トップページ | 2006年9月 »

復活!!

パソコンが直りました!!日記も大丈夫みたいです。

さて今日はバンド練習でした。(今さっきまで・・・)明日から東京を離れます。まずは初日の岩手からです。楽しみです!!いいライヴにするため練習でした。アイオライトに収録された曲をツアー用にアレンジしました。あーでもないこうでもないと言いながら・・・。

まだ完成していません・・。明日スタジオに入ってから岩手を目指します。きっと1日はいいライヴが出来ることでしょう。

さて話はかわって・・・・。

以前僕は喉を手術したんだけど、大元は鼻が悪かったみたいで、鼻も手術しました。物凄く痛い!!!それから僕の鼻に異常が・・・・。

それは鼻毛が(あえてニョロニョロと呼ばしてもらいます。ムーミン谷の。)物凄い速さで成長してます。これは大変なことです!!ステージでいくらかっこつけても、鼻毛・・いや、ニョロニョロが出ていたら、台無しです。因みに僕は切る派です。皆さんは抜く派ですか?

もしこれから僕と近くで話す様なことがあれば注意して下さい。ニョロニョロが顔を出してるかもしれません。そんな時は優しく『ニョロニョロが顔をだしてるよ!!』と言ってください。間違っても『鼻毛・・・・出てますよ。』なんて言わないで下さい。

|

久し振りの更新。

パソコンがヤバイです・・・。日記は書いてたんだけど、更新しようとすると、パソコンが固まってしまう。今日は大丈夫かな・・・。散々書いて固まるとなんとも言えない気分になります。こんなくだらん日記を楽しみにしてくれてる人がいるのは、ほんと有難いです。その人の為にも・・・・。頼む!!固まるなよ!!!

Good_man もう日付は全然違うけど、23日のライブに来てくれたあなた!!ありがとう☆この日は僕にとっては特別な日でした。4年位お世話になった、『秋葉原 CLUB GOODMAN』に別れを告げた日。旅立ちの日でした。バンドの成長の為にホームグランドを変えることにしました。これからは『高田馬場 CLUB PHASE』が拠点になります。もうGOOD MANスタッフにはほんと感謝感謝です。D≠STAR HATEを作ってくれたのは、間違いなくGOOD MANです。もうGOOD MANには居ないスタッフの方にたまたま会いまして、「GOODMAN離れるんだってー?寂しくなるよー。ディスターが離れる事は結構衝撃だったんだよー!!でもなんか嬉しいな。親みたいだわ。」と、言ってもらえました。泣きそうになりました。。。4年はやっぱり長いです。過ぎ去る速度感はあっと言う間だけど、振り返るとその道は不恰好だけど、確かに道が出来てる。いつかまた戻ってきます。その日まで今はさようなら。有難う御座いました。

Kataduke ライヴ後の片付け中です。お客さんが居なくなったホールはどこか寂しい感があります。この写真はステージから撮ったんだけど、ライブ中とはガラッと見えるものが違います。ステージにたって歌を歌う。沢山のライトを浴びて。そこから見えるみんなの笑顔が物凄く素敵で、届けたいって気持ちが膨れ上がります。みんなの笑顔があるから僕はステージに上がれる。ほんとの僕は人前で歌なんか歌える度胸はありません。でもギターと、みんなの笑顔があれば、僕は無敵になる。D≠STAR HATEのG,VOに変われます。不思議な感じです。

これからTOURが始まって全国の笑顔に会いに行きます。みんなが笑顔になれる様に、素敵な一日にしてあげれる様に今日も僕らはスタジオで汗を流す。

|

今まで

何本のギターを買っただろう・・・。思い出してみよう。興味がない方は物凄くつまんないよ・・・・。

まずギターを始めた時は家にあったYAMAHAのフォークギター。これは父親のギターでした。このギターが全ての始まり。指が物凄く痛かったのを覚えてます。しばらくはずっとこのギターで練習していました。それから次はグレコのレスポールタイプ。同じ空手道場の方に頂いた初めてのエレキギターです。たしかアンプはフェンダーの15Wでした。アンプで初めて歪ませた音を今でも覚えています。あの衝撃を・・・。

元ブルーハーツのヒロト氏がこんな事言っています。

【ギタリストのピークは、その人がギターを持った瞬間にあると思うんだ。弾き方なんかまるで知らなくて、『おおっ、ギターだぜ!』って思って、ジャーンと鳴らしてみたときが、ギタリスト人生のピークなんだよ。あとは落ちていくか、横ばいか。それ以上はない。そこがピークだし、そこがゴールなんだよ・・・。僕が話してるのは、音楽の話じゃないよ。ロックンロールの話をしているんだ。音楽的には、上手くなったり、沢山お客さんを呼べるようになったりとか、あると思うんだ。でも、ロックンロールってのは、そういうもんじゃないんだよ。】

まさにそうだと思います。初めて鳴らしたあの感動、衝撃は今では味わえない。

話を戻して・・・。次に初めて買った自分のギターはB’zのギタリスト松本モデルです。嬉しかったなー。次はフェルナンデス製のテレキャスです。そんで、また知り合いの方からストラトタイプを貰いました。次はギブソンのレスポールカスタム。そんで次はトーカイタルボ。その次はパーカーFLY。で、またタルボ。衝動買いのESPのホライゾン。それから、ギブソンのレスポールクラッシク。次が

Photo このギブソンカスタムのレスポールスタンダード。このギターで24時間TVに出演しました。もうこれで最後のギターだと思ったんですが、某宅急便が運搬中に壊してしまいました・・・・・。

そんで、今の僕のメインがこのギターです。Photo_1

ギブソンカスタムのレスポールカスタムです。大変良いギターです。最近になってようやく鳴らせる様になりました。

色々改造はしてあるけどね・・・・・・・。

物凄くいいです。

今までほんといっぱい使って来ました。でも・・・・・・・・欲しいギターはまだまだある。(笑)

頑張っていいギタリストになろー☆

|

新刊☆

Beck_1 僕が読んでる漫画です。BECKです。バンドマンなら一度は聞いたこと、または読んだことがあると思います。因みに僕らが毎月お世話になってるライヴハウス・・CLUB PHASEのイベント名でBECKの曲タイトルを使ったものがあったりします。

もーこの漫画を読むとやる気が出まくる!!パワーを貰っています。

昔だと『スラムダンク』とかも影響を受けた人は多いはず☆

僕もその中の1人です(笑)

今は世界バスケもやってますね。野球やサッカーに比べると注目度は違いますね・・。現在2連敗中です。明日以降が期待です。決勝リーグに進めればもっと世間も振り向くと思います。頑張れ!!日本!!

さて話は変わって・・・

いよいよアイオライトTOURが迫って来ました☆チケット予約宜しくです。島根公演は既に予約が入り始めました☆有難う!!時間作ってきてよ!!最高な夜を約束します☆

|

Keiki 家から見えた空が物凄く綺麗だった。画像はその時の空です。東京の空も捨てたもんじゃないね。スモッグが覆う東京の空は好きじゃない。けどこんな空も見せてくれる。島根から東京に戻る時、飛行機の中から見る東京は物凄く汚い。僕らが普段吸っている空気が、これか・・と思うとゾッとする。でもそれが東京。

きっと田舎じゃ余りならない様な病気もあるだろう。でもそんな状況にしたのは僕等人間。もっと快適に・・・そんなこんなで、気付けば住みにくい街になってる。こんなことを書いても僕にはどうする事も出来ない。結局人任せになってしまう。言うのは簡単。今の僕みたいに。不満ばかり言って最後は人任せ・・・。よくないね。もっと身近なところでも人任せになってると思う。もう少し考えてみよう。今の僕に出来ることは思った以上にある気がする。きっと君にも。

|

女子バレー。

Bare_1 世界ランク4位、アテネ五輪銅メダルのキューバにストレートで勝ちましたね!!素晴らしーい!!強くなったなーと本当に思いました。

ぼくも高校時代に部活としてやっていました。強いチームではなっかけど、物凄く楽しかったです。一応レギュラーでした。ポジションはセンターでした。でも最後の総体前に僕はカラオケBOXで絡まれて、喧嘩。そんで右手の小指と薬指を殴りすぎで複雑骨折しました(大馬鹿)。そのまま引退しました。でもこの話にはまだ続きがあって・・・・

(この時点では僕はまだ病院に行ってません)父親に物凄く腫れた手を見せたら中指が脱臼していたらしく、元に戻してもらい、腫れもそのせいだ。と、思いました。

その事件の次の日は地元で空手大会がありました。

当時僕は出場すれば、優勝もかたい位置にいました。しかし、手が馬鹿みたいに腫れている。どう考えても脱臼にしては腫れすぎ。(だって本当は複雑骨折)

その手を父親に無理やり拳をつくらされ(父親は僕が通った道場の師範です)、テーピングでガチガチに巻かれました。そんで、サンドバックを殴ってみろと言われて、僕は絶対痛いと思ってるのでゆっくり殴りました。そしたら物凄い激痛。。しかし父親は本気で殴れと・・・言いました。

(無理無理!!あなたは何を言ってる?頭大丈夫ですか?と心の中で言いました)

殴らないと僕が殴られそうなので、どうにでもなれと言う気持ちで殴りました・・・・。

そしたら、気絶しそうな位の激痛が・・・・・・・。しゃがみ込んだ僕に父親は『はっ!つまらん!!』と言いました。

(この人は鬼だ・・・人間じゃないんだな・・・鬼だ・・うん。鬼だ。)と、思いました。

次の日病院に行ったら複雑骨折判明。即手術でした。きっと最後の一撃で骨が粉々になったんだ。と本気で思いました。

因みに僕の父親に説教&ボコボコにされた同級生は数知れず・・・。牙を抜かれたヤンキーに変身していきました。でもなぜかみんな好きになる。鬼を・・いや、父親を。

まー今ではその右手も全然大丈夫☆

今回のTOURで陽ちんが初めて僕の実家に来るんだけど・・・・・きっとやられる。

|

お疲れちゃん☆

今日は下北でLIVEでした☆リハを終えて、下北の街を歩いてたら、ばったりBOWLのまるちゃんに会ったよ。相変わらず優しい笑顔でした。また飲もう。いやその前に釣りだな☆東京には人は沢山いるけどなかなか知り合いに会ったりしない。会おうと思えば連絡して会えるけど、ばったり会うとなんか嬉しい。その時間は幸せな時間が流れる。と、同時に寂しがり屋な自分が顔をだす。東京のせいで、寂しがりが強くなった。でも東京のおかげで気付けなかった幸せにも気付けた。そんな時間が過ぎてLIVEの時間が来た。

まー個人的感想はこれからのTOURが楽しみな感じです。やれることが沢山あるってことです!!CDも最近はバカみたいに売れてます☆素晴らしいー!!因みに1stミニアルバムと1stシングルは完売しそうです。持ってない方は急いで下さい(現在1stミニアルバムが1200枚強で1stシングルが700枚位売れてます☆追加生産は考えてないので売り切れ次第終了させて頂きます。)

さて今日の画像は・・・・・

Si 見にくいけど『アイオライト』の仮詩です。ほんとは今日のLIVE画像をUPしようと思ったんだけど、撮るのを忘れてしまいました。

まーこの仮詩から本当の(?)詩が完成するわけです。もう完成してレコーディングしてあるので、完成形はCDを買ってチェックして下さい☆

今レッチリを聴きながらこの日記を書いてるんだけど、かなり幸せな時間です。と、思ったらCD止まった・・・・。また再生☆

最近自分の好みが変わってきた。これはきっといつも釣りに一緒に行くケンスケ君のおかげです。色んなCDを車内で流すんだけど物凄く新鮮です。レッチリは前からCDとか持ってたんだけど聴き方が変わりました。すると聴こえ方も変わる。新しい発見がある。今僕が作ってる曲なんか、多分僕等の曲が好きな人は嫌いな感じかも(笑)メンバーも嫌がるかも・・・・。でもバンドで、アレンジするとなぜか僕等の音になる。不思議です。まーこれがあるからバンドをやってんだけどね!おもしろいです。自分の思うようにやるんだったらソロですわ!!僕には無理です。

今日記を書いてて思ったんだけど、ほんと僕は人に助けられて今がある。1人じゃ何も出来んわ。僕が歌う理由もそこにある。きっと1人じゃ何も出来ない人の為に、力になってあげたくて、助けてくれた友に感謝も込めて。何よりもこういった気持ちを持てるように育ててくれた、親の為に。だから明日も明後日もその次の日も・・・・頑張れる。

明日はどんな幸せがあるんだろう。

|

バンド練習でした。

Gitar2_1 毎週火曜日と金曜日はスタジオです。今日は明日のLIVE練習でした。曲をアレンジしたりしました。明日のLIVEは個人的に程好い緊張感の中PLAY出来そうです。

今日気付いたんだけど、陽ちんの画像をUPするのを忘れていました・・・・・・・・・・・・・・・・。

Bro_1 彼が陽ちんです。髪型に関しては触れないで下さい(笑)

実物はいい男ですよ・・・・・(嘘)

まー冗談はさておき、残りのメンバー共に宜しくです。

続いては・・・・・皆さんご存知!!爽やか少年?青年?

Kei 圭ちゃんです。まー彼に関しては・・・・・・・・・・・・・・・・・・もう特にない!!

この表情がアホさかげんを出してますね。因みにもう1枚圭ちゃんの写真を撮ったんだけど圭ちゃんファンが泣くと困るので載せませんでした・・。

とても同じ人には見えない感じの写真です。

今日はこんな感じかな。明日はLIVE!!時間がある人は下北沢basementbarに!!

|

夏日和

エアコンの効いた部屋から外に出ると、そこには夏の日差しが広がっていて、暑がりの僕にはちとキツイ。でも健康的な汗を掻いた☆LIVE時の汗とはなんか違う。しかし出来ることなら汗は掻きたくない・・・。ベタベタするし。

こんなに晴れるとバス釣りに行きたくなる。

Miwa081 この前は河口湖に久しぶりに行ってきた。昔は河口湖が大好きだったのにもう飽きた。。でも富士山を見ながら釣るのは悪くない。釣りに行く度に僕は元気になる。制作意欲が物凄く沸く☆アイディアが降りて来る。川の流れや湖面を見ていると物凄く落ち着く。海はもっと良い。水が好きなのかも・・・。

きっとそれは僕が海のそばで育ったからだと思う。釣りが好きなのも父親のお陰だ。小学校の頃からよく釣りに連れて行ってもらった。(もっと幼い頃からかも・・)

でも中学、高校と上がるに連れて周りの友達は行かなくなった。釣りがかっこ悪く思えたのだろう。僕はギターと空手と釣りは学生生活が終わるまで続けた(笑)当時僕にも彼女が居て、周りの友達は街の方にデートとか行ってたけど、僕は釣りに連れて行ったりした(笑)

嫌だったろうなー。でも僕は楽しかった(笑)久々に地元の海が見たいな。きっと綺麗だろうなー。最近は地元に帰るのもツアーの時だけだ。本業が忙しくなる事は良い事なんだけどね。ツアーが終わったら釣りをしに帰りたいな。

Miwa046 幼い頃みたいにお弁当持って家族全員で。

|

リニューアル★

Miwa034 日記を新しくしました!!

これからは、画像とかもバンバン載せていきます!!

初めての画像は以前の日記にも登場した!!!!!!!!

僕の息子『チョッコリーです!!犬種はパピヨンです。

僕の癒しです。曲造りで煮詰まった時や、精神的に悩んだ時にいつも僕に力をくれます!!何度救われたことか・・・・・・・。いつもありがとな!!

さてこのブログ今はパソコンから書いとるんだけど、楽でいいねー☆携帯で書くより断然良い。打てる文字数も多いしね。携帯で見たら長いかな?まー暇な時に読んで下さい。

今日は特にこれと言った話はないんだけど、バンドの話も少し。

今僕等はツアーに向けて練習しています。アイオライトTOURもう気合入れまくりで行きますよ!!きっと秋にはCDもみんなの手元にあることでしょう。自信作です。まー今の僕らがそこにはあるはず。でもね、欲は恐ろしいもので既にもっと善いものを求めてしまってます。早くも新曲がやりたい。きっとTOURが終わったらバンドで作って行くと思います。まずは地方のみんなに新しい僕らを感じてもらいたい!!LIVE来てくださいね☆

それでは今日はこの辺で・・・・・。

ありがとう。

|

トップページ | 2006年9月 »