« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

復活

LUNA SEAが1日だけ復活するみたいだね。

12月24日 東京ドームでLIVEするってよ!!ファンの人には嬉しいクリスマスプレゼントだね☆

個人的に復活して欲しいバンド・・・・・。

1つだけあるな☆

|

染み付いた音

相変わらず新曲を作る毎日です。

幅を広げる為にジャンルなんてものを取っ払って作りまくっています!!

来年出すであろうCDの為にも☆

何曲も同時進行で作っとるんだけど、予期せぬ嬉しい誤算が多々あります。

バラードを作っとるはずが、思わぬ新しいメロディが生まれてまた曲が増えていく☆

使えるかどうかは別として(笑)


で1曲完成しました☆


年内中に使える曲をあと10曲は欲しいものです。


ってことはボツ曲は50曲位生まれるな。。

いや、もっとだな(笑)

|

豪雨

風と雨がすげーな!!


干していた洗濯物がぶっ飛んで行きました(笑)

やっと涼しくなるかな〜☆

|

汗だく☆

汗だく☆
鍋です☆


『またかよっ!!』って声が聞こえてきそうだな。。

これには訳がある。

今日は髪を切りに行って来ました。
あとカラーも☆


で、そこの店長さんが僕のブログを見てくれてるみたいで。


『ブログでキムチ鍋食べたって書いてたよね〜。
あれ見て俺も食べたよ』

って、そんな話をしたもんだから食べたくなった(笑)

今日はちゃんこ鍋です☆


明日へのパワーは満タンです☆


因みに僕が行っている美容室は昔、住んでいた東小金井駅から徒歩3分位の『FLAP』って店です!!

店員さんも素敵な人ばかりですよ☆

家が近い人は行ってみてわ!


さて、ヨイショも終わったとこで(笑)


明日はライブです!!

みんなで楽しみましょ〜!!

店長さん!!
バス釣り行きましょう〜!!
また連絡します☆

|

涼しい☆

涼しい☆
昨日は雨が降ってくれたお陰で涼しかった☆

今日はまた暑いらしい。。
勘弁してくれ。

部屋のカーテンを開けたら、朝!!って感じの朝日が。。
綺麗だけど、暑そうだなぁ〜〜〜〜〜。。


そう言えば前々回のスタジオからまた新しい新曲を作り始めています。

結構、変わった感じです(笑)

テンポも速い感じです。

まぁまぁ速いかなぁ〜って思っとったら、、

テンポ250だったらしい。。

ディスターの曲の中では最速です!!
圭ちゃんが死んでしまいます(笑)


完成が楽しみです!!


来月中旬位からストリートも本格的に再開します。

涼しくなってからね(笑)

|

ヤッホ〜イ!!

すっげ〜〜眠い!!


なのに全然眠れん!!


独り妄想遊びをしたせいだ。。


ベットに横になって、目を閉じる。


昨日の甲子園を思い出す。

『もし、あの打者が自分なら。。』と妄想が始まる。
どんなガッツポーズをしよう。いや、あえてクールに走るか。


インタビューでは何て言おうか。

あの子は『幸せです!!』っ言っていた。

確にそうだ!!

でも、もし俺だったら。


散々悩んだが。。


『ホントは左打ちが得意です。』


コレしかない。

いや、待て。

どうせなら、ボケ狙いでベースを踏み外してアウトに。。チームメイトはどんな声をかけてくれるのか?
甲子園の五万人が叫ぶ


『うっそ〜〜〜ん!!』


聞いてみたい。。。


なんて事をかれこれ3時間位考えました。

分かっています。
アホです。


昔、ツアーで地元島根でのライブがあった。
当然気合いが入る!!

めっちゃ入る!!

前日の妄想(かっこよく言うとイメトレ)ではもう凄いことなっていた!!

最高過ぎて泣いていた。
それ位、妄想の中では良かったんだよ。

で、当日。

爆音のSEの中、登場。

いつもの儀式。

ステージで3人拳を合わせる。

1曲目のカウントが鳴る!!

タイミングを合わせ、


ジャ〜〜ンプ!!

『ビッリ〜〜〜〜〜!!』


ジーンズの尻部が裂けた。

パンツ丸出し。


最高だろ?


分かっています。
アホです。

|

うぉ〜〜〜〜!!

甲子園。

決勝戦見ました?

八回裏。。


鳥肌モンだった!!


これぞ!甲子園!


満塁逆転ホームラン。


僕もそろそろ打ちたいと思います。

|

優空間

ゆっくり時間が過ぎている様な、そんな感じの休日です。

お気に入りのDVDを流しながら、ギター弾いたり、横になったり。

贅沢な時間です。

最近、ワインを飲んでないな〜。
飲みたいな〜。

安くて美味しいワインを探そうかな〜(笑)

当然フルボディ。

気持ちが良い酔い方をしたいな〜(笑)

でも昔と違って飲み方が大分変わってきた。
正直、イッキ飲みとかはもう無理だな(笑)

ゆっくり長時間。。
そんな感じだな!!


ん?違うか(笑)

|

嬉しい瞬間。

暑~い昼時。汗だくで街を歩いてました。

そしたら、いきなり爆音でディスターの『アイオライト』を流しているバイクに遭遇した(笑)

なんかすげ~恥ずかしかった☆

その何倍も嬉しかったけど。でもやっぱり恥ずかしい(笑)

前もカフェで、有線から流れる自分達の曲を聴いてすげ~恥ずかしくなったことがある。

あとCD店の試聴機で僕等の曲を聴いてくれてる人を見たときも。

そんでCD取ってレジで買ってくれた時は、ホント嬉しかった☆

音楽やっとって良かった~って思う瞬間です。はい。

あともう1つ。

今日、次回LIVEのチケット予約が入った。ま~ここまでは普通。

しかし!!その予約者が・・・なんと本州の1番端の県の方☆勿論、在住です。

嬉しいね~☆ほんと有り難う!!

めっちゃ遠いのに・・・・(泣)ツアー行って良かった・・・(泣)

なんか色んな人に支えられとるな~って思います。

新曲バンバン作って、早くみんなに届けたくなった☆

で、また全国ツアーして☆

頑張ろう~~~~~~~!!!!!

|

素晴らしい☆

素晴らしい☆
画像見た?

可愛いいな〜(笑)


赤ちゃんはみんな可愛いい。
無邪気な笑顔が素敵すぎる!!

でもそんな子を殺す親が実際おる。
経済的な理由とか、しつけの問題でとか、ストレスでとか。。

どんな理由があっても殺すなよ。そんなん理由でも何でもない。


酷く聞こえるかもしれんけど、
俺は、だったらお前独りで死ね!!って思う。

本気でそう思う。

大人は子供を守らな駄目でしょう。
そんな時代とか、世間がそうさせたとか。。

結局は人間がその手で作った時代だし。

僕も世間から見たら、経済的な事とかどんな角度で見ても立派な大人ではない。
でも最低限、必要な事は持っているつもり。
当たり前の気持ち。

その最低限必要なモノを忘れた奴が多いと思う。


忘れかけた時にこんな写真を見たら、絶対思い出せる。

子供の笑顔は天使の笑顔って言うけど、大袈裟ではなく、本当にそう思う。

頑張れ!大人!!
20歳越えたらみんな大人。
頑張れ!!


と、自分にも言っています。

|

スタジ~オ☆

毎週火曜日、金曜日はバンド練習です。(知ってるよ~!!)

今日は新曲やり~の、昔の曲やり~のって感じでした。(昔の曲ってなんだろう~?)

圭ちゃんが風邪をひきました。(え~大丈夫?でも夏風邪って・・バカが・・ひく・・。いや、なんでもない!!)

ギターの弦が錆びまくりで、大変です。(換えなよ~!!)

JCM800はやっぱり好きです。(JCM800?・・・ジャンジャン、コマネチ、モンゴル800の略だよね☆)

改めて思ったが、陽ちんはやっぱりモテる!!(だってあの、ち○毛頭がキュートだもん☆)

最近の新曲は陽ちんがよく歌います☆(陽ちんって・・・陽気なち○こって略だよね☆)

釣りに行きたいな~。(何を釣るの・か・な!!)

よし!!ご飯食べ~よ!!(ヨッ!!デブ街道まっしぐら!!)

|

湯船☆

大阪から帰って来てから、毎日シャワーでした。

夏は基本シャワーが多いです。

が、今日久々に湯船に浸かりました。

やっぱり最高です。気合い入れて風呂掃除もしたお陰で最高な時間を過ごせました。

今日もビールが進みます。最近ほぼ毎日晩酌をしています。

幸せです。

明日はバンド練習です。

新曲練習ですね。

|

寝た~~~。

人間寝ようと思えば全然寝れますね・・。

今日の朝方から寝始めて、さっき(21時)まで寝てました・・・。

1回も起きることなく寝ていました。

体が痛いです・・・。あと小便がむっちゃ出ました。どんだけ出るで!!ってくらい・・。

正直もう止まらんかと思いました・・。

さて、腹がへった・・。

朝飯食べようかな(笑)最近、僕が好んで作る料理があります。

それは鰤の塩焼き。(鰤←ぶり)

某大型デパートに買い物に行くんだけどマジで安い!!大体、閉店前に行ったりするので、50%引きとかがほとんど☆

3品位作っても200円ちょっとです☆牛丼食うより安いし、栄養満点☆

もうバンドマンではありません・・・。はい。

でもお陰で食費は月1万あれば余裕です☆

飲み代は・・・・・・・・・・(死)

|

鳥肌。

サブイボと言う地域もあるだろう。


ご飯などを食べる時にやたら音を食べる奴おらん?


嫌なのは嫌なんだけど、今日はホントに酷い音をたてて食べる人に遭遇した。

『クチャクチャ、クチャクチャ。』

お前、喋っとんか?
って思う位、デカイ音。

もう自分のご飯を食べるのが辛くなる位、酷い音でした。


で、〆はこれまたデカイ音のゲップ。


しばいたろか!!

因みに女です。。。

|

怒!!

本日2度目の更新。

バンド練習終わりました。5時間みっちり新曲アレンジ。

なかなか素敵です。はい。

しかし流石に眠い・・・。

24時間以上起きているので疲労もピークです。

歌いこなせていない新曲を歌い続けて疲労もピークです。

重たい機材を持って歩いて帰るのは無理!!タクシー使わせて下さい。

家までどんなに掛かっても900円。

甘えさせて下さい。

冷房が効いた車内はなんて快適なんだ~~~。

ぁ~あ~眠い・・・あ~ぁ~ね・む・い・・・ぁ~zzz・・zzz・・・・。

『お客さん!!お客さん!!着きましたよ!!起きてください!!』

あっ!!いつの間にか爆睡こいた。申し訳ないです。。はい。。

900円払って帰ろう。

『3460円です。』

は!?    は?   なんて??

『3460円です。』

なんでやねん!!!!!!!!!!!!!!

寝言は寝て言え!!ドアホ!!

どんな道通ったらそんな値段いくで!!

もう1回同じ道通ってみや~~!!ボケ~~~!!

もうぶち切れです。。疲労はピークなのにぶち切れです・・。

タクシー降りて運ちゃんともう酷いくらいの喧嘩です。(因みに手は出してません。出しそうな勢いでしたが・・・。)

見かねた通行人が警察を呼びました。

したら、運ちゃん

『もう支払いは結構です!!』だって。

いや、許さんよ。むしろ逃がさんよ。

眠い時の俺はタチ悪いよ?

しかし運ちゃんすんごい力で振り切って出発。

いやいや!!まだ機材乗っとるって!!

運よく信号待ちで機材と運ちゃん無事確保☆

で、やっと謝った。

許さん。悪いけど・・・。

しかし俺は自分から900円払いました。。ま~タクシーの中にぶち投げましたが・・・・。

もうこの怒りはすぐにブログにUPしようと携帯を見たら。

『今日の運勢みずがめ座・・・・第1位。  素敵な出会いがあるかも・・・☆』

ボケかあほ~!!どんな出会いだで!!

死ね!!

|

あ~やっちまった。

今日はバンド練習が朝からある。

因みに只今の時刻AM7:10。

今日は少しは寝れそうだったのに・・・。ベットに入った瞬間。

新曲のアレンジが鳴りだした・・・。実はちょっと前から新曲のサビを変えようと心みてはいたものの、全くいいメロディが出来なかった。

ようやくなんとかなりそうだ。

しかし、変わり過ぎてしまった(笑)

でも、いっか!!(笑)

27日のPHASEまでには間に合うだろう。

しかし目は冴えまくりだが、体力が・・・。朝飯作ってパワーを補充しなければ!!

しかし今日も暑そうだな~。やだな~。

洗濯物を干しながら汗かいたわ・・・。

スタジオに着く頃には汗だくだな・・・・・・・・・。

|

灼熱の太陽

毎日、毎日暑すぎるって!!

ホント外を歩くだけで汗がでます(笑)早く涼しくなってほしい。

でもビールはうまいな!!っていつでもうまいけど・・。

でも、来年とかもっと暑そうだな・・・。実家におる頃はすぐ海に行っとったけど、こっちではそうもいかん。

今年は神戸で入った海が最後になりそうだな。なんか寂しいな・・。

最近っていうかここ何ヶ月でえらい飲み会の話をもらうようになった。

携帯のメモリーとか増えすぎてわけわからん事になってます。

寂しがり屋の自分としてはほんと嬉しいけどね。

自分的には毎日騒いでいたい。365日ずっと。それこそホントに毎日LIVEがしたい。で、毎日打ち上げ☆

ただLIVEをするんじゃなくて、ちゃんと打ち上げもセット。

毎日。ひたすらギター弾いて、歌伝えて・・・・で、みんなで飲む!!

365日ずっと・・・・。

倒れるな(笑)

でもそれくらいLIVEは気持ちがいいし、みんなで飲む酒はホント美味しい。

最近ディスターのLIVEで1曲目にやっとる新曲がある。

『今、僕が見ている景色を君に見せたい』

って歌詞から始まる曲。

ステージから見る景色はホント最高。みんなの笑顔がほんとに最高。

こんなアホな俺でさえ生きてればもっと素敵な景色をみれるし、感じれるし。

だから簡単に死んだり、殺したりせんでくれ。

君は大丈夫?もう大丈夫だよって歌った曲。

ちょうどその時期は、死んだり殺したりって・・・毎日同じようなニュースしかやってなかった。

で、作った曲。

今、個人的にLIVEで1番伝えたい曲。感情が物凄く入る。

楽しければいいって感情じゃ歌えん曲。

もっと沢山の人に歌ってあげたい。下手くそな歌だけど(笑)

あと自分自身にも歌ってやる。大丈夫って。

毎日暑いな~って思いながら生きてる汗を流すって、素晴らしいーーー!!!(笑)

訳解らんなぁ~って笑ってくれたらしてやったり☆

さて明日も楽しもう☆

|

あ〜まただ。。

あ〜まただ。。
ライブ終わって、軽くの打ち上げが結局朝まで(笑)

今、帰路につきました(笑)

タイバンのバンドは終電前に帰ったのに。。

ディスターは朝まで。。


幸せです。

はい。


全ての原因は、、


ファズフロウトのクドウ氏です。

さて帰ったら寝よ。

|

こんな季節だからこそ!

こんな季節だからこそ!
鍋です☆


今月に入ってまだ5日しか経ってないけど、2回目です(笑)


汗だくで食ってます☆
ビールがうまい!!

さて明日はライブだ!

キムチパワーで頑張ります☆

|

暑いな~・・。

夏は好きです。

ただ暑すぎるのは嫌いです。

花火大会とか行きたいな~。もう行った人おる?

行きたいな~。

ただ人混みは嫌いです。

陽ちんがまだディスターに入る前に1回だけ、メンバーで花火をしたことがある。

たしか事故して退院した直後に(笑)

次ぎの日、体が痛くて起きれんかった・・・。

毎年、メンバーでバーベキューしよーって言うんだけど、まだ1回もしてない。

今年はしたいな~・・・。無理か?

日頃LIVEに来てくれるお客さんも交えて、みんなで騒ぎたいな~。

|

気持ち悪っ!!

わっけ分からん夢を見ました。

まず、その夢の話の前に。。

先月末に行った関西遠征中。
圭ちゃん、陽ちん。
二人とも気持ち悪い関西弁を喋っていた(笑)

たった5日間で標準語と変な関西弁で喋っていた。

原因はこの変な関西弁のせい。

特に本田陽祐に関しては、『あっ!こいつバカにしとんな?』って殴りたくなる瞬間が沢山あった(笑)

そんで夢。
何故か?いや偶然?いや必然的に?

場所は『おかんYOUの実家』。

めっちゃ寛ぐディスター3人。
昔の写真とかを麦茶を勝手に飲みながら見てます。
なのにYOU本人は不在。
もはやこの辺から意味不明である。。

で、俺が腹へったわ〜。と一言。

そんなら、ここぞと言わんばかりに!!

ホモダヨウスケのドアホが!!

『なんでやね〜ん!なんでやね〜ん!』←めっちゃ高い声で!

『純ちゃん、さっきYOU君の弟を食ってましたやん!』←むかつく位に高い声!!

しかもイントネーションがバラバラでわけ分からん。

で、横では圭ちゃんがひたすらチンコいじっとる。。

で、たまに『あ〜ごっついなぁ〜。お前脱げや!!』って意味不明な事を言う。

で、何故か俺が泣く(笑)

ひたすら圭ちゃんと陽ちんに『頼む!普通に喋ってくれ!』って頭下げ続ける。
なんで関西弁を無理して言うん?って泣きながら(笑)

で、最後はずっ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜と陽ちんが『なんでやねん!!』を連呼。

もうめっちゃ鮮明に覚えとって速攻ブログにUPしようと思ったんだけど、何故か他のメンバーの日記が気になった。。。

因みに僕はメンバーの日記はもう一切見てません(笑)

久々に見るか〜と思って見た。
圭ちゃんは相変わらずだなぁ〜と。

で、ホモダヨウスケ。

日記の文書。

所々、関西弁使っとる。。。。

ビビった。。

え!なんで?
たった5日間でうつるわけないじゃん!

え!なんで?

もう夢と現実がわけわからん事に一瞬なったわ。

君のアタマは、、、、、

え!なんで?(笑)

|

東京。

東京。
やっぱり東京は好きじゃない。
遊びに来るならそりゃ〜楽しいと思う。

でも住むとなると。。。

しかし、これから先もずっと東京で生活をして行く。

1日も早く東京生活を楽しみたいものです。

関西ツアーも終わって、なんかえらい寂しい。

それくらい楽しかった。

昔、死んだ親友の大阪の家に2ヶ月位住んでた時の事を凄く思い出した。

今回は『おかん』のメンバーがオフ日も常に遊んでくれた。
あちこち行ったけど、そのどれもが懐かしくて色々な事を思い出した。

『あ〜昔、あいつとここでナンパしたな〜。』とか『ここで喧嘩した』とか『この店で飲んだ』とか、沢山の事がありすぎたあの日々を思い出したら、すっげ〜泣きそうになった。

もの凄く好きな街でもあって、辛い街でもある。

でもやっぱり凄く好きだな(笑)

さて6日は代々木でライブだ!!
関西で得たアホパワーをぶちかましてやる(笑)

|

5日間

5日間
素敵過ぎる5日間はあっと言う間に終わりました(涙)

ホントに楽しいライブが出来た。
東京におると正直息が詰まる。

毎月、毎回闘志剥き出しのライブは疲れるし、本来の目的すら見えんくなる事だってある。

でも今回はホントの意味で最高なライブが出来た。

上手く歌えたとか上手く出来たとかそんなレベルじゃなくて。。

あのステージに立てた事は凄く幸せな事だし暴れまくるみんなの顔が何よりも最高でした。

そんなステージを用意してくれた『おかん』。

最高でした。

さて、また東京で戦います。

みんなありがとう!

|

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »