜寒くなったのですぐ風呂に入ったよ☆

で、ズブ濡れになった服を洗濯しよ〜と思ったらどえらい悪臭を発するものが。。

それはジーンズ。


僕はジーンズを一切洗いません!!
色落ちが気に入っとると絶対に洗いません!!


はい!めっちゃ汚いよ(笑)

もう雨で濡れたせいでめっちゃ臭い!!半端なく!!
すげ〜誰かに匂わせたい。。


しかしもう自分でも限界だったので洗うことにした。。

手洗いで。。


洗った水がドブ色に、、、

吐きそうな位、臭い。。


限界でした(笑)


限界と言えば、もう1つ。

この前のライブが終わってハコ打ちじゃ満足出来ない僕はメンバーと更に飲みました。


ま〜大好きな焼酎やワインをひたすら飲み完全に出来上がった僕ら。

朝方に帰宅。

その途中で空き地で、じゃれあう陽ちんに圭ちゃん。

砂まみれになって寝転がっている。


で、二人に小便かけた(笑)

圭ちゃんなんか顔面にもろかかったし(笑)


アホ過ぎます。


最低って思ったあなた!

最高ですよ(笑)


ま〜陽ちんは泣きそうでしたが。。

|

気分が悪い。

今日は朝から1日、気分が最低だった。


ま〜そんな日もある。

人間だもの。


明日からまた頑張ろう☆

|

ひたすら曲作り

今日は、昼すぎからずっ〜と曲作りをしています。(今は休憩中です)

もう何時間ギターを弾いとるか分かりません(笑)


で、1曲も出来ません。

今まで溜めた曲の見直しから始まって、ぶっ壊しては作ってを繰り返して、気付けば全部壊して使い物にならんくなった(笑)

こんな日がほとんどです(笑)

また1からやり直しです。

最近は表現したいことが多すぎるせいで巧くまとめれません(笑)

力量不足です。

ぶちギレそうになります(笑)

で、怒りに任せてむちゃ弾き。


そしたらかっちょいいリフが出来たりする。

ま〜今日はまだ1回も使えそうなもんは出てないけど。。


やんなるぜ〜!!


しかしまたギターを持つ。

で、ムカついてギター無しで曲を作る。

最近、ギターを持たずに曲を作ることが多いです。

特にメロディー重視のとき。

ギター持って作るとどうしても手癖で作ってしまう事が多いので。


一人で変な鼻唄を歌って作ります(笑)


あ〜しかし出来んわ。

明日のストリートでストレス発散しよ☆


って天気予報みたらまた明日から雨じゃん。。

最低です。

|

疲れた〜!

ライブ終わって打ち上げして爆睡です。
風邪で無理をしたせいか喉が痛い。

今日はゆっくり休んで金曜日にまた頑張ります☆

|

天気☆

今日はいい天気だったね~(笑)

ほんと昨日だけ雨だったな~・・・。

今日みたいな天気が1番好きだ☆っていうかストリート日和だと思った。暑くもなく寒くもなく。

さすがに夜はちょっと冷えたけど。

毎週金曜日はこれからストリートをやって行こうと思う。でもどうしても夜になってしまう。

で!!毎月1回は土曜日か日曜日の昼間にストリートをやろうと思います。

とりあえず11月11日に新宿でやる予定。

ほんと晴れてほしいな~(笑)

で、沢山の人に聴いてもらいたいな☆

|

バンド練習!

一週間振りのバンド練習でした(笑)

体調の方もいい感じです☆ま〜咳と鼻水はまだまだって感じですが。。


22、23日のライブ練習でした!
新曲を何回も繰り返して1番しっくり来るのを探す!
そんな作業を繰り返しています☆

さてストリートライブなんだけど、なかなか出来んな〜(笑)

うちには強烈な雨男がおるけんな〜(笑)

晴れることを願うしかないです。。

来週は晴れてくれ〜!!

|

久々に☆

コピーでもやろうかな~・・・と思いました☆

あっ!ギターだよ。

ギター小僧に戻ろうと思います(笑)

|

あと少しだ!!

風邪が完治しそうだ!!

とりあえず熱は完璧に下がった☆

喉の痛みが半端ない・・。あと、咳。

今回の風邪は喉にくるらしいよ!!見事にきたわ!!

薬飲んでゆっくりします☆

|

爆睡

もうずっと寝ていました。

よってネタがありません・・・・・・・(笑)

|

大失敗

熱も下がり始め、体の関節の痛みも和らいできました☆

で、腹がへった。

僕は風邪をひいてもご飯は普通に食べれます。

なんか作ろう!!って思ったけど材料がない。

じゃ~運動がてら外に出るか!!って感じで食材を買いに☆

鍋焼きうどんを作る為にスーパーに☆

しかし!!らーめんでもいいな~って気分になり前から行きたかったらーめん屋に(笑)

ここは最近TVに出ている店でその影響で夕方なんかはものすっごい!!行列が出来る店です。

怪しい噂もよく聞きます(笑)

幸い並ばずにすんなり店に入ることが出来ました。

で、お薦めらーめんを頼みました。

激マズです。

びっくりするくらいマズかった。

しかも体調は自分が思っているより全然回復しておらず、吐いてしまった・・・。

二度と食べたくないらーめんになってしまいました。

家に帰って熱を測ったら下がったはずの熱がまた38度台をキープしていました・・・。

寝ます。

おやすみ。

|

すみません。

今日のブログはあまりにも風邪が酷い為、休ませて下さい。。。

ってかネタがない(笑)

|

あ〜酷い。

風邪が辛い。。

風邪ってこんなに辛いっけ?って言うくらい辛い。

今日は1日ベットの上です。

お粥が食べたい。。。。

昨日の夜は熱が酷くて頭がおかしくなるところでした(笑)

TVで見たんだけど、人間が風邪で熱を出すのは体内の温度を上げて病原菌をやっつける為だそうです。

なもんで僕は熱冷ましの薬は一切飲みません!

汗かいて着替えて、汗かいて着替えての繰り返しです☆

あ〜しんどくなってきたので今日はこの辺で☆

|

ストリートライヴ

残念な結果だ~。。楽しみにしてくれてたみんな、ごめんよ~。

来週は出来たらいいな~。

でも今日は僕の体調も最悪でした。

はい。風邪ひきました。多分、前から風邪の予兆は出ていた。

先日の日記辺りから・・・。

久々にひいた風邪は結構辛いもんがあります。

来週までに治って欲しいな。

しかしストリート機材が壊れたのは痛いな~。

しかも1番大事な発電機です(笑)

去年のストリートから1回も使ってなかったせいで、ぶっ壊れてました。

今日、圭ちゃんと修理に出してきました。

部品交換がなく簡単に直るようなら、来週の金曜日に間に合います☆

ただ部品交換が必要な場合は・・・・・残念な結果になってしまいます。

ま~でもそれよりも天気が大事だ・・。

晴れって聞いてたのに夕方からいきなり雨って・・・。

とりあえず、来週は機材が間に合うことと、晴れることを祈ろう。

|

負けちゃった

大毅負けました。。

個人的には亀田を応援しています☆

内藤は嫌いです(笑)


敗けを知ってまた強くなる!!


頑張れ!18歳!!

|

睡眠

めっちゃ寝た。
時間にして11時間!!

寝ようと思えば寝れるな(笑)

体が睡眠を欲していたせいか、目覚めは良好☆

体のダルさも抜けてバッチリです!

料理でもしよ〜かな!

いや、らーめん食いに行こうかな?

とりあえず腹ごしらえだな。

そんで曲作って、大好きな『24』を観て、また曲作って☆


幸せな計画だ☆


そう言えば最近、全く釣りに行っていない。

大阪でタックルが壊れてまだ修理にも出していない。
本格に寒くなる前に行きたいな〜☆


う〜んまた眠くなってきた。。。


もう少し寝よう(笑)

|

風邪

朝起きて異様に体が怠い・・。喉も痛い・・・。

風邪・・・。

と、思ったけど1時間位したら普通に戻った(笑)

元気が1番!!

|

祝!!PCサイト完成!!

出来た~~~!!

待ちに待ったPCサイトが完成した☆沢山の人に『早く!!PCサイト作って~!!』と言われ続け・・・ようやく完成!!  俺が1番待っとった!!

STAFF1号にはかなり無理を言いました(笑)普通が大嫌いな僕はも~沢山の注文をしました・・。

もう自分1人で1日100アクセスぐらいしそうだわ(笑)

これから動画だったり新曲だったり色んなもんをUPしまっせ~!!   多分・・・。

BBSも新しくなったし!!みんな沢山書き込んでくれ~!!ルールは守ってな(笑)

あ~最高!!

PCサイトhttp://www.distarhate.com

|

お菓子

僕はほぼ菓子類を食べません。スナック菓子とかも。。

しかし無償に食いたくなる時が1年に2〜3回ある。


今日がそうでした!!

トッポをひたすら食いました。


もうしばらくはいりません(笑)

あと皆さんもよく知っとると思うけど、酒は基本なんでも好きです。


しかし、唯一好きじゃない種類があります。

それは梅酒です。

あの甘さが半端なく苦手です。


この前、一口だけ飲んだんだけどやっぱり駄目でした。


あれは男の飲み物じゃないです(笑)


話は変わります。

今日、ウ゛ィジュアル系バンドのライブDVDを見ました。

僕には駄目でした。

ジャンルとして様々な音楽が分けられている昨今。
僕は音楽として色々な音を聴くようにしています。

勉強です。

で、苦手分野であるウ゛ィジュアル系も聴くようにしています。


カッコイイバンドも勿論あります☆
最近知った面白いウ゛ィジュアル系バンドもいます!


でも僕は綺麗な化粧をして華麗に演奏するバンド。

そんなんより、汗だくで今にも死にそう!って感じの方が好きだな〜と。

誰からも愛される音楽。

今は少なくなったな〜って気がします。


って言うか無くないか?

|

欲しい〜!!

もの凄く欲しい!!

イルカ。

イルカが欲しい〜!!
本当に欲しい〜!!

って言っても無理なので、とりあえずは見て我慢をしようと思います。

近いうちに水族館に行こうと思います。

|

すたじぃ〜お

はい。バンド練習です!

新曲がまたまた完成しようとしています☆

ほぼ完成なんだが、まだまだイケるって感じがする。
今までディスターではやってない感じの曲です。


めっちゃ歌物系です。

いい曲だよ!!
シングルにするならこれもありだな!って感じ。


来週の金曜日にストリートで披露しようと思ってます!!

場所は池袋が濃厚かな?
時間は19時過ぎかな〜?


まだわからんけど(笑)


1つ心配なことがある。

それは、、

ストリートの機材がまともに使えるか?ってこと。

1年位使ってないもんな〜。

一応確認してから動こうと思います(笑)


とりあえず!!

来週の金曜!!
みんな空けといてね☆


夜空の下で歌いましょう!!

|

未だに。

未だに。
筋肉痛に襲われています(笑)

もう若くないな〜。。

首が痛すぎです。。

話は変わりますが、ライブが終わった次の日にギターをリペアに出しました。
どうやら長期入院が必要みたいです(笑)

しかし、、ライブがあるので無理です!!

今年のライブが全て終わってから入院させようと思います☆(大人の事情も絡んでますが、、)

ライブを見てくれてる人は知っとると思うけど、僕は尋常じゃない位、汗をかきます(笑)

よってギターも汗まみれです。。

手入れを怠ると最悪な状態になってしまいます。

はい。

怠りました(笑)

パーツは錆びまくりです!!

でもそんなん別にどうでもいい。

最近ライブでギターをいじめ過ぎたようで、、大切な部分にガタが来てます。

もう少し!頑張ってもらいたいところです。。

もし!もし!!
途中でギターが駄目になったら最終手段は。。。。

弟のギターを借りるのではなく。。

パクろうと思います。

|

体が〜。

激しい筋肉痛に襲われています。

特に首が。。

昨日はいつも以上に汗だくになったぁ〜。
ライブを終わって楽屋にハケた瞬間、倒れこみました(笑)

いいライブかどうかは観てくれたお客さんが決めることだと思います☆

ただ個人的にはまだまだやれる事があるな〜と思いました!

次は渋谷です!
また違う新曲を披露しようと思ってます!

そして、12日の金曜はストリートに出ようと思ってます!!


やることが沢山あることはホント最高です!!

|

完成!

完成!
美味すぎる。。。


頑張って作って良かった(笑)


さてこれでいいライブ出来るわ〜!

|

気合い。

気合い。
皆さんご存じの通り、明日はライブです。。

しかし私、只今アク取りをしています。。

ビーフシチューです!!
ルーなんて物は一切使わず赤ワインと水、ブイヨン、ブーゲガルニでひたすら煮詰めております。

あと2時間この状態です(笑)

ヤバいです(笑)

出来上がりが楽しみです!!

料理、、最高〜〜〜!!

眠い。。

|

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »