« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

年越し

年越し

さぁーいよいよ今日で今年最後だぁー!!
やり残した事はないかぁー!!
俺はないー!!
って事にする。
さぁー酒飲むぞー!!

|

買い出し☆

年越しの為に色々と買い出しをしてきた!!
あと実家からも食料が届いた☆
イクラがあった!
知っとる人は知っとるけど、実家は蟹屋もやっとる。その店のメニューにでるイクラ丼に使うイクラだ☆
このイクラは前に、どっちの料理ショーって番組で、ウニ丼対イクラ丼で使われたイクラだ☆
僕はイクラは好きじゃない。けどこのイクラは食べれる!っていうか美味すぎる☆イクラが苦手な人もこのイクラは美味しいと言う素晴らしい物だ。ガッツリ食うぜー!!あと知り合いから頂いたこれまた素晴らしいワインがある☆
飲むぜー!!


1人で。。

|

すげーな!

すげーな!


画像は全く関係ない。

全国あちこちで雪が凄いみたいだね!!島根は降ってんのか?
岩手や青森は凄いだろうなぁー。
寒いんだろうなぁー。
個人的に岩手は遊びに行きたいなぁー。
青森は・・・いいや(笑)寒さに強くない俺は死にそうだもんな。
帰省ラッシュに影響が出そうだな。
昔、島根から東京に戻る時。猛吹雪きで飛行機が二日連続で欠航になった。あの時は電車で帰った。まーそんな事もあったな。
あー温泉行きたい!!!あとゴルフ行きたい!!釣りに行きたい!!!!スノボ行きたい!!!!そんで・・そんで・・
いっーぱい寝たい。
年越しは家で酒飲んで、そば食えんけ、うどん食おうー☆
ちょっこりー風呂に入れんといけんなー☆
あとディスターの問い合わせメールで日記を標準語で書いて下さいってメールが来たんだけど。
すまん!無理!!
日記くらい好きに書かせてくれー(笑)でも読めるっしょ?
読めんだー?
そがたー?
そがんこと言われても無理でぇー!!
しわいわー。

|

晴れ☆

いやー天気がいいとホント気分もいい!!
最高だ。
洗濯しよー☆

|

さて

クリスマスも終わり、街は一気に正月モードに切り替わった。
なんか寂しい感じもしたかな。
さぁー2007年が顔を出そうとしとる。
見られても恥ずかしくない様にしなければ!!
しかしホント早いなぁー。
年越しをする為に大掃除☆さっとさっと片づけて、メンバー呼んで鍋パーティーでもしようかな☆
みんなよく頑張ってくれた。
まずは圭ちゃん。
なんと言っても全国ツアーの運転!!彼が1人でみんなの街まで運んでくれた。熱しやすい僕をいつも冷静にみてくれます(笑)まー圭ちゃんがいなければディスターは終わっとったとも思う。
そんで陽ちん。
まー大変だったと正直思う。今までの生活が激変しとる。慣れるまで大変だったろう。そんで何度僕に説教されたことだろう。来年はあまり説教させないでくれ(笑)

まースタジオ練習もあと1回ある。
ただ今は新曲作り中。かなりピリピリモードだ。あっ、俺がだけど(笑)
楽しくやる為にもやる事はやろう!!
以上!!

|

最近。

友達から連絡がよくある。前に携帯のメモリーを全消去したので大概未登録の番号だったり、メアドとかで連絡がくる。
電話は未登録だとまず出ません。
でもたまに出ると大体が友達☆あとは音楽関係者。でも音楽関係者の方は留守電に用件を入れてくれるので安心。
留守電も入れてない未登録の番号がほんと気になる。
でもしばらく声を聞いてない友達の声を聞くと、当時に戻れる自分がおる。
なんも考えずただ毎日が楽しかった日を。
やっぱり歳を重ねれば重ねるほど考え事も増えるし、ストレスも溜まる。僕のストレス発散は釣りしかない(笑)
最近はほんと行ってない。ストレス溜まりまくりです・・。
また空手しようかなぁ?筋肉も落ちたし、武道家に戻ろうかな。
でも怪我出来んしなー。はぁーイライラする。
島根帰りたいなぁー。
同窓会したいなぁー。
なんも考えずただ楽しく酒をみんなで飲みたい。バンド関係で飲むと間違いなく音楽の話がでる。今はいいなぁーそういう酒は。
なんか病んどる人みたいだな(笑)
とりあえずやる事が有りすぎて頭パンク寸前です。
誰か助けてくれ(笑)
少しづつでも今背負っとるもんを降ろしていこう!!

|

散々。

文字を打ちまくって・・
多分今までの僕のブログの中で1番長い文章だった。

中身濃すぎだったけど。
間違えて消した。

もう同じ事書く気力なんてねーよ。

でもちょっとだけ。

昨日はイヴでした。みんなはどう過ごしたんだろう?楽しかった?幸せだった?

僕は・・。

起きたら外が真っ暗だった。

なーもやる事なかったけど。サンタが来た。プレゼント持って。僕が欲しかったゲーム。でも実はゲームは好きじゃない。しかし・・ゲームを昨日の21時から始めて今までやっていた(14時31分)

間違いなく人生で1番長いゲーム時間だと思う。
で、今から曲作って、アレンジして個人練行って。

また曲作り。

やる事いっぱい!!

楽しいなぁー!!

正直しんどい。

ゲームの世界みたいに、あと2人自分が欲しい。

まーしっかり遊んだ分、やりまっせー!!

|

忘年会☆

昨日は忘年会をしました☆どれくらい飲んだんだろう・・。
朝8時まで飲んでおりました。
まー全ての原因は名前は出せんが、柿田健太のせいだ。
あっ!言っちゃった!!まーとりあえず、おもろい事も計画中です☆
しかし、カラオケに行ったのは何年振りだろう。すっごい疲れた。
飲み過ぎで吐くのさえ忘れた。
まー非常に楽しい忘年会だったなぁ☆

|

電車

満員電車が凄く嫌いです。
まー好きな人はおらんと思うけど。痴漢する奴くらいか。

映画がみたい。
なんでもいいんだけど。とにかく感動して泣けるやつがいいな。
なんかない?

バンド練習の帰り、車内で圭ちゃんが実家のお雑煮が食いたいって言ってから数時間後。
自分も実家のお雑煮が食いたくなった。

友達からバンド頑張れと言われた。親や恋人とかから言われた頑張れとはまた違う感じがする。

夢で自分が馬になった夢を見た。草は不味いなぁーと仲間の馬と話しとった。意味分からん。

こんな内用が無いブログをいったいどれくらいの人が見てくれてるんだろう?なんか申し訳ないねー。

あっ目的地に到着。

|

PS3

が、やってみたい。
凄いんかなぁ?
持っとる人おる?
でも高いよなぁー。
そんな金ねぇ!!
サンタクロース来んかなぁ?

|

日付が変わる前に

今年最後のライヴがさっき終わりました☆
で、今打ち上げ待ちです。
まーあっと言う間でした。今日のライヴも今年1年も。
でも色々あっただけに、想いも詰まった1年でした☆
とりあえず飲もう☆


あと話は変わるけど、
嘘をつく奴、言わないけん大切な事を隠す奴。
大嫌いです。
今までどんなに好きでもその気持ちは揺らぐ。
好きな気持ちが大きければ大きい程、ショックはデカい。
しかもその事実が、本人からじゃなく第三者から聞くのはかなり辛い。
今からでも遅くない。
自分の口から打ち明けてくれ・・。


なんて思ったりした。

|

明日☆

明日のライヴでいよいよ今年最後です☆
年越しイベントを断ってまで選んだイベントです!!期待大です!!
もうホント最高の夜にしたい。
色々あった1年だったなぁ。メンバー探しから始まって、なんとか1枚CDもリリースして、ツアーも行って☆
来年からの活動が楽しみでしょうがない。
今年も色んな人に助けられて、支えられてなんとかなった。早く恩返しをしたいなぁ。
まーまずは明日のライヴだな☆
来る人は気合い入れて来て下さい!!
ぶっ飛ばして行くんで☆

|

日付は変わったが、

バンド練習でした☆
主に19日のライヴ練でした♪
早くライヴがしたいぜぇーーーー!!

|

眠れん!が、眠い。

どっちやねん!!
と、きっと君ならツッコむだろう。そう。君だよ!!


曲作っとったらいつの間にかえらい時間が経っとった。
あらためて。

あー俺は天才だと。

なんて嘘。もう自分が何を歌いたいか、わからん!!それよりも何を伝えたいかもわからん!!!曲はポンポン・・いや、ガンガン?
まー出来るんだけど、駄目だ。もうアルバム出せるっちゅう位作ったけど、全て納得がいかん。。

あとね、調子のるわけじゃないけど。自分自身がレベルUPした感もある。きっと前ならOKな物も、今はもっとー!!って感じだ。なので自分を納得させるのがほんと難しい。曲を生むのは難しくないけど、育てるのが大変だ。作った親がろくでもないもんなぁー。そりゃグレるわ。

話かえよ。

最近、腰が半端なく痛い事を人に話した。
整骨院に行こうと。

そしたら
俺の知り合いの話。


もうかなり昔の話です。その人も過去に1回だけ、整骨院に行った事があるらしい。その人は3人姉弟で、
当時アイドルの「Wink」の振り付けをお姉ちゃんと、かなり豪快に踊っとったらしい。もうそりゃー相当ですわ!えらいテンションです。もう腕は千切れんばかりに。足はどっかに飛んでいきそうな位に。
そしたら・・

お姉ちゃんの首がありえん方向に向いたらしい。で、元に戻らん。
整骨院行き。病院で理由を聞いた先生爆笑。

その話を聞いた時、お前が整骨院に行ったんじゃないんか。と思ったが、続きを話し始めた。


お姉ちゃんの首事件からしばらくたって。
今度はまたまたアイドルの「光ゲンジ」の振り付けを踊ったらしい。
そりゃーまた豪快に。
もうかなり豪快に。
そしたら・・


今度は本人の首が、ありえん方向に。
で、また戻らん。
整骨院行き。先生大爆笑。お母さんはもの凄く恥ずかしく思ったらしい。そりゃそうだ。

で次は弟。


さすがにもう踊りません。だって首が変な方向に行くのを知ってますから。偉い!!と思ったが。


彼は鼻の穴(両穴)に・・

豆を詰めれるだけ詰めた。男の意地だ。限界に挑戦したくなったんだろう。
で。。


取れなくなり。
病院行き。

なんて素晴らしい姉弟だろう。まね出来ん!!

今でも鮮明に覚えとる自分の昔の事を書こう。
昔・・
その時、僕は風邪をひいて寝込んでいた。目が覚めてまだ若干寝ぼけていた。

その次の瞬間!!弟に
「お兄ちゃん!勝負だー!!」といきなり顔面に跳び膝蹴りをされた事がある。
んで、口から大量の血が。
まだ幼い弟は
「お兄ちゃんが血吐いたー!!」と叫んだ。
巨人対広島のナイターを横になって見ていた父親が
「なにやー!!」ともの凄い勢いで僕の元に。
結構な量の血が僕の両手には溜まっていた。
で、父親に口を開かされて一言。
「口なか切っとるだけだろが!はっ!」と。
何故か頭も叩かれた。
泣く自分。「でも血が・・」って言ったら
「赤チン塗っときゃ治らい!!」
と。一言。
「あーかゆい!!」とパンツ1枚でケツを掻きながら巨人対広島戦を何事も無かったかの様に見始めた。
寂しかったなぁ(笑)


次島根に帰ったら弟に膝蹴りしよ。
えっ?父親にしないのかって?
そんな事したら、リアルに僕の首が後ろ向くわ。。。

|

驚異的スピード



一週間が過ぎていく

何もせんとおると

ヤバいぞー

|

幸せだなぁー。

と思った日。
チョッコリーと一緒に風呂に入って(チョッコリーは風呂が大好きです!湯船に浸かって気持ちよさそうな顔をする)、一緒にベットで横になる!

|

うーーん。

何とかならんのか?


あんたの頭の中は?


そんな事じゃないだろ?

何とかならんのか?


もっと違う事あるだろ?

と、イラっとくる日も当然あるわけで。

|

ヤられたー!!

今日どうしても買わなければいけない・・CDを購入した。
参ったよ・・。
同じ人間なのになんでこんな素晴らしい曲が出来るんだ。
久々にK・Oされました。
天才だなぁーと。物凄く錬られた曲達ちだ。
僕のCDの聴き方は、ほぼ分析です。
「なんでこのコードなのか?
なんでこの歌い回しなのか?
なんでこの詩なのか?
なんでこのテンポなのか?
なんで?なんで??」


で、自分で試す。
「なるほど!これは間違いないわ!」と思う。
また。
「いや、俺ならここは1音あげるとか、いや、俺ならこう弾くとか」
そんな事を繰り返す。自分がイイと思う曲は絶対やる。なんでいいと思わせられたかを知る為に。

んで、曲に繋げる。

バカだと追われるかもしれんけど、僕は絶対的な自信がある。自分を誰よりも信じられる。いや人には信じられてはいないかも。
だから、僕が作り出す曲、詩は自信の固まりだ。あっ!今、コイツあほだ。って思った人。
ごめんなさい。
あほです。
あほな位自信があるんだよ。普通はこんな事、口にして言うもんじゃない。人間謙虚さをもってる方が美しい。

美しさなんて俺には不要だ。美しくないやつが光を放った方が輝きは増すだろう。

まーこんな僕がヤられました。自信を持ってる人間ほど、折れたら砕けてしまう。

まー振り返った時、
「あの時はなんてちっぽけな物を自信って言ったんだろう」と言おう。


さーて曲つくりまっせ!

あっ、何のCD買ったかは言わん!!
2枚買ったけど、1枚はエルレです。
もう1枚がヤバいんだよ!!

あっ!教えんよ。
うん。絶対言わん。

|

イイ感じ☆

昨日スタジオだったんだけど、次のライヴに向けてイイ感じに仕上がりつつあります☆
確実に掴みつつある。
手応えがあるのはいい事です!!


話は全然かわるけど、
昔、学生時代に今日のブログのタイトルでもある
「イイ感じ」

この言葉で素晴らしい顔芸、ダンスをする友達がいました。
たぶん知っとる人は知っとる。
元気なんかなぁ?
たまには地元で友達と飲みたいな☆

|

さむーい!!

かなり寒くなったねー。昨日の夜中に半袖でゴミ捨てに行ったんだけど、寒すぎた。。
まー当たり前だけどね!
さて明日はスタジオだー☆楽しみだー!!

|

ギターヴォーカル

BBSにもあったんで、今僕がバンドで任されとるパート「ギターヴォーカル」について書きたいと思います♪
まぁー知っとる人もおると思うけど、元々僕はギタリストでした。んで、ギターを弾きながら歌う人が大嫌いでした!!更に3ピースバンドがかっこいいと思った事も有りませんでした。
歌を歌い始めた頃は本当に嫌でした。自分が格好悪いと思っとる事をやるのは、かなりキツかった・・。
ぶっちゃけると「ROAR」の全国ツアー中まで歌がずっと嫌いでした(笑)もう自分の声が大嫌いで、んでLIVEのビデオなんか見たくもなかった。ギターを弾きながら歌を歌っとる自分が気持ち悪くて。あとメジャーレーベルやインディーレーベルの方に声を誉められる度に、「嘘つけ!!」と思ってました(笑)
歌が好きになったのは、自分の声が好きになってからです。ほんと1年前位かな?それまでは常に辞めたい気持ちでいっぱいでした。
あとギターヴォーカルで僕が1番難しいと思ったのが、前にも書いた事があるんだけど。
ギターの感情と歌の感情がぶつかる時でした。
例えると「都忘れ」って曲は感情がもの凄くある曲なんだけど。ギターではアツく、でも歌は切なく、またその逆もみたいな箇所があります。これをライヴでやるとアツい感情だけで支配されてしまう。けどアツい演奏をバックに歌は切なくアツくみたいな感じで歌わないけん。
声を張るときに一緒にギターを弾く手も強く弾いたりしてしまう。ホントはギターは優しく弾かないけんところ。
これがホントに難しいです。全部一緒にしてしまうと曲は生きてこないんですよ。
まー今も修行中ですけど。
まー歌は泣いて、でもギターは笑ってみたいな真逆の感情を出すのが本当に難しいです。
個人練習の時にその辺を徹底的にやります。
でもバンドは3人。
僕だけが出来ても意味がないんですよ。メンバー全員で出来て初めて曲が曲として成立します。
まー出来るまであと何年かかることやらって感じです。意識が大切です。ディスターの曲を上手く歌ったり、弾いたりするのは変な話、僕より上手い人は数えきれない位います。でも、僕じゃないとディスターじゃないと思わせるのが大事。こいつの声、音があってD≠STAR HATEなんだって言う感じ。代わりは居ないみたいな。
難しいですよね。
でも今は課題が有ればあるほど楽しい。それだけ自分が伸びる可能性が無限にある。満足したら終わりってのはこの事。
課題を自分で見つける事も物凄く大切だと思います。人に言われるままじゃ駄目。最初は仕方ない。でもいつまでもその状態じゃ駄目です!!


まーそんな感じで毎日を過ごしてます☆

|

痛い

腰が物凄く痛い!!
元々腰が悪いんだけど、ちょっとこの痛みはヤバい!!

でも。
何故かライヴ中は痛みがとれる。いや、忘れとるだけかな☆

|

嗚呼

気付けば今年の終わりが見えてきた。あと1ヶ月です。
まだ今年を振り返るのはちと早いな☆
なんて言いながら一瞬振り返った自分がいました。
まーあと1ヶ月!!やれる事はやって、済まさないけん事はさっさと片づけて!!
良い年を迎えるぜぇー!!!

|

バンド練習

今日は珍しく深夜の練習だ!朝まで爆音です☆
まー疲れた体にはかなりキツい。まーでもこれが本業です♪
タクシーの中で爆睡しそうだなぁー。
気合い入れてやりまっせ☆最近、普段使わん頭をフル回転させてるせいで頭が痛い。
もっと頭が良かったらなぁーとしみじみ思います。あとは発想の力も欲しい☆最近は沢山の本を見たり、色んな方の話を聞いたりします♪密かに今、講演会とかにも行こうと思っとります☆
バンドに関係ないようで、めっちゃ関係しとる。やれる事は自由がまだきく今の内にやっとかなくてわ!!
あと着うたもう少し待ってて下さいね♪

|

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »