« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

携帯が

ブッ壊れた!!


携帯が壊れるとかなり困る自分がいる。

もう手放せんね。昔はポケベルだったのに。

ポケベルとか言うと歳を感じるなー。

携帯買いに行こう☆

|

今日は、

バンド練習の日だ!!最近は新曲作りがほとんどです。ようやく1曲完成しそうだ。

かなり時間がかかった・・。まー作った時に時間かかるだろうなーと思ったけど、物凄くかかった。いろんな挑戦が出来た。難しいと久々に思った曲だ。ライヴでやるには相当練習せんと無理だな。 個々のパートフレーズにもかなり口だしました。

まだ個々のアレンジが固まってないので、早く固めたいね!!

最近例の禁断症状が出始めた。

『釣りに行きたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!』

病気になってしまう(笑)最近やたらバタバタしとる。当たり前にこなす事をやっているだけだが、時間もかかるし、思うように行かない。曲作りなんかもうわけわからんしね。

ストレス溜まりまくりだ!!もう釣りに行くしかない。別に釣れなくてもいい。自然の中で釣りに没頭したい。でも今の時期に釣れるバスはでけーぞ!!

あーーーーー!!行きたいぞえーーーーー!!

あと、釣りに行った後に作る曲は名曲が多い。

行くしかない。

うん。行くしかない。

|

そう言えば

先週の金曜日。

バンド練習の後に、ラーメン食べちゃった・・・。

久々に食ったラーメンはものすっごい美味かった!!

|

髪型

髪型をそろそろ変えようかと思っとります。
今の髪型にして実はもう2年になる!!
自分でもびっくりした。うちのサポートベースの本田君が俺と同じ髪型にするらしい・・。
あっ!間違えた!!
正式メンバーの陽とか言うヤツだ。
バンド内で同じ髪型は気色悪い。
しかも奴は俺とは反対側の髪を伸ばすらしい。


もうこれは変えるしかない(笑)
久々にパーマでもあてようかなと思っとります!圭ちゃんが加入するまでパーマ頭だったけ、何年振りだろ?
まぁー楽しみだ☆

|

真空管☆

さて昨日の日記の続きです☆
昨日はバンド練習でした。
前回のライヴ後からアンプの調子が悪くなってきたので修理してもらいました☆いや、パワーアップだな。
アンプの真空管4本(パワー管)を換えました。
って言うか、作ってもらいました☆
僕が出したい音、僕の声に合わせて作ってもらったパワー管4本☆
1本が家賃より高い・・
そんで昨日はその試作品を試さして頂きました☆
ヤバい!!
凄すぎます!!マジでヤバい!!パワーがハンパない!!大興奮でした☆
しかも試作品なのに。

完成品がかなり楽しみです☆

2月20日のライヴではパワーしたギター音が聞けるでしょう!!

|

今日は

バンド練習でした☆
詳しくは明日の日記で!

|

ゴクゴク

水を飲みまくってます☆
体調がよくなった気がする☆

っていう気持ちが大事だ☆

|

誕生日

1日中寝てました(笑)

|

ミーティング☆

今日は僕のミスで(ホント面目ない)ミーティングをしました☆
まだ正式には発表出来ませんが・・。
来月をお楽しみに!!
みっちり3時間あーでもないこーでもないと言いながらミーティングしました。
それから次は高田馬場club PHASEにミーティングをしに行きました☆
レーベルや事務所、また今後の事など色々と・・。
かなり楽しみになってきました!!
今年のディスターから目が離せなくなりまっせ!
本人である僕もかなり楽しみです!!

やりまっせー!!

|

パソコン

パソコンの前で長時間いると目が本気でおかしくなる。
特にワードとかエクセル系は疲れる。
パソコン関係を仕事にされてる方を尊敬します。俺には無理だ!!
さて新曲作りですが順調に仕上がっております☆お楽しみに!!

|

昨日は東京で初雪が降ったみたい。見んかったけど・・・・。

最近健康の為に水を毎日2リットル以上飲むようにしています。

小便の色が物凄く綺麗になった!!

コーヒーが好きなんだけど、曲を作るときにありえんくらい飲んでしまう。これもちょっと考えもんだ・・。

あと、本格的にダイエットを始めようと思います。大好きなラーメンもしばらく控える事にしました。酷いときは1日に3回食べに行っていました。しかも同じ店に・・・。

アホです。

まずは、2月20日のライヴまでに5キロ落とします!!

頑張ろう!!

これを見てるあ・な・た。  大丈夫ですか?  僕と一緒にダイエットしませんか?

|

豚キムチ

かなり美味い!!

特になーもなかった1日でした。

|

恥ずかしい。

みなさん。今までに顔から火が出るほど恥ずかしい思いをしたことがありますか?

僕は何度もあります。
今日はその中から1つのエピソードをお話しましょう。

あれは小学6年生の時です。僕が通った学校の制服は短パンでした。
体操着は、半袖、短パン。
そうトランクス位の丈です。

僕らの学校では全校生を集めての縄跳び大会などのイベントがありました。

事件が起きたのは、


倒立大会・・そう、逆立ち大会です。

僕は体操部に所属(先生に無理矢理)していたので、逆立ちなんて楽勝で、ライバルは同じ部の、ながたけ君だけでした。

さぁー大会がスタート!!ほとんどの人が壁倒立しか出来ない為、あっと言う間にみなさん脱落。
周囲からは頑張れ!あと5人だ!あと4人だ・・
そして、あと、ながたけだけだ!!
そう、ながたけ君との一騎打ちになりました。

そして!遂にながたけ君脱落!!僕の優勝が決まりです!!

しかし、僕はやめない!記録にまだ挑戦中!!!
半袖、短パン姿の僕はよろけながらも大奮闘!!


そのとき・・今まで応援していたはずの声がなぜか笑い声に。
まぁーよろけながらも踏ん張る僕の姿が可笑しいのだろうと思い、僕も笑ってしまいここで倒立終了!!

当時、僕はかっこつけでした。カッコマンです。
優勝を決めた僕はもの凄くかっこつけたガッツポーズをした!!
好きな子に見てくれたかと言わんばかりに!!

そしたらなぜか友達が笑いまくっている。
大好きなあの子も、顔を隠しながら・・いや、女子ほぼ全員が。

なんだ?と思ったその直後。
異変に気づいた。


短パンからはみ出した、いや顔を出している、ちんこに。

ギャーーーーー!?!?って感じです。


倒立の後半から僕は確かに動きすぎた。足をバタバタしすぎた。
一緒にちんこもバタバタである。

カッコつけた僕のガッツポーズの下ではちんこがこんにちわである。


足を広げ、拳を突き上げたガッツポーズの下ではちんこがこんにちわ。


ちんこをしまう僕の姿を想像して下さい。


ハミチンどころじゃない、ハミチンをしまう僕を。


それでは、今日はこの辺で。

|

真剣に★

曲を作っていると時間を忘れてしまう。

もう少しで7時間以上だ。でも作らねば!!今作っている曲はかなり好きです。1曲作るのにメロディーを何十パターン作っただろう・・。かなり練ってます。今までの僕等の中で一番メロディーが綺麗なんじゃないかな?コードも綺麗だ。ただここまで来ると、もっと良くなる気がしてなかなか自分の中で完成しない。

もう自分自身に妥協が出来なくなっている。バンドもそうだけど・・・。

LIVE中は結構色んな音が聞こえてくる。自分がどこでミスしたとかは分かって当たり前だけど、周りの音がとくに気になる。良いLIVEした時は逆に全然聞こえない。バンドが持つグルーヴがしっかり出たとき。音に酔ってる。

前回のLIVEの音源を聞いて、やっぱりな!!って思った。まー自分がどこで何をやらかしたとかは覚えてて当たり前だし、じゃないと向上しようがないと思うし、自分で練習方法が見いだせないと思う。まー音源聞いて笑いました。3人全員とも思った以上に格好良くない。練習の時の方が・・・良い。これじゃーいかんわ。安くないチケット買って、僕等の為にその人の時間までも貰っているわけで。たぶん、一生満足出来るLIVEは出来ないと思う。満足したら、僕は音楽辞めます。その都度、課題は見えてくるし、向かうべき場所もきっと高くなるだろう。ただ、その時出来る最高の物は常に出さなければ!!・・・・・と、当たり前のことを、思いました。

なぜこんな事を、いちいち書いたかと言うと。

僕の家のすぐ側に、新しいラーメン屋が出来ました。昨日食べに行ったんだけど、客は僕一人だったせいもあるかもしれんけど、店主が「今私が出来る最高のラーメンはこれです。もしお口に合いませんでしたら代金は結構です。」と、言われました。

味わって食べさしてもらいました。

食べ終わった後に、店主が「如何でしたか?何か気づいた事があれば何でも言って下さい」と、物凄く真剣な表情で言われました。ラーメン業界で生きて行くにはそりゃー物凄く大変だと思います。真剣なのは当たり前です。

でもその時、自分達のことを考えました。そのラーメン屋の店主はある意味、夢を叶えたと思います。何年も他の店で修行をして、やっと自分の店を出せたんです。やっと他の店と勝負が出来る舞台に上がったわけです。

僕等で言ったら、メジャーデビュー出来たと同じです。

なのに、僕等より真剣。まだ舞台にも立ててない僕等がこの店主より真剣じゃないのはちがうだろ?と思いました。遊んでじゃねーよと。怠けてんじゃねーよと。自分自身が恥ずかしくなった。当たり前の事を、当たり前にこなして初めて次の道が見えると思います。

真剣に聞かれた店主の問いに僕も真剣に答えました。自分自身のことは棚に上げて言わせてもらうと。僕は、いいかげんな奴が大嫌いです。真剣な人には真剣に接したい。真剣な人は大好きです。僕が今仲良くさせてもらってる人はみんな真剣者。

お世話になってるPHASEのはじめちゃん。真剣者。この前の新年会でホント色々話せて良かった。かなり偉そうに僕は喋ってしまったけど。

名前上げたらキリがないのでもう書かんけど。・・・・・・ゆう君

まーそんな人達に囲まれてるのに、自分は何をやってんだと。

気合いを入れ直す為にもここに残したかった。久々にパソコンで書いたらえらい長くなってしまった。真剣に読んでくれた人。ありがとう。

因みに店主に言ったことは内緒・・・・。

僕ドSですから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

|

冬?

冬なのにもの凄く暖かい気がする。
いや、暖かいじゃなく寒くないの方が正しいか。去年とかもっと前はファンヒーターを既に使っとった気がする。


脂肪がつきすぎたせいなのか?

|

お寿司

寿司食いてぇー!!


ラーメンも食いてぇー!

肉食いてぇー!!


でも無理


お金がないとかそんなサムい理由ではない。


何故でしょう・・。

|

1日2回更新

暇だったのでまたまた更新します☆
そういえば、このブログを沢山の人が見てくれとるみたいです。。
かなり恥ずかしい。
「ブログ見てますよ」とか言われるとかなり恥ずかしい。
PHASEブッキングも見とるらしい。
やめてくれ!!
はじめちゃん。


さて話を変えて

ドラマの東京タワー見てます?
小説が大好きだったのでドラマも見ています。
小説はもう号泣しまくりでした。
ドラマもまだ2回しかやってないんだけど、泣きまくりです・・。
今度はオダギリジョー主演で映画もある。
間違いなく見に行くと思います。
もう親不孝の僕にはかなりキツい内容です。
きっと親に対して申し訳ない気持ちがいっぱいある人は間違いなく泣くと思います。
前に「犬の映画」って映画を観た時はヤバかった。本編よりも最後のショートムービーがヤバすぎた。
同じ時期に実家のジャッキーが死んで、カブって泣きまくった。
しかも映画館から出る事が出来んかった(笑)

早く親孝行をしなければ。

|

あー

頭が痛いー!!
2日酔いです☆
頭が本気で痛いー!!


結局朝まで出した(笑)


僕は昨日エアドラムをしました。。しかもPHASEのステージで・・。


酷かった。


とりあえず頭が痛い。

|

新年会

今日は僕らのホーム。
高田馬場club PHASEの新年会です☆
しかしその事を当日いや、電話がかかって来るまで忘れていた。
ホントは2次会辺りから参加しようと思っとったけど、今から行くしかない!!って感じで向かう事を決意。いや、「早く来てくれ」電話が多すぎた。

予定では22時まで。
しかし、そこはPHASE。
何時まで飲むのか、かなり不安だ!!
しかも既に眠い。
テンション上げて突入しなければ、やられてしまう。
ライヴより大変だ。
なんたってあそこは打ち上げを本番と言う。
ライヴはリハらしい・・。


頑張ります。

|

バス

最近よくバスに乗る。
目的地で降りる際に押すボタン。
幼い時そのボタンを押すのが大好きだった。

今は小さな子が押す姿を見るのが好きだ。

|

殺人

バラバラ殺人とか、信じられん様な事件が多すぎる。
頭おかしいんじゃないのか?
いや、おかしいに決まっとる。

もし大切な人が、家族、友人、恋人。

事件にまきこまれたら、きっと僕は犯人を同じめにあわすと思う。

こう思う事も実は頭おかしいのである。

|

ギャー!!

って言うくらい首が痛い。
ライヴの翌日はもう体が痛すぎる。


もうオヤジです。


あと痔になったかも(笑)

ライヴの時、ケツが痛くて大変だった!!


いや、穴が痛い。


これは痔か?切れ痔、疣痔でもない。


痔か?


いいのか?こんな事まで書いていいのか?


いいだろ☆

|

おはようございます。

打ち上げは朝まで続き、今帰宅中です。
蓬田君は暴走してました。
そんでスペシャルゲストで、マキシマムザホルモンのダイスケハンが乱入。エラい事になりました。めっちゃおもろかった☆かなり濃い打ち上げでした。再会を約束して終了☆

さっきまで車で寝とったんだけど、凍死するとこでした・・。

|

新年一発目

高田馬場CLUB PHASEでライヴでした☆
疲れたーーーー。
ほんと疲れた。
まぁーでもなかなか良いスタートがきれました☆今から打ち上げです。
タイバンにめちゃイケでお馴染み、元パッチワークライフの、よもぎた君がいて打ち上げがヤバそうです。
久し振りの再開で良かった☆
さぁー飲むか!!
今年もみんなヨロシク!!

|

☆インド☆

☆インド☆


正月旅行でインドに来ています。
今日もカレー。

明日はライヴなので、急いで日本に帰ろうと思います。

|

ラーメン☆

ラーメン☆


らーめんがめっちゃ好きだ。
らーめんが嫌いって人はおるんだろうか?
もしおっても、それはまだ本当に美味いらーめんに出会ってないだけなのだ。
今日も僕は新しい店を探し街を歩いた。


そして気になる店を発見。
味は普通だった。


ただ店員の態度が最悪だ。

もう行かん。

お勧めのらーめん屋があったら是非教えてくれ。

|

爆弾低気圧らしい。
ってなんじゃそりゃ!
激しい雨です。


今日は昼ご飯を食べに居酒屋に行きました☆
居酒屋がランチメニューをやっとる。
800円でご飯と豚汁がおかわり自由。
美味かった☆
でも調子のって食いすぎて吐きかけた。


明日、明後日も爆弾低気圧らしい。
成人の日も天気は悪いらしい。

|

おみくじ☆

おみくじ☆


今日はバンド再開の日でした☆
9日のライヴ練してから、新曲をやりました。
しかし難しい。
自分で作っとるのに、難しい。
でも完成したら凄そう☆で、今は圭ちゃんと新年会をしとります♪

|

おみくじ☆

おみくじ☆


昨日は、昼から初詣にでかけました。
またまたおみくじ引いたら大吉でした☆
きっといい事ある!!

さぁー明日からバンド再開です!!

|

待つ事が大嫌い。

下痢が止まりません。
お酒って恐いですね。


さて。
昨日は初詣に出かけたんだけど、長蛇の列です。やめました。
もうすっげー寒いのにアホか!と思いやめました。違うところに今日行く予定です!!
おみくじだけ買いました(笑)
今年は良さそうだ!!良いことばっかりみたいです☆
さて話は全然変わるけど、
年明けて友達からメール来るでしょ?
新年明けましておめでとうとかそんな内容の。
僕も来ました。基本的に僕は自分からは入れません。来たら返すみたいな感じです。

まー残念な事に。

「メリークリスマス」って送って来た奴が6人もいた。
どんだけで、ギャグセンスないで!!脳みそ腐っとる。
そのうち1人は
「メーリークリスマス」って送って来た!ーが一本多い!!んで1分後にその箇所だけ直して送ってきた。
残念な方です。
でももっと残念なんが


「メーリークリ◯◯ス」と。
とても残念な内容。もう聞きあきた下ネタ、更にこいつもメーリーになっとるし。

|

飲み過ぎ

年明けから飲み過ぎです・・。下痢がとまりません。
家で飲んで記憶が無くなりました。
朝起きて「あーこんなに飲んだかー」と反省。
まーいいでしょう☆
今日も飲むぞー!!

|

元旦

年明けました!!
さぁー今年は何をやろうか?

決まってんだろー!!


やるぞー!!

ついて来てくれるあなたのためにも!!

今年は決めるぞ!!


今年もよろしく!!

|

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »