« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

花粉症

鼻水を誰か止めてくれー!!

目がかゆい!!

くしゃみが止まらん!!

外に出るのが嫌になります・・・。

|

イベント詳細☆

遂に、いや、やっとか。

イベント詳細がでました☆

もうかなり楽しみでしょうがない!!もう昔から知り合いのかっこいいバンドに出演してもらいます。どれもお薦めなんですが、中でも僕の一押しはMARGALINEです。

大阪を拠点に全国を飛び回っている3ピースバンドです。僕等が彼らと始めて会ったのは2年前の全国TOUR中です。場所は名古屋サンセットストリップ。

かっこよかったな・・・・。そして去年のTOURで再会。

僕はぶっちゃけ、タイバンでも格好良くないと覚えません。いや、むしろ覚えれません。

どうしても今回のイベントに出て欲しかったバンドです。

もうかなり楽しみです。僕が客として来たいくらいです。

そんなバンドとイベントが出来ることが幸せです。

もう気合い入れまくりで行きますよ!!

|

やっほーい!!

って意味わからんな・・・。『やっほーい!!』ってなんじゃ?

まーいいや。

さっき余りにも曲のアレンジが出来んくて、気分転換に今までのブログを読み返してみた。

で・・・・・俺はやっぱりアホだ。やっほーい!!

あっ!!使ってしまった。

ブログって恥ずかしいな。今更だけど・・。

俺が全然知らん人とかも読んでくれとるみたいだし・・・。なんか裸をみられるよりずっと恥ずかしいわ。やっほーい!!とか言っとる場合じゃねー。

あとメンバーの日記もなんか恥ずかしいな。基本俺は圭ちゃんと、陽ちんの日記はあまり見ん。更新が少なすぎるってのもあるけど、なんか見てはならんモノを見とるようで・・・。

よっぽどのことがない限り見ん。

でも一つ思ったのが・・・陽ちんの書き方。

めっちゃ島根弁みたいになっとるのはウケた(笑)やめた方がいいよ(笑)

でもこのブログもほんと好き勝手書いとるけど、意味わからんな・・・。

なんかもっとこう・・・ミュージシャンっぽい事ばっかり書いた方がいいんかな?

でも無理だな。うん。無理。僕アホだもん。

いきなり話変わるけど、来月めっちゃ楽しみな日がある!!

それはレッチリのLIVE!!東京ドームです。

しかもアリーナの最前列!!!頭おかしくなりそうです。

位置的にBASSのフリーのド真ん前!!やべー!!

ごめん!!使っていい?

やっはーい!!あっ、違う。

やっほーい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ヤバい最高なスベり方したわ。

いやーマジで楽しみです!!もうマジで狂うわ。東京ドームの最前ってヤバいよね。

しかもレッチリ。爆音を全身で受け止めよう(笑)自慢も出来たし、寝ようかな(笑)

いや、まだだな。

いや、やっぱり寝よう。

|

あれやこれやと・・・。

やらないかんことが多すぎる。

今PC用のHPを作ってます。3月には公開できるかも・・・。

あと、新しいステッカーも出来ます!!着うたも時間がかかっとるけど、もう少しです。

それから4月の企画の出演バンドも全て決定しました。

ポスターも完成間近!!

後日UPします!!

久々の企画はかなり楽しみです。あとは・・・動員ですな。

みんなの力が必要です。マジで!!

|

飲み過ぎに注意

最近よく酒を飲みます。

腹が気になる今日この頃・・・。適度に飲むのが一番です。

今一番好きな酒は泡盛。次は芋焼酎。

魔王が好きです。でも店で飲むと高い・・・。

4月は企画が終わったら一度島根に帰ろうかな?なんて思ってます。

楽しみなことがあるので・・・。

今PCの前におるんだけど、鼻水が止まらん。

花粉症が先週くらいから始まりました。いやな時期に入ります。

今年はどの薬を頼ろうかな?いいのがあったら教えてくれ。

|

新曲☆

新曲☆

今日はバンド練習です☆新曲のアレンジをやりました。
なかなか難しいです。
4月の企画までには間に合いそうです☆
いや、間に合う!!

|

肩こり

肩こりが相当ひどい・・・。

頭が痛いぞぇー!!!!!!!!!!!!!!!

|

TV

久々にゆっくりTVを見た気がする。
なんかこういう日があるのっていいなぁ。
さて今日のご飯は久々に鍋でもしようかな?

|

ライウ゛終了です☆

今さっきライウ゛終りました。
急な時間変更にも関わらず来てくれた方々!!
ホント感謝です☆
まーライウ゛の出来事態はまだまだこれからって感じです(笑)
テンションがうまくコントロール出来んかったな。
出来る事全てを毎回そのステージにぶつけるんだけど、今回はなんか違った。
まー明日への課題ですな!!
4月の企画までにはバッチリにしときます!!
ホント今日はありがとうございました。

|

切ない気持ち

今日は快晴☆天気がいいとやっぱり気分もいい。

さて、今日は帰り道をちょっと変えてみた。

でも大したもんじゃないけどね・・・。

で、ショックなことが・・・。

僕が昔バイトをしていたコンビニが潰れていた・・・・。

当時からやばそうだったけど、やっぱり潰れた。

いつも底抜けに明るかったA君。レジ金をぱくったB君。そしていつも息が臭い店長。

元気なのか?

俺も頑張るのでみんなも頑張ってくれ!!

|

カレー☆

今日は3食ともにカレーです☆
カレーは大好きです。
やっぱり作るカレーが一番うまいと思う☆
あとはイカスミカレーも好き☆
沢山食べて、風邪薬飲んで寝ます。
ホントは写真を載せようと思ったけど、やめた。下痢みたいだけ☆

|

ひたすら寝る

とにかく寝た!!
もう寝過ぎて体中が痛い。。。。
でも体が復活しました☆

|

スタジオ☆

スタジオ☆

今日はスタジオでした。まぁーライウ゛までの最後のスタジオでした。
まー大変そうなメニューです。

で、そのあと飲みでした。

写真はその時のものです。

非常に疲れた飲みでした(笑)

|

あっ。

昨日バレンタインじゃん。

起きたら15日になっとたわ・・・・・。

まーどうでもいいけど(笑)

でもきっと昨日勇気を出して告白した人がいるんだろうな。

よく頑張った!!

|

素敵人

激しい頭痛で目が覚めた。で、ほぼ同時に吐き気がする。

二日酔いだ。でもなんか違う・・・。風邪を引いたらしい。参ったな・・。

病は気からって言葉を信じてみよう。

痛い頭と体に鞭打って今PCの前。昨日の事を書いておこう。

19時半から4月1日 高田馬場CLUB PHASEの企画でMCを務めてもらう芸人さんと打ち合わせ。久々に降りた高円寺はなんか変わってた。

この芸人さんに関してはまた詳しく詳細をUPします。出会いってホント素晴らしい。

1時間位の間だったけど、その人達が素敵人って分かるには十分過ぎる位の1時間。

一緒に良いイベントを作りたい。宜しく御願い致します。

打ち合わせを終えて僕の悪いところが顔を出した。

誰かと一緒に飲みたい・・・。寂しがり屋で自己中的な僕はこうなると最悪以外の何者でもない。

で、この時すでに時計の針は21時を過ぎていて、にも関わらず一番飲みたかった男に電話をかけた。

受話器の向こうの彼はあきらかに疲れている様子。でも来てくれた!!!!!!!!!

ホント申し訳ない。すみません。

その男は元BOWLの丸ちゃん。

今は『赤靴』http://www.akagutsu.com/として活動中。

きっとまた素晴らしい音楽を聴かせてくれると思う。

そんな素敵人の丸ちゃんが到着したのは22時過ぎ。で、素敵なお店を紹介してもらって、軽く終電を逃す。

お店も終わり屋台のおでん屋で熱燗飲んで、〆にホルモン屋。

久々に吐いたよ。で、またおいしいお酒を飲んだ。

電車も良い感じで走りはじめて、帰宅。

こんな感じの素敵な1日でした。

|

疲れたー!!

今日はバンド練習の日です。激しく疲れました!!

20日のLIVEに向けて猛練習でした。最近は自分を自分でいじめるようにしています。

もうドMです。りっぱなドMです。

自分の今の限界をしりたくて、個人練とかは特にひどい・・・。

でも確実に力に変わりつつある。

4月1日の企画まで出来ることはとにかくしときたい。後悔はしたくないので。

でもなんか非常に楽しい。

Mかな?

あと自分でもびっくりなのは、このブログ。

2007年に入ってとりあえず、ブログは毎日書く!!と決めて。今のところ続いとる。

もの凄い飽き性の自分なんだが、よく続いとるなーと思う。

三日坊主って言葉がぴったりな僕が・・・・。

でもバンドはもっと続いとる。中学2年からギターを弾き始めて・・・・もう何年だ?

ここまで来るとバカです(笑)空手も3歳から始めて15年間やって・・・まー空手は辞めたくても辞めれんかったけど(笑)

バンドはいつまで続けるんだろう?きっと誰にも相手にされんでもやってそうだな。

バカだけんね。

続けさせてもらえとる事にホント感謝だ。

僕は長男。実家は会社経営をやっている。僕が言うのも何だが、結構大きな会社だ。

普通は長男が継ぐよね。でも妹、弟が継いでいる。

弟もバンドをやっとる。まだ21歳。僕と同じくらいギター、バンドが好きだ。

ほんとは東京で音楽をやりたいはず。メジャーデビューを目指してやってみたいはず。

でも、実家で仕事を頑張っとる。

僕の親は子供の夢に対して物凄く理解がある親だ。やりたいことは何でも挑戦しろ!!って感じ。けっして甘やかしとるわけじゃない。

たぶん弟が今バンドで東京に行きたい!!って言ってもきっと反対しないと思う。

でも弟は言わん。優しい子だけ、家族のことを思って言わんのだ。

胸が痛い。

26になった長男はいつまでもフラフラして。弟の夢も奪ってしまう。

最低だ。普通ここまで考えるなら、代わってやるはず。散々好きなことをさせてもらったけ、今度はお前がやりたいことをやれって。

それさえも言えない自分が今いる。自分のことばかりの長男。

これでいいのか?こんなんでいいのか?

こんな奴が歌う唄で人に何か届ける事が出来るのか?

なんて考えても仕様がないのだ。僕が歩んでる道は、沢山の人が背中を押して歩ませてくれている。全部事実で、目をそらしたくてもそこにあるのだ。

バカな兄貴がいつか誇りに思って貰えるように、今ある時間を一生懸命使おう。

自分が好きなように歩んでいるのではなく、好きなように歩ませてもらっているのだ。

感謝を忘れたバカ共に明るい明日なんか来るわけねーぞ。

なんて偉そうな事を書いたが、そうだと思う。

弟のやっているバンド『K.O.T.I』HPのリンクに貼ってあるので見てやってくれ。

いい歌やっとるよ。

|

最終日です

世間は3連休の最終日ですねー!有意義な連休となってますか?
僕は普通です(笑)
話は変わりますが、新しく買った携帯が全く馴染みません。
やっぱり前に使っとったのが一番良かったなぁ〜。
と、言っても何も変わらんので頑張って慣れようと思います☆

|

長文だぞ。

東京は今日もいい天気です。絶好の散歩日和です。ちょっこりーも大喜びです。

最近は身の周りでおもろいことが起きません・・・。非常につまらん。

爆笑したいものです。

皆さん、最近笑ってます?爆笑してます?

爆笑ってそうそうないですよね?前にTVを見ながら1人で爆笑しかけました。

しかもただ芸人がケツを出しただけで。危ないところでした。

爆笑をこらえた自分が妙に気持ち悪く感じました。

今も、このブログを書きながらオチが出てくるのか不安です。だいたい良いオチは出てきません・・・・・・・・・・・・・・・。

よくこんな人いませんか?

面白い話を人に話す時、

話す前から思い出し笑いをしながら話す人。

オチの前で1人爆笑をする人。

面白い話なんだろうけど、伝え方が下手でサムイ話に変えてしまう人。

イマイチ何を言っとるかわからん人。

僕は基本的にドSなので、こういった人の話を聞くとイラっとします。

『オナニーしてんじゃねーよ!!』と思いしばきたくなる。

自分がやってしまった時は隠れたくなります。興奮しながら喋ると間違いなく『オナニー話』になってしまう。つってもわかっとる思うけど決してシモのオナニーではない。

そこでニヤニヤしとるあなた!!マイナス4点です。

さてダラダラと訳わからん話をしてきましたが、何が言いたかったかと言うと、

LIVEのMCです。あまりにも『オナニーMC』をするバンドが多すぎる。

誰もそんなくだらん話を聞きにライヴに来てないって!!と思う。

最低なのは1曲分位くだらん話するバンド。曲やれやー!!ボケー!!と本気で思ってしまう。また、『次の曲は・・・なんちゃらかんちゃら・・それで・・・なんちゃら・・・・って思って作りました。』って曲解説をするバンド。

ここで間違ってはいけないのは、お客さんに聞かせる為のMCは良いと思います。要は聞かせる為の雰囲気作り。これが上手いバンドさんはやっぱりいい曲をやっとられる。しかもお客さんの間でも曲+MCも好きとか言われる。

いちいち曲解説をせんとお前らの曲はわからんのか!!と思う位ダラダラ喋るバンド。しかもそういうバンドに限って非常に分かりやす曲をやっとる。言いたいことは曲で言え!!と思ってしまう。何かを伝える為にオリジナル曲を作って、お客さんにお金を払わせて聞いてもらうのであれば、ちゃんと音楽で勝負していただきたい。

LIVEのあとでブッキング担当の方と反省会みたいなことする箱がほとんどだと思うけど、演奏とかそんなことよりも先に教えなきゃならんことがあると思う。例えば楽屋を占拠するバンド。許されることなら片っ端から殴ってやりたい。次に演奏するバンドになぜ楽屋を空けん?僕の場合は声を起こしたり、集中を高める為にイメージしたりと、とにかく無心になりたい。それを妨げる糞みたいな奴らが大嫌いだ!!

過去に一度ディスターヘイトをやり始めて間もない頃、ぶちぎれた事がある。歌い始めて右も左もわからん頃。緊張と戦いまくってた時。1番目に終わったバンドがずっと楽屋にいるのだ。馬鹿が笑う馬鹿笑いはほんと嫌がらせだ。

その時に、僕が『集中したいんで楽屋空けてもらってもいいですか?』と言ったら、その馬鹿どもは笑いながら『は?プロみてー!!』と言った。ぶち切れ!!

プロにもなれてない僕等がプロ以上にその日その日を真剣にやらないでどうする?客の前だけいいかっこすればいいのだろうか?違うだろ。

僕が大好きなバンド、仲良しバンドはやっぱりその辺が徹底しとる。勉強させてもらう。

アマチュアだからこそやらないけんことがあるのだよ!!

幸い僕等はCDも出せて色んなメディア関係にも出せてもらえるようになった。でもまだまだやれてないことだらけだ!!なんも考えず、動かん人とは必ず差がついてくるはず。

寄り添ってくれる人、支えてくれる人も多くなる。

そんでその人の為にも頑張るのだ。

で、最後にみんなで笑えたら最高だろ。

|

ゆっくり★

今日は、1日ゆっくりしました。まぁーやることは沢山あります。

4月1日のイベントのことやら・・・イベントのことやら・・・。

時間がないので、出来ることは今のうちにやっとかなくては!!

|

ラーメン☆

ラーメン食っちゃった!


やっぱりうめー!!
最高だ!!


しかし


家に帰ってから全部吐いてしまった。体調がよろしくないみたいだ。


寝よう。
おやすみ。

|

今日は特に書くことねーなー。

今日は特に書くことねーなー。

何かおもろい事おこらんかなぁー。
誰かおもろい遊び教えてくれー!

|

久々です☆

なにが久々って新曲の詩なんだけど。
久々に言い方古いけど、ラブラブな詩を書きました(笑)
最近は失恋的な詩が続いたんだけど、久々に書いてみました。
かなり苦戦した。
書き方を忘れた感じだった。でも良い詩が出来つつある。まだ仮詩の状態だけど、完成形がぼんやりだけど、見えてきた☆
沢山の人に聴いて貰いたいね☆
あっ!4月1日は皆さん是非高田馬場club phase に来てくださいよ☆

|

New 携帯☆

さて今日は本田君の誕生日です!おめっとさん!


まーそんな事より(笑)
携帯を新しくしました!機種も前とは違う機種にしました☆かなりややこしい!!
慣れるまで相当時間がかかりそうです。


でもやっぱり最近のやつはハイテクですな。いらん機能が多すぎておちゃんはついていけんわ!

|

さようなら

遂に携帯が壊れました。もう電話が全く出来ません・・。
通話が出来ても相手の声は全く聞こえません。


ただ・・スピーカーフォンにすると聞こえる。


流石に町中でやる勇気はない。

|

半袖

家にいる時は今でも半袖です(笑)
さすがに外は寒いけど。家の中はめちゃくちゃ暖かい☆
去年はファンヒーター使ってたのに。
まーでも前の家は建物もかなり古く、隙間風がめっちゃ入ってきた。
今の家は最高です!!
多分、もう引っ越しは無いかな?
それぐらい気に入ってます☆

|

この前、

ギターを試奏しに行きました☆
値段がそりゃーヤバい。百万超えてしまう。
車買えるわ!!
まー実はそれを狙っとるわけです☆
3本用意してもらって、そのうちの1本がヤバかった!!もうねー思った様に鳴ってくれる。しかも軽い☆
今のギターも相当鳴るけど比べもんにならんかった。
クリーンで鳴らした音が激ヤバでした。
ぶっちゃけ歪みはどうでもいい。
今のパワーUPしたアンプがあれば何とでもなる☆よくタイバンのギターの人が僕のアンプのツマミをみてビックリする。
「なんでそんなに歪みが少ないのにパワーがあるんですか?」って。
歪みのレベルが0〜10まであると僕は今3位。
昔は7か8位まで上げとった。音源で言ったら「ROAR」まで。ギターの音が最悪です(笑)
パワーを上げる為に歪みを上げていたバカな時代です。
で、信用出来るエンジニアの方達に色々相談して、アドバイスを貰ってようやく今に行き着いた。ライヴハウスの中でも、音に対して信用出来る人にしか僕は相談せん。
音の事などなんも分からん奴に限って「抜けがイマイチだった」とか分かったフリをする。
大嫌いです。はい。
で、今回のギターは僕が昔、某メジャーバンドのローディーをやってた時に知り合った方に用意をしてもらいました。そりゃー物凄い耳を持ってます☆アンプの調整をやってもらった方もその人経由です。
でもやっぱりまだ早いなぁーと思った。
個人的にもだけど、バンドがもっといい音を出せる様になったら買います♪


一生買えん買ったりして(笑)

|

バナナ☆

バナナを食べながら牛乳を飲む☆


かなり美味いぞ!


そういえば、昔。
プリンに醤油をかけて食べると「うに」の味がするって食った覚えがある。

|

バンド練習

今日はバンド練習でした☆
新曲づくりだけの5時間でした。
いやーいい感じで仕上がりつつある☆
早くライヴでやりたいね!!
もう非常に考え込んで作った曲や、流れに任せて作った曲や沢山ある☆
4月までに多分かなりの数の新曲ができあがると思います!!
やったるでぇー!!
あと今日ポスター用や宣材用の写真撮影をしました☆
写真見て思ったのは、「圭ちゃん、おっとこまえだなぁー!」って感じ☆
陽ちんと俺は芋ですわ!

|

CD買いました☆

音楽を職にする者として、やはり他のアーティストのCDは要チェックや!!(スラムダンクのあいつ)
今日は3枚買いました。邦楽1枚と洋楽2枚☆

邦楽は灰色を買った(笑)かっこ良かったー!!
どの曲とは言わんけど、うぉーーーーーーーーーーーーーー!!って位ナイスな曲があった☆
パクってやる!!


そんで洋楽はねー。
最高ですわ☆
参った。
あっ!俺が今やりたい音楽これ!これ!!みたいな感じだった☆
パクってやる!!

|

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »