« 焼酎☆ | トップページ | 飲みすぎた。 »

バンド練習

最近飲んでばっかりって感じのブログ内容だったので、久々にバンドの話でも書こうかな・・。

今日はバンド練習でした。前回のLIVEが終わってからひたすら新曲をやっています。

いろんな意味でそろそろD≠STAR HATEも次ぎのステージに行かなければなりません。

バンドとしては勿論のこと、個人個人のレベルUPが必要だな~と感じています。

新曲がはっきり言って難しい。勘違いしてもらいたくないけど、技術的なことじゃないです。

曲に対してのアプローチの仕方がほんと難しい。(お前が作ってんだろ!!って声が聞こえそうですが・・・)

曲が何を必要とし不必要と感じているのか・・。

これを感じ取る力がメンバーの中で明らかな差となって出てきています。

なにも出来ずにボーっとしてしまうメンバーすら出てきます(笑)

意識が上がれば全てが解決するわけでもなく・・・・。

試行錯誤のスタジオが続いています。

そんな中、今日1曲形になりました。10月2日の代々木で披露しようと思います☆

僕の好きなバンドのほとんどが引き算が出来るバンドです。

足し算ばかりのバンドがほとんどで、僕等もその中に入ってしまいそうでした。

なんのこっちゃ!!って感じかな? めんどくさいので、説明はしません。

足し算を極めているバンドもかっこいいですよ。しかしそれにはとてつもないセンスがいります。

要は生まれもっての天才と呼ばれる人達です。

これは無理です。分かっています。はい。

しかし、僕の持論はこうです。

努力の天才。

疑問に思った方、こうです。努力が出来る天才です。

やろうと思えばみんななれると思います。

でも努力の天才になるのも大変です。中途半端な努力じゃダメですよ。

ほとんどの方が多分そう。

しかし努力の天才になるまでにはそりゃ~長い時間がかかります。

しかし生まれながら天才ではない僕は努力の天才を目指すしかないのです。

僕は負けず嫌いです。しかも半端ない。

やるからには本気で1番を狙います。

飽き性の僕が唯一続けている音楽。

これ以外で1番取る自信はありません(笑)

努力の天才。

僕はなろうと思います。

多分なれたとき、周りは僕を天才と呼ぶでしょう。

いえ、努力の天才なんです。と言ってみたいもんです(笑)

|

« 焼酎☆ | トップページ | 飲みすぎた。 »