« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

誕生日☆

誕生日☆
今日、9月30日は我が家のアイドルでもあるチョッコリーの誕生日です☆

3歳になりました!!

今日はお祝いです!

長生きしよ〜〜な☆

|

二日酔い☆

全くなりません・・・・。

毎日飲み過ぎているせいなのか、ここ何ヶ月は二日酔いってのを経験してません。

常に酔っていると言う噂もありますが・・・・(笑)

元気です☆

そういえば久々にぶち切れそうになった。

圭ちゃんの誕生日を祝う為に色々なところで飲みました。。

もはや僕の中で定番になっている公園。

この日も行きました☆

で、歌を歌う☆

最高です。

既に圭ちゃんを祝う気なんかありません(笑)

私欲の為に暴走です。

そしたら大学生が来た。

正確に言うと聴いてくれていたおっちゃんが『若い奴らに聴かせてやれ!!』って言って連れて来た。

そいつがもう~~~~最低だった。

僕の弟と同い年。

おっちゃんにも弾き語りのお兄ちゃんにも・・・タメ口。

初対面のガキにタメ口。

普段温厚な僕は(笑)いちいちそんなんでキレたりしません。

しかしその日のそいつの話方、口の利き方には何故かスイッチが入ってしまった。

僕の説教が始まりました(笑)

人として、人生の先輩として説教してやりました。

ボケ~!!コラ~~!!連発です(笑)

調子に乗るのは別にいいと思います。

酒も入っています。仕方ない。

ただ、最低限のルールはあります。そこんところを説教してやりました。

怒ると言うことは非常にエネルギーを使います。

出来ることならしたくないし、ほっときたい。

でもそんな大人が増え過ぎて今の子供達があると思う。

敬語も知らん。悪いってことも分からん。命の重ささえも分からん。

それらを教える大人がおらん気がする。

皆さん。

大人、やれてますか?

|

また1つ。。

また1つ。。
中山さんの誕生日です☆

|

痴漢。

今日NEWSのあるコーナーで痴漢の瞬間!!なる物をやっていました。

皆さん、痴漢した事ありますか?


正直に言って下さい。。


僕は。。

当然ありません。


今日のNEWSのコーナーの中では痴漢をしてないのに捕まるみたいな何とも言えないパターンもやっていました。


実は僕、間違えられたことがあります。(笑)
いやいや!笑えん!!

その時の事を書きたいと思います。


その日も普通に電車に乗りました。
そして休日のお昼過ぎってこともあり、電車内はガラガラでした。


僕は滅多に椅子に座りません。ほとんど立っています。
その理由は後日。


その日はなんとなく椅子に座りました。

これが大失敗でした。。


このブログを読んでくれている方に聞きたいのですが、電車に乗ってまず何をしますか?

音楽聴いたり、本読んだりと個人個人あると思います。

僕はまず携帯を見ます。
バンドHPなど見たり、ブログを更新したりします。


その日も座ってまず携帯を取りだし、メールチェックしたりしてました。

そして!!

事件が起きた。

僕の前の席に座っていた女子高校生数人が何やら騒がしい。


僕が顔をあげた瞬間!!


『ちょっと〜〜!カメラでうちらの足やパンツ撮るの止めてくれる〜!この変態!!!!』


ん!?は!?え!?


俺?

どう見てもキム兄やんが女装したにしか見えない女が僕を変態扱いしたのです。

状況を把握するまで1秒かかりませんでした。


『は?アホか!なんでやねん!』

もはや笑ってしまいました。


しかし奴ら手強い。


『キモ〜!』しか言いません。


あ〜殺意ってこういう事かと自分で自分の感情に気付きました。


しかし僕は大人です。
アホは相手にしても馬鹿は相手にしません。


未だ続くキモイコール。


僕は大人です。


相手にしません。


っんなわけね〜よ!!

ブチギレです!!


散々言いまくってやりました。


周りの子は自分達の勘違いに気付き素直に謝りました。


しかしキム兄やんは違います。

引くに引けないのかひたすら『マジ、キモいんですけど〜〜〜』とナメクジが這うかの如くの言葉使いを連発です。


奴らの連れで必死にメイクを直しとる奴から鏡を取り。


キム兄やんに鏡をつきつけて『お前の顔よう見てみ〜!!この写っとる顔みたいなんをキモい言うんじゃボケ〜!!』


って言ってやりました。。


お陰で目的地は通り過ぎるし最悪な気分になりました。

実は僕。

同じ様な事があと2回あります(笑)

痴漢。
やるのは最低です。


間違うのもどうかと思います。


しかし間違われる自分も自分で悲しくなります(笑)

皆さんも気を付けて下さい(笑)

|

ありがとう

今日、駅の階段を大きな荷物を持ったおじいちゃんがいた。


持ちますよ!って声かけたら、


めっちゃ怪しまれた(笑)


破れたジーンズに金髪頭の僕。


そりゃ怪しいわな(笑)


とりあえず改札前まで荷物を持ってあげました。


そしたら、『ありがとう』って言われた。


当たり前のありがとうって言葉。


地元じゃ多分なんも感じんな。


東京って街で聞く『ありがとう』って言葉はなんか凄く温かい気がした。


おじいちゃんがお礼にとくれたミルク味の飴もなんか温かかった。


今日もなんかいい事ありそうだ!!って思った☆

いつもより足取りも心なしか軽く感じた☆


で、、、、


駅出た瞬間。。

カラスにウンコかけられた。


やったね☆

(スゲ〜臭くて泣きそうだった)

|

飲みすぎた。

飲みすぎた。
最近ほぼ毎日飲んでいた。
そのせいで肝臓よりも胃にきた(笑)

毎回の飲む量が半端ない。これが1番の原因です。

おいしいお酒は勿論飲みまくりだし、不味い酒はそれを忘れる為に更に飲む。

よって毎回飲みまくり。


早死にしそうだ(笑)

いかん!いかんぞ!!

まだまだやる事が沢山ある!!


これからは適度に飲みます。。

守れる自信。。


全くなし!!

|

バンド練習

最近飲んでばっかりって感じのブログ内容だったので、久々にバンドの話でも書こうかな・・。

今日はバンド練習でした。前回のLIVEが終わってからひたすら新曲をやっています。

いろんな意味でそろそろD≠STAR HATEも次ぎのステージに行かなければなりません。

バンドとしては勿論のこと、個人個人のレベルUPが必要だな~と感じています。

新曲がはっきり言って難しい。勘違いしてもらいたくないけど、技術的なことじゃないです。

曲に対してのアプローチの仕方がほんと難しい。(お前が作ってんだろ!!って声が聞こえそうですが・・・)

曲が何を必要とし不必要と感じているのか・・。

これを感じ取る力がメンバーの中で明らかな差となって出てきています。

なにも出来ずにボーっとしてしまうメンバーすら出てきます(笑)

意識が上がれば全てが解決するわけでもなく・・・・。

試行錯誤のスタジオが続いています。

そんな中、今日1曲形になりました。10月2日の代々木で披露しようと思います☆

僕の好きなバンドのほとんどが引き算が出来るバンドです。

足し算ばかりのバンドがほとんどで、僕等もその中に入ってしまいそうでした。

なんのこっちゃ!!って感じかな? めんどくさいので、説明はしません。

足し算を極めているバンドもかっこいいですよ。しかしそれにはとてつもないセンスがいります。

要は生まれもっての天才と呼ばれる人達です。

これは無理です。分かっています。はい。

しかし、僕の持論はこうです。

努力の天才。

疑問に思った方、こうです。努力が出来る天才です。

やろうと思えばみんななれると思います。

でも努力の天才になるのも大変です。中途半端な努力じゃダメですよ。

ほとんどの方が多分そう。

しかし努力の天才になるまでにはそりゃ~長い時間がかかります。

しかし生まれながら天才ではない僕は努力の天才を目指すしかないのです。

僕は負けず嫌いです。しかも半端ない。

やるからには本気で1番を狙います。

飽き性の僕が唯一続けている音楽。

これ以外で1番取る自信はありません(笑)

努力の天才。

僕はなろうと思います。

多分なれたとき、周りは僕を天才と呼ぶでしょう。

いえ、努力の天才なんです。と言ってみたいもんです(笑)

|

焼酎☆

最近やたらと飲みに行く。
昨日も最近お気に入りのお店に行った☆

僕が通う美容室の店長から教えてもらった店。

『わ』って言う焼酎とホルモンのお店!!
これが安くて美味い!!


予約せんとなかなか入れんほどの人気店です☆

で、昨日も散々食って飲んで。。


帰るか〜って思って。。


下北沢へ(笑)

『赤靴』の丸ちゃんと飲むことに☆

まだスダジオでリハ中の赤靴。
何故か一緒にスダジオに(笑)
軽く泥酔気味の僕に赤靴Soundを爆音で聴かせてもらいました☆


で、酔いもいい感じで覚めて飲みに行くことに☆

陽ちんも誘って4人でまたまた朝まで飲みました。。。。。


肝臓をしばらく休憩させようと思いました(笑)

|

イカスミパスタ☆

イカスミパスタ☆
朝8時に起きて、だらだら過ごす休日☆

最高です(笑)

で、昼前に腹がへって料理でもしようかな〜って感じで、パスタ作りました☆

イカスミパスタ☆

イカをさばいてスミと肝を取り出す☆
慎重にせんと潰れて失敗してしまいます(笑)

で、にんにくと玉葱をオリーブオイルで炒める。

次はあさりを入れて白ワインとナンプラーを入れて煮立てる☆

イカスミと肝を混ぜて塩とブラックペッパーで味付け☆

あとはパスタに絡めて出来上がり〜!!


めっちゃ美味いよ!!


でも食い終わったら口と歯は真っ黒です(笑)

|

大暴走会

大暴走会
飲んでます。

18時位から永遠飲んでます。

弾き語りのお兄さんに絡んで、熱唱です(笑)


満足して次のターゲットを探しに。

で、二人目のお兄ちゃんを捕まえて更に熱唱!!


意気投合して飲みに行きました。

で、今度は駅前で熱唱!!

即興で曲を作って熱唱!!

最高です(笑)


夜はまだまだ続きます。


画像は何件目かに行った時にいた可愛い犬。

|

ラーメン

ラーメンが食いたい!!

めっちゃ食いたい!!

ってことでラーメン屋に☆

家から歩いて30分位かかる距離を軽快な足取りで☆


間違いなく5cm位は浮いとったな〜!!


で、汗だくで到着☆

はい!休み〜!!


こんなオチだろうな〜って思ったわ。


冷えたコーラがうまかった。

|

打ち上げ( ?)

打ち上げ(<br />
 ?)
ライブ終わって、飲みに来ました。。


写真見た?


これ普通の屋台系の飲み屋です(笑)


東京。。恐るべし。。


萌え系。。

意味分からん。。

とりあえず『萌え〜!!』って言ってみました。

僕は、、、嫌いです(笑)

|

ライブ〜!!

ライブ〜!!
リハが終わってまず1杯って感じです(笑)

お好みともんじゃ食ってます☆

|

飲んで〜呑んで〜。

酒を呑んでものまれるな!!
って言うけど。


のまれてナンボだっつ〜の!!


ってな感じで呑んでます(笑)

|

薔薇色の日々。

最近、自分の周りでおもろい事がよく起きる☆

こうなると朝起きて、今日という日に期待してしまう。

『今日はどんなおもろい事があるんだろう〜』

そんな事を思ってしまう。

で、普通に考えたらこう思える事ってめっちゃ幸せなんじゃないかと。。


実際、嫌な事とかは腐るほどある。
むしろ辛い事、苦しい事の方が多い。


しかし。


そんなん言うてもしゃ〜ない!
自分だけが苦しいわけではない!

当たり前です。


辛い時こそ笑え!!

無理してでも笑え!!

それでも辛いなら泣け!!
そんでくしゃくしゃになった自分の顔を鏡に映せ!!

不細工すぎて笑えるよ。


そしたらまた頑張れ!!

いや、楽しめ!!


お前に言ってんだぞ!!
わかるよな?

そう、お前だ。


なんて、格好つけてみたけど。

僕も弱いよ。


でも楽しんだもん勝ちだよ!!


しかし最近おもろいな〜。
でもたまに暇な時がある。

そんな時は好きな友達にメールする。


暇だな〜って(笑)


時間があればフラ〜と旅に出たい。

旅というか遊びに行きたい。


大阪に☆


あっ!そういえば!!

まだ正式には言えんけど、今年のディスターは頑張りますよ(笑)


さて今日も1日楽しもう!!

|

米に合う物☆

今日、電車内でそんな事を話している中学生(?)がいました☆

5〜6人で話しとったんだけど、この会話がなかなかおもろかった!!

その内の一人が何故か変な関西弁。

順番に『ふりかけ!』『卵と醤油』『納豆』とか無難なところを言っていました。

その都度、その変な関西弁が『無難やな〜!』とか『おもんないな〜!』とか言っていました。

そしたら1番小さな男の子が『かずのこ!』

みんなが『え゛〜〜〜!!』と見事なユニゾン☆

で、エセ関西が『もっとなんかあるだろ〜!』

悩んだ小さな男の子は『じゃ〜肉。』

これには俺もいやいやそれは反則だわ。
と、思いました。

やはりもう1度言わされていました。


エセ関西が『いつも何食べてるん?それ言わな!』


そしたら小さな男の子が悩む。。

30秒位沈黙。

多分、自分も含め周りの人もかなり興味津々。。


そして開口一番!!


『イナゴの佃煮』


めっちゃ二度見しました!!

周りの数人も『え゛!?』って顔しとった(笑)

で、小さな男の子が凄く恥ずかしそうな顔で

『おいしいよ☆』ってめっちゃ可愛い顔でいいました☆


イナゴの佃煮。。


皆さん是非挑戦して下さい。

その子曰く。
4匹位を白米に乗せ、熱いお湯をかけて食べるのがベストらしいです。。

|

絶対ある!

いや、、ないかな〜。。


今日はバンド練習です。
最近は電車でスタジオに通っています☆

で、スタジオに着くまでの暇な時間。

僕はMP3で音楽を聴き時間を潰します。

そして!

今日、電車内でやたら視線を感じた。。


そう。。

気付かんうちに歌ってました。。
めっちゃ恥ずかしい!!
ラッドを結構デカイ声で。。


しかしもうネタにしてやれ〜って感じで電車降りるまで歌ってやりました(笑)

最近日に日にアホに磨きが、かかっています☆

|

水道局

うちのマンションに水道局と名乗り水道代を騙しとるという詐欺があった!

男女二人組らしい。

もしうちの家に来たら、しばこうと思います。

さて、今日はバンド練習です☆

新曲を仕上げようと思います☆

新曲が貯まるにつれて早くRECがしたい!という欲求が増していきます。

あと10曲位貯まったら動き出そうかな(笑)

|

教えます。

前回書いたブログの詳細を聞きたいと言うおバカな声に答えたいと思います。

おかん関東ツアーも無事終わり。
1日空いたオフを利用しようと言う話になり、、

飲む事になった。

1軒目からテンションは上がり分けわからん話で盛り上がりました。

そして会計へ。

しかし!レジに人がおらん。。

これはイケるな!って事で食い逃げならぬ、飲み逃げを決行!!


店を出て1つ目の交差点で捕まりました(笑)


『逮捕』


この2文字が久々にリアルに感じました。

しかし本来、良い子の集まりである僕らを店員さんは許してくれました。

無茶苦茶です(笑)

そんで2軒目。

ここではおとなしく飲みました。

適当に飲みました。

そんでまだ時間が早いって事で、(ホントは騒ぎ足りんかった)

某有名公園に向かいました。

そこに独り寂しくギターを弾く青年を発見!!


おかんVoのDAI君と全力で絡みました。
僕がギターを弾き即興で歌を作り、、いや3人で想いを歌い上げました。

全裸です。


そしてテンションは最高潮に!!

DAI君が池にダイブです。めっさ泳いでます!!

もう鯉になってました!

スワンボードの上からダイブです。

スワン以上に羽ばたいていました。
多分、羽生えとった。


そんで公園に向かう途中、はぐれたメンバーを探しに行く僕。


ま〜無事見つかり、公園に戻ると。。

クソ暑いのに制服みたいなん着たおっさんがDAI君に絡んでました。

なんじゃアイツは!!とダッシュしたら、

警察でした(笑)

本日2回目


『逮捕』


この2文字がよりリアルに感じました(笑)


しかし滋賀県出身のそのポリスは西出身と言うだけで僕らを許してくれました。

東北出身なら。。。

恐ろしいです(笑)


ま〜そんな感じの素晴らしい夜でした(笑)


本気で笑いました!
本気で捕まると思いました!

多分、奴らと絡むと近い将来捕まります(笑)

とりあえず朝を向かえ、みんなで僕がよく行くラーメン屋に行きました☆

そんで彼等は大阪へ帰って行きました。

真面目な話。

今まで出会ったどのバンドより、僕はおかんが好きです☆


嘘です。

|

嵐の後。

台風よりも強烈な嵐が昨日、去りました。

幸い被害はないと思えばない。。。
そんな状況です。

でも確実に爪痕はあちこちについています。

時同じくして東京には台風9号が上陸。

強烈な雨風でした。


でもそれよりももっと強烈な嵐。

おかん。

この嵐は僕を狂わすようです。

|

高田馬場CLUB PHASE

昨日ライブに足を運んでくれたみんな!
ありがとう〜!!
正直ライブはやりたい事、出したい事の半分も出来なくて悔しいライブだった。
でもそれ以上に想いはちゃんと届いたみたいで良かった☆
やっぱりライブは楽しいです!!
汗だく過ぎたけど。。。
素敵な夜でした☆
ライブをやることでしか出会えない出会いが本当にあって。昨日はいい出会いが沢山あった☆
もっともっと沢山の人に出会って行きたいなぁ〜☆


ま〜昨日の打ち上げはえらいことになっていましたが。。

画像をUPしようと思ったけど全員が全裸と言う凄まじいものだったのでUP出来ません(笑)

笑い過ぎて腹が痛いです。。


ま〜静に飲む打ち上げもそれはそれでいいけど、僕は騒ぐ方が好きです☆


さて次は渋谷だな〜☆
また気合い入れてやりますか!!

|

お父さんの匂い

今日、お父さんの匂いがするって言われました。


臭いらしい。


前はウンコ臭いって言われました。


そこに愛はあるのかい?


ま〜〜そんなウンコ臭くてお父さんの匂いがする僕は今日、ライブです!!


ライブハウスをウンコ臭いっぱいにしようと思います。

|

我が輩は変態である

男は皆、変態である。

女はスケベである。
変態もいるが。。

僕のことを良く知っとる人は分かると思うが、私は足フェチだ。

綺麗な足を見ると意識よりも速く、視線が先に行く。

もう1度言わせてもらう。
我が輩は変態である。


さて本題に入ろう。

昼メシを某ラーメン屋で済ませ、改札へと続く階段を上がっている時。

目の前に!!

これでもか!!いや!これでもか!!

と、言わんばかりの綺麗な足をお持ちの女性が。。
後ろ姿しか見ていないが最高なスタイルだ!!

すまん。


ちょっと自分を守ってしまった。。

正確に言うと階段を上がる前から気付いてまして。。ちょっとだけ!ほんのちょっとだけ、

速歩きしました。


で、男は変態である。

『パンツ見えんかな〜』って思う。


しゃがんだりはせん。
リアルに捕まってしまう。

自然と見えるのが1番だ。

そして神降臨!!


見た目以上にヤらしい下着に罪悪感すら覚えた。


なんて女だ!!
コイツは変態だ!!
顔を見るしかない!!


僕は追い越し、自然と、そう自然と振り返ってみた。


顔が見えた〜〜〜〜!!


僕の視線の先には、、


デカイはんぺんにマジックで目と口を書いたオバケがいた。。


え?人間ですか?


歳は50歳は過ぎているだろう。。
はんぺんオバケ。。


そんなおばちゃんに僕はドキドキしてしまったのか〜〜〜〜〜〜!!


よくあるよね?

いや!あるある!!
絶対ある!!


こんなんでいいのだろうか?

僕、26歳だよ☆

|

休日☆

休日の晩御飯って言えば?


焼き肉でしょうが〜!!!

あれ?違う?

僕の中ではそうなんですよ。

因みに水曜日と土曜日は鍋です(笑)
鳥鍋です。

実家ではそうだったんです☆
何故かと言うと、水曜日と土曜日は空手の稽古の日でした。

母親以外全員が空手をやっていました。

そして稽古と同じ時間帯に母親はママさんバレーに行きます☆

練習が終わってすぐに食べれる食事。

鍋物が自然と多くなるわけです。


しかしこの水曜日と土曜日の食事は恐怖です。
母親はバレーで僕らより帰りが遅い。
よってその日は、父親、妹、弟、そして僕の四人で食べます。


水曜日と土曜日は鍋が多いと書きましたが。

父親に殴られる日もこの2日間が圧倒的に多かったです(笑)


まず食事の準備を兄弟で用意します。
下拵えは母親が準備してくれていました。


真っ先に持って行くもの。

それはビールです。


ちょっとでも遅いと。。


骨折確定です。


ビールの栓を抜き、父親に冷えたビールを注ぎます。

震える手。。


あっ!泡が溢れる!!


あ〜〜溢れた。。。。


骨折確定です。


兄弟全員正座で食べます。

肘を付いたり、膝を立ててご飯を食べようものなら。。


骨折確定です。


また鍋は熱いですよね?


箸で掴みにくい物とかありますよね?


震える手。


あ〜落としそうだな〜。


あっ!!!
ポチャン!!
熱い汁が父親に!!!!


骨折確定です。


この時の父親のセリフは決まってこう言います。


『何しとら〜〜!わら〜〜!!』です。

標準語に戻すと、
何してんだよ!お前!です。

ま〜迫力は標準語の100倍位です。


茶碗にごはん粒を残すものなら。


はい。骨折確定です。


そしてご飯を食べ終わる頃に母親が帰ってきます。

緊張の糸が切れます。


調子に乗って箸で茶碗や皿でリズムをとったりします☆


骨折確定です。


因みに母親に『蛇おんな』って言うと褒められます。

タイミングを間違えると。

死亡確定です。


さて晩御飯食〜〜べよ!!

|

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »