« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

心が痛い

心が痛い
朝っぱらからちょっとしたイタズラをした。
イタズラの範囲を越えてしまった(笑)
ごめんよ〜。

っ何のことか意味わからんよな?

被害者と僕だけがわかっていればいいのだ☆

愛なんだな〜(笑)

|

今日はバンド練習

1週間振りのスタジオでした。だんだんギターが鳴らなくなって来ました。湿度が高いとホント困ります。ギターケースの中には湿気取りが欠かせません。

今日は新曲やりーのLIVE練やりーのアレンジやりーのと、あっという間の3時間でした。

今日もアンプは800を鳴らしました。抜群に抜ける。素晴らしい!!900じゃーまず出ん音だね☆

今日のアレンジは曲の贅肉を落とす作業をしました。結構変わるな~ってのが歌ってて思った。良い感じ☆

その分、粗い弾き方はもう出来んなー。1音、1音大切に弾かんと全く話にならん。

基本ですね。でも、なかなか難しいです(笑)

まーボチボチやって行きます☆

|

釣りから帰ってから、あまり体調が良くなかった。で、昨日はもう爆睡した☆
22時位には既に夢の中。
7時に目が覚めて、今、朝食を食べている。
味噌汁、目玉焼き、ソーセージ。と、気持ち程度のサラダ。
なんか朝からしっかりご飯を食べるとそれだけで、健康になった気がする。

麦茶を飲んで、夏だな〜とか思ってしまう。
で、半袖で外に出たら今日という日の活力を根刮ぎ取られる程、寒かった。。
どうやら昨日とは10度も温度差があるみたい。
それでもやっぱり太陽の光は暖かくてちょっと走ったら汗が出た。
聞えは爽やかだけど、本人としては汗が気持ち悪くてたまらない。

でもなんかいい曲が出来そう(笑)
もう今は歌いたい事が多すぎて困る。いきなり全部は無理だって事はよく分かった。
1つ1つ大事に育てて、歌って行こうと思います。

しかし麦茶はうめ〜な〜☆

|

グッタリ。

グッタリ。
ブログ更新が出来てなかった。。せっかく書いたのに〜。。
2日間の出来事はもうあまり覚えていない。
釣りはひたすら楽しかった!!
ただ雨があまりに酷くて、すぐに竿納め。
で、雨に打たれた体は思った以上に冷えてて3人で温泉に行った。
んでかなりの量の酒と食べ物で会計が。。。。
しかし今回は目的のバンドを忘れての釣りに没頭が出来なかった。
酒が入るとそりゃ〜熱も上がるわけで、結局バンド論になる。
出来ることならしたくなかったなぁ〜(笑)

また釣りに行きたい!!次はもう1日晴れがいいなぁ〜☆で、このルアーが釣れるとか、女の話や下らん事を喋りながら鋭気を養いたい。

|

いよいよ☆

いよいよ☆
明日は、いや正確には日付が変わったら釣りに行きます☆
久々だ〜〜〜〜〜!!
昔の日記などを読んでくれとる人は知っとると思うけど、僕のストレス発散は釣りしかない!!!

日頃、曲造りなどでストレスが溜りまくった僕を見て、圭ちゃんが連れて行ってくれる事になったのだ〜〜〜〜!!

なんて優しいんだ(涙)

しかも毎月1回は釣りの日を作ってくれる☆
最高だ〜〜!!
こりゃ〜いい曲できるな☆ホントにいいバンドメンバーを持ちました!!

しかも圭ちゃんは全く釣りに興味がない。
なのに。。
優しい〜〜〜!!!

しかし、明日は雨らしい。。
その辺は流石です!!
ま〜誰が雨男かは、言いません。

そしてもう一人!!明日は一緒に行く男が!!
元BOWLで現在は赤靴で活動中の丸ちゃんです!!
バス釣り経験は一切無し。
圭ちゃんも前に一回だけ☆
なんとしてでも釣らせてあげたい!!

そしてハマってくれれば。。。ヘヘヘ。。

あっ!画像はロッドです☆
気付けば全部で7本もある。。。

明日はその内、5本が出動です!!
釣りまっせ〜〜〜!!
あ〜〜早く行きて〜〜!!!!!

|

焦らずゆっくりと・・。

最近はホントゆっくりペースでバンド活動が出来ている気がする。2年前くらいからバカみたいに動いとった気がする。

2年前から事務所を離れて、自分達で出来る限りの活動をしてきた。

で、去年メンバーで話し合いをして来年はまた事務所なりレーベルにお世話になって行こうと決めた。

今年の3月くらいから各方面に書類やその他もろもろ・・を送ったりしてまー何社か返事くればいいやって思っとったら、ありえん数の会社から声をかけてもって、、今非常に困っている(笑)すでに9社くらいは丁寧にお断りさせて頂きました。

物凄く有り難いし、幸せなことだと思う。ただ浮かれていない自分がいることにびっくりする。前はもうそりゃぁ~テンションも上がってデビューだー!!って1人で騒いでいた思う。でも今回は自惚れでも何でもなく『やっぱりな。』って感じで冷静に今の現状を見ることが出来る。

2年。たった2年だけど自分達で本気で動いてきたことがちゃんと身についている気がする。

なんかほんと焦らずにゆっくり決めて行こう。もっと色んな会社にも営業かけてみて決めよう。

次リリースする音源はホントに良いものを届けたい。全国発売は間違いない。だからじゃないけど今までの集大成とこれからのSTARTを感じれるモノにしないと意味がないと思うし。

最初は今年の夏終わりくらいまでに決めようと思ったけど、もっとちゃんと考えてより沢山の人に届けれる様にサポートしてくれる会社をもっと探したくなった。それこそ今年1年かけるくらい。

その間に沢山の新曲をメンバー全員で生んで。いつでも」REC出来る様に。

いい意味でがむしゃら感が抜けつつある。でもその分、ステージはどんどん熱くなってきとる。

なんか年とったな~って最近思う。大人には全然なっていかんけど(笑)

HPの問い合わせに『早く次ぎのCD出してください』とか、ほんと有り難いメッセージを送ってもらってるんだけど・・・

ごめんよ~。必ずいいモノを届けるから、待っててください☆

|

体が~・・・

体が痛い。ライヴの後にくる筋肉痛。痛いけど、そんなに嫌いじゃない痛み。

そういえば8月までLIVEの予定が入った。これから更に増えると思われる・・。

秋ぐらいからまたストリートをやろうかな~なんて個人的に思っている。

色々な場所でLIVEがしたい。沢山の人に観てもらいたい。

新曲を沢山作って早くみんなに届けたいな~。

|

ライヴ☆

企画が終わってから、久しぶりのライヴ。ライヴ感がイマイチ掴めなかったかな~。

でもやっぱりステージは気持ちが良い。

次は渋谷だな☆

新曲も間に合えばやろうかと・・・。

|

明日はライブ☆

久々のライブだ〜!!
楽しみです☆
久々にやる曲もあるし!ガツンと行きます!!

|

頭がおかしい。

ここ何年か、有り得ん事件が続いとる。
その年事に、世の中は変わって行く。ゆっくりな様で実は物凄いスピードで。
したら、事件内容もその都度変わっていく。
年々、命が物扱いされている気がする。
解決方法だけは、いつの時代も一緒なのに。。。
『戦争、テロが起きれば人を殺せるのに、いつまで経っても起きない。だから殺した。誰でも良かったけど。』
と、言って母親を殺す17歳。自分の母親の首を切り離す瞬間。。
何を思ったんだろう?

|

悩むぜ〜〜!!

今日はスタジオでした☆新曲のアレンジに悩み中です!!
難しいです!!
とりあえず頑張って仕上げます☆

|

新譜

この前のスタジオ後に、LINKIN PARKの新譜を買った☆
今回のアルバムが1番好きだな〜☆
昔ほど激しくなくて、いい感じで洗練された感じ。インタビュー記事を読んだら、レコーディングの仕方を変えたらしい。
あと僕が最近気に入っているCDの多くが同じレコーディングの仕方をしている。
次出すであろうCDは何曲かそのやり方をやってみようと思う☆

え?そのやり方って?

秘密です。


話変わって。。


僕は物凄く負けず嫌いです。でもどうあがいても勝てない人を見つけた。
いや、前から気付いていたけど。。。


その人とは、、、


中山 圭。


凄いよ。マジで。。
内容は言えんけど(笑)
天才です。はい。

|

うどん!!

めっ〜〜〜ちゃ美味いうどんを食べてます☆
美味いぞ〜〜〜!!

話は変わる。

飲み屋に行くと、ほぼ決まって食べるものがある。

それは。。

ゴーヤチャンプル。

晩御飯のおかずにも、度々出てきます。

大好きです。

|

爆音

MP3で爆音で聞く。
ディスターの新曲達を☆
一人でにやにやしてしまう。かなり気持ち悪いけど。。。
今からバンド練習です!今日からライブリハも始めます。。

|

朝御飯

ソーセージを炒めて、目玉焼き作って。
味噌汁とご飯。


で、1日が始まります。

|

あ〜〜〜!!

変な時間に寝てしまった〜〜!!
朝まで曲づくり決定だな。

|

寝坊

起きたら夕方でした。

|

飲むよ〜〜!!

今日はバンド練習☆
新曲もいい感じ。
で、今から飲みです!

|

立ち読み

僕も立ち読みをよくします。
ホントは立ち読みもよくないと思うんだけど。。

コンビニでしゃがんで、本を見とる奴おらん?

ま〜高校時代とか若い時は、僕もそうでした。

でも実際、あれってすげ〜邪魔じゃない?

そういう奴に出会すと、ま〜普通に『すみません』ってこっちが謝ってから(そもそも相手が悪いのに、なぜこっちが謝らないけんか意味わからん)、目的の本をとるんだけど。

今日はその過去最大級のバカがいました。

まず、完璧に地ベタに座っている。ま〜まだこれ位ならおるわ!

しかし奴はバカみたいな女と二人でパン食いながら本読んどるんだわ。

すげ〜〜〜〜邪魔!!
目的のヤンジャンが買えんだろ〜が〜!!
ここはお前の家か?

と。。思いつつも、一応『すみません』って謝って、本を取ろうとしたら。。。。。


そのガキ。。
こっち見て。。


『チッ!!』って舌打ちした。


は〜〜〜〜〜!?

なんじゃこのガキャ〜!!
今日は機嫌が良かったけど、一気にキレた。

しかし、僕は大人だ☆もの凄い冷静にもう1度『すみません』と言ったら。

フテブテしくも、どいた。

しかし。。

俺が背を向けた瞬間。
大事な大事な(対して大事じゃない。)
僕のジーンズに唾吐いた。
唾吐いたんだ。
唾。つば。。ツバ。。。

もうキレてもいいでしょ


髪の毛引っ張って、外に出して。
ドツキ回してやった。。


歳聞いたら、29だった。アホか?コイツは?


しかも食っとったパンとコーヒーは後で金払うって言ってレジを通してなかったらしい。。


店員にありがとうございました。って言われたけど、、ボケ〜〜〜〜!!
お前がちゃんと始めから注意しとけば、良かったんと違うんか〜〜〜!!って言ってやった。


一気に気分悪くなった。
最悪だわ。

|

激ウマです!!

激ウマです!!
実家から蟹が三匹送られてきた☆
しかも生きとる!!
久々に食った毛がには、最高にうまかった。
で、〆は蟹雑炊。
最高〜〜〜〜〜!!

|

また朝だ。

新曲作りとアレンジをひたすらやるといつも朝になる。生みの苦しみで頭がおかしくなりそうだ・・。

あと少しなんだけどな~。

久々に1曲に対してリズム、コードアレンジを20パターン近く考えた。もう収拾がつきません(笑)

そんな感じで今5曲同時につくっとるんだけど、断片的なモノも含めたら100曲位作れとるんじゃないかな~。

でも完成型は0曲です・・・。

ある事務所の方に言われたんだけど。

『D≠STAR HATEの曲はサビがホント伝わりやすい。でも僕はサビを伝わらせる為のBメロ、CメロにD≠STAR HATEの良さがあると思うんですよ。』

と、言われた。

そんなん言われたらBメロやCメロにめっちゃ凝るっちゅーねん!!

アホか!!悩ますなや!!ぼけ~~!!

曲の流れを何パターンも作るんだけど、作った時は全部いいんだよ。ホントに!!

でも1日経ったら変えたくなる。

例えば・・・・川を想像してください。とりあえず静かな川。絵本とかに出てくるような川ね!!

そんな川でも葉っぱが流れとる川もあるし、魚が泳いどる川、キラキラ光っとる川、木の間を通る川、小鳥が囀る川・・・・・・・とか、元は1つの静かな川でも考えれば色んな静かな川が出てくるでしょ?

これを1曲にするとするなら曲のテーマはまず『静かな川』

で、今度は役割分担。静かでも流れは速いなら8ビートとかで、遅いなら4ビートとか。キラキラ感はコードで作るのか、または効果的なドラムのシンバル系でのトリッキーなプレイを入れるのか。

いや、全部をメロディーで表現しようか?いや、詩で?よし!!全部入れてやろうー!!

そんなんしたらグチャグチャの曲なるわ!!聴いた人が思うのはまずこう思うだろうな。『結局何が伝えたいんだろう?』

内容は濃くでもシンプル。これがマジで難しい。人間は欲張りだけ、何でもかんでも欲しくなってしまう。

お洒落と曲も同じ気がするなー。何でもかんでも身に付けりゃー良いってもんじゃない。

かと言ってパンツ1枚じゃ風邪引くし。とりあえず服着たけど、お洒落じゃないし・・・。

さてどうしよー?

曲も一緒なんだよね。引く場所と押す場所。ここさえ解れば早いんだよな~。かけひきが大事。恋もそうだな!!あっ!S○Xもだな(笑)散々真面目ぶった事書いたのにシモに走ったわ・・。

なんとかならんかね!!あ~飲みに行きて~!!

数時間後にはバンド練習がある。。もう少しやってダメなら今日はダメだ(笑)

そうだ!!親友のアコギを持ってみよう。きっと天国からナイスなメロディーをくれるに違いない!!

全然ダメだ。

ボケ~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!

|

感謝☆

お勤めの皆さんは今日からまたいつもの生活が始まりましたね〜!!
電車で見るいつもの光景に連休の終わりを感じました。
さてこのブログも再開してからしばらく経つけど、相変わらず沢山の方が見てくれとるみたいで。
ありがとう☆
最近はずっと新曲を作っとるんだけど、作りすぎて、逆に煮詰まってしまった。
よろしくない!!

もう1度練り直そうと思います☆
何度繰り返しせばいいのか?
作っては壊して、作っては壊して。。
でも意味のあるループだとは思うよ。
これだ〜!!って言うところまで行きます☆

|

終了〜!!

連休も今日で終わりです!!
皆さん楽しみましたか?自分はなかなか有意義な連休でした☆
映画観に行ったり、おもろかったです。
あっ!急に腹痛くなってきた。

|

結局

結局
昨日、22時過ぎに電話がなる。

某恋愛バラエティー番組のオープニング曲を歌っている川〇〇いのマネージャーからだ。

『お疲れっす〜!!純くんGWは如何ですか〜?
飲みましょうよ〜!!
今から。。。。』

凄まじいパワーとテンションだ。ま〜断らんけどね☆
で、結局朝まで飲んでしまった。

写真は帰りの松屋です。松屋で一人1000円以上食ってみようという馬鹿な事をしました。

|

暑い。

ひたすら暑い。ジャケットを着て、外に出たことに物凄く後悔した。
出来ることなら昼からビールを飲みたい。
昨日飲んだギネスは最高にうまかった。
最近やたらと缶ビールを飲む。色んな商品があるけど、最近はエビスのグリーンに落ち着いた。
でもやっぱり暑い日にめっちゃ冷えたジョッキで飲む生ビールには勝てんな〜。

酒が飲みたくなってきた。

|

ゴールデンウィーク

連休真っ只中です★
高速道路での渋滞が半端ないですね!
関越なんか昨日の夜から45kmの渋滞が続いとるらしい。。。
事故には気を付けて下さい。
僕はスパイダーマン3を観に行こうと思います☆
あと近所で3日間夜通しの祭があるらしい。
ビールを飲みに行こうかな!!

|

あ〜〜〜〜

釣りに行きたい!!
あまりにも行きたくなって、部屋の中でルアーを投げています(笑)
アホです。
さて最近、僕は完全に夜型人間になりつつある。生活リズムがめっちゃ狂っとります。
元々、曲づくりは夜や朝方に作る事が多いんだけど。にしても、まずいな。
静かな部屋で鳴らすアコギの音は本当に好き。
凄く贅沢な時間の中でギターを弾いとる気がする。
僕が使っているアコギは、死んだ親友が使っていたギターを、親友のお父さんから譲り受けた物なんだけど、しばらく弾いてないと、不思議と鳴らん。曲も全然思いつかん。
多分怒っとるんかな(笑)
でも本当に困った時に、そのギターを持つと不思議と曲が出来たりする。これは多分、助けてくれとるんだな☆
高校2年の時に、そいつが母親の為に曲が作りたいと言ってきて二人で曲を作った事がある。
ボロいMTRにギターを入れて、歌を入れて。
ディスターの新曲にも母親の事を歌った曲がある。(多分、近い内にライブで披露出来るかな?)
で、何故か今日。
その二人で作った曲を思い出した。
物凄く単純なコードとメロディー。
でもあの時だから出来たメロディー。
それをアレンジしたら凄くいい曲に仕上がった☆
なんか忘れかけとったメロディー。
それが古臭いのかは、周りが決める事なんだと思うけど。
なんか心が暖かくなる感じがした。
久々に自分の曲で泣きそうになった。
バンド様にアレンジしたら、ライブでやりたいと思います☆

|

バンド練習☆

新曲のアレンジに悩み中です。。
う〜ん。

|

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »