« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

おじさん★

昨日の続きである。

僕は最近ほんと落ち着かなかった。心の中でずっと心配なことがあった。

そして今日。

午前0時10分。

僕はおじさんになった。

妹の子供が産まれたのである。

元気な男の子。母子共に健康。

嬉しい。

自分でもびっくりするくらい嬉しい。

送られてきた写メールを見たとき涙が出た。嬉しくて、嬉しくて。

そこには、幸せしかない写真だった。

で、妹の顔はしっかりお母さんの顔になった気がした。

ほんとにおめでとう。

そして、明日は企画が待っている。

不安要素は無いと言ったら嘘になるけど、もうそんなことは関係ない。

腰も昨日1日寝たお陰でかなり良くなった。

明日はもう暴れる(笑)次の日腰がおかしくなってもいいのだ。

すべてを出し切るぞ!!

さて、最後の練習に向かうか。

|

爆睡

今日は爆睡をしてしまった・・・。

この爆睡によってある人物に迷惑をかけてしまった。

さて今日は午後から落ち着かない状態になった。

まだかまだかーーー!!!!と1人携帯と睨めっこ。

そして日付が変わって・・・・。

明日に続く・・・。

|

木更津ライブ☆

今日は木更津でライブです☆
朝からまずは整骨院に行きました。
まずは腰の筋にテープを貼り、腹筋が使えないため、サラシを腹にきつく巻いて、次は包帯を更にきつく巻いて、そんでコルセットで固定☆
かなり楽です!!
そんで、リハをやったんだけど声が出ん。。。
腹筋が使えない為、複式呼吸が出来んー!!
ビビりました。
久々に喉を酷使した気がする。
ピッチも安定しにくくて大変です。
まー何とかなるなる!!と思い、本番☆
1曲目は新曲です!!っていうかやっぱりステージに立つと腰の痛みなんかどっかに行きました。
しかし。。。
2曲目終わって。。
気持ちいい〜!!なんて思ったら激痛。
正直立っているのが精一杯でした。
でもなんとか歌ったよ!多分相当ヒドイものだったと思うけど。。
早く完治してぇ〜!!
でも今日確信した。
4月1日のライブはいいものが出来ると。。

|

やっちまったー。

今日も朝から活動です。朝5時起きでした。

高田馬場Club PHASEで4月1日のリハでした。贅沢です(笑)

3時間モニター、外音確認などなどやらして頂きました。もうホント感謝です。

で、明日は久々の木更津でのLIVEです。これまた楽しみです。

しかし・・・・・・ギックリ腰をやってしまった。

しかもクシャミをしてなった・・・・。立っていることすらキツイです。

でも大丈夫。

なんだかんだで、治るはず。

しかし参った。

|

メンテナンス

ブログのメンテナンスの為、更新出来ませんでした。

朝からバタバタとしました。

しかし・・・・大切なチャリがパクられた。

僕の大切なチャリ。。

犯人見つけ次第・・・やってやる。

|

願いは叶う☆

今日は晴れ!!やっぱり晴れが一番いいな~。

昨日の雨が嘘のように空は青空。

今日はバンド練習でした。なんやかんやとやりました。

そんで、今帰ってきてPCの前。

ちょっこりーがお座りをして眺めています。なんか平和だなーと思います。

有り難い事です。

能登半島地震から一夜明けた今日、被害が徐々に大きくなっとるみたい。

まだ余震活動も続いとって、気象庁によると同日午前10時までに発生した余震は186回で、うち震度5弱が1回、震度4が3回らしい。今後3日間にマグニチュード(M)6以上の余震が発生する確率を10%、M5以上は70%と推定している。

70%ってかなり高い確率だと思う。これ以上被害が増えないこと願います。

|

どしゃ降り・・・。

今日は朝から物凄い雨でした。

やる気を全て流されてしまった。ってくらい嫌な雨でした。

明日は晴れてくれー。

|

バタバタ(2)

今日も朝から始動です!まずは伸びきった髪を切りに行きました。
長い方の髪をブローして伸ばしてもらったら、顎まであった。。
気持ち悪いです。
で、2年間続けたアシメも今日でさよならです。
久々に髪型を変えました。左右対称です☆
カラーもしてもらってバッチリです!!
その後は、昨日同様でイベントのためバタバタしてました。
電車に昨日、今日でかなり乗った気がします。
最後はアキバに行ってきました!!
で、秘密兵器を3つ購入!!
楽しみだ!

|

バタバタ(1)

今日はバンド練習でした。

新曲やったりなんやかんやと、あっという間に5時間が過ぎました。

で、その後はイベントのために電車であっちに行ったり、こっちに行ったりとバタバタでした。正直かなり疲れた。

しかし!!イベントまでもう時間がない!!

休むのはそれからで十分です。

|

とびっきりの・・・

朝日を見た。

ようやく街が起き出そうとしている時、夕日にも似た朝日を見た。

物凄い低い位置から出てくる朝日が、凄く力強く見えた。

同時に何とも言えないモノをもらった気がする。

日付は午前0時から変わって、『今日』になるんだけど・・。

僕には朝日が昇る瞬間こそが『今日』だと思ってしまう。

始まりの合図は気づきにくいだけで、どこにでもあるけど、目に見える合図として朝日は僕にとって非常に分かりやすい。

朝日を見ながら横断歩道を待っていると、信号が赤から青に変わる。

足を一歩だした瞬間。

なにかが頭の中で弾けた。

何とも言えない感覚。でもよく覚えのある感覚。

やっぱりだ。

メロディーが降ってくる。

僕が今まで作った曲とは明らかに違う。でも力強い。

たぶん良い曲になると思う。

|

う〜〜ん。

CDを買いました。
ホルモンの新譜です。
以前打ち上げでダイスケはん(キャーキャーうるさい方)が出来がかなりヤバイと言っていた。
じゃー絶対買いますよ!と約束した為、今日購入させて頂きました。


ヤバかった!!


買って正解!!


今年の夏。。
もしかしたら。。
ホルモンと。。


(?_?)

|

激痛

朝方5時に目が覚めた。自分でもびっくりするくらい目覚めがいい。

雲1つない快晴。風はまだ少し冷たいけど、妙に心地良い。

ただ、左目に違和感があった。

ゴミでも入ったんだろうと思い、対して気にせず、お風呂に入った。

シャンプーをしとる時に激痛が走る。今まで経験したことがない痛み。

左目を開けることが出来ん。

すぐに左目を洗う。でも痛みは増すばかり。

すぐにお風呂を出て、吉祥寺にある行きつけの眼科に直行。

順番が来るまでが異様に長く感じた。早く診察してくれー!!と思い続けてやっと順番が来た。

先生に無理矢理目を開けられて診察開始。

で、すぐに原因が判明。

コンタクトレンズが眼球の反対側に・・・・。

昨日の事を思い出してみると、コンタクトレンズを外した覚えがない・・・。

右目にもしっかり入ったままだった。

アホすぎる・・・・。

|

スタジオ☆

今日はスタジオでした。企画のライヴリハです。

詰めれば詰めるほど、課題が出てきます。頑張りどころですな。

で、その後は個人練です。

最近は歌を歌うことも、物凄く楽しい。良いことです。

で、終わってからラーメン食べて帰りました。

最近自分の出したい音が変わってきつつある。どんどんシンプルになってきとる。

今のアンプをキャビごと売ろうかと悩み中です。

欲しい人いたら売ってあげますよ(笑)

で、夜は東京タワーを見て終始、泣き続けました。

頑張ろうと思った夜です。

|

楽しみ☆

レッチリのライブが延期になりましたね!今秋に振り替え公演を調整中みたいです☆楽しみが先に延びました。
秋って言ってもなんやかんやで、アッと言う間に来そうだなぁー。
今回のディスター企画も実は去年の10月末位から決定していました。やっぱりねーアッと言う間に時間は過ぎてしまいます。ダラダラ過ごすと本当に後悔しまっせ!!あと周りにも迷惑をかけてしまいます。
さて、話は変わって。
最近になって急に寒くなりましたね!
急な気温の変化で体調を崩さないようにしなくてわ!またまた話は変わります。最近個人的にハマっている料理があります。
それは納豆パスタ☆
しめじと、オクラ、大根おろし。そして納豆☆
スープパスタみたいな感じです。
これが、めっちゃうまい!!
『え〜〜〜〜!?』っと思う人もおると思うけど、納豆好きな人は是非お試しあれ!!

|

いいの?

最近スタジオをかえてからは、電車でスタジオへ向かうのだが、昨日スタジオが終わって圭ちゃんと電車をホームで待っている時に、見てはいけないモノを見てしまった。

それは、ある女性。

ものすっごい!ミニスカートを履いている。

僕も男だ。

当然目がいってしまう。

心の中では『パンツ見えんかな~』と思ってしまった(笑)ヒクならひいてくれ!!

しかし!!その女性は・・・・・

パンツどころじゃなく!!

なんと・・・・・

ケツが見えているのだーーーー!!!!!!!!!

衝撃だ!!ものすっごい衝撃だ!!

ケツだよ?いいの?

さすがにビビったよ。圭ちゃんなんかしゃがんで見とったし(笑)

最近の若い子はよくわからん。

自分の子がケツ見せて歩いとるって、親が知ったら泣くぞ!!

僕も昔、実家の近所で友達とフルチンで走ったことがある。

おばちゃんに見つかったけど・・。

高校の頃はすぐ珍子を出しとった(笑)

バンドのポスターも1人フルチンで撮った。

今では考えられん・・・(笑)

今日は調子が良いので、長めにいくぜ!!

知っとる人がほとんどだと、思うけど僕はアホだ。

前にこのブログで僕の恥ずかしい過去を書いたことがあったけど、今日もまた1つのエピソードを語ろう。

僕は上京してしばらくは友達と暮らしたり、彼女と住んだりと1人暮らしをしたことが無かった。そして、彼女とも別れ・・・いよいよ1人暮らしがスタートした。

最初は良かった。自分の部屋、いや自分の城だ。

家賃82000円。1DK。風呂トイレ別。駅まで徒歩2分。

自分の思い通りになる。

隣の部屋の人とも顔を合わせればあいさつ程度だが話もするようになった。

しかし、2~3ヶ月もしたら物凄く寂しくなった。

一番辛かった事は、ただいまって言ってもおかえりって言葉が返ってこない事だ。

寂しくて寂しくて・・・・気づいた。

『これは・・・・ホームシックだ!!』

このままではいかん!!バンドをやるために上京したのに、ホームシックなんかに、かかっとる場合じゃない!!

そこで考えた。。暗い感じが余計寂しくさせるのだ。

ならば、1人でテンションを上げれば寂しくないんじゃないかと。

因みにこの時僕は22歳だ(笑)

とりあえず、まず全裸だ。これは基本。

そしてメタリカをバックに全裸ダンス。

因みにシラフだ(笑)

全裸のままテーブルの周りを四つんばいで走ってみた。調子に乗って『ワン!!ワン!!』とかも言ってみた。犬になってみたのだ。

もう誰にも止められない。気分はいい。

これを2日続けてみた(笑)

3日目も風呂から上がって全裸でのメタリカダンス。しかしこの日はバイトで疲れとった為、終了。いつの間にか寂しい気持ちは無くなっていた。若干、自分で自分がイタイ奴だとは思ったが・・・。

次の日の朝。

バイトに行くため、玄関をあけた。

『ガチャ』

隣のお姉さんも出てきた。

いつもの優しい笑顔で『おはようございます。』と言ってきた。

僕も挨拶をかえした。

すると・・・お姉さんが、

『いつも賑やかでいいねー。友達と楽しそうだね☆』と言ってきた。

僕が『いえ、いつも1人です。』

って言ったらものすっごい!!哀れそうな顔のなったのだ。

お姉さんも困ったらしく『あ、あー楽しそうでいいね・・・』だって。

僕は、『はい。』ってしか言えませんでした。

もうその日から、メタリカダンスも全裸もやめました。

|

実刑判決。

約53億円の粉飾決算で罪に問われていたホリエモン。
実刑判決が出ましたね!個人的にかなり注目した事件でした。
当然、控訴するでしょうね。
しかし保釈金5億をすぐ出せる事にビックリです。
さてこれからどうなるのでしょう?
逆転はやっぱり厳しいと思います。
ちゃんと罪を償って社会復帰してもらいたいものです。

|

あと少しで企画。

個人的にやることはやった!!

あとは、もう練習しまくるぜ~!!楽しみだな~☆

もう少しでレッチリのライヴもあるし。

企画もほんと楽しみたい。全部終わったら久々に島根に帰る☆

たぶん企画が終わったらドッと疲れが出そう。で、地元に帰ってパワーもらってまた、東京で勝負!!

頑張ろう!!

|

キレる気力も御座いません。

疲れたー。バンド練習終了しました。

思いっきりキレてやろうと、思ったけどやめた(笑)

久々にバンドで合わせるとやっぱり気持ちいい。

今日は新曲だったり、昔の曲とかのアレンジをした。全ては4月1日のイベントの為である。

家に帰ってからもう一度今日やったことをやってみる。

良い感じだ。

最近はほんとギターが好きだ!!(←しつこいなぁ~。)

でもホント好き。やりたいことが多すぎてどれからやればいいか悩んでしまう。

幸せです。

とりあえず夏までには新しい事務所も決まるだろうし、そしたらCD出して全国まわって、最高だ!!

昔は事務所決めるのも、ほんと大変だったなー。で、焦って入った所がアレでしょ(笑)

バカだったなー。

で、そこからもう自分達で出来る限りやるって決めて今まで走ってきた。

そしたら今じゃ沢山と言わんけど、それなりに声をかけてもらっている。

どこの事務所にしようか、今だったらちゃんと考えられるしね(笑)

先は明るいぜよ!!!!

その為にも曲を沢山作るぞー!!なんか最高傑作だな!!って思える曲が今4曲ある。

で、また新しく出来る曲がきっとまた素晴らしい。

最高傑作がいっぱいだな~!!

今度出すであろうCDは時間かけて良い物作りたいな☆

あ~~~~~~!!!!!!!

ウズウズしてきた!!

ギター弾こう☆

|

ありゃ。

昨日のブログが更新されてなかった。

携帯で書くとどうも調子が良くないみたい。

今日はPCで更新します。

体調もばっちりとは言えんけど、調子がいい。やったるぜ~!!!

さて企画がいよいよ迫って来ました!!体調崩しとる場合じゃない。

曲順のこととか、色々考え直した。

1人でニヤニヤしてしまう(笑)

ここ最近僕は体調が悪くて、バンド練習を2回連続で休んでいる。

2人にもなんかしばらく会ってない様な気がする。つっても1週間ぶりなんだけど。

2人の出す音がどう変わっているか物凄く楽しみだ。

なんも変わってなかったらキレてやろう・・・・。激しく!!

|

釣り行きてー!!

タイトルは全く関係ない(笑)

体がいまいちしっかりしてくれん。

夜になると眠いのに眠れん。。。みたいな(笑)

ギターをすぐ持ってしまう。薬飲んでも、やっぱり寝れず、ギターを持ってしまう。

体は絶不調なのに、音楽的な思考回路は絶好調だ。

目を閉じるとメロディーがどんどん溢れてくる。で、またギターを持つ。

3時間位弾いて、また目を閉じる。

アレンジが思いつく。で、またギターを持つ。

これの繰り返しで気がつけばまた朝。

貰い物のワインを飲む。酔えば眠くなる。

でも次は詩が出てくる。また起きてノートに書く。

さすがに限界が来て、いつの間にか洗濯機の前で倒れ込むように寝とった。

さすがにこれは自分でもビビった。

で、2時間位寝て活動再開。

最近ギターが物凄く鳴る。だけ余計弾きたくなってしまう。

ピッキングを色々試して自分に合う弾き方を最近ようやく見つけた。

ストラップの位置も上げた。めっちゃ鳴る。

スタジオの鏡の前でギターを持って何回も歌う。

前から気になっとった癖を発見。

歌のキーが高い時、僕が鳴らすギターの音はどうも抜けん。

クリーントーンで何回も何回もやっとったら、見つけた。

なぜかキーが高い時だけ、ピックが斜めに入る。

わざと斜めに当てるとき時と、明らかに違う。

こりゃいかんって事でばっちり修正。

そんでまたまたギターが楽しい。

で、思う。。

弾ける時間は沢山あったのに、無駄にしてきた時間が物凄くあったなーと。

何かと理由をつけて、楽な方へ・・・楽な方へ・・・・。

気がつけば26です。

今、僕はしんどいけどかなり充実しとる。楽しくて楽しくて。

さてまたギター弾こう。

|

体があと3体欲しい。

体がついてこん!!

今が頑張り時なのに全然からだがもたん。

曲も作らないけんし、その他諸々やらないけん事がドンドン増えてくる。

やべー!!!!同じ体があと、最低3体は欲しいな~(笑)

なんてこと思っても無理な話です。

とりあえず、1つ、1つ片付けていこう。

|

ゆっくり行こう☆

なんか久々にゆっくり体を休めた気がする。

まだ本調子じゃないけど、ゆっくりやって行こう。

|

イマイチ・・・

体調がよろしくない・・。花粉症も重なって、風邪なのかもイマイチわからん。

完治したいものです。

今日は、っていうか今さっきなんだけど。

PCいじりながら、色んなサイトを見た。いや、サイトっていうよりもブログだな。

知り合いのブログから流れに流れて全然知らん人まで。沢山のブログを拝見させて頂きました(笑)

おもろかったわ!!もーホント沢山見たよ。もしかしたら今おれのブログを読んでくれてる人のも見たかも。

いや見たよ・・・。まさか!!僕のも?私のも?って思った人・・・

みた~ぞ~!!

俺も頑張ろうって思ったり、D≠STAR HATEのこと書いてくれとる人や、俺の事も書いてくれとる人もいた。嬉しいねー!!

しかし、衝撃だった内容のブログもあった。

それは・・・・俺の友達のブログ。もう何年の連絡とってないけど。

たまたま辿り着いたそのブログ。

発見した時は、物凄く嬉しかった。お~元気なんだ~!!って感じで、とにかく嬉しかった。正直、昔は嫌いとかじゃなく苦手なタイプだった。

でも数年振りにPCの中だけど、元気なのが分かって嬉しかった。

しかし・・・・ブログを読めば読むほど・・・え!?・・・は!?・・・え!?!?

って感じになった。

嘘で固められたブログだった。

あっ!!もしかしたら違う人だったかも!!って思ったけど写真はやっぱり本人で、プロフィールも本人で。

なんか本人の昔を書いとるブログだったんだけど、余りにも違っとってビビった。むしろチビった。

いやいや、君!!そんな人と違ったじゃ~ん!!って結構な勢いでつっこんでしまった。

なぜなんだろう?そんな嘘書かんでも、十分君は輝いてたぞ!!

まー確かに人には隠したい過去や、塗り替えたい過去があると思う。

実際、俺にもある。恥ずかし~い過去だってある。

でも・・・・なんかね。

そんなんせんでもいいじゃん。過去を輝かせてもどうしようもないと思う。

でも、もしかしたらそれをする事で今を頑張っとるのかもしれん。

本人の中では「よし!!過去は綺麗になった!!これからは過去に恥じないように今をより輝かせよう!!」って思っての行為かもしれんな。よし!ならいい!!応援するよ!一緒に頑張ろう☆

んなアホな!!

|

物忘れ。

さてブログ書くかぁーと思い、ページを開いた瞬間。何を書くんだっけ?となった。
なんかすげー下らん事だったけど、書かないけん!!って思ったんだよなー。。
何だっけ?
まだ思い出せん。


なら思い出してから、書けや!!と批判されそうだな。


まーいいか。

今日も1日頑張ろう。


あ!そういえば!!
4月1日のイベントは出演バンドが全部スリーピースバンドだよん☆

素晴らしい!!

楽しみだー!!

|

うぁ〜〜!!

って感じで目が覚めた。今日はバンド練習が11時から入っとったんだけど、二度寝をかましてしまった。
スタジオに着いたのは、練習終了の20分前。
最悪です。
やっちまった。
結局2曲しか歌えんかった(笑)
いやいや、笑えんな。
その後、久々にアキバに行った。機材修理の為に。
久々のアキバはなんか良かった。

|

一段落★

気分的に一段落した一日でした☆
来月のイベントでMCをやって頂く、イー☆リャンさんにSEを依頼されて今日完成しました!!
朝からレコーディングでした!!でも芸人さんだけあってやっぱり声に張りがありました☆
とても楽しくレコーディング出来ました。イベントに最初から来たお客さんはその曲が聴けますよ☆

僕の収入源でもある曲提供とは違ってなんか、物凄く楽しく作れました☆イー☆リャンさんにも気に入って貰えて良かった☆

そんで、その後で陽ちんと二人でしゃぶしゃぶを食いに行きました☆
えー貧乏人には嬉しい、モーパラです!!
1280円で食い放題です!ガッツり食べて、寝ました(笑)
さてイベントまでもう時間がありません!!
やることやりまっせー!

|

低気圧です☆

今日はかなり風が強い!大荒れ列島です。
レインボーブリッジも通行止めになりました!!
皆さん気をつけて下さいね☆

|

出前

今日初めて中華の出前を取りました☆
なんか感動を覚えました☆
店で食うのもいいけど、家で食うのも、なかなか良かった☆
しかもビックリする位安い!!
うまかった〜!!

|

ひな祭り☆

今日はひな祭りです☆
女の子の日ですね!!
まー俺には関係ねー!!昔、実家でも雛人形を飾っとったけど。
怖くてしょうがなかった。。

|

恒例☆

金曜日はバンド練習です。風邪だった陽ちんも復活です。で、バンド練習後メンバーで飯を食いに行って解散。

しかし、圭ちゃんと俺は毎週金曜日はほぼ二人で飲みに行きます。くだらん事やバンドのことなどを話しながら、朝を迎えます。この日も最初は12時までね!!とか言いながら、気づけば3時・・・。そっからまた飲み始めて朝。もうバカです。

で、毎回陽ちん引っ越してくればいいのにね。と言う。

そしたら毎週バンドメンバーで飲める(笑)

陽ちんが酔っぱらうと相当おもろいです。

さて飲み中に電話がかかって来ました。携帯のディスプレイが表示した名前は・・・・。

YOU@おかん

そう大阪の問題児である。

めんどくさいので無視(笑)

で、しばらくたって僕の中にあった良心で掛け直してやった。うん、掛け直してやった!!

そしたら相変わらずのテンションの彼。

なにやらLIVE中にトラブルが起こったらしい。彼の身に。

原因が俺らしい。意味がわからん・・・。母国の言葉で言うなら・・・WHY?

リハでディスターのアイオライトを弾いたらしい。バカである。豚である。・・・である。

それが原因らしい。呪いらしい。

ただそれを言いたかっただけで、電話をしてきたのだ。

真夜中に・・・。

なんてお馬鹿なんでしょう。

しかしそういう奴は嫌いじゃない。彼のお陰で酒が美味しくなった。

いや、これは褒めすぎだな。泡盛のロックを彼のせいでそこから7杯くらい飲んでしまった。請求は彼にしよう。

今彼のバンドはワンマンに向けて物凄い勢いで走っている。

負けてらんねーーーーー!!!!!!!!!!!!!

|

久々に

久々に

昨日は家族に会いました☆
うまい酒とうまい肉。そんで家族の笑顔。
最高です☆

|

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »